BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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281名無しさん@お腹いっぱい。
BAD/REQUEST
オリジナリティ 既存のACTと大差ないように見えます。ウィッチタイムやダッヂオフセットなどはよいのですが、ゴッドオブウォーを模した演出・QTE、DMC3〜4を模したコンボなど、既存のアクションの要素を寄せ集めただけの印象。
演出・QTEに関してはゴッドオブウォーとは比べ物にならないくらい酷い仕様になっていると思います。


熱中度 正直、一回クリアしたら即売ってしまいたくなるほど求心力がありません。QTEやバイクレース、シューティング、巨体ボス戦のこともあり、二回目のプレイをする気がなくなります。ムービーも一回見れば十分です。


バランス ラスボスより一部の雑魚のほうが強いです。また、ACTゲームなのにACT以外の部分でポンポン死にます。∞クライマックス難易度ではウィッチタイムが使用不能になるなど、意味不明なバランス調節も見られます。


ボリューム 雑魚やボスやステージの使い回しが多いように感じられました。また、ムービーを飛ばせば数時間でクリアできます。中身のなさをムービーでごまかしているように感じられます。
収集要素はただ面倒なだけで、進んで収集したくなるほどの魅力を感じません。


爽快感 ベヨネッタを動かすこと自体は非常に爽快なのですが、ボス戦などで間にイベントが入ると萎えます。また、画面外からの理不尽な攻撃で死ぬとこれ以上プレイする気がなくなります。


COMMENT
発売前の期待値が高かっただけに、期待外れという印象が拭えません。単純にDMCの上位互換バージョンのゲームを作ればよかったのではないでしょうか。
また、ACTゲームのはずなのに、ACT要素以外の操作を要求されるのはおかしいと思います。
ベヨネッタ2があるとすれば、多く出ている不満意見の改善をしてほしいと思います。

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BAD/REQUEST
×コントローラーコンフィグができないところ(自由にやらせろとは言わないがせめてもう1パターンぐらい
収録してくれればありがたかったですね)


×難易度のバランスが微妙にちぐはぐでアクションの苦手な方も楽しめるようにしたと言ってるわりにはEasyにもオートマチックがついてしまい外せないのでただ押してるだけの作業ゲーになってしまい飽きるのも早い
かといってノーマルだと歯応えがありすぎて楽しめない・・・オートマチックをVeryEasyだけという案はなかったんでしょうかねぇ
最初の口ぶりからすると(インタビューなどの)いつでも外せるとのことで期待してましたがノーマルに戻すだけかよ・・・・



×あとトーチャーアタックとラストのクライマックスもなにげにゲームの爽快感を途中でぶつ切りにして楽しめない自分で任意に使えるパワーアップとかのほうがいいとおもうんだが・・・


×ウィッチタイムはいいとおもうが肝心のぎりぎりで避けるための敵の攻撃が固まっているなどの理由で見えづらく暴発とかで出る程度になってしまうのでシステムは良くても使い切れませんね


COMMENT
40インチ液晶テレビ HDMI接続


うーんなんというか体験版遊んで面白かったから期待して買ってみましたが期待しすぎたせいか中途半端どころか1年前の(もっとまえか)デビルメイクライ4の方が自分は面白かった。
まぁ合う合わないありますので自分にはあわなかったということなのだと思いますがね。

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●QTE
最低最悪の要素。
ムービーを飛ばすことができなくなり、テンポが悪くなる。
タイミングがシビアであり、理不尽な即死が多い。プレイする気が失せる。
難易度の上げ方を間違っている。アクションゲームなのにQTEで殺される割合が多い。愚の骨頂。純粋に敵の激しい攻撃で死ぬのなら話はわかるが・・・。
そもそもアクションゲームなのに、プレイヤーにアクション以外の要素を要求すること自体が異常。