BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE14

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245名無しさん@お腹いっぱい。
311 2009/10/29(木) 20:05:09 ID:trujczgW
特典欲しさに買っちゃったけど

やっちゃったかもしれない…

期待はずれって言うか・・ プロローグのプレイしてたら今日までびんびんに元気だった 初期型360が突然赤リング。 何しても全然立ち上がらなくなっちまったよ。。。

QTE作業お疲れさまです マジで神谷は狂っとる

ガッカリゲー
筆頭だな
318 2009/10/30(金) 01:24:58 ID:R9Kz5lSv
グラが
PS2みたいだな・・

319 2009/10/30(金) 01:33:31 ID:Ddyq/+lq
良かった点: 自分はただのロリコンじゃなく、おばちゃんもイケる口だというのがわかったこと。

320 2009/10/30(金) 01:45:37 ID:I0X0YIhO
海外で

今更こんな古臭い

ゲーム売れんのか?

322 2009/10/30(金) 02:21:43 ID:Nwyx38Yo
神谷は口だけだったな 板垣さんに謝罪すべきだろう

324 2009/10/30(金) 02:57:52 ID:XkDcy8Uz
髪屋って
本当に寝てたんだな

327 2009/10/30(金) 06:12:52 ID:KpRvojPW
目が疲れるゲームだ 特典の音楽はコマぎれの曲ばかりだけど、本サントラはちゃんとしてるのかな

328 2009/10/30(金) 06:23:12 ID:vXh5Lm5J
これ海外版どうなんの?そのまま?
てか向こうは日本の評価みるだろうし確実に爆死だろww馬鹿だよなプラチナ。
大量にアンチついただけww

329 2009/10/30(金) 06:28:47 ID:jrHz2J7Q
ムービーに対してアクションパートが少ない 散々言われてるが開幕、リトライのロード
なにより敵が強くて死ぬわけじゃなく 道中合間のイベントで死んだ回数のが多い
プレイヤーを苦しめたい(クリアーさせたくない)ってのは 理解できるが、苦しめる場所が違う
ドラクエに例えると ラスダンエンカウント多すぎ ボスはスライムベスでした みたいな感じ

331 2009/10/30(金) 06:47:03 ID:Nkgx2vbr
決められた道を少し進みます→敵を倒します→
また決められた道を進みます→敵を倒します→エンドレス
もう時代おくれなんだよこういうゲームは
246名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:02:24 ID:32DhOdlf
332 2009/10/30(金) 06:55:30 ID:jrHz2J7Q
道中合間の□押せとかがQTEだったのか 本当これ入れる回数にも限度ってもんあるぞ つーか押すタイミングもわかりにくすぎだろ


333 2009/10/30(金) 06:58:01 ID:6PE05eN6
もう日本のゲームは買わない。 早くGOW3やりたいわ

335 2009/10/30(金) 07:10:37 ID:fUQDmceG
てかマジでキャラがキモいな 修道着がキモい 首長族かつーの

ブログは大炎上みたいだし
336 2009/10/30(金) 07:15:03 ID:fEuBR2Wz
初プレイで3時間でクリアできるって結局マジなのか?

340 2009/10/30(金) 09:12:06 ID:kzRoT85J
炎上してるブログってどこだ? http://blog.bayonetta.jp/ これか?
体験版やってからかなり期待してたのに、DMC4が全然マシに思える内容じゃねぇか箱版なら問題ないんだろうと思ってたけど、ただの糞ゲーじゃんかよこれ


341 2009/10/30(金) 09:44:19 ID:kikdgJw2
箱版でも面白くない。がっかりげーだ・・・


342 2009/10/30(金) 09:46:45 ID:M41SaY+I
結局やりこみ要素もいまいちみたい ジャンヌ使えるようになるだけ 天使図鑑のラストはベヨ
何が半年遊べます(笑)だよ

あと、難易度調整の仕方がおかしい アクションが難しいならまだしも QTEミスってポンポン死ぬのがアホらしくて仕方ないわ 神谷…

343 2009/10/30(金) 09:47:52 ID:visCHBya
中古でぬるく遊ぶにはちょうどいいのかな? PS2のshinobi並に遊べればいいが

345 2009/10/30(金) 09:54:00 ID:LZeE4Gsu
別に期待はずれだったわけじゃないんだけどさ ベヨのステージ見てるとなんかデジャブを感じるんだよ
町の中で戦ってたら地下に落され、外に出たらコロシアムだったり 飛行機の中で戦ったり・・・
ゴミ通の点数ごときで左右される方がどうかしてんだろうけどね 最近じゃネタをマジに取って騒ぐ連中が多すぎる


348 2009/10/30(金) 10:06:43 ID:fUQDmceG
 >>340
それだ 携帯で行くとコメントできなくなって×ついてる 結局初日何本売れたんだろうな

まずカメラどうにかしてくれ。

351 2009/10/30(金) 11:25:33 ID:5B5LyOwF
ゲームをプレイしてるっていうより、プレイさせられてる感がある。 神谷はアクションゲームを作りたかったんじゃなくて、作ったゲームを ユーザーに見せたかったのかね。


