408 2009/10/30(金) 19:03:10 ID:R9Kz5lSv
確かにムービー長い
409 2009/10/30(金) 19:03:25 ID:JCfJ5nne
QTEやるくらいなら音ゲーやるわ。 ニンジャブとかマジキチの領域
410 2009/10/30(金) 19:17:33 ID:fUQDmceG
>>405 劣化でもネッタでもこういう意見あるのは当たり前だぞ 神ゲー信奉は来るなよ
411 2009/10/30(金) 19:20:48 ID:55/rZ2QZ
GOWでもつまらなかったQTE、神谷ならなんとかしてくれると思ったけど そんなことなかったぜ
415 2009/10/30(金) 19:33:25 ID:vPikWiOx
GOWのQTEはフィニッシュイベントみたいなものだから ベヨのとは質が違うだろ
GOWのはQTE自体が攻略の要になってるわけじゃなく、あくまで演出の延長線上として 魅せることにこだわってるからあそこまで支持されてんだと思うよ あそこはゲーム性を損なうような下手な作りや妥協は一切しない開発会社だし
416 2009/10/30(金) 19:33:52 ID:h5z5qWDK
箱版やったけど期待はずれだった
417 2009/10/30(金) 19:42:55 ID:q05rjQNu
箱版は凡ゲーあるいは駄ゲー 劣化版はそもそもゲームにならない
422 2009/10/30(金) 20:08:44 ID:t9u83oC8
最初のムービー長すぎて始まる前にやめようかと思った
423 2009/10/30(金) 20:12:03 ID:KtFZ6kzG
QTEとか何が面白いんだか… バイオ4だけで腹一杯だわ
429 2009/10/30(金) 21:28:36 ID:YdWTrEY4
アクションゲームが好きで割と繰り返しプレイする方の人間だけど QTEは周回プレイ向きのネタじゃないんだよな。
DMCなんかは 上手くなればなるほど今まで見たこと無かったカッコいい場面の 映像を見られる(自分で創り出せる)んだけど、QTEはどれだけ上達 しても何も変わらない。
連打やシビアなタイミングでのボタン入力で スコアが変わるのはあるけど、連打やタイミング見ての入力なんて 大して練習しなくても出来るし、プレイヤーとして上手くなったって実感に乏しい
その意味で周回プレイしたくなるようなQTEを作れたら、GOW 越えられたと思うんだが。
キャラのアクションやカメラ何かの演出は 結局ハリウッドのアクション映画のパクりにしかなりえないんだし
430 2009/10/30(金) 21:37:55 ID:hmrkfolt
クライマッ糞アクションだった
434 2009/10/30(金) 22:10:56 ID:S0G10fin
演出面に力を入れたようだがあのローポリかつ低解像度のグチャグチャテクスチャの 何やってんだか視認出来ないような汚いグラフィックと 重みも何もない軽いペラペラモーションではやっても無駄だろうし逆効果だろう
GOWのような感触がない。叩き潰す、ブッ刺す、引き千切る、粉砕するというような ブチのめす感覚、重みや感触が皆無
演出強化の為にただやりゃいいというわけじゃない テキトーに盛り込もうとするとこうなるという例だろうなw