BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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250名無しさん@お腹いっぱい。
自分のアクションにGOW的な演出を取り入れれば凄いものが出来ると思ったんだろうけど 結果としてバラッバラのブツ切りで統一感が無くなってしまってるw
そう簡単なもんじゃないということだよw ただ取り入れればいいというもんじゃない だから不満が出まくってるw

俺も同じ意見だな 神谷は方向性を見失っているように感じる 全体を通して場面場面で違和感があるんだよね
没頭できないというか

447 2009/10/30(金) 23:34:16 ID:dQiV/04/
俺もベヨネッタには期待しすぎていたのか、ベヨネッタのQTEにはガックリした。
GoWのは、入力基準が解りにくいってモノが無かったし、だからミスっても自分が甘かったと
前向きになれるが、
ベヨネッタのは入力基準が生理的に解りにくい入力基準でまず疑問しか 感じられない上に、シビアに入力しても上手く行かない時は全く上手く行かないw
で、ロードにイラつきつつこれで失敗したら今日は辞めようと投げやりに入力したら成功とかw
なんかベヨネッタはこれで損してる気がする。 入力判定基準をちょっと修正するだけでかなりマシにはなるだろうな。


あと、 >>439も言ってるが見せ方などはGoWの方が上手いと思う。
ベヨネッタはそこそこいい線行ってるんだけど、今出すなら数年前のGoWの先を行って欲しかった 神谷さんはGoWを見ていただけで自分では遊ばなかったのかな?

面白いのは面白いんだけど、今までのゲームの延長線でしかなかったのが残念。 それだけ期待していたって事なんだけど。
448 2009/10/30(金) 23:36:44 ID:99xPXDHu
天使が悪魔に食べられたり
とにかく可哀想って意見はダメ?
GoWのはQTEに手応えがあると言うか… クレイトスさんの行動ひとつひとつに力を込める感じがあるんだよなぁ。


確かに感じ方は人それぞれだけど、俺はベヨネッタのはそう感じれなかった。


あと、QTE以外でも例えば画面外から敵のコンボ発動技を喰らっちゃって、そのままライフの
半分近くを持って行かれるのも何だかなぁって思った。
GoWなら、そんな技が出る時はちゃんときっかけから見えていた気がする。 だから回避や防御、カウンターが出来なかったら、それは自分のせいだと思えたが、
ベヨネッタの爪二匹の片割れが画面外から繰り出すコンボ発動技は、ニュータイプじゃないと
かわせないのがちょっと…納得行かない。 で、スタイリッシュじゃないが、一匹が画面外に行っちゃったらダッジオフセット連発。
それでたまたま運良くウィッチタイム発動しちゃったらコンボうまーで楽勝って落差も
いかがなモンかと…

 >>446
逆もまた然り QTEあるゲームは数あれど、ベヨネッタのはストレス溜まるから駄目なんだ


455 2009/10/30(金) 23:53:54 ID:dQiV/04/
 >>453
ベヨネッタに期待していたからこその不満だよ? そもそも、そんなに期待してなかったり、あまりに期待外れだったら 逆にこんな愚痴も言わずにゲーム手放してるって。

 >>453
比較対象として名前出してるだけでしょ つかそもそも期待してなかったらベヨ買ってないし 本当に面白かったらこんなスレも立たないだろ それだけ納得いってないと感じてる人が多いということだ
そこを勘違いすんな

459 2009/10/30(金) 23:58:54 ID:/ubGkOcF
ただ着地する時ですら
×押さないとゲームオーバーとかな

意見似てますな。
ベヨネッタ、期待しすぎていたからかもだけど、ちょっと改善したらスゲー化けそうなだけに
惜しかったなぁと思うと同時に、ちょっと不満はあるけれど 面白いのは面白いんだよね。

もうちょいやりこんでハードとかでも楽勝でクリア出来るような連携編み出したり そこまで操れる様になって初めて見えてくるモノがあるかもしれない。 今はそれに期待してやりこんでます。