BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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447名無しさん@お腹いっぱい。
●やり込み要素
血涙を必死に集めさせることやシューティングを何度もやり直させることをやりこみ要素と呼ぶのならば、それは間違っている。プレイヤーにやり込ませたくなるような魅力を提示すればよかった。
また、最高難易度の難易度調節法がおかしい。DMC1と同じ方式でよかったのでは?敵の行動パターンも豊富に用意してほしかった。

日本の実売ってどんなもんだったの? この期待外れを通り越したクソゲー

ttp://ameblo.jp/gemgemmania/entry-10374922943.html
ニックネーム:gemgemmania

ふらげを買いに行ったら無かったでござるの巻
くそーっ!!!
まぁ火曜日は他にも街に出かける用事があるから徒労には終わらないんだけどさぁ。
新宿歩いていても街中に『BEYONETTA』の広告が出てるな。
さすが開発費ni(ry

ファミ通余裕で買収

20ページで『BAYONETTA(ベヨネッタ)』を丸裸に!
http://imepita.jp/20091021/413930

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●武器
修羅刃が万能すぎる。他の武器を使うまでもなくこれ一本のみで簡単に敵を殲滅できるのは問題。
万能武器を用意するのは間違ったことではないが、他にも「使いこなせれば非常に便利」な武器を用意して、プレイヤーに「使わせたくなるような魅力」を提供すればよかったのでは。
威力やスピードのほかに、モーションも使いまわさずに区別してほしかった。
攻撃に重みが感じられない。スカスカ。
どのような武器を装備しても、回避→ウィッチタイム→攻撃、の大まかな流れが変化しない。戦略性に乏しい。

アクションゲームの範疇に収まっていたDMC3と
アクションゲームの枠から悪い方向にはみ出したベヨを
同列に語れるわけないだろ

クソゲーとは言わんけども
満点は無いだろ
二度とやりたくないステージあるだけでマイナス

本スレに神谷モドキが降臨しててワロタ
ベヨを無理やり全肯定してて失笑した
「四元徳よりジャンヌのほうが単調だ!」とか「DMC5にバイクを望む声が多数派だ!」って主張が虚しすぎるw


●キーコンフィグ
ハードアクションゲームなのに搭載されていないのはおかしい。プレイヤーの自由度を狭めてストレスを増加させているだけ。
これに限らず、「開発者がプレイヤーにやってほしいこと」=「プレイヤーがゲームに求めていること」の図式は必ずしも成立しないことを肝に銘じてほしい。何よりも優先されるべきはプレイヤーの需要。