大乱闘スマブラX 能力性能強さ議論スレ part.7
神将アイクも化け物
原作天空も鬼
でっていう?
スターをとったマリオ
眠いので簡単に報告
ガノンの通常掴みと前Bの掴み動作開始時にアーマーがある事を確認
>>481 俺もガノン使う時横Bと下Bはよくつかう
横Bは外しても以外と隙が少ないからガノンの技の中ではかなり使えるほうだと思う
ガノンの技の中ではねw
最後の一文が肝だな
ワドルディ投げ連打されるだけで近づけないガノンかわゆす
そういえばスタフォ勢だけの簡単なダイヤグラムか特徴による優劣が知りたい。
あの3体だったら誰が有利なんだろ。個人的にファルコ>フォックスな気がするが
スタフォ勢みたいに似た様なキャラを3体も同一作品からだす意図がわからん
マリオとそっくりな緑色のやつもいらんくね?
ガノンは乱闘なら結構強いと思うんだが
終盤狙われると逃げ切るのが難しい。一位の人を狙うタイプの人が
敵に居ると勝てないんだが、なんか良い方法ないかな。
ガノンで強い人は他のキャラ使うともっと強い
ウルフ厨キャラとか最強キャラとか言われてるから使ってみた
確かにかなり強いが、使い勝手あんま良くないな
スネークみたいな慣れるとクソ強いキャラって感じがした
いや、使い勝手良いだろ。
初心者が距離とって横スマッシュ連発してるだけでコンピュータのレベル9を
三人蹴散らせるぞ。
4人対戦の場合、ガノンは序盤は牽制気味に戦って
中盤は撃墜数調整係、終盤で大技狙いでまとめて撃墜して、
一気に逆転狙わないと勝たしてもらえねぇ・・wifiのおきらくなら
相手にされてないからそんな気を使わなくても勝とぅるけど。
マルスの評価って下がってきた?
なんかウルフの評価さがってきて最近全然最強論がないな・・・・
ってことで評価さがったという話のないマルスが強いってことなんじゃね
ウルフたしかにちょっとクセがあるけど慣れればかなりやばい。
スマッシュのリーチの長さ、スキの無さ(モーションの短さ)、吹っ飛ばし、どれを取っても良い。
…ウルフとアイクはやっぱり他キャラと釣り合わないな。
アイクはタイマンだとむしろ足りないくらいだ
原作通りの強さ云々言う人はスパロボにも触ってみると良い
独立した複数作品を一つの枠に収めるのだから調整が必要なのだよ
ウルフは下スマと横スマの範囲とスピードがスゴイな
「え? リーチ長いな、横スマ?」と思ってると
下スマで後方にも判定があったりしてびっくりだ
マルスは強いけど何かパッとしないんだよな
このスレでメタナイトの話あんまり聞かないけど評価低いの?
個人的に最強キャラだと思うんだが
マルスはDXで使い込んでた人も多いだろうから、飽きるのが早いんじゃないかね。
後、リザードンの上Bにアーマーがあるっぽい。
>>506 メタは強いんだが強キャラのマルス、遊撃にきついんだよな
マルスはスピードがあってかつリーチ負けする場面があるし、遊撃はブラスターと
あと上バーストが強いのがな、どうしても。他キャラはバクバクいっちゃうんだけどw
>>492 ウルフはアメリカ市場向けだろうね
アメリカのスターフォックス64では
ウルフは元スターフォックスでジェームスの弟子って設定がある
で向こうのスタフォの漫画(日本のコロコロやボンボンみたいなヤツ)では
ウルフが準主役扱いで最後はアーウィンに搭乗してフォックスと一緒にアンドルフを倒している
米国ではウルフが一番人気だそうだ
>>508 マルスが強キャラなのはわかるんだ
だけど、それでもメタが劣るようにはどうしても見えないんだ
対戦相手は兄なんだが、どのキャラを使っても全く勝てない
俺が下手なのか、ダッシュ攻撃から下スマッシュを出されるとどうにもならない
アイクは強くないでしょ。ステージによるし動き読まれやすいし
結構落とせないでボコボコにやられてる人多いし
マルスやらスタフォ勢の強キャラには相性も悪いし
>>511 それは使い手の実力差があるからだろ
リーチも二桁で落とせる力もあるんだから勝てる可能性はいくらでもある
相性が悪くても勝てる可能性が最後まであるなんてそうそうないぞ
原作仕様だと誰が最強かみたいな話あったけど星一つ消し飛ばせる威力のあるノヴァブラスターを所持しているオリマー最強だろ
>>513 ピクミンってドラゴンボールみたいゲームなの?
