BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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439名無しさん@お腹いっぱい。
ボリューム 雑魚やボスやステージの使い回しが多いように感じられました。また、ムービーを飛ばせば数時間でクリアできます。中身のなさをムービーでごまかしているように感じられます。収集要素はただ面倒なだけで、進んで収集したくなるほどの魅力を感じません。

トーチャーにQTEでダメージ増つけて連打廃止時間短縮、ボス戦のQTE廃止ならちょっとはテンポ良かったかもね。 蟹トーチャーのスティックは確かに億劫。

チャプター2で戦う四元徳の最後にQTEあるの忘れてたしボタンも覚えてなかったからPP取れなかった
QTE採用しないで欲しかった。バイオ5にしろなんにしろQTEはマジで糞。

QTEやられるとGOWくらい上手く取り入れないと緩急つかなくてイライラするだけだからな
日本のクリエイターの場合殺させて時間稼ぎする手段くらいにしか思ってないんじゃないのかね



爽快感 ベヨネッタを動かすこと自体は非常に爽快なのですが、ボス戦などで間にイベントが入ると萎えます。また、画面外からの理不尽な攻撃で死ぬとこれ以上プレイする気がなくなります。

∞とかハードの難易度の上げ方の方向間違ってると思う。
ただ動作が早くてお手軽スーパーアーマー付いただけじゃん。
駆け引きも何もなく、∞に至っては回避(数珠)&ジャストorカウンター祭りで飽きた。


ノーマルの雑魚は楽しいけど、QTEやシューティング・バイク糞ウザイし、
ボスパターンだしPPやるの面倒くさくなって飽きた。


BPみたいな奴は、後半は∞と同じだから一回クリアして飽きた。
DMC4のBPの方が楽しかった。


神谷の次回作は様子見してから買う。

COMMENT
発売前の期待値が高かっただけに、期待外れという印象が拭えません。単純にDMCの上位互換バージョンのゲームを作ればよかったのではないでしょうか。また、ACTゲームのはずなのに、ACT要素以外の操作を要求されるのはおかしいと思います。
ベヨネッタ2があるとすれば、多く出ている不満意見の改善をしてほしいと思います。