BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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331名無しさん@お腹いっぱい。
259 2009/10/29(木) 05:54:52 ID:17ZU0t/E
箱版も結構処理落ちが気になる
まあそれなりに面白いけど あんだけ大口叩いてたのになんかほんと残念な出来


261 2009/10/29(木) 06:19:58 ID:UdJ9iZPh
 >>257
イベントやボス戦で突如として登場するプレーヤーが タイミング制御のできないボタン操作要求



こんな感じでボタン押せって支持が出てタイミングがずれると失敗するとアウト QTEと呼ぶ 嫌われてる操作方法


262 2009/10/29(木) 07:16:58 ID:YSQI8+kg
神谷に期待しすぎたな 俺は体験版しかやってないがなんかアクションに重みがないし、コンボこんなに使わない


263 2009/10/29(木) 07:44:22 ID:1dtqEaBC
1500円くらいかな。 まあ、2500円くらいになったら買うかも・・


267 2009/10/29(木) 09:28:38 ID:1HajP0Co
 >>261
バイオ4,5と激しくイライラさせられたアレか・・・ 誰が得するんだよマジで


270 2009/10/29(木) 09:43:37 ID:pmilEWgE
普通にムービーながしてもつまらないからボタン押させてみる でもなにボタンか気になって楽しめないという


271 2009/10/29(木) 09:47:55 ID:LloNNxBz
つまらなくはないんだが、さんざん宣伝してファミ通も金で買って、この出来かって感じ 個人的にはDMC3のほうが面白い


274 2009/10/29(木) 10:59:37 ID:qGNNFlr1
普通にDMC3、4の方が面白い DMCは神谷の手を離れてよかったと思ってる


277 2009/10/29(木) 11:16:53 ID:4jhGHRXL
まず子供はババアが主人公てだけで買わんよな、体験版や動画で確認してからの人も買わんしネットでの感想や評判で決める人もいる
PS3と箱ともに爆死か・・・売ってドットヒーローかDB買おうぜ


278 2009/10/29(木) 11:24:37 ID:dN6yMnJu
しかしとうとうSEGAも爆死ゲー出すようになったか。 SEGAだけは安牌だと思ったけど、買うのやめよう。


279 2009/10/29(木) 11:50:50 ID:YCSGg4zu
 >>276
パクった上に失敗した感じだよなw


281 2009/10/29(木) 12:10:53 ID:YCSGg4zu
しっかし難易度で開放される武器もモーション使い回しって芸がないな
半年も遊べるわけがない、150時間も微妙なところ 神谷の言葉に期待しすぎてた。もう今後はあいつの言う事は妄言にしか聞こえんわ
QTEがマジで糞すぎる。こんなんなくしても面白いステージを一つでも作れよ
332名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 11:55:38 ID:5Gm46+Ui
285 2009/10/29(木) 12:47:37 ID:YCSGg4zu
しかし何よりもまず面白いステージがないのが致命的だわ。戦闘を純粋に楽しめるようなチャプターがない 最高難度終わって計3週したけど繰り返しやりたいようなステージが全くない。よくてチャプタ1
とりあえず実績解除とアルフやってそれでステージ開放も何もなけりゃ売る。血涙集めとかやってられるか QTEや即死がホントストレス。これ入れた奴は死んでいい。スコアアタックもやる気起きんわ


287 2009/10/29(木) 13:39:10 ID:YSQI8+kg
DMC程の衝撃はない
DMCは神谷+カプって組み合わせで研磨されてあの完成度だが、ベヨネッタは神谷が暴走したとしか思えない だってめちゃめちゃGOWだもの


293 2009/10/29(木) 14:38:29 ID:GAc6xnrP
XBOX版やったけど、
ファミ通の満点評価に改めて疑問を持たせてくれた珠玉の1本


297 2009/10/29(木) 14:54:49 ID:TsRlxRPz
箱○版、2時間ほどやった。 ファミ通オール10点は無いな。8889くらいだろ・・


300 2009/10/29(木) 16:16:04 ID:R3sCTkWW
単純にアクションゲーとしてつまらんかったな


301 2009/10/29(木) 16:17:25 ID:SdeNskne
ボリューム=値段だよ。オンもなく三時間で終るゲームにこの値段は無いわ


302 2009/10/29(木) 16:28:32 ID:mf6JEpQE
三時間って
スペランカーとほぼ同じじゃん


304 2009/10/29(木) 16:34:18 ID:i/I1eJG9
ロード時間だけで
リアルタイムなら3時間行くぞこれまじきち


307 2009/10/29(木) 16:52:29 ID:zF1K0z7r
3時間って
DMCでも3時間以上あるんじゃね?


308 2009/10/29(木) 19:19:22 ID:q21+vEuq
神谷の方向性と アクションゲーマーの嗜好性がかなりずれていた それが叩かれる原因だな


309 2009/10/29(木) 19:28:44 ID:q5hEHZNp
期待しすぎただけだろw ファミ痛の満点とかで


310 2009/10/29(木) 19:35:27 ID:k6rF4xUu
ラスボス戦が絶望的につまらんなこれ…


311 2009/10/29(木) 20:05:09 ID:trujczgW
特典欲しさに買っちゃったけど
やっちゃったかもしれない…
333名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 11:56:22 ID:5Gm46+Ui
312 2009/10/29(木) 20:42:17 ID:G9N4gXyk
期待はずれって言うか・・
プロローグのプレイしてたら今日までびんびんに元気だった 初期型360が突然赤リング。 何しても全然立ち上がらなくなっちまったよ。。。


313 2009/10/29(木) 20:55:13 ID:q21+vEuq
QTE作業お疲れさまです マジで神谷は狂っとる


316 2009/10/30(金) 00:37:14 ID:M41SaY+I
ガッカリゲー筆頭だな


318 2009/10/30(金) 01:24:58 ID:R9Kz5lSv
グラがPS2みたいだな・・


319 2009/10/30(金) 01:33:31 ID:Ddyq/+lq
良かった点: 自分はただのロリコンじゃなく、おばちゃんもイケる口だというのがわかったこと。


320 2009/10/30(金) 01:45:37 ID:I0X0YIhO
海外で今更こんな古臭いゲーム売れんのか?


