大乱闘スマッシュブラザーズX強さ議論スレpart.11
みんながマリオ使って技術だけで勝負したらいいと思うよ
892 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 12:32:54 ID:fcE2iaYN
>>891 じゃあゲーム名はマリオブラザーズでいいだろうということになってだね
しつこいようだがそれでもこけるのは存在するんだよな
まぁ、格ゲーじゃないってことか
つまり、こけない空中で戦えるメタ様が頭一つ抜けるという事ですね。
タイマンだと小乱闘だしな
最近思ったがピットの空中攻撃って割と悲惨じゃないか?
地上の攻めも横AとダッシュAくらいだし
リーチ不足が否めない
いや決闘だろ
全員空中で戦えるが
>>897 いや「大乱闘」とタイトル付いてるから
大勢バトルが製作者の意図でそっちでバランスとってるだろってこと
ついでに
タイマンもカバー出来る幅の広さもあるんすよ
あくまでついでにですが
って意図
スターフォックスの対戦に目覚めたようなもんだろ
スタフォアサルトは本編より対戦のほうがおもしろいし
初代マリオブラザーズで面クリせずに殺し合いの延長だろ
フォックスのサマソは今回もフィニッシュ技になり得る威力かなぁ
ポケトレをひとつのキャラで評価しているのだったら
ゼルダ/シークの両方を駆使して戦う戦法を
ひとつのキャラとして評価してほしいと思う。
まぁゼルダ・シーク使いは片方しか使わない人がほとんどだけどね…
>>903 アイクの上スマより強いし空中ドリルとNAから繋がるんだから十分だろ
ゼルダも疲れちゃえばな
本人だから変身しようと疲れてそうだが
ポケトレとゼルダシークは微妙に違うんだよな。
>>903 フォックスに限った話でもないが
わりとぎりぎりの威力なんで
濫用してるとOP相殺の影響もろに受けて撃墜が困難になる
狐はNBはじめ当てやすい技多いからOP相殺解除は楽なほうだが
鳥やカービィ使いでその辺に無頓着な人はわりと多いな
>>907 スタミナ、死んだ時自動交換と一つのキャラ使い続けるにはリスクあるしね>ポケトレ
3体共使えないとダメな気がするし、ポケトレで1体な印象
ポケモンもゼルダも状況に応じて変身するぐらいでバランスとってほしかったな。
変身時間が長すぎるから結局どれか一つがメインになるし。
ポケモンとか強制チェンジだから全員うまく使いこなさないといけないし
つかポケトレは左・右アピールで交換できるようにして欲しかった
チェンジ順番を逆回りにとかな
913 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 15:42:45 ID:c8EwjlfN
>>864 アイクはタイマンはそこまで強くないが(弱くも無い)
乱戦で厨キャラなのは間違いないよ
914 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 15:49:27 ID:56+vyq5j
まだ厨キャラって言葉使ってる恥ずかしいやつがいたのか
915 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 15:51:36 ID:8K09DStB
厨キャラうぜえって言い訳にしか(ry
乱闘でいうならクッパは技の性能とか重さとか
そういったものを超えた不利さがあると思う
でかいとホント辛い
今回重量パワー級なのに細いアイクやスネークがいるせいで余計に
クッパは相手の動きに合わせた置きとカウンターがメインだからね
乱戦であまり力を発揮するタイプではない
>>906 疲れてる姫さま・・・
そのまま限界までしごいてやるぜww
けどタイマンは、飛び道具とスピードが生命線だから、クッパでは辛いものがある。
アイクじゃないけど、漁夫の利で撃墜して、重さで耐え抜く乱闘が、
クッパにとってはマシじゃないのか。
クッパは乱闘のがマシ、飛ばされた後に出来ることが少ないからな。
復帰力はまずまずだけど、空対空、空対地攻撃がイマイチ。乱闘なら、ぶちかましてウマーなシーンもあるが、、、
>>915 ましかし、ぶっぱキャラはやっぱりしんどいよ
雷や横スマをぶっぱしてくるヤツの相手をしないと
自分やまわりがどんどん狩られて勝負にならなくなるから
乱戦でのアイクやピカチュウは
誰かがつかず離れずで相手をしないといけないんだよな
運が良ければどさくさで勝てるが、
普段はアイクやピカチュウと一緒に3位か4位になる
つかず離れずを放棄すると撃墜数7とか8にされて連勝始めるし
922 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 16:11:12 ID:IYn6EJxI
で、アイクなんでSクラスじゃないの?
乱戦とタイマンじゃ評価がわれるから?
>922
スネークやロボに比べて攻撃パターンが単調なのと、復帰がね。
924 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 16:16:36 ID:8K09DStB
>>921 まあな
おきらくだったら横取りされる場面結構見るし
とりあえず今作ってるランクはタイマン準拠だからな。
乱闘は乱闘でまた別のランク。
>921
戦場ならわりとやりようがあるんだけどね。終点だと同感だなあ。
「おまえら、こいつを放置しとくんじゃねー」とか思う時ある。ぶんぶんしてるだけなら大して害もないが、ちょっと吹っ飛ばされた先にいたりするとたまらん。
>>794 IKKIのもおかしくないか
サムスと鼠・狐と同じとか
ルイージ>カービィとか
ルカリオも高すぎなような
あきらかに点数稼いでる奴をほっといて
黙ってても最下位になるようなやつに群がったりとかな
まあおきらく乱闘だから細かい事考えずに遊んでるんだろうな…と思って諦めてるけど
良ゲーだな。
クッパは確かに辛いがクッパドンキー使いなんて都市伝説だし
マリオ不人気、ガノンはネタ、残りは乱戦で強いとか使える技or特徴を
持っている。Xでは強い→人気があるというより
人気あるキャラオンリーではバランス取れている。だな
この前横スマしかしないウルフがいて、
オルディンの画面端までずっと横スマでCP運んで+7とかになってたのは吹いたわ
あれはひどい
>930
すごいな。それは何を楽しんでるんだろう?一人用でいいじゃん、、、
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 16:25:25 ID:8K09DStB
オルディンでプリンとアイテムがそろった瞬間に
全員が一致団結するときもあるけどな
>933
スネークの箱を3人が、かわりばんこにひっぺがすというのは起きたことがある。
デデデに投げ連でハメられた
強い人が使うとデデデ強いな
デデデの投げ連って発売前から有名だったじゃん
クッパ使いは見たこと無いがドンキー使いなら周りに割りといる
前強がマルスの前スマの1,5倍ぐらい長いの強すぎだろ
>>929 ファルコとかロボットって人気あんの?
まぁ今のところ強いって言われてるだけだけどさ
>>937 マルスの横スマのほうがドンキーの横強より長いぞ・・・?
>938
おきらく乱闘だと、まずまず見かけるけどな。スネークを使ってる人がキャラ変えたらロボとか。
アイクとピカのセット程の頻度じゃないが。