BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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376名無しさん@お腹いっぱい。
BAD/REQUEST
ザコ戦以外とそれ以外の要素の温度差がヒドイです
 面白味のないのに長いだけのシューティング要素やバイクシーンは不要
 決まった通りの手順を踏まなければ勝てないボス戦も不要
 イベント中やボス中に突然求められるボタン入力も不要
 なければ確かに単調だとは思いますが、配分やバランスは大事だと思います
 もう少し純粋にアクションを楽しめるようにしてほしかった

ストーリーが意味不明なうえに超展開でついていけません
 しかもやたらイベントムービーが長く、せっかく熱中してても冷めます

そのイベントやムービーの間に執拗に演出される
 セクシーさを出そうとした主人公たちの気持ち悪い動きの数々
 個人の好みや趣味の違いはあると思いますが、自分は吐き気がしました

同ディレクターの手がけたDMCや大神、ビューティフルジョーを
 彷彿させる内容で、もはやオマージュではなくネタの使い回しにしか感じない
 そのため、オリジナリティーはそんなに感じない、集大成って感じ?

難易度調整できるとはいえ、序盤以降に急激に跳ね上がる難易度
 いきなり地面のほとんどが大ダメージ受ける地形で
 強敵と戦えとは心が折れるかと思いました
 しかも、最後までタイミングがシビアな即死系QTEあるのは辟易します

最高難易度で今作の目玉と言ってたウィッチタイム禁止って…
 まあ、そうでもしないと「攻撃2回受けたら死亡」とかやりかねないし…

イベントムービーが長い、連打やレバー回転操作が頻繁にある
 短いムービーがやたらたくさんある等々、全体的にテンポが悪い

ボタン配置変更できない!ターゲットしつつ回避して攻撃して…というのが
 とにかくやりづらい、右手が疲れる!せめてボタン配置くらい変更させて!

なんか正直まだまだありますが、上手くまとめれそうにないので割愛します

COMMENT 32型HDTVにHDMI接続でプレイ

雑誌などでこの作品は知っていたが、あまりに主人公が自分的に一番嫌いなタイプそうだったので購入する気はなかった
だが、つい体験版をプレイしたらその面白さに発売日に購入してしまった
クリアーしてもやっぱり主人公は好きになれないがザコ戦の楽しさとBGMの良さだけは最高、買ってよかったと思う

BADも多くあげてしまったが、もし次回作があってうまく改善されたら素晴らしい作品になる可能性は秘めていると思う
個人的にはDMCシリーズよりこちらの方が楽しかったし合ってた

ただ、どうしても主人公が…好みの問題なだけなんだけどあまりに狙いすぎで、演出に関しては自分はもうウンザリ…
まあ、この点についてはあくまで人を選ぶかなってとこだと思う

623 2009/11/01(日) 03:15:15 ID:na0XK9ow
XBOXのスレ見てたら何だか好評みたいだったから俺が特殊なのかと思ったけど、 俺と全く同じ感想持ってる人間がいっぱいいてホッとした。
多すぎるムービー
ムービーから唐突に戦闘に入って開始と同時にいきなりボコられること多い
雑魚戦は爽快感あるのに、モチベーション上がってきたとこで挿入されるどうでもいいイベント
唐突に入ってくるボタン押しイベント(しかも一撃で死ぬのばかり)
ボス戦は上記3つが複雑に絡み合いゲームの出来を余計に酷くしている
バイクとスペースハリアーゲームはムービー同様スキップさせろ
ストーリーの意味が全く理解できなかった
というか、これアクションゲームじゃないよな。 プレイ時間の半分以上がイベント見させられてる気がした。 そのイベントも見てておもしろいものじゃないし・・・ 非常に残念だ