大乱闘スマブラX 能力性能強さ議論スレ part.6
【ゴッド】
ロボット スネーク
【上の上】
トゥーンリンク
【上の中】
ピット メタナイト マルス
【上の下】
ウルフ ピーチ ルイージ
ピカチュウ
【上のどこか】
ディディー ファルコ リュカ
マリオ ゼロスーツサムス サムス
【上を殺せるかもしれない上と中の間の荒らし】
アイク アイスクライマー
【中の上】
オリマー リンク ルカリオ ゼルダ
【中の中】
デデデ
【中の下】
ソニック クッパ
【中のどこか】
ネス
【下の上】
ドンキー
【下の中】
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
【ゴミ捨て場】
ガノンドロフ ヨッシー
【ランク不明】
ワリオ(上っぽい)
プリン(使い手無し)
ゲッチ(中っぽい)
ファルコン(中っぽい)
ポケモントレーナー(中かも)
フォックス(中の上らへんかも)
カービィ(上かも)
シーク(上か中の上)
ヨッシー、ソニックはもうちょい上だろうけどな
ネスももしかしたら上のほうまでいけるかも
一応アイクだけためしで作ってみた
アイクのみ終点アイテムなしストック対戦ダイアグラム
マリオ 7:3
ルイージ 4:6
ワリオ 8:2
ピーチ 5:5
ヨッシー 6:4
クッパ 8:2
リンク 4:6
ゼルダ 2:8
シーク 5:5
ガノン 6:4
トゥーン 3:7
ピカチュウ4:6
プリン 3:7
ポケトレ 7:3
ルカリオ 6:4
カービィ 7:3
メタナイト6:4
デデデ 7:3
ピット 1:9
アイクラ 6:4
オリマー 5:5
サムス 6:4
ゼロサム 7:3
DK 5:5
DD 4:6
アイク 5:5
マルス 5:5
リュカ 5:5
ネス 6:4
フォックス4:6
ファルコ 0:10
ウルフ 1:9
ファルコン7:3
ソニック 4:6
スネーク 5:5
G&W 4:6
ロボット 5:5
>>6 ぱっと目に付いたトコでピカチュウそんなに高いか?
電撃と下Sだけで詰んでる気がするんだが
あとメタにタイマンで有利付くかい?
立ち回りが知りたいね
ガノンの扱いに俺は泣かなかった
だってあのジョギングはないわ
アイクとロボ、スネークが5:5は無いわ、ガン待ちされたら終わり
鳥に対して0:10なのに異論は無い
>>3 釣りなの?
ってか、そのランク適当すぎだろう。
ロボとトゥーンとピーチはそんなに上じゃない。
アイクラ使ったあとアイク使うとリーチの長さが涙出るほど嬉しい。
ルイージですら嬉しい。
アイクラはかわいいなぁ
ぶっちゃけアイクとアイクラじゃアイクラに有利つくと思う
>>7 ピカチュウ自体のリーチが短いから
リーチで空中から攻めれば意外と何とかなると思う
メタは上にあげられたら逃げ一択かな
リーチがあるが5:5くらいか
>>9 ロボはリロードきかないんで。判定の強さで結構押し込める。
スネークは同意2:8、3:7くらいか
>>6は釣りだろ・・・真面目に書いたのなら脳が沸いてるとしか思えない
>>13 ロボにはコマ投げもある
コマもって投げれば飛び道具の差で勝てる
>>13 ピカの電撃はアイクにとっては致命的なんだがそんな簡単にいくモンかね
あと全キャラにいえることだがプリン不利でカービィ有利なんてダイヤはまず無い
ピカVSアイクはアイクかなりきついだろう。
電撃がうざったいぞ。
>>15 コマは地上に残るとリロードはきかないけどね
まあでもあれはきついから3:7ぐらいか
>>16 電撃結構隙あるようにおもえるけどそうでもないのかな
2:8 か3:7で
プリンは空中制御力が異常なんで
制空権取られるのがけっこうきつかったりする
リュカとアイクが互角とかありえないわ。PKファイアーオンリーでも勝てるぞ
>>10 ロボの性能明らかにバグってるのに、トゥーンも上の中は悪くてもある
>>19 ファルコは2連ブラスターとファルコビジョンでまったく勝ち目ないぞ
カウンターもきかん
0:10はやりすぎかもしれないが
>>20 動きが遅めなのとリーチでわりと押し込める気がするんだが
プリンの空中制御はいいんだが地上で使える技がDAと投げしかない 他は完全に死んでる
カービィの地上は横下Sと上強が早くて強いのとJ後Aがプリンより強い
地上での自力の差はアイク戦では決定的な差になる
アイクの攻撃隙見て転がることが出来ればまだ何とかなるかもしれないが
ルイージとでっていうとトゥーンリンクを愛用しているがルイージとでっていうが低評価で涙目
緑は目に優しいんだぜ・・・
アイクはちょっと遠距離あるキャラにガン待ちされればそれだけで詰む
出が遅いから普通にガードされて捕まれて外出されて終わり
>>22 アイクにPKファイアの弾幕抜ける方法ってあるのか?
居合いもSJも全く機能しなくなる、
他飛び道具と比べてベクトルが真横だから一発当たったらまた距離離されるしファルコ並みに詰んでんじゃないの
俺はシークを使い手だったのだがXで弱体化されまくられた挙げ句ろボとかいう馬の骨みたいなヒキョウな機械が最強キャラで俺は悲しみが鬼なったなあもりにも悲しすぐるでしょう? 言っておくが知り合いにロボなるものを尋ねても「何それ?」「外人?」「歌?」
こんな調子だしプレイ画面みせとも「訳わからんね」「笑う坪どこ?」ほらこんなもん
これからはロボ使う奴が卑怯者でFA!!
