BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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449名無しさん@お腹いっぱい。
ムービーとボタン押しイベントの間にゲームを摘み食いしてる感じで、ゲーム部分にもっと集中して欲しかったです。そのゲーム部分も、キャラや背景の繰り返しが多少目立つなど、気になりました。
イベント戦に近い大型ボス戦が何度もあったり、突如シューティングゲームになったりと、アクションがなかなか続かないゲームです。

最初にイージーモードでやったのが良かったんだろうけど、
全体としては面白かったし、特定の映像表現やプレイ体験は見事だった。
評判の悪いバイクとシューティングも、
往年の名作ゲームのオマージュだと割り切れば結構笑えたよ。


ただ、ボス戦の作業的な手順とか、理不尽な初見殺しとかには閉口したな。
ノーマルクリアした後はもう再プレイする気にはなれなかった。
訳わかめなストーリーとか意図的にバカっぽい演出のせいで、
クリアしてもなんか達成感が無いんだよな。

一言で言えばいろんな意味で残念なゲーム。
GOWのスタッフに作り直してほしい。

素材は良いのにハゲのオナニーのせいで台無しになってる感がある



アクションゲームでなく、制作者の寵愛を多分に受けた主人公ベヨネッタのキャラゲー、と考えるとこういう結果になってしまったのかな、と思います。

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BAD/REQUEST
アクションゲームのはずが、アクションパートより非常に長いムービーモード。
ストーリーを簡潔に説明し、プレイヤーを鼓舞させる装置のはずが、ベヨネッタが独りでにアクションをかましている部分が大半を占めており、プレイヤーを疎外させてしまっている。
モーションのついていない漫画のようなムービーが多く、手抜きにしか見えず、興ざめ。


非常に豊富なコンボがあるが、どれも似たり寄ったりで特定のコンボを失敗しても別のコンボが成立してしまうため、コンボを組み立てる意欲を削いでしまいう。
ダッヂオフセット(コンボの途中に回避を挿入できる)という光るシステムがありながら、豊富なコンボによって重要性が下がってしまっているのは非常に残念。
もっと絞って、それぞれのコンボを特化させて欲しかった。