BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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379名無しさん@お腹いっぱい。
632 2009/11/01(日) 04:07:37 ID:/ENPV/Kq
確かにカメラ遠すぎでボタン連打ゲー
633 2009/11/01(日) 04:09:58 ID:tk/H5FOS
カチカチのマントにワロタ 悲しくなる程グラ酷でえなw
テンポも悪いし、長いムービーもつまらん 良いとこ無しだな
634 2009/11/01(日) 04:33:00 ID:KWWU2wpf
 >>628
オマケがあるから本編ないがしろにしていい理由にはならんと思うんだ
639 2009/11/01(日) 04:47:28 ID:WXqMKVs4
こういうゲームは今後 FPSやTPSと比較され続けて、衰退するんだろうな
644 2009/11/01(日) 06:20:06 ID:KWWU2wpf
隠しコスはこのゲームやった人への罰ゲームだから 神谷の趣味が入りすぎて気持ち悪いしコス狙いすぎて安直すぎるよな
キャラクターも世界観も合わないのに誰も反対しなかったアホさ加減がスタッフのすべてを物語ってる いくら馬鹿ゲーでオマケでも悪乗りしすぎだ
645 2009/11/01(日) 06:59:55 ID:UbE7GZDD
ハードの爪兄弟が無茶過ぎて萎えたw
648 2009/11/01(日) 07:21:41 ID:zE6Vus9s
 >>626
ボタン押しイベントは 覚えているかどうかが問題なんじゃない 毎回やらされるのにうんざりするのが問題なんだよ

誰得のキーコン無し この辺改良したクオリティーアップ版出して欲しいわ
BAD/REQUEST
いきなり即死がある
これは自分としては問題だと思うところ。初見の時、敵を倒して意気揚々と進んでいったら即死デモが発生。
しかもデモ(もしくはプレイ)中にいきなり回避コマンドが表示されるので、「えっ!?何!?」なんて言ってる間にコマンドやりそこねて死亡。なんて事がすごくありました。
仮にもアクションゲーなのに、こんなハナっから殺す気満々で良いんだろうかと考えてしまう。
アクションとしては無駄なステージが多い
ルート666なんかは良い例。長いうえに見づらい。しかもベヨネッタが銃を撃つときに立ち上がってしまうので、走ってる道によっては前方車両が見えなくなる。しかもカメラ操作不可。正直このステージやりたくない。
また、ジャンヌ最終戦の前にあるロケットシューティングも異常に長い。そしてただ弾撃って避けるだけなので、すごくめんどくさい。
アクションゲーで違うジャンルのゲームを混ぜるのは構わないのですが、それにしてはステージが長すぎます。もっとおまけ程度の方がよかったんではないでしょうか。
難易度
正直、簡単ではないと思いました。
即死デモも合わさって、初見だとノーマルクリアするのでも難しかったのに、ハードモードは中・上位天使が序盤から3、4体まとめて出てくるというリンチ仕様。
全体的に敵の攻撃スピードとダメージが強化されており、ツメ天使(名前忘れた)やジョイが3体まとめて出てきてボコボコにされた時の気分は最悪でしたね。
あと、すごく戦いづらい場所での戦闘もウザいことこの上ないです。(特にルート666)
トーチャーアタックと大魔獣召喚の連打
トーチャーアタックは連打に威力が比例するのでそこはがんばるとしても、大魔獣召喚の連打は長いし疲れる。トーチャーアタックにしろ大魔獣召喚にしても、もう少し連打数を低めにしてくれれば指が疲れにくいんですけどね。
自分としてはこれらのせいで爽快感がかなり削がれていると思います。

COMMENT
ブラウン管TV使用
アクションゲーの経歴としてはDMC3、DMC4クリア済み。DMC4はDanteMustDieもクリアしました。
が、ベヨネッタはいろんな意味で別格ですね。
PV見て買ったのはいいんですが、ここまで難しいとは思ってませんでした。今はハードモードの終盤をプレイしてます。
どうしてもクリア出来ない人や、ハードが大変な人がいたらこの方法を使ってみてください。結構有名ですが^^;
まず武装Aを  腕 出が早い奴(スカボロなど)  足 ドゥルガー
  武装Bを  腕 何でも            足 キルゴア中佐 にします。
次に武装AでPPPPKのコマンド(連続蹴り)をやります。その連続蹴りに入る時に武装Bに切り替えると、足のキルゴアを超連射できます。
これを使えば、普通のコンボとは比べ物にならないくらいの大ダメージ(大体ハードのジョイがこのコンボで一撃、もしくは瀕死)を瞬時に与えられるのですごく楽?にゲームを進める事が出来ます。