>>21 ロボとトゥーンだったらまだトゥーンのが強いわ。
トゥーンは確かにそれなりに強いが、ロボがバグってるとかないわ。
どこがそんなに強いんだよ。
ロボが強い強い言われているから探しているんだが、ロボの動画って無いな
いったいどんな風に強いのか見てみたいんだが
>>28 >>27でも卑怯呼ばわりされるように貫通レーザーとコマと上B浮遊に出が速いJ前Aを利用した超粘着
横強がリーチ長かったり下スマの出に隙がかなり短かったりと色んな所が優秀、しかも割と重くて飛びにくいし復帰も最強クラス
>>26 遠距離ならアイクもあたらないのと、やはりファルコにくらべると
それなりに隙がある、あとファルコビジョンのような回避技も
もちあわせていない。など
>>29 そうなんだよなあ。強いって言っている人が多いって事はそれなりに強いんだろうけど
Wifiでもまったく見ないし、動画もないし。
ビームが曲がったり、コマが案外吹っ飛んだりと芸が達者なのは認めるけど
強キャラはないわ。中堅キャラだろう。
33 :
29:2008/02/13(水) 14:43:38 ID:RqjlfsgI
すまない某動画のほうにあった
>>33 俺も見たいから、アドレス晒してくれないかね?
>>32 コマが案外吹っ飛んだりとか言ってる時点で論外
ロボが割と低く見られがちの理由がマトモに使えてる奴少ないって理由はやっぱり正しかったな
俺はアイクを使い手なんだが相手が残念なことにマルスを使ってきたので「お前それでいいのか?」
というと「何いきなり話しかけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がマルスの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前で天空でボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて居合切りしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながら後ろ投げしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどマルスが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったから上投げでガードを崩した上についげきの天空でさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか剣のはしっこから衝撃波出してきた。
おれはその場緊急回避で回避、これは一歩間違えると直撃で大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
マルスは必死にやってくるが、時既に時間切れ、シールドでガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来るシールドでは防げない攻撃もスマッシュで撃退、終わる頃にはズタズタにされた青髪の雑魚がいた
>>24 ルイージは概ね高評価じゃね?乱戦でもタイマンでも強いし。
遅いのと復帰がアレでソレだけど。
ロボが強くないとか正気かよ・・・
マルスやウルフなんかより怖いわ
地上も空中も優秀で追い討ちできずに追い討ちされるんだぜ・・・
>>38 お前本スレでも執拗に言ってた奴だろ?Wifiねーからできないのよ
>>40 いや、たぶん別人。本スレはあんまり行かない
>>3ってIKKI宅でのランクでしょ
だから強いがノン使いがいたら神になれるわけで
>>41 このロボはそこまで強くはないな、ガン待ちに徹すればカービィ完封も可能
>>31 SJ引き撃ちPKファイアって隙あるか?
ファルコまでの相性とはいかずとも置ける分普通にディンの炎ぐらいの性能あるぞこれ
回避技がないって点ではゼルダも一緒だし少なくとも互角はありえないわ
>>31 リュカのPKファイアはSJで打つと詰むと思う。
ですよね。やっぱ2:8くらいか
「いつでも横スマでトドメは刺せた、あの時シールドブレイカーだそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺の居合切りを先読みしてたみたいでいきなり後ろ緊急回避で回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたので空中で横Aを当てて一気にかけより投げとカウンターの二択を迫り
5回くらいカウンターしたら死を感じたのかガードしようとしたので近づいて後ろ投げ投げをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにギロチンの横スマがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったのでカウンターで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
投げの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで空中攻撃来たらカウンターでけん制し飛び込んできたら天空でいつの間にかパーセンテージは赤くなっていたから「天空でトドメさすよ」と言うとカイは必死にカウンターしたから
狙い通りギリギリ当たらない位置くらいで天空すると予想通り青ざめてカウンターしてたから投げで強打したのち上スマでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺のシールドガードは固く、隙を見せなかった。マルスもシールドガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。
その後ボコボコにして圧勝してやった
変な空間になったので俺はミステリーを残す為勝ちの画面になったと接続を切ったが多分スマブラ界で伝説になってる
>>44 そんなにガン待ちロボって強いのか
この動画でも十分強いと思える俺ヘタス
それにしても、その自信は一体どこから来てるんだ?
Wi-Fi出来ないんじゃないのか?
