●ウィッチタイム
アクション中の緊張感が切れる。また、敵の”連続”攻撃を回避するといった楽しみ方ができなくなる。
割と適当なタイミングで、攻撃に”向かって”回避で突っ込んでも発動する。回避に無敵時間を用意しているのはわかるが、攻撃に突っ込むのは回避とは言えないのでは?
最高難易度では使用不可能になっている。自称、目玉要素であるはずなのに。だったら元から入れなければ良かったのでは?
605 2009/11/01(日) 01:23:16 ID:AuBXyiy7
正直ベヨ買うならDMC3の兄貴使えるやつ 買っとくべきだった
QTEが進行妨げすぎてテンポ悪すぎる
ムービー → QTE → アクション → ムービー
ムービーよりQTEスキップさせろよw
606 2009/11/01(日) 01:28:02 ID:x0DS6nKP
ボス戦の中でもラスボスが突出して糞すぎる。 何このやらされてる感
607 2009/11/01(日) 01:35:45 ID:Bh5R1cSB
PS2のGOWのほうが面白い件について
608 2009/11/01(日) 01:38:17 ID:zE6Vus9s
QTE地獄が酷すぎる 最初のドラゴンの時点でクソ 連打してばかりで楽しくねーよw
●無駄なコンボの多さ
死にコンボが多すぎ。
用途別にコンボを用意すればよかった。「このコンボは短いがスキが少ない」「このコンボは低威力だが広範囲」「このコンボはチャンスタイムに使うと大きく体力を減らせる」「このコンボは魔力ゲージの回復率が高い」など。
無駄に多くコンボを用意するくらいなら武器毎に固有技を用意して購入できるようなシステムであればよかった。DMCのように。
また、購入できるアクションがそれほど役に立たない。
42 2009/11/04(水) 18:24:57 ID:/aJs+VeY
キャラ小さいので色々見づらい コンボ途中で敵が攻撃で割り込んできすぎ
回避ボタンがたまに反応しない(他のゲームではまともに動くのでボタンは壊れてない)
上三つでチャプター1でやめた ジャガ2無印を超忍クリアまでやってるからヘタレヌルゲーマーってわけじゃないんだが なんかこのゲーム全然ダメだ
43 2009/11/04(水) 18:41:21 ID:l90R6ylW
まぁQTE、STG、バイクは擁護する気も起きない程クソだがな
44 2009/11/04(水) 18:43:36 ID:GvzrGQ3Y
>>41 曲もペルソナ目黒っぽくお洒落路線で行くのかと期待してたけど、体験版の一曲だけだったなぁ 今更月に連れてかれても困る
47 2009/11/04(水) 18:54:27 ID:/aJs+VeY
>>43 お前に無いと言われてもしてるもんはしてるし ダッジオフセット?は理解してるけどそういう問題じゃない
●ノンストップについて
自キャラがトーチャーアタックやクライマックスで棒立ちになっている状態はノンストップとは呼べない。敵キャラがウィッチタイム中に棒立ちになっている状態はノンストップとは呼べない。
敵味方双方が、止まることなく激しく動き回ることがアクションの面白さに直結する。それをゲームシステムが否定するのは言語道断。