322 2009/10/30(金) 02:21:43 ID:Nwyx38Yo
神谷は口だけだったな 板垣さんに謝罪すべきだろう


324 2009/10/30(金) 02:57:52 ID:XkDcy8Uz
髪屋って本当に寝てたんだな


327 2009/10/30(金) 06:12:52 ID:KpRvojPW
目が疲れるゲームだ 特典の音楽はコマぎれの曲ばかりだけど、本サントラはちゃんとしてるのかな


328 2009/10/30(金) 06:23:12 ID:vXh5Lm5J
これ海外版どうなんの?
そのまま?てか向こうは日本の評価みるだろうし確実に爆死だろww馬鹿だよなプラチナ。大量にアンチついただけww


329 2009/10/30(金) 06:28:47 ID:jrHz2J7Q
ムービーに対してアクションパートが少ない
散々言われてるが開幕、リトライのロード
なにより敵が強くて死ぬわけじゃなく 道中合間のイベントで死んだ回数のが多い
プレイヤーを苦しめたい(クリアーさせたくない)ってのは 理解できるが、苦しめる場所が違う
ドラクエに例えると ラスダンエンカウント多すぎ ボスはスライムベスでした みたいな感じ

334名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 11:57:43 ID:5Gm46+Ui
331 2009/10/30(金) 06:47:03 ID:Nkgx2vbr
決められた道を少し進みます→敵を倒します→また決められた道を進みます→敵を倒します→エンドレス
もう時代おくれなんだよこういうゲームは

332 2009/10/30(金) 06:55:30 ID:jrHz2J7Q
道中合間の□押せとかがQTEだったのか 本当これ入れる回数にも限度ってもんあるぞ つーか押すタイミングもわかりにくすぎだろ

333 2009/10/30(金) 06:58:01 ID:6PE05eN6
もう日本のゲームは買わない。

334 2009/10/30(金) 07:08:01 ID:HO/hiJBN
早くGOW3やりたいわ

335 2009/10/30(金) 07:10:37 ID:fUQDmceG
てかマジでキャラがキモいな 修道着がキモい 首長族かつーの
ブログは大炎上みたいだし

336 2009/10/30(金) 07:15:03 ID:fEuBR2Wz
初プレイで3時間でクリアできる
って結局マジなのか?

340 2009/10/30(金) 09:12:06 ID:kzRoT85J
炎上してるブログってどこだ? http://blog.bayonetta.jp/ これか?
体験版やってからかなり期待してたのに、DMC4が全然マシに思える内容じゃねぇか 箱版なら問題ないんだろうと思ってたけど、ただの糞ゲーじゃんかよこれ

341 2009/10/30(金) 09:44:19 I:kikdgJw2
箱版でも面白くない。
がっかりげーだ・・・

342 2009/10/30(金) 09:46:45 ID:M41SaY+I
結局やりこみ要素もいまいちみたい ジャンヌ使えるようになるだけ 天使図鑑のラストはベヨ
何が半年遊べます(笑)だよ
あと、難易度調整の仕方がおかしい アクションが難しいならまだしも QTEミスってポンポン死ぬのがアホらしくて仕方ないわ
神谷…

343 2009/10/30(金) 09:47:52 ID:visCHBya
中古でぬるく遊ぶにはちょうどいいのかな? PS2のshinobi並に遊べればいいが

345 2009/10/30(金) 09:54:00 ID:LZeE4Gsu
ベヨのステージ見てるとなんかデジャブを感じるんだよ
町の中で戦ってたら地下に落され、外に出たらコロシアムだったり 飛行機の中で戦ったり・・・
347 2009/10/30(金) 09:59:36 ID:visCHBya
ゴミ通の点数ごときで左右される方がどうかしてんだろうけどね 最近じゃネタをマジに取って騒ぐ連中が多すぎる

348 2009/10/30(金) 10:06:43 ID:fUQDmceG
それだ
携帯で行くとコメントできなくなって×ついてる

350 2009/10/30(金) 10:44:58 ID:axYy0jMP
まずカメラどうにかしてくれ。

351 2009/10/30(金) 11:25:33 ID:5B5LyOwF
ゲームをプレイしてるっていうより、プレイさせられてる感がある。 神谷はアクションゲームを作りたかったんじゃなくて、作ったゲームを ユーザーに見せたかったのかね。
まだ途中だけど、いろいろとDMC(一作目)は超えられなかった。

353 2009/10/30(金) 12:01:15 ID:Sw4KhtTb
ベヨ<DMC1<ニンジャガ2
335名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 11:58:50 ID:5Gm46+Ui
354 2009/10/30(金) 12:01:25 ID:/ubGkOcF
アクションゲームが好きならΣ2 開発者のオナニーを見たいならベヨネッタ

357 2009/10/30(金) 12:14:22 ID:S+pLXT8D
攻撃の後にカットインが入るのはどうかと思った

358 2009/10/30(金) 12:20:52 ID:6uPTfDOQ
何でもかんでもWT、WT

360 2009/10/30(金) 12:33:22 ID:b3/jyzyq
持ち上げすぎたのが悪かったな 普通ゲー

361 2009/10/30(金) 12:34:18 ID:tPPJ97M3
満点(笑)のベヨネッタよりも
シルバーの罪と罰の方が遥かに面白いな

364 2009/10/30(金) 12:47:42 ID:s8HuLc55
発売前に言い訳ばかりして一生懸命さが伝わってこなかったから 別のソフト買った レジスタンス2、キルゾーン2、アンチャーテッド2の三本

