DEVIL MAY CRY 4 攻略スレ 31

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 01:56:46 ID:9BQCTZn3
もう疲れたお(´・ω・`)
953名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 02:11:36 ID:lay+/N7H
954名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 02:23:22 ID:VWZhXE+N
>>948
まだ先だろうけど
圧倒的多数でDangoの優勝は目に見えてる
ほかに票を獲得した奴はせいぜい1〜2票でほぼ論外
955名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 02:40:30 ID:bX4UE68X
>>942
他の人がどういう押し方してるのか気になるんだが
プレイ動画と一緒じゃなくてもいいから見てみたい
3のラマダ氏のはニコにあったが、それ以外見たことないんだよな
外人のはよくあるが、エネステのスライド式の押し方くらいだ
956名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 10:28:08 ID:1k+OYmdg
>>949
サイコロの目を任意で調整できるのを知らないと
そういいたくなるのはわからなくもないな。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 11:04:51 ID:HGfVOgnx
1回クリアするまで情報無しでやると決めてた初プレイ時には
なんてこんな詰まらないメンドクサイ事をさせるんだコノヤロウと激しく思った
958名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 12:47:41 ID:lay+/N7H
最初に双六出るとこでバスター使えとメッセージでるじゃんw
剣で地面に落とさず叩けば必ず6が出るとかいうのは成功したことないが。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 12:53:45 ID:fk3J1kbZ
>>958
そうなのか?今度調べみよう。
960名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 13:11:44 ID:N40k3D+m
話ぶったぎりでわるいが
ダンテで鎧の元気玉をどうやって跳ね返してる?
今日やっとショックと至近距離兜割りで返せたんだが、他にスタイリッシュな跳ね返し方ないかな?
(薔薇投げとプロップも成功してるので除外で)
961名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 13:16:35 ID:Es9nhsdj
パンドラ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 13:22:07 ID:FG/6+wBX
>>957
情報なしでも法則わかるだろw情報みないし頭使わずプレイしてますって言ってるようなもんだぞ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 14:09:31 ID:8mC4bY4M
>>960
RI
964名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 14:24:33 ID:bMNdDJ/w
魔人キック13の最後の一蹴り
ダンスryの最後のバッティングモーション
できるかわからんがDS通常攻撃の最後の一振り
できるかわからんがRGでリリース
965名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 14:57:24 ID:2KC6ZTG3
バスターじゃないと目の通りに出せません。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 15:24:54 ID:3pEDJ9+Y
>>960
・ショットガンでノーマルショット
「ほらよ」って感じで跳ね返すのがかっこいい

・バックスライド
難しいが成功したらかなりスタイリッシュ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 17:39:11 ID:B7DPvG5g
>>964
DSの居合斬りで跳ね返しているのは見たことがあるな。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 17:57:45 ID:RUg9qAei
居合切りだけで出したいのに
鞘をブンブンするのがスタイシッシュ
○長押しで居合の構えとかできれば
969名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 19:00:29 ID:GjKfhIs8
元気玉はDRIVE三回で打ち返す。
970名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 19:53:49 ID:UYQV8Mlk
>>953
乙です

>>969
その発想は無かった 今度やってみるぜ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 21:35:22 ID:Fhwm5k5A
ルシの爆発でもいけた
972名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 22:53:53 ID:bX4UE68X
>>962
昔はどう頭使おうが結局は運なので頑張ってください^^
って本当に双六やらされるゲームのが多かったけどな
今は親切なもんだ
wikiで知るまでずっと真面目に双六してあああああああああああああ
ってやってた俺が言うのもなんだけどな
973名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 23:03:21 ID:FG/6+wBX
>>972
頭使ってないやつがそんなこと言ってもなw
974名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/18(水) 23:10:20 ID:nbqOAgBx
>>968
DSは
前+○で疾走居合い
後+○で切り上げ
○長押しで次元斬で良かったんだけどなぁー…
何で次元斬が二つも
975名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 00:23:30 ID:QfGXVwmh
コマンド次元斬自体は結構いいと思うけど
2つはいらねえよなあ
976名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 00:33:19 ID:fiZeHJkB
閻魔刀は武器にすればとも思うけど
一方通行の武器チェンジじゃ厳しいか
977名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 01:58:13 ID:DP8SsEL7
疾走居合と切り上げは入れなかったのではなく、入れられなかったのかもしれないな。現行機でもメモリは厳しいか。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 02:06:18 ID:BYaMpJsL
そんなにスキルってメモリ食うもんなのか
もうハイクオリティなグラはいいから内容にメモリさいてくれ…
979名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 03:10:43 ID:f9yV4IU3
アクションの質>>美麗グラだよな
まあ5は4のノウハウが多少生かせると思うが
980名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 03:20:24 ID:90MtPYHy
糞箱とのマルチになんかしなければ容量なんて余裕なのに
981名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 03:20:55 ID:htBBvyVL
一度やってしまうと今以下に落とすわけにはいかなくなるからなぁ
またひたすら容量けずる作業が始まるんだろうか、彼らは
982名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 03:31:40 ID:DP8SsEL7
ライト層を取り込む場合はグラフィックも重要だからな。Dも、言い方は悪いが見た目で釣ってでも買ってもらって
ゲームとしての面白さを体感できるところまでやって欲しい、みたいなことを言っていたから、画質も重視するだろうな。
ただ、次はMTフレームワークも2.0になったし、技術蓄積が出来ているから効率のいい作り方は出来ると思う。
983名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 04:36:20 ID:htBBvyVL
とるうううううううううううううううううああああああああああああああああああああ
ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
984名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 08:30:35 ID:JgC1uhza
4は実験的な作品だったし、あれだけの物に治まったのは凄いと思う
皆忘れがちだけど、カプコンの次世代機第一号なんだよね
985名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 08:44:06 ID:DP8SsEL7
第一号はデッドラじゃなかったか。それとも、発表がという意味か。まあ、両機種全世界同時期発売を最初に
やったのは確かだ。相当大変だったんじゃないかな。マスターアップ直前に、処理落ちとロード時間が大幅に
改善されたらしいし。
986名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 11:03:42 ID:ffVqrz4V
最近プレイし始めたんですが、
ベリアル・エキドナ・爺の突進攻撃はカウンターヴァスターできますよね。

