BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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340名無しさん@お腹いっぱい。
468 2009/10/31(土) 01:18:32 ID:rXJPtQSm
GOWはゲームシステム的な根幹にCSがあってそれをベースにゲームを構築してるのがわかる だからCSはGOWというゲームにしっかりと馴染んでいるし溶け込んでいる
だから所謂QTEがあってもベヨネッタとは違ってゲームとしての統一感が損なわれないしゲームとしても上手く纏まる 根幹としてゲームという生地に練りこまれてるから
方向性がしっかりしていてそこを突き詰め進んだ結果 CSは今では他のアクションゲーにまで影響を与えるような物にまでに昇華した


469 2009/10/31(土) 01:22:08 ID:yQiOChOY
なんでGOWとの比較になってんだよw 
ゲーム以前の問題ありまくりなゲームと比較すんなよw


470 2009/10/31(土) 01:32:18 ID:uegrBZ8C
QTEで時間稼ぎってのがせこい もうちょっとステージ作る余裕なかったんだろうか
ボスが全部DMC4の神様と同じかそれ以下ってのはどうなのよ 雑魚戦はそこそこだけど動きが変わり映えしないから既に飽きてきた


472 2009/10/31(土) 01:38:06 ID:DHG8cRSk
銃の威力が低い
敵にSAついてるから余裕で反撃食らう
WT頼みなわりにあまり使えない
過剰なQTE
イベントシーン多すぎる
チャプター長過ぎる
これがこのゲームを残念なものにしてる


473 2009/10/31(土) 01:38:27 ID:uegrBZ8C
あんなQTE挟みまくりのボス戦どこが面白いんだよw ジャンヌ?ウィッチウォークがうざい


474 2009/10/31(土) 01:52:27 ID:2b9pKxKp
新しいボス戦が体験出来るかと思ったが、GOWやニンジャブと同じ。全く進歩が見られない
カットシーンに入れられるボタン入力もニンジャブと同じどころか、よりシビアになっててストレス溜まる ムービーもやたら多いし長いし…
期待外れって言葉がまさにふさわしい 最初は楽しかったがだんだん粗が見えてきた


475 2009/10/31(土) 02:02:36 ID:VdnEeeng
俺はニンジャガはDMC、ベヨとは別の面白さだと思ってる。
だから俺の中では DMC=ニンジャガ >ベヨネッタ
無駄にフィールドギミックが多すぎ 変な魔物召喚?もあってないようなもんだろあれ
なんか色々詰め込みすぎて、アクションの大事な 部分が抜けちゃってるよな


476 2009/10/31(土) 02:16:06 ID:Szd+12zl
アクションの本質からはずれた要素ばかり盛り込まれているよな


477 2009/10/31(土) 02:18:08 ID:xY1ppYQG
作れなかったから水増ししたんだろう 止め絵のムービーとかその象徴 本編作り込むよりおまけのほうが楽だし


478 2009/10/31(土) 02:26:55 ID:rXJPtQSm
GOWに影響されすぎたというか意識しすぎちゃったねw ただのアクションゲーにしたくなかったんだろうけど
ブツ切り感がハンパなかったりとゲームとして上手く纏め切れていない
神谷はただ軽快で爽快なアクションゲームというだけのモノにはしたくなかったが デモをやった大多数はテンポのいい軽快で爽快なアクションを突き詰めたものを期待していた。
が、 その思いは製品版で裏切られたw