BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14
アクションを期待してベヨネッタのキャラは好きではない自分には、最後まで結構苦痛だったな。
クリアしたらひたすら踊る動画が流れたり、コスがアレだったりと
あの踊りは演出の中でも最低最悪の部類だったな
あんな最後の最後まで人の心をえぐる醜悪なエンディングは見たことがない
あんだけ大口叩いて、体験版も楽しめたから買ってみたら
神谷とかいう奴が思い描いたであろう、寒い演出のアクションの
糞寒い台詞回しのムービーを「どうだ?カッコイイだろ?」と
言わんばかりに大量に流されるもんだからマジで心底ウザイ。
トーチャーの「連打やグリグリで威力増加」ってアクションゲームとしてずれてるよね
自キャラの攻撃性能なんて純粋にプレイヤーのテクニックに依存すべき
他人のどうでもいいセンスを金払って無理矢理見せつけられてると思うと、
本気でイラついてきて耐えられなくなって途中で辞めたわ。
ここまで嫌悪感感じたゲームは初めてだな。
トーチャーは頻繁に使うにしては長すぎるのもな。爪の奴はやるたびに面倒くさいと感じる。
滑車つり上げくらいがちょうどいい。
俺は発売前情報で
クライマックスは駄目要素だと薄々思っていた
作り手のエゴ満載みたいだな
シンプルに楽しめるinfamousを見習って欲しいね
だからアクションで海外に負けてるんだよ
派手で長い演出と連打とか
アクションゲーに求めてないし
あと、クライマックスも長いな。時計を眺めたら大体25秒かそこらはある。
周回前提なのに毎回見せられるのも飽きる。ただでさえ演出の使い回しもあるのに。
●QTE
最低最悪の要素。
ムービーを飛ばすことができなくなり、テンポが悪くなる。
タイミングがシビアであり、理不尽な即死が多い。プレイする気が失せる。
難易度の上げ方を間違っている。アクションゲームなのにQTEで殺される割合が多い。愚の骨頂。純粋に敵の激しい攻撃で死ぬのなら話はわかるが・・・。
そもそもアクションゲームなのに、プレイヤーにアクション以外の要素を要求すること自体が異常。