BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14
視認性を下げるエフェクト
エフェクトをカットする設定をタイトルアップデートで配信して欲しい。絶対にそっちの方が闘いやすいはず。白と金を基調としたキンキラキンな敵デザインも視認性を悪くする一因となっている。
ジャンヌとか爪のやつみたいに素早く積極的に攻撃してくる敵と戦う所は面白かった
巨大ボスはラスボス含めて2、3体ぐらいでよかった
後半に出てくる緑色の量産型みたいなやつとかまじで萎える
キーコンフィグが充実してない
カメラならびにシューティング時の左スティック操作がデフォルトで上下反転になっているのは変更可能ですが、その他は一切替えられない。
特に装備・アイテムメニューがBackボタンなのが気に入らない。せめてBボタン連打で抜けられるとよかったのですが…。
ラスボスが巨大ボスってのはないわ
しかも手順が決まりきってるし
雑魚を超強化してボスを作ればよかった
難しくてもやり応えがあるならまだよかったんだけどな。
このゲームはただ萎えるだけで面白くもなんともない
ボリュームの水増し感をもたらすステージ後戻りで発生する戦闘およびアルフヘイム
これらはおまけ要素ならいいですが、評価に関わるので性質が悪い。またステージ後戻りは「クライマックスシーンが連続するような展開」ではないと思う。
DMC3の兄貴はよくできたラスボスだったな
因縁に関しても、攻撃パターンに関しても、最高難易度の鬼畜具合に関しても
ベヨのラスボスは全部弱い
バイクシーンならびにシューティング
BGMだけが素晴らしい(あくまで古参ゲーマーにとってですが…)。企画段階で没にすべき部分。
さっき売っぱらってきたわ
3500円にしかならなかった
とっとと売っときゃよかった
その他イライラする部分
店の出入りに毎回挿入されるムービー(毎回スキップが面倒)、章間のエンジェルアタック(毎回換金が面倒)、
アイテム合成(欲しい物選んでAボタンでいい)、ムービー終了直後に襲ってくる敵、即死QTE、ボタン連打要素、トーチャーならびに仕掛け作動の際の左スティック回し、etc…。
開発費20億で20万本売れると、1本あたりのコストが1万円か。
どうみても赤字ですwww
例え海外版含めて50万本程度売れたとしても赤字ですwww
神谷涙目www
海外の宣伝にも金がかかるだろうしな
外国人も動画サイト見てるだろうけど、あれはむしろネガキャンにしかなってない
シューティング入ってる時点で見切りつける人も確実にいる