BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14
580 2009/10/31(土) 20:10:14 ID:2CC587UA
QTEとか特殊戦闘は予告とか説明欲しいよな 対空砲とかは説明あるのに、霊体戦闘の街灯攻撃とかいきなりでちょっときつかった
個人的にバイクとシューティング結構面白かったぞ ただ無駄に長すぎる どっちも3分の1で十分だっただろ
581 2009/10/31(土) 20:14:58 ID:Szd+12zl
ACTゲー買う人はACT要素を求めて買っているわけで シューティングなんて万人が求めてないよ だから不満が噴出しているわけで
582 2009/10/31(土) 20:18:34 ID:SaTNNE6V
シューティングもストーリーでは1面くらいにしといて クリア後のおまけで残りやればよかったんだよ バイクも同じ
583 2009/10/31(土) 20:27:07 ID:hJpiVPCW
なんだろう… 画面は綺麗だし動きもいいし別にそんな大きな不満はないはずなのに、何故かやり込もうって気にならない…
584 2009/10/31(土) 20:29:15 ID:DHG8cRSk
もう爪との追いかけっこ疲れたよ、
何度出せば気がすむの(´・ω・`)
587 2009/10/31(土) 21:15:29 ID:Szd+12zl
凡ゲーといえばその通りだけど ガッカリゲーや微妙ゲーのほうが呼称としてふさわしい 発売前評価は無駄に高かったし
いい部分はある 雑魚はよくできていて、戦闘はいい
だが、それを帳消しにする、或いは評価をマイナスにまで下げる要素が搭載されている QTEとシューティングが筆頭かな?
だから、(高い評価)-(それを台無しにする要素への評価)=(微妙な評価)って計算式が成立していると思われる
588 2009/10/31(土) 21:43:36 ID:YZLfSJWS
シューティング部分は早すぎる気がする 基本的に敵の技をかわしてばっかりだし ちゃんと倒してボムとかで全体攻撃一掃とか 普通のシューティングとして面白くしてれば満足だったかな
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BAD/REQUEST
ボス
作業+単調な部分が多い点。もうちょっと複雑でもよかったのでは・・・
使いまわしの多さも酷い
ストーリー
最後までよく分からない+ぐっと来るものがない
謎が解明された時の「成る程!そういうことだったのか!」的なものが
ほぼ無かった様な気がして残念
カメラ
”クライマックスアクション”と言うことで致し方ないとは思いますが、
ちょっと状況が把握しにくかったかなと。3D酔いし易い人には厳しいかも
COMMENT
素晴らしいゲームだと思います。戦闘は楽しいし、音楽も良いし。
ただ、なにせストーリーが・・・
これで分かり易く、感情移入出来ようものだったなら、十分神ゲーだと思います
神谷さんの次回作に期待したいところです