368 2009/10/30(金) 14:02:55 ID:5e5kYOWK
ボタン連打してるだけなんだが…

369 2009/10/30(金) 14:23:40 ID:+6wrZ13b
カプコン離れてカプ厨の異常な持ち上げもなくなりメッキが剥がれただけだよ 所詮カプ厨の作り出した幻想

370 2009/10/30(金) 14:42:05 ID:MSC7UkWX
ただのDMCだろこれ なぜ発売前から期待できてたのか考えられん
371 2009/10/30(金) 15:11:22 ID:fUQDmceG
満点なのに20万本も行かないと やっぱみんな様子見か
俺もだが
セガがなぜニコニコ削除するのかわかるな こんなもんか

372 2009/10/30(金) 15:13:06 ID:visCHBya
 >>370
確かに分からんよな 有名作の続編というわけでもないし やっぱり劣化宣言が始まりだったのかな? それにゴミ通も釣られたとか

373 2009/10/30(金) 15:30:54 ID:aF4gXMVJ
ヒント:
異常なまでの雑誌やテレビなどを使った広告戦略

374 2009/10/30(金) 15:33:52 ID:lzLxqCuk
なんかずーっと似たような演出(ちょいエロ過剰マトリックス)で飽きるわ。
常に大トロを食わされてる感じ。

375 2009/10/30(金) 15:36:35 ID:WwUjDbR6
7000円で買って、5000円以上で売れたら上出来なゲーム。
プレイ時間は20〜30でお腹一杯だと思う

377 2009/10/30(金) 15:46:21 ID:fUQDmceG
 >>376
そのおもしろいのが単調になってきたら一気につまんなくなるんだな、きっと
神谷はユーザーを楽しませるゲームを作るんではなく ユーザーがやってるのを見て聞いて自分が楽しみたいゲームを作ったんだな なんというオナニーだ

378 2009/10/30(金) 15:47:35 ID:HaakBV91
ムービーの合間にアクションやらされてる感じ DMCはアクションの合間にムービーが入り込んでる感じだったのに

379 2009/10/30(金) 15:48:12 ID:lzLxqCuk
体験版が一番面白かったな
336名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 11:59:20 ID:1RP0F2MW
382 2009/10/30(金) 15:51:25 ID:WwUjDbR6
やっぱり飽きるよなw昨日買ったが天国門のあたりから飽きてしまったw
バイクステージの長さにウンザリしたw


383 2009/10/30(金) 16:03:17 ID:/ubGkOcF
どや、ワシの作った女美人やろ?抜けるやろ? しかも強いんやで!バッボーイ って言ってる神谷の顔が浮かんでくるゲームだよな


393 2009/10/30(金) 17:02:06 ID:WwUjDbR6
とにかく飽きる! に尽きる


398 2009/10/30(金) 17:49:30 ID:M97y9mme
最初は面白いんだが後半から新武器・モーションがなくなって飽きる
バイク・ミサイルステージも始めは楽しいのに 背景ループの無駄に長いステージで飽きる
あと最悪なのがムービー中のボタン回避 バイオ4で相当気に入ったんだろうが、タイミングがシビアなものがある上に一発死 それまで順調に進めてきてもこれのせいでプレイ評価が下がり萎える


399 2009/10/30(金) 17:56:02 ID:M41SaY+I
QTEは狂気の沙汰だよなw


400 2009/10/30(金) 18:17:24 ID:R9Kz5lSv
グラが残念


401 2009/10/30(金) 18:23:18 ID:lzLxqCuk
女神の仕掛で強引にWT使わせてパズル解かせるのは無いわ。 ださすぎる。
あとWTは自分が速くなったんじゃなくて、 周りが遅くなってるようにしかみえない


402 2009/10/30(金) 18:28:57 ID:dl4fjair
プラチナもアレだが、 も う セ ガ の ゲ ー ム は 買 わ な い 


403 2009/10/30(金) 18:32:37 ID:13RaJltw
面白いんだけどグラがなぁ。。。 ちっとも奥行きを感じられない なんか一枚絵の中を歩いてるみたいな印象 (そういう世界観なのかもしれないけど、序盤の街とか平面過ぎてガッカリ)
それとムービーが静止画ばかりて残念すぎる 一瞬PS3が壊れたのかと思った
ロードの多さもなぁ 店&コンテニュー位はサクサクして欲しかった 戦闘のトーチャ最中でロードはあり得ないよ。。。


406 2009/10/30(金) 18:49:40 ID:UbT4f7+b
最近DMC3やって、なんだこりゃムービーばっかだなって思ったんで さらにムービー多いらしいベヨはやめた。 アクション見せるんじゃなくてアクションさせろよな。


407 2009/10/30(金) 18:52:48 ID:irC7u4M5
CMの戦闘画面でコマ落ちしててワロタw

337名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:00:06 ID:1RP0F2MW
408 2009/10/30(金) 19:03:10 ID:R9Kz5lSv
確かにムービー長い


409 2009/10/30(金) 19:03:25 ID:JCfJ5nne
QTEやるくらいなら音ゲーやるわ。 ニンジャブとかマジキチの領域


410 2009/10/30(金) 19:17:33 ID:fUQDmceG
 >>405
劣化でもネッタでもこういう意見あるのは当たり前だぞ 神ゲー信奉は来るなよ


411 2009/10/30(金) 19:20:48 ID:55/rZ2QZ
GOWでもつまらなかったQTE、神谷ならなんとかしてくれると思ったけど そんなことなかったぜ


415 2009/10/30(金) 19:33:25 ID:vPikWiOx
GOWのQTEはフィニッシュイベントみたいなものだから ベヨのとは質が違うだろ
GOWのはQTE自体が攻略の要になってるわけじゃなく、あくまで演出の延長線上として 魅せることにこだわってるからあそこまで支持されてんだと思うよ あそこはゲーム性を損なうような下手な作りや妥協は一切しない開発会社だし