まだ途中だけど、いろいろとDMC(一作目)は超えられなかった。
面白いことは面白いけど。
ベヨ<DMC1<ニンジャガ2
アクションゲームが好きならΣ2 開発者のオナニーを見たいならベヨネッタ
247名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:04:36 ID:HJWwRC8N
357 2009/10/30(金) 12:14:22 ID:S+pLXT8D
攻撃の後に
カットインが入るのはどうかと思った
358 2009/10/30(金) 12:20:52 ID:6uPTfDOQ
何でもかんでもWT、WT 持ち上げすぎたのが悪かったな 普通ゲー

361 2009/10/30(金) 12:34:18 ID:tPPJ97M3
満点(笑)のベヨネッタよりも
シルバーの罪と罰の方が遥かに面白いな

364 2009/10/30(金) 12:47:42 ID:s8HuLc55
発売前に言い訳ばかりして一生懸命さが伝わってこなかったから 別のソフト買った レジスタンス2、キルゾーン2、アンチャーテッド2の三本

368 2009/10/30(金) 14:02:55 ID:5e5kYOWK
ボタン連打してるだけなんだが…

369 2009/10/30(金) 14:23:40 ID:+6wrZ13b
カプコン離れてカプ厨の異常な持ち上げもなくなりメッキが剥がれただけだよ 所詮カプ厨の作り出した幻想

370 2009/10/30(金) 14:42:05 ID:MSC7UkWX
ただのDMCだろこれ なぜ発売前から期待できてたのか考えられん

371 2009/10/30(金) 15:11:22 ID:fUQDmceG
満点なのに20万本も行かないと やっぱみんな様子見か俺もだが セガがなぜニコニコ削除するのかわかるな こんなもんか

372 2009/10/30(金) 15:13:06 ID:visCHBya
 >>370
確かに分からんよな 有名作の続編というわけでもないし やっぱり劣化宣言が始まりだったのかな? それにゴミ通も釣られたとか

373 2009/10/30(金) 15:30:54 ID:aF4gXMVJ
ヒント:
異常なまでの雑誌やテレビなどを使った
広告戦略

374 2009/10/30(金) 15:33:52 ID:lzLxqCuk
なんかずーっと似たような演出(ちょいエロ過剰マトリックス)で飽きるわ。 常に大トロを食わされてる感じ。

375 2009/10/30(金) 15:36:35 ID:WwUjDbR6
7000円で買って、5000円以上で売れたら上出来なゲーム。
プレイ時間は20〜30でお腹一杯だと思う

そのおもしろいのが単調になってきたら一気につまんなくなるんだな、きっと
神谷はユーザーを楽しませるゲームを作るんではなく ユーザーがやってるのを見て聞いて自分が楽しみたいゲームを作ったんだな なんというオナニーだ


378 2009/10/30(金) 15:47:35 ID:HaakBV91
ムービーの合間にアクションやらされてる感じ DMCはアクションの合間にムービーが入り込んでる感じだったのに 体験版が一番面白かったな

382 2009/10/30(金) 15:51:25 ID:WwUjDbR6
やっぱり飽きるよなw
昨日買ったが天国門のあたりから飽きてしまったw
バイクステージの長さにウンザリしたw
383 2009/10/30(金) 16:03:17 ID:/ubGkOcF
どや、ワシの作った女美人やろ?抜けるやろ? しかも強いんやで!バッボーイ って言ってる神谷の顔が浮かんでくるゲームだよな
とにかく飽きる!
に尽きる

398 2009/10/30(金) 17:49:30 ID:M97y9mme
最初は面白いんだが後半から新武器・モーションがなくなって飽きる バイク・ミサイルステージも始めは楽しいのに 背景ループの無駄に長いステージで飽きる
あと最悪なのがムービー中のボタン回避 バイオ4で相当気に入ったんだろうが、タイミングがシビアなものがある上に一発死 それまで順調に進めてきてもこれのせいでプレイ評価が下がり萎える
248名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:06:06 ID:2RX6HGaW
399 2009/10/30(金) 17:56:02 ID:M41SaY+I
QTEは狂気の沙汰だよなw


400 2009/10/30(金) 18:17:24 ID:R9Kz5lSv
グラが残念


401 2009/10/30(金) 18:23:18 ID:lzLxqCuk
女神の仕掛で強引にWT使わせてパズル解かせるのは無いわ。
ださすぎる。


あとWTは自分が速くなったんじゃなくて、
周りが遅くなってるようにしかみえない


402 2009/10/30(金) 18:28:57 ID:dl4fjair
プラチナもアレだが、



も う セ ガ の ゲ ー ム は 買 わ な い 


403 2009/10/30(金) 18:32:37 ID:13RaJltw
面白いんだけどグラがなぁ。。。
ちっとも奥行きを感じられない なんか一枚絵の中を歩いてるみたいな印象
(そういう世界観なのかもしれないけど、序盤の街とか平面過ぎてガッカリ)
それとムービーが静止画ばかりて残念すぎる 一瞬PS3が壊れたのかと思った
ロードの多さもなぁ 店&コンテニュー位はサクサクして欲しかった
戦闘のトーチャ最中でロードはあり得ないよ。。。


