BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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111名無しさん@お腹いっぱい。
5 2009/11/22(日) 02:28:14 ID:88kwUzMf
神谷
氏ね


6 2009/11/22(日) 02:29:49 ID:XUF/VXBI
葬式スレ、被害者の会スレはどうする?
どれか1つのスレにまとめた方がいい?


7 2009/11/22(日) 02:31:25 ID:QIg6jhWZ
俺はもともとDMCも好きじゃないのでベヨも体験版遊んで購入を止めた人間だが QTEも反射神経を用いて状況に対応する操作をするものだからアクションと同じだと思うんだが・・・
ただ操作が限定されてるだけでアクション以外の要素って書き方は違う気がするな
と言ってもベヨは体験版の途中までしかやってないのでどんな具合のQTEかは知らないけど
ベヨに限らずなんでこんなにQTEって嫌われてるんだろうか

いきなり即死がある
これは自分としては問題だと思うところ。初見の時、敵を倒して意気揚々と進んでいったら即死デモが発生。
しかもデモ(もしくはプレイ)中にいきなり回避コマンドが表示されるので、「えっ!?何!?」なんて言ってる間にコマンドやりそこねて死亡。なんて事がすごくありました。
仮にもアクションゲーなのに、こんなハナっから殺す気満々で良いんだろうかと

アクションとしては無駄なステージが多い
ルート666なんかは良い例。長いうえに見づらい。しかもベヨネッタが銃を撃つときに立ち上がってしまうので、走ってる道によっては前方車両が見えなくなる。しかもカメラ操作不可。正直このステージやりたくない。
また、ジャンヌ最終戦の前にあるロケットシューティングも異常に長い。そしてただ弾撃って避けるだけなので、すごくめんどくさい。
アクションゲーで違うジャンルのゲームを混ぜるのは構わないのですが、それにしてはステージが長すぎます。もっとおまけ程度の方がよかったんではないでしょうか