416 2009/10/30(金) 19:33:52 ID:h5z5qWDK
箱版やったけど期待はずれだった


417 2009/10/30(金) 19:42:55 ID:q05rjQNu
箱版は凡ゲーあるいは駄ゲー 劣化版はそもそもゲームにならない


422 2009/10/30(金) 20:08:44 ID:t9u83oC8
最初のムービー長すぎて始まる前にやめようかと思った


423 2009/10/30(金) 20:12:03 ID:KtFZ6kzG
QTEとか何が面白いんだか… バイオ4だけで腹一杯だわ


429 2009/10/30(金) 21:28:36 ID:YdWTrEY4
アクションゲームが好きで割と繰り返しプレイする方の人間だけど QTEは周回プレイ向きのネタじゃないんだよな。
DMCなんかは 上手くなればなるほど今まで見たこと無かったカッコいい場面の 映像を見られる(自分で創り出せる)んだけど、QTEはどれだけ上達 しても何も変わらない。
連打やシビアなタイミングでのボタン入力で スコアが変わるのはあるけど、連打やタイミング見ての入力なんて 大して練習しなくても出来るし、プレイヤーとして上手くなったって実感に乏しい
その意味で周回プレイしたくなるようなQTEを作れたら、GOW 越えられたと思うんだが。
キャラのアクションやカメラ何かの演出は 結局ハリウッドのアクション映画のパクりにしかなりえないんだし


430 2009/10/30(金) 21:37:55 ID:hmrkfolt
クライマッ糞アクションだった


434 2009/10/30(金) 22:10:56 ID:S0G10fin
演出面に力を入れたようだがあのローポリかつ低解像度のグチャグチャテクスチャの 何やってんだか視認出来ないような汚いグラフィックと 重みも何もない軽いペラペラモーションではやっても無駄だろうし逆効果だろう
GOWのような感触がない。叩き潰す、ブッ刺す、引き千切る、粉砕するというような ブチのめす感覚、重みや感触が皆無
演出強化の為にただやりゃいいというわけじゃない テキトーに盛り込もうとするとこうなるという例だろうなw

338名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:00:54 ID:1RP0F2MW
435 2009/10/30(金) 22:11:39 ID:3wx+FlL9
明らかに売り逃げタイプのゲームだな


436 2009/10/30(金) 22:11:45 ID:vPikWiOx
GOWのQTEはいわゆる「ご褒美」的なもので、ユーザーの足枷になることは
殆ど無いが、ベヨのはそうじゃないだろ
攻略の要ってのはサテュロスには起き上がりに攻撃すると当て身で返されるとか そういうのをいうんであって、QTEが要ってのは違うでしょ


438 2009/10/30(金) 22:48:05 ID:3wx+FlL9
ベヨのはフィニッシュ以外にも組み込み過ぎ あれじゃミニゲームのおまけで殴らされてるようなもんだ 本編通じてそんなんだけどさ
あとこれは個人的にだけどあのオマケ衣装ふざけてるのか?悪乗りにもほどがある


439 2009/10/30(金) 23:08:30 ID:vPikWiOx
基本的に俺は、GOWのQTEは魅せるイベントの一環に主軸を置いていて 設計からしてストレスフリーを目指しつつユーザーに如何に 爽快感を与えるかといった手段として用意されてるもんだと思ってる
対してベヨのQTEは、攻略の延長として用意されていて それが爽快感を阻害する一因になってしまっていると思ってる
両者共に同じQTEではあるけど、ユーザーが受ける印象は全く違うものだし
だからこそ余計にベヨのは残念に思うわけだ
ただデカいボス用意してQTE付けました すごいでしょ?壮大でしょ?って押し付けられてる感が否めない GOWのような、世界観全てからにじみ出る「凄み」みたいなのが全く感じられない


441 2009/10/30(金) 23:19:45 ID:hvNS+XG5
QTEで即死→コンティニュー→QTEのところから→即死→
こんなんでプラチナとか狙う気しないわ 1週で辞めとく


442 2009/10/30(金) 23:21:57 ID:5B5LyOwF
ことあるごとに出てくるからすっごくやらされてる感じがするんだよなあ。 しかもミスるとゲームオーバーとか、ポカーンな場面がよくあるし。
なんでもやりゃいいってもんじゃないんだよ。


443 2009/10/30(金) 23:22:21 ID:vPikWiOx
だから俺はベヨのQTEにその「魅せる」という部分を何も感じないっつってんの


444 2009/10/30(金) 23:22:55 ID:S0G10fin
自分のアクションにGOW的な演出を取り入れれば凄いものが出来ると思ったんだろうけど 結果としてバラッバラのブツ切りで統一感が無くなってしまってるw
そう簡単なもんじゃないということだよw ただ取り入れればいいというもんじゃない だから不満が出まくってるw


445 2009/10/30(金) 23:26:57 ID:vPikWiOx
俺も同じ意見だな 神谷は方向性を見失っているように感じる
全体を通して場面場面で違和感があるんだよね 没頭できないというか


447 2009/10/30(金) 23:34:16 ID:dQiV/04/
俺もベヨネッタには期待しすぎていたのか、ベヨネッタのQTEにはガックリした。
GoWのは、入力基準が解りにくいってモノが無かったし、だからミスっても自分が甘かったと 前向きになれるが、ベヨネッタのは入力基準が生理的に解りにくい入力基準でまず疑問しか 感じられない上に、シビアに入力しても上手く行かない時は全く上手く行かないw
で、ロードにイラつきつつこれで失敗したら今日は辞めようと投げやりに入力したら成功とかw
なんかベヨネッタはこれで損してる気がする。 入力判定基準をちょっと修正するだけでかなりマシにはなるだろうな。
あと、 >>439も言ってるが見せ方などはGoWの方が上手いと思う。 ベヨネッタはそこそこいい線行ってるんだけど、今出すなら数年前のGoWの先を行って欲しかった
神谷さんはGoWを見ていただけで自分では遊ばなかったのかな?
面白いのは面白いんだけど、今までのゲームの延長線でしかなかったのが残念。 それだけ期待していたって事なんだけど。