406 2009/10/30(金) 18:49:40 ID:UbT4f7+b
最近DMC3やって、なんだこりゃムービーばっかだなって思ったんで さらにムービー多いらしいベヨはやめた。
アクション見せるんじゃなくてアクションさせろよな。

CMの戦闘画面でコマ落ちしててワロタw 確かにムービー長い

QTEやるくらいなら音ゲーやるわ。
ニンジャブとかマジキチの領域 劣化でもネッタでもこういう意見あるのは当たり前だぞ 神ゲー信奉は来るなよ

411 2009/10/30(金) 19:20:48 ID:55/rZ2QZ
GOWでもつまらなかったQTE、神谷ならなんとかしてくれると思ったけど そんなことなかったぜ つかニンジャガ信者湧きすぎきめぇな

415 2009/10/30(金) 19:33:25 ID:vPikWiOx
GOWのQTEはフィニッシュイベントみたいなものだから ベヨのとは質が違うだろ GOWのはQTE自体が攻略の要になってるわけじゃなく、あくまで演出の延長線上として
魅せることにこだわってるからあそこまで支持されてんだと思うよ あそこはゲーム性を損なうような下手な作りや妥協は一切しない開発会社だし

箱版やったけど期待はずれだった
249名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:07:33 ID:2RX6HGaW
417 2009/10/30(金) 19:42:55 ID:q05rjQNu
箱版は凡ゲーあるいは駄ゲー
劣化版はそもそもゲームにならない


422 2009/10/30(金) 20:08:44 ID:t9u83oC8
最初のムービー長すぎて始まる前にやめようかと思った


423 2009/10/30(金) 20:12:03 ID:KtFZ6kzG
QTEとか何が面白いんだか…
バイオ4だけで腹一杯だわ


429 2009/10/30(金) 21:28:36 ID:YdWTrEY4
アクションゲームが好きで割と繰り返しプレイする方の人間だけど QTEは周回プレイ向きのネタじゃないんだよな。DMCなんかは
上手くなればなるほど今まで見たこと無かったカッコいい場面の 映像を見られる(自分で創り出せる)んだけど、QTEはどれだけ上達
しても何も変わらない。連打やシビアなタイミングでのボタン入力で スコアが変わるのはあるけど、連打やタイミング見ての入力なんて 大して練習しなくても出来るし、プレイヤーとして上手くなったって実感に乏しい その意味で周回プレイしたくなるようなQTEを作れたら、GOW
越えられたと思うんだが。キャラのアクションやカメラ何かの演出は 結局ハリウッドのアクション映画のパクりにしかなりえないんだし クライマッ糞アクションだった

演出面に力を入れたようだがあのローポリかつ低解像度のグチャグチャテクスチャの 何やってんだか視認出来ないような汚いグラフィックと 重みも何もない軽いペラペラモーションではやっても無駄だろうし逆効果だろう
GOWのような感触がない。叩き潰す、ブッ刺す、引き千切る、粉砕するというような
ブチのめす感覚、重みや感触が皆無 演出強化の為にただやりゃいいというわけじゃないテキトーに盛り込もうとするとこうなるという例だろうなw

明らかに
売り逃げタイプのゲームだな

 >>432-433
落ち着けw
GOWのQTEはいわゆる「ご褒美」的なもので、ユーザーの足枷になることは 殆ど無いが、ベヨのはそうじゃないだろ、と言ってるだけだよ
攻略の要ってのはサテュロスには起き上がりに攻撃すると当て身で返されるとか そういうのをいうんであって、QTEが要ってのは違うでしょ


ボス限定で言うなら要ではあるけど、ほぼ全ての敵にQTEのあるGOWでそう言い切るのは
ちと暴論じゃないか?


438 2009/10/30(金) 22:48:05 ID:3wx+FlL9
ベヨのはフィニッシュ以外にも組み込み過ぎ あれじゃミニゲームのおまけで殴らされてるようなもんだ 本編通じてそんなんだけどさ


あとこれは個人的にだけどあのオマケ衣装ふざけてるのか?悪乗りにもほどがある


439 2009/10/30(金) 23:08:30 ID:vPikWiOx
 >>437
なんか互いに論点がすれ違ってるなw
基本的に俺は、GOWのQTEは魅せるイベントの一環に主軸を置いていて 設計からしてストレスフリーを目指しつつユーザーに如何に 爽快感を与えるかといった手段として用意されてるもんだと思ってる
対してベヨのQTEは、攻略の延長として用意されていて それが爽快感を阻害する一因になってしまっていると思ってる