>>41 動画から見て思ったけどロボの空中攻撃がほぼ全部発生の遅さで潰されてるな
Xの仕様上地上ガン待ちしたら飛び道具持ってるキャラは誰でも強いわけでやっぱ空中性能駄目すぎると思うよロボ
>>49 自分から攻めなければ最初にあれだけダメージも喰らわない
最初に掴んで投げたところからJ前Aで押せばそのまま落とせるし。
自分で使ってる分にはいいけど相手にやられたらキレそうだな
>>49 あとDXではオフ経験とかもあるからそれなりに自信はある
「いつでも横スマでトドメは刺せた、あの時シールドブレイカーだそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺の居合切りを先読みしてたみたいでいきなり後ろ緊急回避で回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたので空中で横Aを当てて一気にかけより投げとカウンターの二択を迫り
5回くらいカウンターしたら死を感じたのかガードしようとしたので近づいて後ろ投げ投げをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにギロチンの横スマがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったのでカウンターで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
投げの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで空中攻撃来たらカウンターでけん制し飛び込んできたら天空でいつの間にかパーセンテージは赤くなっていたから「天空でトドメさすよ」と言うとカイは必死にカウンターしたから
狙い通りギリギリ当たらない位置くらいで天空すると予想通り青ざめてカウンターしてたから投げで強打したのち上スマでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺のシールドガードは固く、隙を見せなかった。マルスもシールドガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。
その後ボコボコにして圧勝してやった
変な空間になったので俺はミステリーを残す為勝ちの画面になったと接続を切ったが多分スマブラ界で伝説になってる
動画あげれば解決
更新押したら多重書き込みになっててすいまえんでした;;
>>55 ブロント様ネタは好きだが全文改変はいくらなんでもやり過ぎだろw
自重しろw
>>50 最初のガーキャン掴みで投げた後は前Aで飛ばせる、あそこでJNA使ってる時点で間違い。
浮遊からの粘着も上部の方で一回しかしてないし本気で勝つ気あるのかって感じ。
空中性能最強クラスなのに駄目すぎとかどんだけっすか
皆様方のご指摘により修正箇所を直してみました
アイクのみ終点アイテムなしストック対戦ダイアグラム
マリオ 7:3
ルイージ 4:6
ワリオ 8:2
ピーチ 5:5
ヨッシー 6:4
クッパ 8:2
リンク 4:6
ゼルダ 2:8
シーク 5:5
ガノン 6:4
トゥーン 3:7
ピカチュウ3:7
プリン 6:4
ポケトレ 7:3
ルカリオ 6:4
カービィ 7:3
メタナイト6:4
デデデ 7:3
ピット 1:9
アイクラ 5:5
オリマー 5:5
サムス 6:4
ゼロサム 7:3
DK 5:5
DD 4:6
アイク 5:5
マルス 5:5
リュカ 2:8
ネス 4:6
フォックス4:6
ファルコ 0:10
ウルフ 1:9
ファルコン7:3
ソニック 4:6
スネーク 2:8
G&W 4:6
ロボット 2:8
>>51 そういえば、ロボはゴリ押し出来るというのを前にどこかで見たことがあったな
というかオフ経験者なのか
10:0はつかっちゃらめぇ><
10:0を使っていいのはDXの鳥対亀だけ
>>57 SJからの差込み弱すぎね?空NA、空後Aは発生遅すぎるし空前Aは判定弱いしリターン少ない
復帰阻止最強なのはわかるがこの動画のカービィが空中回避一回も使わない馬鹿だから決まった訳で下取られたら終わりじゃないの?
>>57 仮に空中性能が最強だとしても、Xの空中緊急回避って相当優秀だから、
避けようと思えばいくらでも避けられると思うんだけど。
復帰阻止とかね。
下スマも発生は早いがそんなに強くないし、範囲も言うほど広くないし・・。
10:0が一つ入ってるだけで見る価値無しダイヤに見られるからそれだけはヤメトケ。
ボタン一個連打してるだけでチンパンジーが熟練者に勝てるレベルを言うんだよ。
10:0は申し訳ございませんでした。メタナイトのミスがあったので
アイクのみ終点アイテムなしストック対戦ダイアグラム
マリオ 7:3
ルイージ 4:6
ワリオ 8:2
ピーチ 5:5
ヨッシー 6:4
クッパ 8:2
リンク 4:6
ゼルダ 2:8
シーク 5:5
ガノン 6:4
トゥーン 3:7
ピカチュウ3:7
プリン 6:4
ポケトレ 7:3
ルカリオ 6:4
カービィ 7:3
メタナイト5:5
デデデ 7:3
ピット 1:9
アイクラ 5:5
オリマー 5:5
サムス 6:4
ゼロサム 7:3
DK 5:5
DD 4:6
アイク 5:5
マルス 5:5
リュカ 2:8
ネス 4:6
フォックス4:6
ファルコ 1:9 (0.5:9.5?)
ウルフ 1:9
ファルコン7:3
ソニック 4:6
スネーク 2:8
G&W 4:6
ロボット 2:8
>>64 ロボなら回避されても殴れるしビーム等を使って高度を落とさせ回避使う余裕を無くすことも出来る
>>66 カービィそんなに不利か?
まあ乙
ランク付けするよりダイヤ書いた方が議論できる気がする
キャラごとの相性が大きいゲームなんだし
>>68 まあこれ以上は俺は理解できないらしい。
とりあえず自分でもたくさん使って頑張って強さを噛み締めてみるわ。
1ヶ月後は当然のようにロボを使っているかも知れない。
>>69 でも、そうすると非常にみづらくないか?
ABCDぐらいの簡単なランクも欲しいな。
>>68 回避されたら下に潜られるだろうに。それで相手からお手玉されてあぼんだろ
とにかく空対地が弱すぎて上位はない、中堅ぐらいだろ
正直ダイヤ作るのもまだ早いような気がするけど、まだ色んなバグ技や仕様が出始めてる状態だし一ヶ月くらいは必要じゃないかな
>>71 相手の回避時無敵時間が切れたときには攻撃の硬直解けてるけどな
そもそも空対地なんてやる必要があるの?後Aと浮遊で幾らでも崖まで戻れるでしょ
ロボットは切り札が酷い
ロボのメテヲは少し浮上するからやりやすい
>>73 硬直解けても下方向に出の早い技なんて持ってないだろ
空対地が必要ないって、上方向に吹っ飛ばされたときどうすんだよ
ていうかなんで空対地性能の話に復帰がでてくるんだよ・・・
ソニックは決定打に欠けることが判明しました
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 15:42:54 ID:+smVllQF
>>76 だから浮かされたときは崖まで逃げろって事、後A使えば上Bも節約出来る
>>74 切り札は発動中にも攻撃出来るから結構使いやすいと思ったけどな・・・
---------------A---------------
ゼルダ ピカチュウ ピット スネーク G&W
トゥーン メタナイト リュカ ウルフ
シーク カービィ デデデ オリマー DD マルス ロボット
ネス フォックス ファルコ
---------------B---------------
ワリオ リンク マリオ ルカリオ アイク ソニック
クッパ ルイージ プリン ポケトレ ゼロサム DK ファルコン
---------------C---------------
ピーチ ヨッシー ガノン アイクラ サムス
AとBで悩んだキャラ
ゼルダ ピカチュウ リュカ ネス デデデ カービィ
フォックス ファルコ ゼロサム クッパ ロボット
BとCで悩んだキャラ
サムス・ファルコン・ガノン
正直、ランク分けするならこんくらい抽象的なほうがいいと思う。
今回は言われてるようにバランスが良すぎる。
Aに19人もいるぜ・・。
リンクの回転斬りがため攻撃できるようになったのを今しった俺がここにいる
なんでサムスは弱い弱い言われてんだ?
