BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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504名無しさん@お腹いっぱい。
うーんなんというか体験版遊んで面白かったから期待して買ってみましたが期待しすぎたせいか中途半端どころか1年前の(もっとまえか)デビルメイクライ4の方が自分は面白かった。
まぁ合う合わないありますので自分にはあわなかったということなのだと思いますがね。

858 2009/11/02(月) 17:54:02 ID:NgChtvP4
物足りなさとお腹いっぱい感を
同時に感じれる稀有なゲーム


859 2009/11/02(月) 17:54:59 ID:qRvnfCfw
 >>851
敵登場ムービー直後のほとんどが不意打ち攻撃から始まる。
俺の場合これも追加だな。 不意打ちはあってもいいけどこんだけ多いとうざくなってくる。

860 2009/11/02(月) 18:03:57 ID:GkZOjX4r
 >>848
そのムービーも半分以上は静止画の紙芝居だろ?w 金が無いし、時間にも追い立てられてたんだろうなぁ…
日本では広告戦略に製作費並みwの金を使って一応は小ヒットになったが 海外ではツラいぞwこの糞ゲーw 海外での発売時期も最悪だし…


861 2009/11/02(月) 18:11:14 ID:qRvnfCfw
 >>860
プラチナはベヨネッタに相当力を入れてるらしいからなぁ。 これ売上目標どれくらいだったんだろう。

●QTE 最低最悪の要素。
ムービーを飛ばすことができなくなり、テンポが悪くなる。
タイミングがシビアであり、理不尽な即死が多い。プレイする気が失せる。
難易度の上げ方を間違っている。アクションゲームなのにQTEで殺される割合が多い。愚の骨頂。純粋に敵の激しい攻撃で死ぬのなら話はわかるが・・・。
そもそもアクションゲームなのに、プレイヤーにアクション以外の要素を要求すること自体が異常。

30 2009/11/04(水) 16:36:56 ID:9g+LVMua
QTEやられるとGOWくらい上手く取り入れないと緩急つかなくてイライラするだけだからな 日本のクリエイターの場合殺させて時間稼ぎする手段くらいにしか思ってないんじゃないのかね
 >>28
ガチャガチャしてりゃ溜まるからいいじゃないか
ってのはなんか違う気がするんだが


31 2009/11/04(水) 16:39:51 ID:HB+NCNuY
実績1000取ったから売ってきた。
∞とかハードの難易度の上げ方の方向間違ってると思う。 ただ動作が早くてお手軽スーパーアーマー付いただけじゃん。
駆け引きも何もなく、∞に至っては回避(数珠)&ジャストorカウンター祭りで飽きた。
ノーマルの雑魚は楽しいけど、QTEやシューティング・バイク糞ウザイし、ボスパターンだしPPやるの面倒くさくなって飽きた。
BPみたいな奴は、後半は∞と同じだから一回クリアして飽きた。 DMC4のBPの方が楽しかった。
神谷の次回作は様子見してから買う。


●シューティング・バイク
DMC1の反省を全く生かしきれていない。単なる開発者の自己満足。
次回作では絶対に搭載しないでほしい。ハッキリ言ってシューティングを作るセンスがない。アクションゲームに不要な要素だと未だに気づいていないのが痛々しい。
回避の際に画面全体が回転するため、酔う。しかも無駄に長い。
以上のようなこともあり、繰り返しプレイする気になれない。