339名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:01:41 ID:1RP0F2MW
450 2009/10/30(金) 23:47:05 ID:dQiV/04/
GoWのはQTEに手応えがあると言うか… クレイトスさんの行動ひとつひとつに力を込める感じがあるんだよなぁ。
確かに感じ方は人それぞれだけど、俺はベヨネッタのはそう感じれなかった。
あと、QTE以外でも例えば画面外から敵のコンボ発動技を喰らっちゃって、そのままライフの 半分近くを持って行かれるのも何だかなぁって思った。
GoWなら、そんな技が出る時はちゃんときっかけから見えていた気がする。
だから回避や防御、カウンターが出来なかったら、それは自分のせいだと思えたが、 ベヨネッタの爪二匹の片割れが画面外から繰り出すコンボ発動技は、ニュータイプじゃないと かわせないのがちょっと…納得行かない。
で、スタイリッシュじゃないが、一匹が画面外に行っちゃったらダッジオフセット連発。 それでたまたま運良くウィッチタイム発動しちゃったらコンボうまーで楽勝って落差も いかがなモンかと…


452 2009/10/30(金) 23:49:21 ID:/ubGkOcF
逆もまた然り QTEあるゲームは数あれど、ベヨネッタのはストレス溜まるから駄目なんだ


455 2009/10/30(金) 23:53:54 ID:dQiV/04/
 >>453
ベヨネッタに期待していたからこその不満だよ? そもそも、そんなに期待してなかったり、あまりに期待外れだったら 逆にこんな愚痴も言わずにゲーム手放してるって。


456 2009/10/30(金) 23:55:11 ID:vPikWiOx
 >>453
比較対象として名前出してるだけでしょ つかそもそも期待してなかったらベヨ買ってないし 本当に面白かったらこんなスレも立たないだろ
それだけ納得いってないと感じてる人が多いということだ そこを勘違いすんな


459 2009/10/30(金) 23:58:54 ID:/ubGkOcF
ただ着地する時ですら×押さないとゲームオーバーとかな


460 2009/10/31(土) 00:01:19 ID:dQiV/04/
ベヨネッタ、期待しすぎていたからかもだけど、ちょっと改善したらスゲー化けそうなだけに 惜しかったなぁと思うと同時に、ちょっと不満はあるけれど
面白いのは面白いんだよね。
もうちょいやりこんでハードとかでも楽勝でクリア出来るような連携編み出したり そこまで操れる様になって初めて見えてくるモノがあるかもしれない。
今はそれに期待してやりこんでます。


461 2009/10/31(土) 00:05:02 ID:EDaZ0MtK
いや、実際GOWは十分評価できるソフトだから。 まぁ来年の3月になったらいやでもその差を実感すると思うけど。
「DMC以降アクションゲームは進化してない」なんておっしゃって、作ったのがパクリ満載のゲームと 劣化が心配される続編で、劣化どころか進化させて、たった2作でアクションゲームの金字塔にしたゲーム。
大体キャラが寒いんだよ。いつまでこれでいけると思ってんだ。


463 2009/10/31(土) 00:08:19 ID:heyFwS6s
GOWとこの開発者の自己満足ゲームを比べないで欲しいです
340名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:02:35 ID:1RP0F2MW
468 2009/10/31(土) 01:18:32 ID:rXJPtQSm
GOWはゲームシステム的な根幹にCSがあってそれをベースにゲームを構築してるのがわかる だからCSはGOWというゲームにしっかりと馴染んでいるし溶け込んでいる
だから所謂QTEがあってもベヨネッタとは違ってゲームとしての統一感が損なわれないしゲームとしても上手く纏まる 根幹としてゲームという生地に練りこまれてるから
方向性がしっかりしていてそこを突き詰め進んだ結果 CSは今では他のアクションゲーにまで影響を与えるような物にまでに昇華した


469 2009/10/31(土) 01:22:08 ID:yQiOChOY
なんでGOWとの比較になってんだよw 
ゲーム以前の問題ありまくりなゲームと比較すんなよw


470 2009/10/31(土) 01:32:18 ID:uegrBZ8C
QTEで時間稼ぎってのがせこい もうちょっとステージ作る余裕なかったんだろうか
ボスが全部DMC4の神様と同じかそれ以下ってのはどうなのよ 雑魚戦はそこそこだけど動きが変わり映えしないから既に飽きてきた


472 2009/10/31(土) 01:38:06 ID:DHG8cRSk
銃の威力が低い
敵にSAついてるから余裕で反撃食らう
WT頼みなわりにあまり使えない
過剰なQTE
イベントシーン多すぎる
チャプター長過ぎる
これがこのゲームを残念なものにしてる


473 2009/10/31(土) 01:38:27 ID:uegrBZ8C
あんなQTE挟みまくりのボス戦どこが面白いんだよw ジャンヌ?ウィッチウォークがうざい


474 2009/10/31(土) 01:52:27 ID:2b9pKxKp
新しいボス戦が体験出来るかと思ったが、GOWやニンジャブと同じ。全く進歩が見られない
カットシーンに入れられるボタン入力もニンジャブと同じどころか、よりシビアになっててストレス溜まる ムービーもやたら多いし長いし…
期待外れって言葉がまさにふさわしい 最初は楽しかったがだんだん粗が見えてきた


