BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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446名無しさん@お腹いっぱい。
●無駄なコンボの多さ
死にコンボが多すぎ。
用途別にコンボを用意すればよかった。「このコンボは短いがスキが少ない」「このコンボは低威力だが広範囲」「このコンボはチャンスタイムに使うと大きく体力を減らせる」「このコンボは魔力ゲージの回復率が高い」など。
無駄に多くコンボを用意するくらいなら武器毎に固有技を用意して購入できるようなシステムであればよかった。DMCのように。
また、購入できるアクションがそれほど役に立たない。

あまりに暇で、ひさしぶりにコントローラを床に置いたわ あと最初の曲が最低な、エヴァでもつかってたやつ
もともとの名曲が、ハゲのザーメンで汚された気分で胸糞悪いわ

長ったらしいのがイライラする
すべてが相まって、吐き気をもよおしたということだ

●ノンストップについて
自キャラがトーチャーアタックやクライマックスで棒立ちになっている状態はノンストップとは呼べない。敵キャラがウィッチタイム中に棒立ちになっている状態はノンストップとは呼べない。
敵味方双方が、止まることなく激しく動き回ることがアクションの面白さに直結する。それをゲームシステムが否定するのは言語道断。

シューティング舐めてた
久しぶりに少し戻しちゃったわ

俺はもともとDMCも好きじゃないのでベヨも体験版遊んで購入を止めた人間だが
QTEも反射神経を用いて状況に対応する操作をするものだからアクションと同じだと思うんだが・・・
ただ操作が限定されてるだけでアクション以外の要素って書き方は違う気がするな
と言ってもベヨは体験版の途中までしかやってないのでどんな具合のQTEかは知らないけど
ベヨに限らずなんでこんなにQTEって嫌われてるんだろうか
トゥームやヘヴンリーのQTEはそんなに嫌いじゃない


●使いまわしの多さ
雑魚・ボス・ステージの使い回しが酷い。雑魚やステージはまだしも、四元徳は使いまわさないでほしかった。威厳が薄れる。しかも四元徳戦はつまらないので、そのつまらないボスと何度も戦いたくない。
無駄に長くて冗長なムービーの容量を削って、面白い雑魚・ボス・ステージを用意したほうがよかったのでは?

連打はしないと死ぬわけでも別段不利になるわけでもないし
それがないとピュア取れないわけでもないからいい
QTEもボタン覚えたらまだできるからいい
シューティングとバイク、テメーらは駄目だ