BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

このエントリーをはてなブックマークに追加
338名無しさん@お腹いっぱい。
435 2009/10/30(金) 22:11:39 ID:3wx+FlL9
明らかに売り逃げタイプのゲームだな


436 2009/10/30(金) 22:11:45 ID:vPikWiOx
GOWのQTEはいわゆる「ご褒美」的なもので、ユーザーの足枷になることは
殆ど無いが、ベヨのはそうじゃないだろ
攻略の要ってのはサテュロスには起き上がりに攻撃すると当て身で返されるとか そういうのをいうんであって、QTEが要ってのは違うでしょ


438 2009/10/30(金) 22:48:05 ID:3wx+FlL9
ベヨのはフィニッシュ以外にも組み込み過ぎ あれじゃミニゲームのおまけで殴らされてるようなもんだ 本編通じてそんなんだけどさ
あとこれは個人的にだけどあのオマケ衣装ふざけてるのか?悪乗りにもほどがある


439 2009/10/30(金) 23:08:30 ID:vPikWiOx
基本的に俺は、GOWのQTEは魅せるイベントの一環に主軸を置いていて 設計からしてストレスフリーを目指しつつユーザーに如何に 爽快感を与えるかといった手段として用意されてるもんだと思ってる
対してベヨのQTEは、攻略の延長として用意されていて それが爽快感を阻害する一因になってしまっていると思ってる
両者共に同じQTEではあるけど、ユーザーが受ける印象は全く違うものだし
だからこそ余計にベヨのは残念に思うわけだ
ただデカいボス用意してQTE付けました すごいでしょ?壮大でしょ?って押し付けられてる感が否めない GOWのような、世界観全てからにじみ出る「凄み」みたいなのが全く感じられない


441 2009/10/30(金) 23:19:45 ID:hvNS+XG5
QTEで即死→コンティニュー→QTEのところから→即死→
こんなんでプラチナとか狙う気しないわ 1週で辞めとく


442 2009/10/30(金) 23:21:57 ID:5B5LyOwF
ことあるごとに出てくるからすっごくやらされてる感じがするんだよなあ。 しかもミスるとゲームオーバーとか、ポカーンな場面がよくあるし。
なんでもやりゃいいってもんじゃないんだよ。


443 2009/10/30(金) 23:22:21 ID:vPikWiOx
だから俺はベヨのQTEにその「魅せる」という部分を何も感じないっつってんの


444 2009/10/30(金) 23:22:55 ID:S0G10fin
自分のアクションにGOW的な演出を取り入れれば凄いものが出来ると思ったんだろうけど 結果としてバラッバラのブツ切りで統一感が無くなってしまってるw
そう簡単なもんじゃないということだよw ただ取り入れればいいというもんじゃない だから不満が出まくってるw


445 2009/10/30(金) 23:26:57 ID:vPikWiOx
俺も同じ意見だな 神谷は方向性を見失っているように感じる
全体を通して場面場面で違和感があるんだよね 没頭できないというか


447 2009/10/30(金) 23:34:16 ID:dQiV/04/
俺もベヨネッタには期待しすぎていたのか、ベヨネッタのQTEにはガックリした。
GoWのは、入力基準が解りにくいってモノが無かったし、だからミスっても自分が甘かったと 前向きになれるが、ベヨネッタのは入力基準が生理的に解りにくい入力基準でまず疑問しか 感じられない上に、シビアに入力しても上手く行かない時は全く上手く行かないw
で、ロードにイラつきつつこれで失敗したら今日は辞めようと投げやりに入力したら成功とかw
なんかベヨネッタはこれで損してる気がする。 入力判定基準をちょっと修正するだけでかなりマシにはなるだろうな。
あと、 >>439も言ってるが見せ方などはGoWの方が上手いと思う。 ベヨネッタはそこそこいい線行ってるんだけど、今出すなら数年前のGoWの先を行って欲しかった
神谷さんはGoWを見ていただけで自分では遊ばなかったのかな?
面白いのは面白いんだけど、今までのゲームの延長線でしかなかったのが残念。 それだけ期待していたって事なんだけど。