両者共に同じQTEではあるけど、ユーザーが受ける印象は全く違うものだし だからこそ余計にベヨのは残念に思うわけだ

ただデカいボス用意してQTE付けました すごいでしょ?壮大でしょ?って押し付けられてる感が否めない GOWのような、世界観全てからにじみ出る「凄み」みたいなのが全く感じられない

441 2009/10/30(金) 23:19:45 ID:hvNS+XG5
QTEで即死→コンティニュー→QTEのところから→即死→ こんなんでプラチナとか狙う気しないわ 1週で辞めとく

ことあるごとに出てくるからすっごくやらされてる感じがするんだよなあ。 しかもミスるとゲームオーバーとか、ポカーンな場面がよくあるし。 なんでもやりゃいいってもんじゃないんだよ。
だから俺はベヨのQTEにその「魅せる」という部分を何も感じないっつってんの お前は文盲か 脊髄反射せずにちゃんと書いてあることを咀嚼してからレスしろ
250名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:09:38 ID:2RX6HGaW
自分のアクションにGOW的な演出を取り入れれば凄いものが出来ると思ったんだろうけど 結果としてバラッバラのブツ切りで統一感が無くなってしまってるw
そう簡単なもんじゃないということだよw ただ取り入れればいいというもんじゃない だから不満が出まくってるw

俺も同じ意見だな 神谷は方向性を見失っているように感じる 全体を通して場面場面で違和感があるんだよね
没頭できないというか

447 2009/10/30(金) 23:34:16 ID:dQiV/04/
俺もベヨネッタには期待しすぎていたのか、ベヨネッタのQTEにはガックリした。
GoWのは、入力基準が解りにくいってモノが無かったし、だからミスっても自分が甘かったと
前向きになれるが、
ベヨネッタのは入力基準が生理的に解りにくい入力基準でまず疑問しか 感じられない上に、シビアに入力しても上手く行かない時は全く上手く行かないw
で、ロードにイラつきつつこれで失敗したら今日は辞めようと投げやりに入力したら成功とかw
なんかベヨネッタはこれで損してる気がする。 入力判定基準をちょっと修正するだけでかなりマシにはなるだろうな。


あと、 >>439も言ってるが見せ方などはGoWの方が上手いと思う。
ベヨネッタはそこそこいい線行ってるんだけど、今出すなら数年前のGoWの先を行って欲しかった 神谷さんはGoWを見ていただけで自分では遊ばなかったのかな?

面白いのは面白いんだけど、今までのゲームの延長線でしかなかったのが残念。 それだけ期待していたって事なんだけど。
448 2009/10/30(金) 23:36:44 ID:99xPXDHu
天使が悪魔に食べられたり
とにかく可哀想って意見はダメ?
GoWのはQTEに手応えがあると言うか… クレイトスさんの行動ひとつひとつに力を込める感じがあるんだよなぁ。


確かに感じ方は人それぞれだけど、俺はベヨネッタのはそう感じれなかった。


あと、QTE以外でも例えば画面外から敵のコンボ発動技を喰らっちゃって、そのままライフの
半分近くを持って行かれるのも何だかなぁって思った。
GoWなら、そんな技が出る時はちゃんときっかけから見えていた気がする。 だから回避や防御、カウンターが出来なかったら、それは自分のせいだと思えたが、
ベヨネッタの爪二匹の片割れが画面外から繰り出すコンボ発動技は、ニュータイプじゃないと
かわせないのがちょっと…納得行かない。 で、スタイリッシュじゃないが、一匹が画面外に行っちゃったらダッジオフセット連発。
それでたまたま運良くウィッチタイム発動しちゃったらコンボうまーで楽勝って落差も
いかがなモンかと…

 >>446
逆もまた然り QTEあるゲームは数あれど、ベヨネッタのはストレス溜まるから駄目なんだ


455 2009/10/30(金) 23:53:54 ID:dQiV/04/
 >>453
ベヨネッタに期待していたからこその不満だよ? そもそも、そんなに期待してなかったり、あまりに期待外れだったら 逆にこんな愚痴も言わずにゲーム手放してるって。

 >>453
比較対象として名前出してるだけでしょ つかそもそも期待してなかったらベヨ買ってないし 本当に面白かったらこんなスレも立たないだろ それだけ納得いってないと感じてる人が多いということだ
そこを勘違いすんな

459 2009/10/30(金) 23:58:54 ID:/ubGkOcF
ただ着地する時ですら
×押さないとゲームオーバーとかな

意見似てますな。
ベヨネッタ、期待しすぎていたからかもだけど、ちょっと改善したらスゲー化けそうなだけに
惜しかったなぁと思うと同時に、ちょっと不満はあるけれど 面白いのは面白いんだよね。

もうちょいやりこんでハードとかでも楽勝でクリア出来るような連携編み出したり そこまで操れる様になって初めて見えてくるモノがあるかもしれない。 今はそれに期待してやりこんでます。
251名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:11:15 ID:2RX6HGaW

