BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14
●無駄に派手な演出
ゲーム要領と製作労力と製作費用の無駄遣い。力を入れるべき点を間違えている。
これに拘るくらいなら、アクションの質を充実させてほしかった。
また、これのせいで視認性も低下する。
これらの批判を元に、次回作があれば頑張って製作してほしいと思います。
せめてPS3版はロード時間に関してのパッチ出して欲しい。
あのロード時間さえ無ければ、結構モチベーション上がるのに。
ダメージ食らう→タイトルへ→コンテニュー の流れが長すぎる。
COMMENT
神谷氏のゲームはデビル1のみプレイですが、そのときのような衝撃は感じられません。むしろデビル1は余計な要素を入れる余地がなかった(シューティング除く)からこその傑作だったのだと思います。
全体的に酷評ですが、落胆の分が加味されていることは否めません。非常に期待はずれで残念な出来でした。
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去年から待ちに待ってただけにガッカリ感がハンパない。
イライラしながらノーマルクリアして、しばらくやる気なくなった。
せっかく買ったからと思ってハードクリアしたが、さすがにもうええわ。
このゲームが一般層に受け入れられるわけがないw
いくら宣伝しようと無駄w
BAD/REQUEST
実際に手にとってプレイ出来る部分を、ブツ切りにする要素が非常に多いです。
少し戦ったら評価、章の始めと終わりにすぐ説明ムービー、章の合間のシューティングなど。
これだけ滅茶苦茶に宣伝したけど
どれくらい売れれば元がとれるんだろう
大神の時は20万でそのままクローバーは潰れてしまった
燃えている敵とかアルフの制限条件とかマジでいらん
プレイヤーに縛りプレイ押し付けてどうすんだ
そして一番不快でありダメだったのが、ボスの戦闘中に、イベントが挟まり、タイミング良くボタン押しをしないと行けないという物です。これがかなり最悪でして、頻度も異常に多い。周回プレイをためらうほどイライラします。
アルフがあるのは別に構わん。
ただ評価に関わるから毎度毎度やらされるとこがあかん。
あんな縛りプレイ一回やったらもうやりたくねー
海外では開発費と同等以上のマーケティング費用をかけるのが普通。ミリオン以上のゲームならね。
ベヨは開発費が14おくってことはないと思う。20近いんじゃないの?
そう考えると、PR費用と合わせて40億
損益分岐は100万本ってとこかね
良くできている部分以上に不愉快な要素、マイナス部分がとても目に付き、終わってみると全体として、かなり面白くなかったゲームという印象が残りました。