さようなら、灼熱自動稼ぎ。さようなら、妖怪戦車ずらし。
【取得武器】GランチャーUMV2
【ステージ/難易度】神獣/INF
【1P兵種/武器/操作】 陸戦 / 任意 / 待機
【2P兵種/武器/操作】 陸戦 / AS99 / □射撃
【乱数変更回数】 23回
【状況その他】一体目が落とす。同時出現はGHG-MAXと回復。
左を向いたミニソラスの尻尾を撃ちまくって仰け反り→さらに撃ちまくってもう一度仰け反り→
リロード→歩いてくるミニソラスの右肩付近に弾が当たったり当たらなかったりでまた仰け反り→
リロード→突進してくるところをとどめ。
安定性は十分。
と、いうことで都市伝説とまで言われたEDF2の全ての武器が、誰でも確実に出せるようになったわけです。
終わってみての感想。「意外と簡単に出るもんだな。」
当初こそ賑わっていた乱数解析も、途中からはやる人もほとんどいなくなったから、
じゃあ俺がやってみるかって感じでひたすら続けていたんだけれど、
それでもまさか一人で全シクレの出し方を見つけることになるとは思ってもみなかった。
というか誰か他にもやる人がもっと出てくるだろうと思っていた。
もちろんあくまでも俺は出し方を見つけたというだけで、俺一人だけで全てのことを成し遂げられたわけでは全然ない。
一番の功労者は最初の最初にこの乱数調整状況再現方を確立させた人達だろう。
俺は乱数の基本的な仕組みが分かって、回数さえかければなんとかなるという希望が見えてからの参加だったので、
そういう意味では精神的に楽なものだった。
それとこの作業を効率的に進めるにあたって、変換の仕組みが解明されたのも本当に重要な出来事だった。
あれもみんなで協力しなければ解明はできていなかったはず。
あの研究成果で作業効率が2倍になっていなければ、途中で断念していたかもしれない。わりとマジで。
というか、この後SG99とSG100の21〜30回を埋めた後どうしようかと本当に悩んでいたところだったw
ここで出てくれて正直ほっとしている。
そういうことで、乱数解析班の目的はこれで達成、一区切りとなりました。
みなさん本当にお疲れさまでした。そしてありがとう。大変だったけどなかなか楽しかった。