棺とかカラスとか、ちょっと先まで進んでオートセーブされないとダメっていうのも なんか面倒そうだった。 まぁ今作はやり込む前に即売り逃げしたけど。
851 2009/11/02(月) 17:30:56 ID:vIzQpVEZ
ムービーが若干長い・挑発の種類が少ない 雑魚がコンボを普通に抜ける
カメラが引きが適切じゃない(引きすぎで見辛い、近すぎで見えない) バイク、シューティングがつまらない バイク、シューティングが無駄に長い
四元徳戦が例外なく糞、そのくせ量産型?がでてくる 忘れた頃に即死QTE

下に行くほど不満大

852 2009/11/02(月) 17:32:58 ID:kbSQDLLF
静止ムービー部分は画面右上のポップウインドウで良かったと思うんだ で、ムービー進行中もモブ天使と乱戦続行 ノンストップでストーリーとアクションが楽しめる

初回プレイでクリアまで10時間以上かかってるのに、クリア後に表示されるプレイ時間が 5時間とか表示されたときはゲンナリしたな。残り全部がイベントとは思ってないがどんだけ 入れてるんだよと

なんで海外のゲームみたいにプレイ中に字幕出して話進めないんだろうな 無駄に高画質のムービー作るよりいいと思うんだが 飛ばせないって欠点はあるけれど


メニュー画面がゴミすぎて操作するのが苦痛だった ねるねるねるねとか面白いと思って入れたのか? ひたすらムカつくだけなんだけど

ゲーム全体もなんかそんな傾向がある 面白そうな要素を色々詰め込んだら微妙になったって感じ ニコ動でお腹いっぱい


このゲームのムービーの長さは テンポ崩れるってレベルを逸脱してる ムービーがメインになってどうすんの? 昨今のムービーゲー批判を何にも知らないのかな?


物足りなさとお腹いっぱい感を

同時に感じれる稀有なゲーム


敵登場ムービー直後のほとんどが不意打ち攻撃から始まる。 俺の場合これも追加だな。不意打ちはあってもいいけどこんだけ多いとうざくなってくる。

 >>848
そのムービーも半分以上は静止画の紙芝居だろ?w 金が無いし、時間にも追い立てられてたんだろうなぁ… 日本では広告戦略に製作費並みwの金を使って一応は小ヒットになったが
海外ではツラいぞwこの糞ゲーw 海外での発売時期も最悪だし…

プラチナはベヨネッタに相当力を入れてるらしいからなぁ。 これ売上目標どれくらいだったんだろう。

863 2009/11/02(月) 18:12:03 ID:GkZOjX4r
まぁ海外でコケればプラチナは消滅だなw Wiiで出した『マッドワールド』も世界トータル売り上げで10万本切ってるしw
アノほら吹きなホモ禿が雑誌のインタビューなんかにシャシャリ出て来なくなると思うと清々するよww

252名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:14:06 ID:32DhOdlf
600 2009/10/31(土) 23:12:40 ID:8+RMIj60
要らない要素がありすぎるんだな この勢いだと葬式とまではいかんがやっぱガッカリゲーってことは明確だね

問題は箱○版持ちが何人ここに来てるか PS3版のリトライは苦行。

602 2009/11/01(日) 00:29:39 ID:3qfDjp1w
中途半端なエロコス集めるだけの作業ゲーでしたね 誰が言い始めたんだかしらんけど ズリネッタとは、よく言ったもんだ
603 2009/11/01(日) 00:37:41 ID:niEMTns5
期待して買ったけど、こんな短時間でクリアするゲーム初めて・・・。 ただギリギリのエロ動画を見せられてる感が強い。 神谷さんこれは無いよ。
604 2009/11/01(日) 01:11:36 ID:W2KZdSVF
バイクゲーも我慢した。 スペースハリアーも我慢した…。
 まだ砲撃もあるだと…
こいつ一体何考えてんだ老害ははやくしねよ
紙芝居うぜぇんだよとっとと会社潰せよ
正直ベヨ買うならDMC3の兄貴使えるやつ 買っとくべきだった QTEが進行妨げすぎてテンポ悪すぎる
ムービー → QTE → アクション → ムービー ムービーよりQTEスキップさせろよw
606 2009/11/01(日) 01:28:02 ID:x0DS6nKP
ボス戦の中でもラスボスが突出して糞すぎる。 何このやらされてる感

607 2009/11/01(日) 01:35:45 ID:Bh5R1cSB
PS2のGOWのほうが
面白い件について


608 2009/11/01(日) 01:38:17 ID:zE6Vus9s
QTE地獄が酷すぎる 最初のドラゴンの時点でクソ 連打してばかりで楽しくねーよw
QTE シューティング ムービー 自信のなさの表れ 外見だけこだわって中身がスカスカ

613 2009/11/01(日) 02:01:15 ID:ZjHYQv84
開発者の自己満足の塊みたいなゲームだったな ついてこれないやつはプレイするなと言わんばかりの出来 今回の件でバカミヤに失望したやつは多いだろう

