BAD/REQUEST
終盤にあるシューティングステージがこのゲームの評価を一気に下げてくれた。
上入力で下降・下入力で上昇と慣れない操作(戦闘機のゲームでは当たり前なのかな?)&自機がそこそこ大きくて画面真正面にいる為に、正面からの攻撃が見えにくい・・・
これらのせいで回避を使わざるを得ないのだが、この回避をすると画面が360度一回転するので気分が悪くなる。FPSやTPSのゲームは好きで3D酔いには耐性ある方だと思っていたが、回避連発で久々にゲームで酔った。
これで面白ければまだ救いがあるが、とってもツマラナイ。出来が悪い。そして長い。最悪。
バイクステージもイマイチ。短ければまだ楽しめたと思うけど、無駄に長い。敵を倒さなくてもドンドン進んで行くので(と言うか倒す前に通り過ぎてしまう)シューティングほど苦痛はなかったが。
一発死のQTEはいらない。ボタン入力の時間が短すぎるので一回目では判断しずらい。
お金が溜まりにくい気がした。体力や魔力ゲージが増えるアイテムを優先して購入しているとアクセサリーや技をなかなか買う余裕がなかった。その為に同じステージを繰り返しプレイするコトに
(各ステージの高評価クリアを目指すなら問題ないかも)。
ステージ中に回復アイテムがほとんど落ちていない。
COMMENT
アクションが非常に楽しかった。ロードも許容範囲。
中盤までなら90点は付けてもいいくらいだったのだが・・・シューティングステージがすべてを台無しにした感じ。特に終盤にあるだけに悪い印象が残った。
やり込み要素はたくさんあるみたいなので、長くは遊べそう。
589 2009/10/31(土) 21:43:48 ID:uegrBZ8C
>>580 最高難易度までやり込んでみ すげー腹立ってくるから
590 2009/10/31(土) 21:56:55 ID:UViGnvic
なんかウィッチタイム前提過ぎてつまんないのは俺だけ? そして盛り上がってきたところでムービーで華麗なアクション。 そのアクションさせてくださいよみたいな。
隠しエリア発見するのだるいし…。 ヘイロウ溜まんないし。 40点と言うほど面白くないよなこれ。
591 2009/10/31(土) 22:01:21 ID:F/TPAxWP
何で今倒した中ボスが少し進むとすぐ出てくるんだ? 爪兄弟もういいよ 竜みたいのとかクライマックスも全く同じだしw
何回も何回も何回も同じ敵だよ 武器とかアクションとか増えてきて楽しいんだが敵がなぁ…
592 2009/10/31(土) 22:01:45 ID:Szd+12zl
WTは確かに便利だけど それがあるせいで攻略がワンパになりやすい
敵の攻撃→避けてWT→フルボッコ→振り出しに戻る みたいな 戦略性を狭めているだけのような気がする
594 2009/10/31(土) 22:06:50 ID:UViGnvic
>>592 というか、ウィッチタイム使わないとダメな敵ばっかりじゃないか? 犬みたいな奴とか。 燃えてる奴とか。 爪兄弟は回避ミスで下手すりゃ8割持ってかれるし。 おれがへたすぎなん?
597 2009/10/31(土) 22:49:30 ID:xY1ppYQG
WTなしだと硬すぎる敵とかスーパーアーマーとかもうね・・・ デビルトリガーと差を付けたかったんだろうけど 扱いにくいね。
魔力溜めて自由にWT発動、その間体力増えるとかで良かった。 いまのままでもWT中は体力回復にして欲しい
598 2009/10/31(土) 22:52:08 ID:lJmQ1KS0
ボス戦がクソだな
599 2009/10/31(土) 22:58:16 ID:ovxH4Voo
乗り物パート長すぎ もっと短くしてください