BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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457名無しさん@お腹いっぱい。
BAD/REQUEST
たくさんあります。それが肝となってる良くできた爽快なアクション部分を意味の無い物に変えてしまっていて残念です。
全体的にまずこのゲームデザイン・システムを考えてる時点で大きな致命傷があったゲームだと思います。
クライマックスにとか余計なことしなければ70点以上の作品だったでしょうけど、自分達でそれを50点台くらいに下げてる印象ですね・・。点数低いレビューの方がいるのは当然だと思います。

シューティング、評判悪いのな。
「ちょwwスペースハリアーwww」
って感じで結構面白かったぞ。
初見は

しかも出現パターンとか敵の挙動まで同じとかそんな所を拘ってもオッサンゲーマーしかわからねぇよ

マルチ合わせても5万以下か?
これはちょっと厳しいな
ヘタしたら海外全部ひっくるめても50万

超絶核爆死の予感
ベヨでこれじゃあEOEなんて最悪だろうな
セガは作りたい物つくるんじゃなくて、ちゃんと商品として機能する物作れよ

完全版の箱ベヨですらグラ微妙だと思ったもん・・・
カットシーンのフレームレートも安定してない

戦闘
中盤以降は避けゲー。緊急回避でスローにして戦闘しないと絶対コンボが最後まできまりません。
ダッチオフセットというコンボを中断して避けてその後にコンボを続けられるという技がありますが。使いこなせるまでにこのゲームに飽きる人がほとんどだと思う。
結局体験版のあたりの雑魚戦が一番たのしくてあとは微妙な敵のオンパレードでした・・
攻撃の喰らい方はDMCよりではなくNINJAGAIDENのように連打でぼこぼこ喰らうタイプなのでこの辺もきらいな人はおおいと思います。もちろんその間はすき放題やられます。
しかしこっちのコンボは途中で無視されることほぼすべてです。DMCにあるような連打ツキの最中に普通に抜けて攻撃してきます・・・。ありえません・・・
戦闘時間もほとんどありませんので要注意!!
例えばステージ構成のバランス的に
ムービー3戦闘1ムービー1戦闘1ムービー1逃げるステージ1ムービー1ボス2ムービー1
ムービー1(しかも一箇所の敵の数も2〜5程度・・・DMCみたいにわらわら雑魚戦をたのしめればこんなひどいレビューも少なかったかと思います。ほとんど中ボスくらすの使いまわし連戦です。)
みなさん言っている通り長い・・というか合い間合い間に入りすぎです。普通のボスせんも2回3回足場が変わる為に挟んだりとか。
盛り上げるつもりでやってるんでしょうが、アクションシーンが持続しないでとぎれされることがほとんどで、アクションに集中できないという大きな欠点です。
コンボ中でも容赦なくとぎれて次の足場のステージではい”始め”みたいな感じで何度も戦闘がとぎれますね・・・

ベヨは10段階ならせいぜい5点だな
アクションゲームにとってテンポが悪いのは致命的

素性はいいのに
重すぎるヒットストップやら最高難易度が特徴的なシステム削っただけとか
ムービー無駄に長いとかツメが甘かったなぁ