爪兄弟と黄金爪兄弟の動きは早すぎて反則だと思います。
あと回復アイテム少なすぎでは?
回避ばかりしないとすぐ死ぬような敵の攻撃は理不尽では? イマイチバランスが悪い気がしますね

617 2009/11/01(日) 02:37:28 ID:mL0IyO41
ミサイルのジャンヌ戦とか ボタン連打入れてくるのは 最悪だった。しかもミサイル速いのな。
あと、アクセ使わないと魔力は完全に死にゲージだな 食らったら無くなるし、魔力管理とかどうでも良くなってくる

自分もミサイルシューティングで切れそうになって そこからアイテムばんばん使い始めた んだら戻るの結構長いんだよねここ。

DMD並とはいかないけど、それに近い難易度だとは思う。 Xボタン(□)が死にボタンで、MCだとここがそこそこ使える飛び道具だったからね。 DMCって、かっこわるいけどグレネード撃ってトリガー溜めりゃ楽できたんだよね。
救済措置があった。

XBOXのスレ見てたら何だか好評みたいだったから俺が特殊なのかと思ったけど、 俺と全く同じ感想持ってる人間がいっぱいいてホッとした。

多すぎるムービー
ムービーから唐突に戦闘に入って開始と同時にいきなりボコられること多い 雑魚戦は爽快感あるのに、モチベーション上がってきたとこで挿入されるどうでもいいイベント
唐突に入ってくるボタン押しイベント(しかも一撃で死ぬのばかり) ボス戦は上記3つが複雑に絡み合いゲームの出来を余計に酷くしている バイクとスペースハリアーゲームはムービー同様スキップさせろ
ストーリーの意味が全く理解できなかった


というか、これアクションゲームじゃないよな。 プレイ時間の半分以上がイベント見させられてる気がした。 そのイベントも見てておもしろいものじゃないし・・・ 非常に残念だ
253名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:16:28 ID:zFfOhBeW
665 2009/11/01(日) 12:05:58 ID:zwm2nEea
 >>609 アンチつか、叩かれる要素が多過ぎて もはやクソゲーと言っても過言ではない・・・

てか、信者なら良い要素を列挙してくれよ そしたらいくらかポジティブシンキンになれる

669 2009/11/01(日) 12:23:48 ID:ZjHYQv84 PS3版はトレーラー詐欺だしな

670 2009/11/01(日) 12:40:18 ID:tk/H5FOS 口だけハゲが一番劣化してたってオチだがな

671 2009/11/01(日) 12:53:37 ID:na0XK9ow 6300円で買ったのが今5400円で売ってきた。 900円なら良しとするか。

672 2009/11/01(日) 13:18:53 ID:RA0HwfO5
部分的にいいところはあるけど それをほかの要素がダメにしているんだよな だから信者も手放しに賞賛できないんじゃない?

673 2009/11/01(日) 13:25:43 ID:GwqrOZDB
 >>672 本当に神ならこんなにスレ伸びないでしょ PS3版だけの不満でこの伸びはないぞ

674 2009/11/01(日) 13:36:11 ID:b+VgEmDQ これ最高難易度だとWTなしらしいけど
WT自体をなくすんじゃなくてWTの性能を 一定時間ベヨ超ターボ化という じゃじゃ馬仕様に変えた方が、まだ良かった気がする
MCの3か4にもターボモードあった気がするし 上手い人だったら使いこなせるんでないの?


675 2009/11/01(日) 13:52:03 ID:KWWU2wpf 敵の難易度は最高難易度でも多分ハードだけどな スーパーアーマー仕様ばっかだからWTないならないでイライラするぞ 開発者自身が根幹のシステム否定してるから世話ない罠

676 2009/11/01(日) 14:02:51 ID:vUr66Joa あの禿は野良犬ゼルダもどきの時みたいに、またワケわからん妄言吐いたり言い訳するのかな

WTなしってなにそれ、ナメてんの?www 駄目だこのゲーム、まだクリアしてないけど投げそうになってきたw 679 2009/11/01(日) 14:38:57 ID:aJ7nj1AM
5500円で売れたわ。これにあわせて本体も買ったのに○| ̄|_ 期待しすぎたのかもしれん 680 2009/11/01(日) 14:44:10 ID:Tzi1/Tcm
ps3版、想像以上にロード多い上に時間かかり過ぎだろ ふざけんなボケ マジ、イライラする。

254名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:18:12 ID:zFfOhBeW
QTEとかシューティングはショップのおまけで良かったと思う ロダンがゲートくぐってから武器ぱくってダッシュで逃げてくるとゲームとか 成功すれば新武器が手に入る ノンストップでアクションしたいやつは飛ばして進めば良い

ノンストップなのに、何故シームレスではないんだろうか 普通に素で糞だよね・・ QTEの頻度は狂気の沙汰としか思えない

箱だがクリアした。 正直期待してたほどではなかった。不満点はだいたいレスに上がってるのと同じ意見。
アクションゲームは進化していないとかいいつつ中身はDMCだった。なんだかやらされてる感が強いというのには激しく同意。 紙芝居には萎えたわ。