475 2009/10/31(土) 02:02:36 ID:VdnEeeng
俺はニンジャガはDMC、ベヨとは別の面白さだと思ってる。
だから俺の中では DMC=ニンジャガ >ベヨネッタ
無駄にフィールドギミックが多すぎ 変な魔物召喚?もあってないようなもんだろあれ
なんか色々詰め込みすぎて、アクションの大事な 部分が抜けちゃってるよな


476 2009/10/31(土) 02:16:06 ID:Szd+12zl
アクションの本質からはずれた要素ばかり盛り込まれているよな


477 2009/10/31(土) 02:18:08 ID:xY1ppYQG
作れなかったから水増ししたんだろう 止め絵のムービーとかその象徴 本編作り込むよりおまけのほうが楽だし


478 2009/10/31(土) 02:26:55 ID:rXJPtQSm
GOWに影響されすぎたというか意識しすぎちゃったねw ただのアクションゲーにしたくなかったんだろうけど
ブツ切り感がハンパなかったりとゲームとして上手く纏め切れていない
神谷はただ軽快で爽快なアクションゲームというだけのモノにはしたくなかったが デモをやった大多数はテンポのいい軽快で爽快なアクションを突き詰めたものを期待していた。
が、 その思いは製品版で裏切られたw
341名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:04:02 ID:5Gm46+Ui
479 2009/10/31(土) 02:29:18 ID:uegrBZ8C
作れなかったっていうか体験版の部分だけ作って残りの製作費削って宣伝費にしたんじゃねって勘繰りたくなる 本当に最初は面白いんだよ・・最初だけ
全体的に歯車の噛み合ってない時計みたいな感じだよな。見かけはしっかりしてるけど動かすと空中分解
最高難易度のWT全否定は自虐ネタ過ぎて笑ったけど制作者もWT面白くないと思ってたのかね


481 2009/10/31(土) 02:40:14 ID:Szd+12zl
QTEあっても絶賛されるのかよw


482 2009/10/31(土) 03:04:36 ID:5/FYYAQV
QTEやクライマックスは嫌いじゃないけど、平気で画面外からコンボに割り込んできて体力ゲージの半分もって行く作りにイラつく 緻密な攻略とか出来るのかこれ


483 2009/10/31(土) 03:30:03 ID:xY1ppYQG
 >>482
そこは自分も凄く腹が立った。
画面外の敵は攻撃しない、あるいは音で事前予告するというのが いままでの通例なだけにね。
銃撃たないと敵の居場所が分からないとか、 画面外攻撃とか、AIも悪いね。
そういう対策できなかったから、やたらカメラ引くしか出来なかったんだろう。


484 2009/10/31(土) 03:34:13 ID:pceHU1FS
ベヨネッタねえ・・・
ERIKO'sチョイス!のパクリだろ ってのが第一印象
あとはエロで童貞ゲーマー釣ったな、 ってのが第二印象
ゲームシステム、アイデア、デザイン等に 新しさが、まったく感じられない。
ていうか、色んな要素で古いものに流されすぎ 唇の横のホクロとか、あまりにも古過ぎて製作者のセンスのなさを感じた
肝心のゲーム内容も デビルメイクライ、ニンジャ外伝に酷似しているものの 遠く及ばないのが何とも悲しい


486 2009/10/31(土) 03:48:42 ID:f3rVT+It
ゲーム業界はいつまでマトリックス演出続けるんだ

488 2009/10/31(土) 04:43:37 ID:QCDaod2n
古臭いのは同意 よくこんなんでアクションゲーの最高峰気取ったもんだ

489 2009/10/31(土) 05:32:38 ID:23VP2UBe
ゲーム性はともかく、ロード頻繁でかつ長すぎだろ 何するにしてもロードとかはっきりいってストレスマッハ
これがps3だけならとりあえずセガ死んどけ 手抜きすぎだし、技術ないなら最初から出すな

491 2009/10/31(土) 06:07:18 ID:9V49KpLt
そもそもアクションゲームはRPG要素でも入ってないかぎりワゴン行きだなぁ 投げ売りまで待たなかった俺がアホだったわ

493 2009/10/31(土) 06:35:08 ID:umGZbL75
このゲームは回避アクションがほとんど連打みたくならないか?w
見づらいしw 見切ってかわすのがムリすぎるw

494 2009/10/31(土) 07:19:20 ID:XOXIoO1o
かなりきついよな
序盤の敵は結構余裕だけど中盤くらいから速い動きの奴は 動いたとおもったら食らってるからもうゴリ押しばっかだった 反射神経よくないときつい こんなんが複数くるからまあ避けれん

497 2009/10/31(土) 07:32:08 ID:vpfnRE8f
つかTAが強すぎて店舗悪いです。

498 2009/10/31(土) 08:13:54 ID:F/TPAxWP
ボタン連打はもういい ボス戦の最後に連打が待ってるかと思うと憂鬱になる
あと爪兄弟とか動き早いのには見て避けるんじゃなくて適当に避けまくっててたまたまWT発動→攻撃みたいになるな
スキルが上がればあいつらも手玉に取れるんかなw
342名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:05:06 ID:lanVJHTL
499 2009/10/31(土) 08:43:50 ID:SaTNNE6V
一周クリアしてプラチナ意識するようになってから QTEが糞って言われてる意味がやっと分かった


500 2009/10/31(土) 09:18:35 ID:8+RMIj60
やっぱエフェクトにばかり凝っててその攻撃が強いのか痛いのかが伝わって来ないなぁ ぶっちゃけ敵のピヨリいらねぇ
あとこの当たり前の様に回避→攻撃→回避→攻撃って流れは本当に飽きる


504 2009/10/31(土) 10:30:17 ID:F/TPAxWP
実際アクション自体は雑魚、中ボス戦ともに地上空中縦横無尽に展開してかなり楽しいんだが、過度なボタン連打といらんQTEのせいでやるのが億劫に感じてしまうのが惜しいな