火力以外はそれなりにいける性能だろ
>>83 サムスはBだったかも知れない。上手いサムスと当たらないからわからない。
Wifiはみんなゼロサムを使う・・。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 15:55:03 ID:/UYgPWJk
>>80 にしてもあれは切り札らしくない
エインシェント卿になって亜空間爆弾爆発させるくらいのことはしてもよかった
アイクラもそこまで弱くないんじゃないかな。強くもないけどさ。
運がよけりゃ2発で70%超えだし。フィニッシュがないだけで。
サムスは浮きやすさ、スクリュー、グラップリングビーム
とあるから復帰力は高いとおもうんだが
サムス使える罠・・・スネークなんか目じゃないくらい待ちが強い
「待ち」が
攻めるよりも迎撃が得意だと思う、対空なんか抜群に得意だけど対地はちょっとね(´・ω・`)
アピールで脱げる事が分かったから、相手が待ち対策してきたら脱いでガン攻めしてもいいし
少なくとも、待ちと攻めを使い分けられる(一度限りだが)点でサムスのがエロサムより上なはず
相手見てから開幕脱ぎも出来る訳だし
>>79 その理論だとロボの空中移動に追いついてくるキャラに駄目駄目ってことじゃん
不毛だからこれ以上言わないけど上手い立ち回りとか発見されていったら上位いくかもねロボ
---------------強い---------------
ゼルダ ピカチュウ ピット スネーク G&W
トゥーン メタナイト リュカ ウルフ
シーク カービィ デデデ オリマー DD マルス ロボット
ネス フォックス ファルコ
---------------普通---------------
ワリオ リンク マリオ ルカリオ アイク ソニック
ガノン サムス ピーチ DK ファルコン アイクラ
クッパ ルイージ プリン ポケトレ ゼロサム
悩んだキャラ
ゼルダ ピカチュウ リュカ ネス デデデ カービィ
フォックス ファルコ ゼロサム クッパ ロボット
これで問題ないな。
サムスのアピールで脱ぐヤツ難くね?
>>90 狐が二段で届かない高さまで逃げれば十分、他は多段ジャンプや上B使わないとあそこまでは追いつけない
>91
問題ないというか、問題から目をそらしているような。
アイクは↑だろ
>>94 的確すぎてワロタ
俺が独断で決めるのは畏れ多いからなあ。
そんなに廃人なわけでもないし・・。
とりあえず、「誰も文句を言わない」を目指したらこうなった。
あとはこっからどんどん絞っていくだけだろう。
>96
感覚的にはこんな感じなんだけどね。ホント。
しかし、でっていうについては、ついに公式HPで必殺技の活用方法が解説されるという事態におよんでいるわけだが、、、
>>83 吹っ飛ばしとガード崩しがなあ・・・
持ち味のミサイルが弱体化で遠距離が微妙になり待ちができないことが結構あるし、リーチが短くなったから中距離で戦うことも難しい
まあこれはサムスを実際使ってみないとわかんないと思うよ
自虐なってしまったがw
攻略本でやたらと過大評価されるマリオ
区分するなら
強キャラ確定(コンスタントに強い)
強キャラ候補(条件付で強い)
並(強キャラに勝つには、努力と工夫を要する)
並未満(ごっつぁん勝利に期待)
ガノン、でっていう(21世紀枠)
が良いと思う。
>>99 マリオのダイアグラムとかひどいことになりそうだw
デデデ↓じゃね?
>>100 これだと、並と並未満がほとんどいなくなるな。
>103
ステージが違えば随分違うからな。終点をデフォで決めるのは問題おおありだし、戦場基準にしたって、どっちみちステージはいろいろだからな。
少なくとも、やりこんでも強くなるのが難しいキャラというのが弱キャラであろうと。とくにステージによって強キャラに有利になるほどではないキャラは並といっていいのでは。
ウルフ降格したんだね
リスト鵜呑み厨の迫害受けずにすみそうだぜ
ロボスネ使いの人たちに幸あれw
○○使ってるやついたら集中ボッコや部屋抜けるだの言ってる
ガキ多いから気をつけてね…
>>98 DX触ってないからなんとも言えないが、あれで弱体化なのか?
弾速遅いくらいが欠点だと思うんだが、んなのスパミサと組み合わせればいくらでもカバー出来るじゃんか
相手がじれて飛ぶのを誘えれば良い訳だし
事故でダメージ取れれば御の字、って感じで使用してる俺
でも乱戦だと邪魔するくらいしか使い道がなくなるミサ(´・ω・`)
アピール脱ぎは、とにかく上下交互に連打
公式に書いてある通り↑↓↑で止めない、↑↓↑↓↑↓↑↓とひたすら連打
最初の上アピールが終わった瞬間光だすぞ
正直、終点のダイヤだと
ウルフがダントツだろうね
特定のキャラに8:2、9:1がつきまくるから稼ぎまくり。
ブラスターで飛ばせて横スマか横Aで迎撃。ガードが増えるならダッシュつかみ。
そんな波動昇竜もどきだけで
普通レベルの人でも対処できないキャラが複数いる。
終点(笑)
>>18 亀レスだけど
その落ちてるコマを拾って投げればいいだけ
これとビームがあれば飛び道具が尽きない
J攻撃もアイクより優秀だしスマッシュがまぐれ当たりしない限り勝てないと思う
カービィの↓Aってなんか弱体化?してない?