ジャガ2の方がおもしろかったな。
やりこむきにはならんな。速攻モンハンに戻った。

箱版は4,500円だった。 
レジ裏に大量に新品置いてあって、申し訳ない気持ちになった

711 2009/11/01(日) 16:58:30 ID:KWWU2wpf DMC4のアクションが好きならイマイチかもしれん
QTEが多くて実際自分で動かせる時間あんまりないよ 最高難易度とオマケはただの苦行だけどブラッディパレスみたいなモードも一応ある
ただ敵がノーモーションで画面外から突っ込んできたりDMCほどの綿密な動きは恐らくできん ロードはXBOXなんで保留

体験版がピーク。 
あとは紙芝居やらアウトランやらスペースハリアーやら砲撃とやらTE等
全く関係ない要素で大幅水増しした内容。 
肝心のアクションがおまけ扱い。

715 2009/11/01(日) 17:23:29 ID:x0DS6nKP 修羅場が強すぎてツマランから使わないようにしたら 他の武器じゃモーションが大抵一緒で飽きてくるな。

716 2009/11/01(日) 17:25:56 ID:KWWU2wpf 固有アクション少ししかないからな
効果が多少変化するだけで剣以外みんな一緒 717 2009/11/01(日) 17:35:21 ID:RA0HwfO5
手抜きもいいところだよな DMCのように武器毎に技を繰り出せるようにすればよかったのに

718 2009/11/01(日) 17:35:27 ID:x0DS6nKP
あと空中コンボももう少し地上コンボとの違いが欲しいな。 まあ空中コンボ決まる雑魚自体少ない気がする。

719 2009/11/01(日) 17:43:23 ID:AByEOD8u ノーマルクリアの感想としては「またカニ野郎かよたまには違う奴出せアホかw」

720 2009/11/01(日) 17:59:33 ID:EnSx89jr  >>718
空中コンボの多彩さはDMCなんかとは比べものにならんと思うが・・・ ちゃんと刀以外の武器、ボタン長押しやRB+の技も使ってるか? あとどのコンボもどんなタイミングでもキャンセルして別の技に移行できるからな

721 2009/11/01(日) 18:11:56 ID:x0DS6nKP  >>720 多彩なのはその通り。 空中固有のアクションがもう少しあれば面白いと思ったのよ。

722 2009/11/01(日) 18:33:30 ID:ZBTRKVYt 戦闘はかなり面白いしバイクやQTEも許容範囲内だけどシューティングだけはダメだ… しかもシューティング終わった後に最高に面白いジャンヌ4戦目があるってのが厄介
255名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:20:34 ID:zFfOhBeW
738 2009/11/01(日) 22:32:27 ID:6C4TrNUH
QTEというシステムは好きなんだけど、ベヨのは勘違いして取り入れた感じがするな


これからフィニッシングムーブが始まるという期待感
QTE中の爽快感に成功した際の制圧感 どれも欠けていてまるでちぐはぐなパズルを強引に当てはめて 消化不良のまま済ませてるような、そんな違和感があるんだよ


QTE真似してみたけど本質を理解してませんでした、みたいな
今終わった
PS3版を中古6千円で買ったから出遅れた 基本、ソフトは絶対に新品で買うが、このソフトだけは止めたw 本当にボス戦が超絶に長くて更に糞だな
画質云々以前に、26インチ液晶なんかではキャラ小さ過ぎてエロなんか一切感じない
カメラは引き過ぎなのにな Σ2が女キャラを常にバッチリしっかり見れるのとは対照的だ
ロードは別にギリ許容範囲かなぁ

だが「シーク音」だけはヤバい、つか怖い 明らかにハードクラッシャーなソフト臭いプンプンしてる PS3版やった人間はどう思う?
とりあえず、買い取り5千円って今電話で確認したから売ってくるわ… 一周で充分なソフトだし…

 >>738に超同意。神谷っていったか。こいつアホだろ? チャプター2あたりの娘が出てきたシーンの後の戦いで、 首ドラゴンに投げられる→QTE→失敗死亡リトライ選択→長いローディング→最初に戻る
最初は意味がわからず、こんな感じで3回死亡した。 箱はこんなんじゃないの?

ムービーは長いし大した内容じゃないし。

741 2009/11/01(日) 22:50:23 ID:FY9XO2Fi さすがに一回目は即死余裕でブチキレそうになったが まぁロード短いんでな なんとかなった

神谷ってこんなに難易度調整ヘタクソだったのか? イージー以下とノーマルで差がありすぎるし最高難易度はWT禁止のやっつけ調整
おまけに画面外からの予兆無し攻撃も普通に存在するし
DMC4のがよほど綿密な調整してたぞ

別にセガには文句ない プラチナが箱○版しか作ってないモノを同時発売してくれたんだからな 確かに「シーク音」だけはアレだったがな でも仮に半年遅れ発売し、じっくり移植し
インストール可にしてグラフィックやフレームレートを改善しても… やはり2周くらいで売るソフトだったなぁ エロは突き抜けてないし、とにかくキャラが小さ過ぎ
純粋な戦闘パートも少な過ぎ

