BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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289名無しさん@お腹いっぱい。
■シューティングやバイク
はっきり言って本当に面白くないです。しかも無駄に長い。
しかもここでもQTEがある。コマンド入力に成功しても着地場所が分からず死亡とかザラ。
ロード中のシューティングならまだ楽しめたけれどこいつのせいで二週目をやる気が起きない。


■視点
キャラから遠く、それでなくても敵やエフェクトでごちゃごちゃしているのにベヨネッタが見えにくい。
エフェクトや敵が派手なのはいいけれどそれでキャラが見えないなんてのは愚の骨頂。


■ボリューム
短い。ノーマルで九時間でクリアしてしまった。
一応色々な所を見て回ったつもりだが、見落としもまだまだあると思うが、それでも九時間は短すぎる。
ムービーの合間に操作させられているようで、もっとベヨネッタを操作したかった。
良くも悪くも、今時のムービーゲーだと思う。


■敵の使いまわし
雑魚の使いまわしは別に気にならないが巨大ボスを何度も出されるとうんざりする。
四元徳は一回きりで良かったのではないかと思う。威厳も何もあったもんじゃない。


■トーチャーアタック
面白かった。でも仕えるトーチャーって決まっているのか
○○にはこのトーチャー、△△にはこのトーチャーって同じものしか発動されないのも微妙だった。
ジョイには三角木馬だけ、しかもエロイとか狙いすぎてて少しうんざりした。


■ノリ
上記でも書いたが好みの分かれるノリだと思う。
主人公のベヨネッタがエロイお姉さんなわけだからその魅力を十二分に出したいのは分かるけど
さすがにそのエロさを押し出しすぎて下品に感じる。下品さを出したかったのならいい演出。
この辺は本当に好みだろうが、やっていて最後にはうんざりしてしまった。
おバカなノリは最後まで楽しかったけど。


■武器
全体的に少ないと思う。
コンボは無駄と思えるほど多くあるけど同じモーションが続いているようで見ていて飽きる。


■アクション
クライマックスアクションと銘打っているので、確かに演出はド派手。
でもその演出のせいでアクションゲームかと言われると…と思う。
殆どがQTEだし失敗すれば即死だし。
特にウィッチウォークのせいで今どこを歩いているのか?
これからどこへ行くのか?が分かりづらいし(これは私の認識力が足りないだけかも知れないが)
歩ける場所とそうでない場所、画面がぐるぐる回りすぎて何がなんだか分からなくなる。
またただひたすらダッシュするだけの場所とかあったり(後半のライバルがベヨを助けに行くシーンとか)
アクションならもっとダッシュ以外の事もしたかった。ボスもひたすらダッシュとかあるし。


■文字の大きさ
これはどのゲームでもそうなのだが、大きいテレビでプレイするのを前提にするのはやめてほしい。
私のプレイ環境が適していないのかもしれないが文字が潰れて読めないし
画面が光っている時に白文字の豆字では読めないと言うか読む気がうせる。
そのせいでラスボスの前、ストーリーが全て明かされるところなんか読めなくて理解できなかった。
せめて文字の大きさを選べるか、もっと見やすいように何とかして欲しかった。