X買って懐かしさに心躍らせながらやってたらなんかイマイチなんだが…
なんか出だしが遅いというか変なモーションがある…
あれで追い討ち決めれたのが初代最強の座を欲しいがままにした
一因だと思ってたのに。
>>107俺が下手なだけだが終点ウルフ復帰たまに失敗するぜorz
↑Bが直線だからピンポイントに崖端狙わないと掴んでくれない…
この苦しみは俺だけじゃないはず…
そもそもブラスター相手に飛ぶ利点がない
ジャストシールドで歩きながらゆったり近づいてくるぞ、普通
>>98 それでも横強はまだリーチ長いほうだと思うんだ
ガード崩しは確かにネックだが
>>106 DXやってないならわかんないのもしょうがないかな
ミサイルはもうちょっとはやくて、軽いキャラなら100〜120%でバーストできた
遠距離の撃ち合いで負けやすいのはそのせいかな。誘導ミサイルが強くなったのは確かだけど
まあ、DXの時の強みが8割消えた
まぁガノンの弱体化よりはマシかなw
全キャラの重量調べたけど需要あるか?
>>98 それでも横強はまだリーチ長いほうだと思うんだ
ガード崩しは確かにネックだが
誤爆スマソ
>>110 言っちゃ悪いけど初代最強はピカチュウとファルコンだったよ
>>113 馬鹿な事言ってた俺死ね、反省しろ
そりゃ弱体化って騒がれても不思議じゃないな(´・ω・`)
>>111 リスク的に考えて
ジャスガ>>>>飛ぶ
だろJK
スパミサとミサが飛び乱れる中、近づきながら毎回ジャスガ出来る相手とかサムスじゃなくても勝てる気しないわ/(^O^)\
68 クッパ・ドンキー
67 スネーク
66 デデデ
65 ガノンドロフ・サムス
65 リザードン・ワリオ
64 ヨッシー
63 ロボット・ファルコン・リンク・アイク
61 ウルフ・ルカリオ
60 マリオ・ルイージ・ゼニガメ
59 ピット・ネス・リュカ
58 ピーチ・ソニック・トゥーンリンク・アイスクライマー
57 ディディー
56 マルス
55 ゼルダ
54 シーク・オリマー
53 ファルコ
52 メタナイト・カービィ・ピカチュウ
51 G&W・フォックス・フシギソウ
49 プリン
終点の中央で足元にボム兵を投げてどのくらいのダメージで吹っ飛ぶか計ってみた
>>115 長いには長いんだが、DXのときより若干短くなって吹っ飛ばしが1/3ぐらいになってるんだ
まあDXのときのこと言っても仕方ないよな・・・
>>118 マジかw
ファルコンはわかるがピ、ピカチューか…
いまいち実感掴めずにいるがカービィ最強は俺の独断だから
反省するorz
アイクラってゼルダより重いのかよ。ていうかゼルダとシークって重さ違うのかよ。
フォックス、ファルコ軽いな
>>120 横方向のふっとびだと各キャラに空気抵抗値と硬直時間を計算に入れなければいけないから色々間違ってるぞこれ
サムスが強化されたの下強、空前、弱ミサ、スクリュー、くらいかな
どっかで上スマも使えるようになったみたいなこときいたけど全然使いどころわからん
つーか小ジャンプしなけりゃいいって時点で十分機能してるだろブラスター
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 17:44:39 ID:2ptW3r1d
ファルコウルフピットあたりに終点タイマンは有利すぎるので、
戦場すま村ライアットあたりがメジャーになれば良いなと思う。
タイマンは終点て固定観念が非常に強い
タイマンスレとか特に。
ウルフはマリオより重いのか
意外だ
>>119 今回ジャスト簡単だぞ?
この前普通にラグありのWiFiでクッパに5ブラスター5ジャスト取られた俺が言うんだから間違いない。
試合結果?もちろん負けたよ\(^o^)/
>>120 もうちょい威力の低い技で調べろよ・・・
クッパとドンキーが一緒ってこたないだろ
タイマンスレってどこにあんの?
>>120 これさ、ボム兵が炎属性で、フシギソウに効きやすく、ゼニガメに利きにくいってことはないのかな?
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 17:54:07 ID:f6Pu6jQi
中には終点限定、までいるんだな
>>137 ファイアジャンプパンチ、終点で実験してみたんだが
フシギソウが65%(数値はFJPヒット後)で星になったのに対して
ゼニガメは70%でも耐えた
次はゼニガメ上スマで実験
フシギソウは100%でも余裕で耐えるのに対して
リザードンは100%で星に
Y加速度の差かとも思ったが、ここまで差がでるとは考えにくいので
やっぱり弱点は実装されてるんじゃないだろうか。
Y加速度の差かと思ったが、重さが全然違うのにこの差はいくらなんでもないだろうってことで
>>120 少なくともボム兵当たった時の吹っ飛びやすさ順は明確になったか
そして薄々そうじゃないかと思ってたけど
やっぱりキャラ毎に属性抵抗とかあるっぽいな
文章が重複してるなw
焦ってたんで勘弁してくれ。
ファルコフォックスは硬直長いのとX加速度高いだけで明らかそんな軽くないしな
>>140 正に、こうかはばつぐんだ だな
そうすると面倒だな・・・
・どのキャラにどの属性があるのか
・キャラごとに抵抗値(抜群or今一つ)はあるのか
・毒や波動、闇みたいなエフェクトに属性がついているのか、またその抵抗ry
考えただけでやる気がしなくなった/(^O^)\
猛者が現れる事を祈る
調べるとしたらポケトレとオリマーとアイクラとルカリオを使うことになるのかな
炎、水、草、電気、毒、氷、波動・・・・あと何かあったか?
