BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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123名無しさん@お腹いっぱい。
終盤にあるシューティングステージがこのゲームの評価を一気に下げてくれた。
上入力で下降・下入力で上昇と慣れない操作(戦闘機のゲームでは当たり前なのかな?)&自機がそこそこ大きくて画面真正面にいる為に、正面からの攻撃が見えにくい・・・
これらのせいで回避を使わざるを得ないのだが、この回避をすると画面が360度一回転するので気分が悪くなる。FPSやTPSのゲームは好きで3D酔いには耐性ある方だと思っていたが、回避連発で久々にゲームで酔った。
これで面白ければまだ救いがあるが、とってもツマラナイ。出来が悪い。そして長い。最悪。

ベヨネッタで神谷に才能がないことが分かったから
次はないだろう

バイクステージもイマイチ。短ければまだ楽しめたと思うけど、無駄に長い。敵を倒さなくてもドンドン進んで行くので(と言うか倒す前に通り過ぎてしまう)シューティングほど苦痛はなかったが。


一発死のQTEはいらない。ボタン入力の時間が短すぎるので一回目では判断しずらい。

悪ノリがすぎた
QTE、ムービー、バイク、シューティングなくして普通の戦闘だけにしとけばよかった



お金が溜まりにくい気がした。体力や魔力ゲージが増えるアイテムを優先して購入しているとアクセサリーや技をなかなか買う余裕がなかった。その為に同じステージを繰り返しプレイするコトに
(各ステージの高評価クリアを目指すなら問題ないかも)。


ステージ中に回復アイテムがほとんど落ちていない

作り込みがスカスカだから 開発は金掛かってないと思うよ。
マップや雑魚を見ても手間暇掛けたとは思えない。 プロップやキャラ設定でお金潰したと考えても限度あるし。 宣伝入れても20億以下じゃないかなあ。