746 2009/11/01(日) 23:24:55 ID:5i62NSHG
足で銃を撃つ必要が感じられない。 手で撃ってもヒジが曲がるように、足でも銃を撃てば反動があるはず。 重力が無い様な動きは速いけど同時に、重さと当ててる爽快感に欠ける。
ダンテの動きより軽く感じる。

コンボが有りすぎて、狙ったコンボ失敗しても別のコンボになるんで 失敗したと思えないし、成功したとも思えない。 あとコンボ長すぎて方向転換とか融通きかないところもイマイチ。
もっとシンプル・コンパクトにまとめて欲しかった。 749 2009/11/01(日) 23:34:50 ID:PfzC3gD3
神谷は持ち上げられすぎて勘違いしてしまったのかなぁ やりもせず最近のゲーム批判したり、新次元等のビッグマウスで嫌な予感はしてたが
演出重視でアクション二流なものしか作れてない その演出も微妙つか引き出し無さそうだし かつてDMC生み出した人間の自信作とは思えん
256名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:22:31 ID:zFfOhBeW
これ無駄な演出なけりゃ良ゲーなのにな

10 2010/01/24(日) 11:30:01 ID:ePXiCYQK0
北米で返品多発してたら笑える
12 2010/01/24(日) 11:32:05 ID:xTV1MG4i0
単純にアクションゲームとして面白くないから 神谷が世界目標にしてるビックマウスだから叩かてるんじゃね

●無駄に派手な演出
ゲーム要領と製作労力と製作費用の無駄遣い。力を入れるべき点を間違えている。 これに拘るくらいなら、アクションの質を充実させてほしかった。 また、これのせいで視認性も低下する。




これがアクションゲームの傑作w ただのイライラゲーじゃねーかw

本当に傑作なら、本スレは未だに盛り上がってるだろうよ 一周して売り払って人が多いんだろうねw


 >>30
一人でやってると勘違いしているのだとしたら
よっぽどおめでたいやつだなw

北米でもこんなクソテンポのゲーム売れないだろ。
ムービーいれすぎ連打させすぎ

俺様基準?アンチスレの総評なんだけど
しかも、信者でさえ擁護不可能な欠点 ハゲのゲームは面白い けど底が浅い。いつものことさ

51 2010/01/24(日) 11:52:44 ID:UlxFtLjF0  >>48 そして具体的な擁護ができない馬鹿信者

54 2010/01/24(日) 11:53:25 ID:UlxFtLjF0  >>45 基地外はハゲとその信者ですからw
57 2010/01/24(日) 11:54:26 ID:odHpJS+S0
ベヨ信者が窮地に陥って 他作品叩きを始めたようです

59 2010/01/24(日) 11:55:09 ID:odHpJS+S0
 >>56
御託並べてないで 全部擁護してみろよ できるものなら
61 2010/01/24(日) 11:55:26 ID:EGfYPo+b0
新作のリリースが少ない週でこれじゃ かなり期待外れね。 USAが気になるけど本家アマゾンじゃ360版が2週目で137位、PS3版が169位。

フランス
360版 ランク外(6位以下) PS3版 ランク外(6位以下)
イギリス
360版 6位 PS3版 14位
オランダ
360版 ランク外(11位以下) PS3版 ランク外(11位以下)
オーストラリア
360版 10位 PS3版 ランク外(11位以下)
ニュージーランド
360版 ランク外(11位以下) PS3版 ランク外(11位以下)

アイルランド
マルチ 11位

デンマーク
マルチ 18位
257名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 00:34:06 ID:32DhOdlf
この板だとすぐに潰されるから本スレに退避したほうが無難
次スレを立てたら、次スレにも同じことをするだけ
この板のほうが文字制限が緩いので、潰すことはより容易

また、このスレ内で止めるように呼びかけても無駄。レスを読まないから

ちなみに、コピペ元とは改行などを改変しているため、規制対象にはなりえない
報告しても無駄


行動原理

・ベヨ(神谷)信者の盲目さが気色悪いため。あまりにも気色悪かったのでゲームを購入しなかったが、結果的に正解だった。よって自分をゴキブリと呼んで非難することは無意味
・信者の性格の悪さが気に食わない。少しでも批判意見があれば排除しようとする、発売前の雰囲気はまさしく基地外だった
・信者が他スレにまで出張しているため。爆死スレにまで出張するな馬鹿。逆に言えば、こちらがこうして連投するための、正当な理由になる。出張し返されても文句は言えないだろう
・神谷の性格の悪さが気に食わない
・↑に加え、ビッグマウスにゲーム内容が伴っていない。具体的には上記のとおり。さらなる説明が必要ならwiki(http://www29.atwiki.jp/bayonetta0/)を見るように



繰り返すが・・・

コピペ元とは改行などを改変しているため、規制対象にはなりえない
報告しても無駄