魔法属性でもダメ変わるとしたら本気でやる気無くすな
ネスのPKサンダーが上手い人がいたんだけど、乱戦だとやっぱり不意打ちでくらってしまうわ
>>146 ガノンも毒っぽいエフェクトあった気ガス
後は各種レーザー、岩砕き、空を飛ぶ、フロルの風やリンクのブーメランとか
キリがないから、相当なマゾヒスト以外は解析待った方が良さげだね
現時点では、属性がある、ってことだけにしないと・・・\(^O^)/オワタ
サムスだとタブーの羽はやして三連続で攻撃してくるやつがかわせないんだが
そういえばシールでも属性抵抗アップのやつあるしな
弱いもの強いものあるんだろうけどいったいどうやって調べられば…
ポケモンみたいにキャラごとにタイプを明かしてくれたらいいのに
ビームソードのシールってあるのか?
シールおまかせにしたらファルコンが必ず最初にビームソード
持ってるんだけど
アイクでの対マルスはどうやって闘えばいいんだ
カウンター、弱攻撃、投げ、横Bならどうにか当たるがそれ以外は発動が遅くて負ける
リーチで勝てるだろ
>>152 メトプラのキャラでウィーヴェル?のシールがそうだった気が
うろ覚えだが
>>155 即レスサンクス。
調べてみたら貼られてたわ。
DXのシーク使いでつが、今回のシークはどんな感じ?
横A→空中Aとかの浮かしは健在?
キャラ毎に属性ありとなると、オリマーのピクミン管理が更に煩雑になる悪寒がした
どうでもいいが、ポケモントレーナーに関してはスタミナとやらが
耐久にも関係してるんじゃないか?耐えるゼニガメとかもろいリザードンなんかは
そのあたりが関係してそう
161 :
158:2008/02/13(水) 19:20:20 ID:GAaKd9dS
すまん。前スレもまだ残ってるし
キャラ別BBSで聞いてくるノシ
>>160 吹っ飛ばし力0.8倍0.7倍補正だけじゃないのか
スタミナは2分ごとらしいから、トレーニングで試してるなら、相当時間かからない限り切れないと思う。
ファイアジャンプパンチが炎属性、
ゼニガメの上スマが水属性、ってことなんじゃないだろうか。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 20:08:08 ID:a6fjliiG
切り裂きか打撃でも抵抗力変わりそうだ
ロボット使いなんだが終点タイマンだとさ
普通にビームとかコマガードされないか?
友達のトゥーンリンクにビームとコマ全部ガードされつつ横強攻撃もZ+↓でよけられスマッシュくらって
空中戦もリーチ判定負けしてまけるんだが
>>154 リーチで勝っていても技の速さで負けているような
潜ってジャストガード→動けないところをフラッグ、横B、掴みでおいしいです。
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 20:27:01 ID:/UYgPWJk
疑似クイックってできなきゃいかんもんなの?
そりゃ出来たら便利だけどさ
>>168 マルスの横スマが使い易くなる奴ですか>擬似クイック
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 20:32:46 ID:2m2vFqOo
疑似クイックてなに?
ちょっと調べてきた
ゼニガメの上スマで
ゼニガメ77%
リザードン80%
フシギソウ100%超えても吹っ飛ばなかった
上に吹っ飛びにくいのかもしれなかったから
ゼニガメ下スマもやってみたが同じくフシギソウ吹っ飛ばない
マリオ横スマ
フシギソウは85%でKO
ゼニガメは85%でも死なない
オリマー赤ピク上スマも似たような結果
ダイアグラムってなに?
対戦ダイアグラム(たいせん-)、あるいは対戦ダイヤグラムは、コンピュータゲーム、特に対戦型格闘ゲームにおいては、
登場キャラクター同士の有利・不利といった相性を表にしたものである。
(日本国内において)日常でより一般的意味の「交通機関の運行計画を図示したもの」との混乱のおそれの少ない場合、
単に「ダイア(ヤ)グラム」とも呼ばれる。
ってかいてあった
たまにランク分けだけしてるやつがいるがアホだな
ダイアグラムをすべてそろえれば自動的にランク分けはされる
しかもA,Bとかあいまいなのじゃなくて点数で
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 21:32:37 ID:/UYgPWJk
正確に格付けすんのは糞時間かかるが全員のダイア作る必要がありそうだな
擬似クイックのやり方は分かるんだが.
どういうのを擬似クイックというかが分からない….
ステップ後に振り向き方向変えることなのか?
対戦 ダイアグラム とかでググれ
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 22:39:39 ID:PNPDsGH1
オリマーって4人対戦弱くね?