蛙とクレドのスティンガーとかブリッツの突進攻撃とかって
カウンターヴァスター出来ないんですか!?

ニコかつべにボスのヴァスター動画がうpされてましたが、
それらは無くて、自分で挑戦してるんですが、
まだまだ下手なもんで。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 12:02:39 ID:TVvaZ/Ww
DMCシリーズ累計売り上げ1000万本突破おめ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 12:16:21 ID:iouLuQcx
>>986
そいつらは多分カウンターバスター無理
あとどうでもいいが“バ”スターね
カウンターバスターは無理だろうけど、敵がバスター受付状態なら
敵の攻撃判定より先に当たれば通常バスターは成功するかも

蛙→攻撃食らわせてへたれてる時じゃないとバスター受け付けないはず、
突進飲み込み攻撃は判定の強さ・長さ的にバスターじゃそのまま食らう
突進直前にバスター→カウンター足を上げて踏みつけは有り得るかも
これはベリアルの突進と一緒な感じかな
クレド→バスターは盾の耐久値が残ってる場合は隙のできた時
(兜割りとか槍投げ準備中)以外は基本的に弾かれるはず
クレドのスティンガーの攻撃判定が出る前にバスターが当たれば
耐久値残存時なら、クレドが盾でガードorガードして反撃兜割りor盾を殴って耐久値削り
耐久値なくなってたら車田飛びorキリエどん引きDTバスター
が発生するかと
ブリッツ→電気纏ってる間はおそらく確実に無理。
剥がした後の引っかき攻撃ならクレドと同じく先に当たれば
カウンターバスター気味に通常バスター出るかも
989名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 13:04:31 ID:90MtPYHy
>>988>>986も似たり寄ったりだなw
990名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 13:55:56 ID:r+Y3sn9b
お前ら箱○のコントローラ−使ってるのか?
991名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 14:53:51 ID:iouLuQcx
>>989
どういう意味だ?
まあ>>988はあくまで推測だからできるかもしれんがね

>>990
箱○だから普通に箱○コンですが何か
992名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 14:58:02 ID:RGfJ01no
埋めちまうぜ、ヴァスター
993名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 14:59:50 ID:r+Y3sn9b
いや、PS3だから箱○コントローラの感想が聞きたかったんだ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 15:09:33 ID:Tw9SlW4P
レディたんハァハァ(´Å`)
995名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 15:11:12 ID:yU/jVW83
箱コンでL1を銃に設定してるんだが小指が痛くなる
996名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 15:20:56 ID:DP8SsEL7
>>993
PS2から箱○に移ったが、ほとんど違和感はないな。スティックの形状と位置が良い。あと、この大きさに慣れると
3をやろうとPS2の奴を持ったら、小さく感じるな。段差があるのが気になる。欠点は若干連打しづらいことや、ボタンの
配置が海外式、十時パッドがアレだからスタイルチェンジの時にコツがいるくらいか。どれも慣れで解決したが。
有線だとPCに突き刺せばそのまま使えるから、便利だな。
997名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 20:09:03 ID:htBBvyVL
とっととうめて次いこうじゃないの
998名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 20:24:23 ID:8MUDwzHA
埋め
999名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 20:30:14 ID:htBBvyVL
かむぉん
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/19(木) 20:31:55 ID:Kh4JUknP
↓ここからはR指定だ
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