BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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442名無しさん@お腹いっぱい。
うーんなんというか体験版遊んで面白かったから期待して買ってみましたが期待しすぎたせいか中途半端どころか1年前の(もっとまえか)デビルメイクライ4の方が自分は面白かった。
まぁ合う合わないありますので自分にはあわなかったということなのだと思いますがね。

●シューティング・バイク
DMC1の反省を全く生かしきれていない。単なる開発者の自己満足。
次回作では絶対に搭載しないでほしい。ハッキリ言ってシューティングを作るセンスがない。アクションゲームに不要な要素だと未だに気づいていないのが痛々しい。
回避の際に画面全体が回転するため、酔う。しかも無駄に長い。
以上のようなこともあり、繰り返しプレイする気になれない。

しなければならないことをしないくせに
してはいけないことをしてしまった
そんな作品

問題は某雑誌で満点だったり38点だったりした事だな それさえなければ普通のアクションだったんだが・・・ かなり人を選ぶゲームだと思うのに、40点はちょっとないと思ったな。

QTEは失敗だったねぇ
失敗したら即死とか意味不明だしタイミングシビアだし

アクションだけ楽しませろという感じだよな
アクションといっても巨大ボスはつまんないが・・・

QTEは自分で仕掛けたりカウンター的なものだったら
むしろ歓迎するんだがな
あと連打は全ボタン対応しろよ

つか連打なんてDMC3のクレイジーコンボでいいだろ
ジャンヌのだってQTEなんかやらずに連打したら連打し返してくるとかならまだ面白かった

サラっと遊ぶだけの層にとってはお手軽ド迫力なQTEはいいものだと思う
「ベヨネッタのQTE」が受け入れられるかは知らないが

邪魔なムービーやら、つまらんボス戦やら、いらないステージの仕掛けやらが多すぎて、
一番楽しめる雑魚戦が少ないってのがどうしようもない。
プレーヤーが如何に楽しめるかってのが、度外視されてるのがよく分かる。 神谷?とかいう奴のエゴの塊なんだろうなこのゲーム。


●巨大ボス
つまらない。初見でビックリするだけ。敵も自分も激しく動き回って攻防を繰り広げるのがアクションゲームの醍醐味であるはず。「作業」をさせるようなボスは面白くない。
QTEが強制的に入るため、戦闘のテンポが悪くなる。「戦闘の間にイベントが挟まれる」のではなく、「イベントの間に戦闘をしている」ように感じられる。まだDMC1はこのバランスがよかった。
単純に、ネロアンジェロのような人型ボスを色々アレンジして作ってれば良かったのではないかと思える。もちろんQTEなしで。
ラスボスでさえ「作業」の連続。
このような「置物」「木偶」は各作品に一体で十分。