大乱闘スマッシュブラザーズXキャラ別使い方議論 9
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/28(月) 15:20:40 ID:96+/W5eg
>>933 なるほど勉強なった
反転J実戦で何度も出せるほど上手くないから今から練習するわw
ありがとう
>>933 はじきJオフにしたら簡単に反転Jできたわw
今までの練習はなんだったんだ
はじきオフとか大丈夫なのか
XYでキャンセルするなら別にいいけど
反転Jに、はじきジャンプ関係ないだろう
どういう動かし方してるんだ
トゥーンではじきオフは色々不便だろ。
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/29(火) 00:18:51 ID:LDQWrWR9
接近せんならトゥーンは回転切りも面白いぞ。回避を刈れるし
>>939 後ろに回避されるか、ガードされたら厳しいな。
せっかく発生が速いんだから、
回避で回りこもうとしてきたのを確認してから出せばいいじゃないの。
じゃあマルスいこうか
SJ旗、下強、横スマ、必殺各種使ってればおk
…冗談に聞こえるかも知れんが、マルスは本当にこれらだけでかなり戦える
後はダブスラやJ後Aも触ふれるようにして、掴みからの基本連携意識すれば・・・
飛び道具?
マベで相殺してやんよwwwwwwwwwww
ダブスラ、空中後ろ、空中上は先端だと思った以上に飛ぶから助かるわ
空下メテオだけ未だに安定しない
最近クッパ始めたんだけど、横Bと通常投げってどう使い分ければいいかな?
今のところガーキャン投げ以外ではだいたい横B使ってる。
あと相手を浮かせた後にどうすればいいか教えて欲しい。
いい追撃技ないかなぁ。
SJ最速J前Aとか。
かなり上の方にいて殺せそうならJ上A、そんとき相手が回避するの読んだら下Bでもどうぞ。
基本相手浮かしても追わないでいいと思うな。
カウンターシェルで蓄積していくのが正解だと思う。
>>950 やっぱ無理してまで対空追撃する必要はないか。
着地際に投げ狙ったり炎重ねたりしておこう。
シェルは相手が180%とか溜まったらバーストにも使えるからとっとくのも手
また戻してしまって悪いが、マルスで対ファルコ時のブラスターへの対処ってどうすれば…
間合い保って立ち回ればいいと思うんだが広いステージだとそこにいくまでがつらい
・崖捕まりで相手が苛立って寄ってくるまで待つ
メテオ喰らうからそれでも不利
寄ってきたら登ればいいだろうが
>>949 タイマンスレでクッパ相手したことがあるけど、空中から出す横Bにかなりやられた。
1回目はだいたい避けれるんだが、二段ジャンプ後に繰り出される2回目の横Bをくらってしまう。
頑張ってその場回避で避けるしかないけど、クセでガードしちゃうんだよね。
空中から出せるガード不能技ってのは本当に恐ろしい。
喰らう前に攻撃すればいいんじゃね
クッパでのプリンとの戦い方教えてください
かなりキツイと思いました
>>959 プリンは飛び道具がないし、リーチもパワーもクッパのが完全に上だから大人しく待ちに回ればおk。
下手に追い掛けても振り回されるだけ
クッパはJ攻撃の隙が大きいから追撃前A、上Aとか以外は基本跳ばない
カウンターシェルだけ狙うぐらいの気持ちでもそこそこいけるはず
俺の空の現時点での実用性について教えてくれ
俺の空とかすっかり名前忘れてたわ
>>962 相手の後ろに回りたい時、緊急回避よりは隙が少ない…気がする
ワリオって何かお通夜状態になってたけどそこまで戦えないキャラになったの?
バリバリ戦える。いまさら投げ抜け知ったやつの程度とか知れてるがな。
普通に2月の時点で情報出てたんだから自キャラ検証くらいしとるわ。
掴まれてもレバガチャしなければいいだけのことでしょ
その分掴み攻撃くらうから不利になったことは間違いないけど
ピーチの低空非行のコツある?
どうやってもできない
悪ぶる
>>969 低空って全くジャンプせずに?
それとも相手の上ぐらいの高度?
前者なら下にスティック傾けてXorY押しっぱ
後者は通常J→好きな高度で先に下にスティック傾けてXorY押しっぱ
そのままAボタン、Cスティックで空中下などが出せます
ゲームキューブじゃなかったらごめんね
ほとんどコンボが無いピット
こいつの攻めパターンってどんなのがある?
なんというか定石がないような気がする・・・
待ちなら矢飛ばして弱やら横スマなんだろうけど攻めがよくわからない
劣化メタみたいなこと言われてるんだしなんか攻めてもいけそうな気がするんだけど
そもそもピットで攻めようとするのが間違ってる。
たしかに待ちキャラなんだけどさ
同キャラ戦になった時に困ったんだよ
矢の精度は互角だったから攻めで有利取れたらいいかなと思ったんだけど・・・
下Bで読みあい放棄
近づいてくるのを根気強く待つ
同キャラなんだから相手も同じことできるよなそれ
もう操作してる人の我慢勝負になるのか?
攻め開拓できたらなぁと
一方相手は矢操作で盾外を攻撃した
デデデ戦がキツい。
ワドルディ投げは飛び道具としての効果は充分だし、逆にこちらの飛び道具の防壁にもなる。
無理矢理空中から攻めてもその場回避から投げ。
下投げ後コンボで横Aが入るし、近づけない飛び道具当たらないでもう無理だわ。
アイスクライマーの投げ連で70%溜めたあとそのまま繋ぐ即死コンボ何とかしてください
相手の耳元でワッと言えば放してくれるかもよ
あれに捕まらないようにがんばろうとしたらとりあえず逃げ前提で遠距離攻撃しかできないな