1対1だと勝てるんだが・・・
オリマーとスネークが上手い奴は尊敬するw
特にスネーク。ニキータ上手いぐらいにガードして落としてくるし、いい場所に地雷置いてるしな〜。
両者自分も使ってみたけど全然ダメだったw
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 22:46:19 ID:xITSw9Xl
アイクがワリオに8:2は無いわ
個人的には飛び道具ないキャラで唯一アイクに有利とれるキャラだと思ってる
空中の移動が速いからガーキャン掴み食らわないし
>>180 あっち系は会う人と合わない人がいるからな
近距離ってか格ゲーのとはまた別
オリマーは少なくともオールスターではかなり強いよ
初めて使ったのがオールスターだったけど、難しいで器一個使用でポケモンのところまでいけた
その後クレセリアの妨害によりオワタ
オリマー以外なら余裕でオールスターいける
確かにスネークやってるとスマブラじゃない気がしてくる
ソニックよりもスネークの方がスマブラに馴染んでる気がする
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 23:25:44 ID:dYY1zPPM
原作とタッチは違うが、トゥーンの可愛さと使い易さに惚れた。
ただ、今のところ爆弾と空中下突きで削って、空中上突きか横スマ二段目で倒すくらいしか出来ない。
上手い運用法を教えて貰えないだろうか。
対戦してて個人的に対戦してて思うんだがメタナイトは強いんだけどいかんせんリーチとパンチ力不足
同じ剣持でも防御技術の高いテクがあってリーチの長いキャラ使いの人と一対一とかきつい
スマッシュ攻撃も相手の懐にかなりはいらないといけないうえにためがあってちょっときついっす
相手の体力削るんなら使いやすいんだけどなぁ・・・
カービイとかはリーチもタイマン性能も微妙だけど、
大乱闘だと混戦してるところに頭上から落ちていってみんな蹴散らせるので大乱闘には向いていると思う
リンク使いの意見だけど
遠距離で削れるだけ削る。小ジャンプフックショットで牽制する。
の2つに徹底して相手を弱らせる
爆弾、弓、ブーメランはどれも使えるから全部オススメ
>>188 いやいや、乱戦にCPがまぎれこんだときの
メタナイトの上AによるCP狩りは異常wwww
ひとりで撃墜数7とかなんすかwwwwwww
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 23:49:46 ID:dYY1zPPM
>>189 小ジャンプフックショットのやり方・使い方と、ブーメランの使い所がわからない…
トゥーンのブーメランは火力あるし、帰りを上手く使えば使えるとは思うけど。
マリオは明らかに厨キャラだな。
ここでおきらくのアイクで撃墜9のオレが来ましたよ
活躍したのはバンパーですが。
アイクで撃墜どうの言う奴はネタ師
アイクだとピカチュウよりフォックスのほうがやばかったな。
ウルフが厨キャラ言う知り合いが居るから使ってみたんだ
確かに一通り何でも揃ってるし性能高い部分もあるけど
使い勝手悪いから厨キャラか?と思った
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 00:15:02 ID:4kKrFh+i
おきらくでアイクを見ると、ひたすら飛び掛かる癖がついてしまった…
ガノン使った後にウルフ使うと感動して涙出てきた
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 00:16:59 ID:8Cyifazk
青ピクミンの特徴わからないんだけど…
大観戦で4人乱闘にアイクがいたらアイクにコインかけとけばほとんど当たるよね
アイク使ってるやつが下手でもスマッシュ連発してれば1位だし
さっきフレンドとのwifi対戦で向こうがスネークで何戦かしたんだけど…スネーク強すぎる!
いゃ…フレンドの方が卑怯だったのか俺が下手だったのか分かりませんが、まずフレは必ずシャドウモセスを選びステージの壁を利用してNA、横Aを繰り返してきて壁があるのでフルボッコ状態に…。スネークの技、特にNA、横A、DAが発生速い上に打ち負けるからかなり厳しい…。
なんというか同じ技ばかり繰り返されてひどくイライラする戦いだった。
フレは必殺技をあまり使えこなせてなくてあれだったのでスネークってやっぱりランクS?の強キャラなんだなーと痛感した
ウルフの評価について俺も思ったが空中攻撃のベクトルの悪さと判定維持時間がちょっと問題じゃないか?
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 00:24:29 ID:LfAmsJbU
おまえら乱闘でアイクいじめすぎw
てかタイマンではアイクどうなんだ?そこまで強くない気がする
ストーンばっかりやってるカービィを見かけると
嫌われ者だったあの子を思い出す
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 00:39:28 ID:8Cyifazk
>>205 ありがと!
>>207 64時代にいたな…4人対戦だと必ず上からストーンばっかやってふっとばすやつ。
>>206 上級者向けだな
初心者が使っても強キャラ相手じゃなにもできない
強い人が使うアイクは強い
本当おきらくはアイク使いが多いな
全部ソニックで料理してやったよ
>>207 64はカービィばっかでつまらん、ネス、ファルコンも多少はいたが。あと投げ強すぎワロタ
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 00:45:28 ID:z88VfsER
タイマンアイクまじきついよ
苦手な相手には手も足も出ない
>>202 そんなこというから観戦やってみたら三連続アイクで三回とも大当たりw
アイクは上級者向け(笑)
アイクがスマッシュ振ってれば1位とかいってるやつまだいたんだ
スマッシュより他の攻撃のがふっとばしも十分でスキも小さいのに
実際吹っ飛んでる間に
そんな所から当たるのかよォォォォ!!!って叫びたくなる事が多いこと多いこと
あと1:1でアイク捌いてる時に困って振ってきたA三連に当たっちゃう自分が嫌い
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 01:03:53 ID:HCQhPX+B
残念ながらおきらくはスマッシュ振ってればわりと1位なれるよ
もちろん当たるように少し考えてな
