COMMENT
あれこれ考えずにアクションゲームを楽しみたい人には、あまりお勧めできないかもしれない。
良くも悪くも製作者の趣味が炸裂した内容なので、アクションゲームが得意だろうと苦手だろうと、合わない人には全く合わないゲームでしょう。
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96 2009/11/05(木) 10:43:23 ID:aSzEPl0c
演出然りキーコン無し然り、ホント押し付けがましい奴だな神谷 インタビューで必要ないって言ってたけどそれ決めるのはこっちだよ、何を勘違いしてんだ
つかアクション最高峰と謳っておきながらこんなレベルの低い問題が存在する事が新次元だよ 意味不明クラス。他のスタッフ何も言えなかったのか?
97 2009/11/05(木) 11:29:33 ID:gOboMXbl
本スレの連中も結構冷静になってきたな 一部にキチガイは残っているけどw
QTE批判をPS3批判に持っていって論点ずらしとかマジキチ QTEは問答不要でクソ要素ですw
98 2009/11/05(木) 11:40:39 ID:J0Yv0E0Y
つーかQTEにも良いQTEと悪いQTEがあるな 初見殺しの即死QTEが糞なのは当然として四元徳戦みたいに 攻略法がガチガチに縛られてやらされてる感満天なQTEはどう考えても失敗 ジャンヌ戦のみたくやらされてる感の無いQTEは良いQTE
BAD/REQUEST
たくさんあります。それが肝となってる良くできた爽快なアクション部分を意味の無い物に変えてしまっていて残念です。
全体的にまずこのゲームデザイン・システムを考えてる時点で大きな致命傷があったゲームだと思います。
クライマックスにとか余計なことしなければ70点以上の作品だったでしょうけど、自分達でそれを50点台くらいに下げてる印象ですね・・。点数低いレビューの方がいるのは当然だと思います。
戦闘
中盤以降は避けゲー。緊急回避でスローにして戦闘しないと絶対コンボが最後まできまりません。
ダッチオフセットというコンボを中断して避けてその後にコンボを続けられるという技がありますが。使いこなせるまでにこのゲームに飽きる人がほとんどだと思う。
結局体験版のあたりの雑魚戦が一番たのしくてあとは微妙な敵のオンパレードでした・・
攻撃の喰らい方はDMCよりではなくNINJAGAIDENのように連打でぼこぼこ喰らうタイプなのでこの辺もきらいな人はおおいと思います。もちろんその間はすき放題やられます。
しかしこっちのコンボは途中で無視されることほぼすべてです。DMCにあるような連打ツキの最中に普通に抜けて攻撃してきます・・・。ありえません・・・ 戦闘時間もほとんどありませんので要注意!! 例えばステージ構成のバランス的に
ムービー3戦闘1ムービー1戦闘1ムービー1逃げるステージ1ムービー1ボス2ムービー1
ムービー1(しかも一箇所の敵の数も2〜5程度・・・DMCみたいにわらわら雑魚戦をたのしめればこんなひどいレビューも少なかったかと思います。ほとんど中ボスくらすの使いまわし連戦です。)
みなさん言っている通り長い・・というか合い間合い間に入りすぎです。普通のボスせんも2回3回足場が変わる為に挟んだりとか。
盛り上げるつもりでやってるんでしょうが、アクションシーンが持続しないでとぎれされることがほとんどで、アクションに集中できないという大きな欠点です。
コンボ中でも容赦なくとぎれて次の足場のステージではい”始め”みたいな感じで何度も戦闘がとぎれますね・・・
158 2010/01/24(日) 12:36:43 ID:ePXiCYQK0
信者が暴れることで売り上げが伸びればいいねw 初動からしてアレだから大して期待はできないけど
>>153 本スレ住人も嘆いてたよ ベヨにある程度好意的な人にさえ駄目だしされたような要素
159 2010/01/24(日) 12:37:26 ID:bYIIQuYgP
神谷はインパクトだけ
160 2010/01/24(日) 12:38:22 ID:dYOAC0Km0
>>156 純粋なアクション部分だけならまだ楽しめたけど 飛ばせない馬鹿演出がウザったくて仕方なかったわ 何周もやりたくなるようなゲームじゃない