BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14
ムービーが永いのは飛ばせば良いし、ステージの使いまわしは特に面白さと関係無いと思うので容認出来ます。しかし、見た目の派手さと違って全てにおいて単調ですね。
ステージが変わってもボスが変わってもやることは同じ。
テクニックの底も浅いし、退屈で止めたくなります。
アクションゲームなのにアクション以外でイライラさせられ過ぎ
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > つまりベヨは
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ アクションゲームじゃない
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' / ってことだったんだよ!!
l `___,.、 u ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
回避を万能にすれば大分変わったかもな。
敵の攻撃の大きさ、範囲とか、その場所とかに関わらずタイミングさえ合えば回避できて、どんな敵にでもWT発動。
ただしWT発動のタイミングはもう少しシビアにする
アクションげーは苦手でない(ニンジャガ2超忍クリア等)ので、非常に期待していたゲームです。
いつかは面白くなる(面白さが分かる)と信じて我慢してプレイしていましたが、無駄でした。
高く売れたのがせめてもの救いです(^^;
あと足場悪いところで、こっちの動き封じる攻撃までしてくる大型ボスとの戦闘。これがこの上なくうざい。
これはむかしのゲーム(例えばロックマンとかアクトレイザーとか)へのオマージュなのか神谷の趣味なのか知らんが、いいかげんやめてほしい。
あとシューティング入れるならパンツァードラグーンみたいなクオリティにしてくれ。
発売日に買ったまま放置してて今日クリアーして売ったけど、
シューティングとバイクはマジで意味不明だったな。
それと皆ラスボスのあの視点納得できたの?
見にくくてしょうがなかった、というか苦痛だった。
しかもブラックホールとか意味分からん、何楽しゅうて1キル食らわないかんのだ。
というか、コンティニューに回数無いからがんばれたがバランスおかしいだろ。
ノーマルの難易度ですでに心折れかけた、ハードなんてする気もおきなかったよ。
他の方が恐らくいいところをたくさん書いてくれるでしょうからあえて酷評でいかせていただきます。ご了承ください。
イライラがぶっつづくだけで爽快感なんかない。
このゲームの根本的な問題は、製作者側にプレイヤーを楽しませるって思想がないこと。
不必要なストレスはなるべく取り除いてゲーム本編に集中してもうらうって発想がない。
イライラ我慢やり込み専用ゲームか。
自分はもう我慢できずにケースごと叩き割ったけど。
海外サイトの異様な高評価は何か裏があるんじゃねえか。
■QTE
最悪です。コマンドが出ていてボタンを押しているのに、タイミングがシビアすぎて死にます。
しかもダメージを受けるだけならいいのに即死。理不尽すぎる。
ノーマルでクリアしましたが敵に殺されずにこいつに殺されてました。
この要素は必要だったのか疑問。
三上がまたこんな微妙ゲーのためにシコシコ新作を作ってたかと思うと不憫