>>510 それはマルスの強さの恩恵を受動的に味わってるだけだから。
マルスの先端当てほぼ完璧な人と当たるとそのリーチの差に絶望して
うわー、マルスってこんなものっそいでっかくて、ぶあっつい壁なんだなと思うよ。
俺は心が折れそうになったが何とか這い上がった。といってもXのマルスはそこまで
じゃないけど。でもメタに対して圧倒する位のリーチはある。
この差が分かるようにならないとダメかも。言うなればオリンピックの50m走で、0.1秒差
を運とか似たようなスピードと言ってしまうような物
あとメタの下スマは主要とどめ技だろwww全く対策できてないって事じゃんwww
何か自分なりに考えろ。頭はお留守だし、その場緊急回避で余裕でよけれるし、
いろいろキャラなりにあるぞ
メタはとにかく攻撃後の隙がないからな、B技が下B以外全て性能高いし特に上Bなんて
着地の隙0だし出始めに無敵時間あるし空中であてると真横に飛ぶしで対空技として最高峰、リーチもそんなに悪くない、復帰性能や追撃性能もたかい
しっかり使えればかなりの強キャラだぞ
>>515 下スマッシュ→緊急回避で避ける→反撃する→なぜかこっちが吹き飛んでいる
あのスマッシュの出の速さと終わりの速さは異常。
避けた後にどんなに速い攻撃でも相打ちが精一杯なんだが
カウンターで合わせるか、攻撃範囲内にいないかのどちらかしか今の所対策ないんだが
他に対策あるなら教えてくれないか?マジ困ってるんだ
>>517
マベ、投げ、A、下スマかな横強や横スマッシュは無理
というかなんの技だそうとして反撃くらってるんだ?
>>517メタナイト下スマよりマルスの横スマのほうが
リーチが長い。後はわかるな?
ああ、すまない、下スマッシュ単体ならそこまで困らないんだが、
ダッシュ攻撃直後の下スマッシュに困ってるんだ
ダッシュ攻撃→緊急回避→掴もうとして下スマッシュドーン
空中から攻撃っていう手も考えたんだけど前と違って落下速度操れないから簡単に避けられるし
空中戦だとメタナイトに勝てません\(^o^)/
>>518 投げ、転がって避ける、横A、弱A、下スマッシュと試したんだが、
連続下スマッシュにやられてしまうんだ。
タイミングが悪いのかな?
>>519 その距離を保たなきゃだめなのか
移動早いから無理なんだけど、なれればできるかな?
>>520 メタが最強キャラとか言ってる時点で
リーチ判定威力共にマルスのが上なんだから上回れるわけねーだろ
あと
>>519の意味分かって無さそうだから言うけどメタの下スマよりマルスの横スマのリーチのが長いんだから下スマの出が幾ら早かろうと潰されるって事
>>521-522 下スマッシュが当たらない場所で攻撃しろってこと?
そんな位置で相手が使ってくるほど弱くないけど
あの速度のメタナイトのダッシュを読んでスマッシュなんて芸当無理だと思うんですが
>>524 ダッシュからの下スマなんて旗でもふっときゃ潰せるだろ、メタナイトのダッシュが早いってどんだけ
>>524 え、あれ遅いの?
近距離で使われたら無理なんですが('A`
あと旗ってなんですか
旗試してみたけどリーチ短くなってるから当たらなかったけど横スマなら下スマの範囲外から潰せるだけのリーチあった
マルスの横スマ範囲外からのダッシュなんて見てから行動出来るしメタの下スマが攻めるための初手になりえる事はないと思う
>>520
俺アイク相手メタで下スマ緊急回避したあとに投げとA3連が普通に入るからタイミング悪いんだろう
ダッシュ攻撃ガードして掴むのが一番いいと思うぞ
空中から飛び込んだら俺の場合上Bの餌食にされるぜw
メタは上B→滑空切り→下スマとかしても隙がほぼないからな、ガード、回避してからじゃアイクだとA,投げしか入れられん
反応遅れるとそれすらつぶされるけどなw
旗ってフラッグのことだろ。メタ相手だと小さくてメタが地上だとSJフラッグあんまり届かないんだよな。
下スマ食らったらまずいなって位%溜まってたら合わせてその場回避とかするより
余裕持って距離空けて牽制してた方が安全
530 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/16(土) 10:20:45 ID:XuC+G6Kb
ageとく
メタナイト速さリーチそこそこだから
マルスに剣先で攻撃されるとキツイとおもふ
スネークの上スマ強すぎだろ
あれ連発されるだけで近づけない
っ 置き