507 2009/10/31(土) 11:06:32 ID:vpfnRE8f
WT発動無しで打たれ強い敵とかストレス以外のなにものでもないな。 神谷はアホ


508 2009/10/31(土) 11:06:53 ID:mtNNhn4M
今までながーいながーいムービーを、まぁそこそこ「カッチョいいかなー」とか思いながら見てたんだけど、あの橋の巨人のとこで唐突にムービー中にボタン入力要求されて落下して死んだwww
これからながーいながーいムービー中もコントローラーから手を離さずに見てろってかw QTEクソって言われるわけがわかったwww


509 2009/10/31(土) 11:10:37 ID:mtNNhn4M
そういや、ボタン連打も連打したら連打したぶんダメージやヘイローにボーナスが入ればもっと好きになれたかもなー。 てきとーに連打してても、ある一定の数字でカンストするのが残念だ


511 2009/10/31(土) 11:43:04 ID:Szd+12zl
高得点の取得のためだけに 毎回QTEやら連打やらやらされたらたまらんわ
やりこみできるできない以前に やりたいかやりたくないかの問題になってる


512 2009/10/31(土) 11:48:30 ID:KTP6+wmb
QTE忘れると即死ってありえない
QTEで敵に大ダメージとか、話が違う方向に向かうとかならよかったが 強制ってなんだよ


513 2009/10/31(土) 11:49:37 ID:8+RMIj60
神谷が言った進化ってのがアホみたいに入りすぎてるQTEならGOWでもう進化してるよな
カメラ回せるようになっただけか 気持ちよさもはっちゃけもDMC3のが上だし
結局豪語したのが裏目に出たんだよね


514 2009/10/31(土) 11:53:36 ID:SaTNNE6V
QTEで死んでも死亡回数は増えないくらいにしてくれないとやってられないよな


515 2009/10/31(土) 12:33:13 ID:Szd+12zl
シューティングもクソ長い 誰が得するのかと


516 2009/10/31(土) 12:50:15 ID:F/TPAxWP
後はボタンカスタマイズ出来ないせいでロックオンボタンが空気なのがな… 弱ってる奴狙いたいのに違うの攻撃したりでイラッとくるが押しづらすぎて使えない
これはパッチで対応してほしいが無理だろな
343名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:06:05 ID:lanVJHTL
517 2009/10/31(土) 12:52:37 ID:l6iZR2/S
 >>513
進化と言うより、いまさらと言うのが正しそうなんだけどな ホント3年もかけてこれかよ ゴッドハンドくらい突き抜けてくれればよかったのに 中途半端だな


518 2009/10/31(土) 12:54:29 ID:Szd+12zl
 >>516
キーコンがないのは正気の沙汰とは思えない 神谷狂いすぎ


519 2009/10/31(土) 13:11:18 ID:DHG8cRSk
 >>513
新化ねえ、DMCに余計な要素つけてイベントシーン増やした だけって感じ。 シンプルイズベストなんだよ、なんでもやりゃいいってもんじゃない。


520 2009/10/31(土) 13:11:26 ID:2fxW273n
QTEとかはご褒美的に演出短めでいれときゃいいんです。 GOWでもうざい。 ゴッドハンドぐらいでちょうどいい。


521 2009/10/31(土) 13:17:14 ID:yQiOChOY
 >>518
オプションのコントローラーのとこに左右の矢印あるから、必死になって動かそうとしたのに パンチとキック連打ゲーなのに位置が遠いし押しにくいんだよなぁ


522 2009/10/31(土) 13:19:38 ID:Szd+12zl
純粋なアクションを期待していた人は 盛大に裏切られただろうな
雑魚戦はともかく、アクションゲーを評価する上で重要な要素であるボス戦が「作業」とか…


523 2009/10/31(土) 13:31:59 ID:heyFwS6s
シューティングがマジいらない アクションやりたいのに無駄に長いシューティングやらされるとか


524 2009/10/31(土) 13:33:17 ID:2XSgzvsR
結局ジャガ2越えは無理でした 紙ヤスリオナニーに付き合うつもりはない


525 2009/10/31(土) 13:41:49 ID:Wav4Ev/P
おまけ程度のカメラが糞 視界がすごく悪い


526 2009/10/31(土) 13:44:16 ID:NbdRyOfF
シューティングも本格的に作り込んであればやる気になるけど、なんですかあの学生が作ったようなレベルのショボいゲームデザイン。
どんなゲームも酔ったことないおれだけど、これはさすがに酔った。


527 2009/10/31(土) 13:45:24 ID:G18fYmUa
 >>501
世界観とアクション性になんら因果関係はありませんw それに他の意見は都合よく無視ですかw
344名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:06:46 ID:lanVJHTL
528 2009/10/31(土) 13:49:25 ID:B2La28NA
QTE氏ぬよな
ボーっとベヨネッタの動き見てたら突然Xを押せみたいな どうせならAボタンで統一しろと 咄嗟にXとかありえない。イラッとする。


530 2009/10/31(土) 13:51:51 ID:8+RMIj60
こういうアクションは武器に魅力を感じる俺だが刀ばかりがやたら強かったり技が様々なパクリだったりで 結局ネヴァンを越えることは無理だったな


531 2009/10/31(土) 13:52:09 ID:JoyTdOfn
演出へたすぎ、しょぼいスペースハリアーもどきやバイクレースイラネ デモンズみたいな重厚感とか魔女の雰囲気だして欲しかったな。
派手なムービーも最初笑ってられたが子供騙しでだんだん引いてきた アンチャの方がだいぶましだな。


532 2009/10/31(土) 13:53:38 ID:8+RMIj60
DMC4はジャガに比べたらアレだがDMCらしさは失われてない バスター気持ちいいぞ


534 2009/10/31(土) 13:56:46 ID:tIlxYtTs
 >>532
そっか、ありがと。ちょっと中古探してくる。 QTEってホント嫌いっつーか苦手なんだ。ゲームの成分表示に書いといてほしいわ。


536 2009/10/31(土) 14:44:25 ID:mtNNhn4M
 >528
ノーマルでやってるんだけど、同一のイベントで要求されるQTEは必ず毎回同じボタンなんだよね。 ただ、初回がムービー中にいきなりXボタンを要求されるが、コントローラー置いてて死亡。
2回目は「Xの表示が出てたし、面倒だし」って感じでX連打してたら死亡。 3回目に光る枠のタイミングに合わせて押して、やっと成功…と。
なんかひたすらイライラする仕様なのがいただけない。毎回ボタン入力がランダムならゲーム的にはアリかもしれない
ボタン入力の要求をされる数秒前になんらかの予兆があればイライラしないかもしれない。 でもやっぱり無いなら無いにこした事はないようなQTEでした。


537 2009/10/31(土) 14:47:48 ID:PONvz4xe
なんか…闇歴史のDMC2を彷彿とさせるガッカリゲーだわ… 所々にDMC3と4のネタがちりばめられてるように感じたんだが、これは続編やらせてもらえなかった厭味なのか?
まだチャプター4で、もう飽きてきたんだが、どうすればいい?


538 2009/10/31(土) 14:52:57 ID:6UBdvyHO
売って来い


539 2009/10/31(土) 14:53:32 ID:G18fYmUa
普通にDMCの上位互換のゲーム作ればよかったのにねw


541 2009/10/31(土) 15:19:30 ID:Vl2q3IkO
 >>539
今の神谷にはそれも無理だと思う DMCは神谷の手を離れて正解
神谷って相当引き出し無いよな 何時も最後は宇宙に行かされるわ、つまらないシューティングさせられるわ、 美女とかいう売りの露出好きなババアが出てくるわデジャヴュだらけ

345名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:07:48 ID:lanVJHTL
543 2009/10/31(土) 15:27:43 ID:G18fYmUa
 >>541
「俺にとってのカッコいい演出・イメージ」
ってのが凝り固まってるよなw


544 2009/10/31(土) 15:41:48 ID:2fxW273n
演出というか、映像としての完成度よりもプレイヤーへの演出効果を優先した動画作りは DMCとかGOD HANDあたりでは出来ていたような気もする


545 2009/10/31(土) 15:47:07 ID:8+RMIj60
神谷は「俺が楽しいと思えば楽しい!」って感じでゲーム作ったんだな あの逆ギレ発言で確信したよ
奴はやっぱ相当なナルシストだ


546 2009/10/31(土) 15:51:25 ID:G18fYmUa
さすがに今回は プレイヤーに対して価値観押し付けすぎだろ
おまけにGOWの影響だかなんだか知らないが ここ数年で神谷自身のACTゲーに対する価値観も歪んでいるし

547 2009/10/31(土) 15:52:01 ID:0yylBVDL
まるで成長していない・・・のAAが 神谷にはお似合いだな

552 2009/10/31(土) 16:28:18 ID:umGZbL75
ベヨネッタ難しい。
クリアできても回避がやっぱり理不尽かと… 回避の連打→攻撃の流れはなんだかな…

553 2009/10/31(土) 16:28:41 ID:nQUdEADo
とりあえずQBKだけはなんとかしてくれないとこまるな これが致命的に爽快感を害してる
苦痛なムービーを永遠見させられていつくるかもわからんボタン押しに対応できるか禿

554 2009/10/31(土) 17:02:37 ID:S1DYasr0
結局一回もクリアせず終わった イライラするだけだったな

559 2009/10/31(土) 17:32:48 ID:umGZbL75
爪兄弟との戦闘とかイライラするよ…
回避ばかりだし、クリアはできてもスッキリしない

560 2009/10/31(土) 17:34:52 ID:xY1ppYQG
巨大ボス戦が一番嫌だ やりたくないレベル

561 2009/10/31(土) 17:35:17 ID:3GrwT9lS
トーチャーアタックは演出は面白いが、連打いらんよ。
ジャガの滅却だっけ?あれみたいにボタン一度で発動でよかった。

565 2009/10/31(土) 17:53:27 ID:NVy3edHD
戦闘が終始連打ゲーで画面がごちゃごちゃし過ぎ
爽快感重量感はDMC4が上 避けゲーとしてはニンジャガが上

573 2009/10/31(土) 19:07:53 ID:K2G94CtO
アクションゲームのラスボスってなんで巨大なんだろ アクションゲームのラスボスの私的理想型はDOA4のカスミαなんだよねw

576 2009/10/31(土) 19:09:56 ID:Szd+12zl
神谷はシューティング作る才能がないのに未だ気づいていなかったのか 逆にビックリ

577 2009/10/31(土) 19:30:06 ID:Szl3q1MI
ムービー見てるといきなりボタン入力要求されたり、中ボスの先制攻撃が来たりして死ぬことが多い。 子供がさらわれるとこもなにしていいかわからず死んだ。もう少し説明とかあってもいいかと。
346名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/30(土) 12:08:32 ID:lanVJHTL
578 2009/10/31(土) 19:35:39 ID:HQtbJ7my
正確にいえばニンジャガのが面白く感じたのはニンジャガが凄すぎたというより
ベヨが余計なぜい肉つけすぎのブヨブヨだからな訳だろうな。
シューティング、チェイス、QTEやボタン連打、過剰な静止画紙芝居、大型ボス戦削減とかあったら評価できたのに


579 2009/10/31(土) 19:42:29 ID:Ii1r6JIh
シューティングがうざすぎる 同じ敵何度も何度も出てきて後半めんどくなってきた
やり込む気でいたけどもうやりたくないなw 金になるうちに売ってくる



http://www29.atwiki.jp/bayonetta0/