考えるといっても緊急回避読みとかしないで距離だけ見てやった
真面目にやるとJ上Aと上強と弱にお世話になる
「他に比べれば」だけどなw
基本アイクに「隙の小さい攻撃」なんてのは存在しないw
とガノンメインの俺がほざいてみる。ガノンもアイクに似てるよ。
隙が膨大だし動きもトロイから使い込んでると自然に腕が上がる。
攻撃精度と間合いの調整は我ながら急成長したと思うわマジで。
攻守にメリハリを付けて丁寧に戦えればガノンは上位陣も葬れる。
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 01:18:28 ID:g5WptLXX
アイクは乱戦だと初心者オススメお手軽キャラ、タイマンだと上級者向け。
キャラランクつくるならやっぱ乱戦、タイマン分けて作ったほうがいいと思う
乱戦:パワータイプ
タイマン:スピードタイプ
が強い希ガス
そこらへんはDXとかわらないね。
タイマンだとやっぱりタイマンで多くの人に使われるキャラが
強キャラになる傾向な希ガス
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 01:22:13 ID:ln0WqxAT
お気楽のラグの中ではルイージの上Bが最強
俺がさっきまで証明してきた
アイクとかカモすぎ
上Bしてくださいって言ってるようなもの
問題はソニックのような扱いづらいが強キャラかもしれんのをどうするかだな。
>>221 タイムはそうだけどストックだとまた別
ランクつくるなら条件固定しないと定まらないね
俺の中だとアイクはタイマンだとガノン以下
まだガノンのがちょっと早い攻撃できるから早い強キャラに対抗できる。まぁガノンVSアイクだと射程の差でアイク圧勝だけど
タイマンだと隙の少ないワザがあるほうが有利な気がする
アイクはそれがJNとJ後ろ攻撃とリーチ終わってるAだからタイマンだと使いにくい
横スマがまぐれ当たりすれば勝てるけど・・
ガノンは横強とかJNAとかJ上Aとか結構使いやすいのがそろってるからタイマンだとアイクよりは使いやすい
とガノン、アイク、クッパ、が持ちキャラの俺の意見
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 01:46:18 ID:iwMzCOjf
ソニックの最後の切り札が凶悪すぎ
スマッシュボール取ったら確実に1減らせるだろアレ
いつもソニック使いとタイマンする時に、アレだけで殆ど殺されてる
ソニックの価値の6割が切り札だからしょうがない
今お気楽で糞強いガノン様に出会ったんだが…
>>226 あれめっちゃ操作しにくいからきにくいとこに逃げてがんばれ
ガノン\(^o^)/ハジマタ
終点だとウルフがダントツに有利すぎる・・・・
あのブラスターの対処法はないのかね?
>>225 どうなんだろな
俺的には弱とカウンターの存在だけでアイク>>ガノンなんだが
アイクはタイマンでも結構やれる
タイマンになるとスピードキャラはアイクを固めに来るから弱のリーチは問題ないし重めは弱以外にも使える技ある
スピードキャラ使う自分としては横強とか下スマを不意に食らうとヤバいし
慎重にならなきゃいけないけど戦い方工夫すりゃアイクは強い
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 02:15:21 ID:jtOl61Rp
アイクは弱攻撃とリーチ差を気をつけてればタイマンじゃ最弱だろうなあ
タイマンでもうまい人はうまいんだろうけど
>>234 最弱ってことはないだろ
ガノン、クッパみたいな飛び道具ない重量系キャラには有利つくし
一部上位キャラ以外は普通に戦える
キャラランク見てでっていう使いの俺涙目wゴミて・・・
やっぱりガーキャン、着キャンないからなのか
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 02:29:39 ID:DCLGToEv
ぺちが無くなったのとブロッキングよりジャスガの方が有効になったからだろう
ヨッシーとガノンはゴミすぎて議論の余地がないな・・・
サクライはこいつらに恨みでも合ったのか
アイクはJ前Aでとにかく相手に壁作って戦ってみるとタイマンでも割といける
基本遅いが、DA NA J後Aと早い技は一応ある
ガノンは相手によるわ、多分一番相手によって左右されるキャラなんじゃないかと
相手の主要技が横Aより長く、使い勝手がいいキャラ相手や横Aが牽制にならない
戦法とれるキャラ相手じゃ勝ち目ないわ、逆にそうじゃないやつならたとえウルフでも勝てる
ロボ?電気ネズミ?1:9くらい付くくらい無理ですよ、無理
タイマン最弱はどう考えてもガノン
お前ら使ってみろ
そして飛び道具持ってる奴と戦ってみろ
ヨッシーってそんなに弱いのかよwww
いつも攻めあぐねてる俺涙目www
>>237 ジャスガとブロッキングって同じじゃないのか?
ぺちは・・・桜井ぃいい
>>226横に移動してルーペになられるとわりと攻めにくいかも
よく、終点は飛び道具有利だから戦場でという話を聞くが、
たしかに戦場なら段差があるから飛び道具相手でも近づけるけど、
このゲーム基本的に上が不利だから結局飛び道具持ち有利なのは変わらないんではないか、
と俺なんかは思うんだが
>>244 そりゃ飛び道具はあった方が有利に決まってる
ただ終点では有利の度合いが異常 ピットやウルフなんかと当たるともうね
2:8が4:6になるくらい違う
生ジャンプで特攻するのと段差で相手の出方を伺うのじゃ随分変わる
ジャスガして近づけばおk
ピットやウルフのなんて直線で来るからジャスガするの楽な部類だし
トゥーンリンクやサムスの弾幕のが数段やっかいだわ
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 02:46:14 ID:jtOl61Rp
ジャストガードはしやすくなったよな
マリオのファイアボールなら100%できるわ
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/14(木) 02:47:07 ID:2Q1gZfyU
ルカリオってどうなん?
タイマン
ストック3
ステージ 終点
アイテム 無し
でCPUのレベル9ウルフにガノンで勝てたんだが
対人戦じゃタイマンはかなりキツイな…
でも、大乱闘やチーム戦じゃかなり強かったぞ。おまえらも試しにチーム戦でガノン使ってみ
奪取ジャンプなくなったのも飛び道具強化の要因だな
終点とかあんな狭いマップで飛び道具なんて怖くて振れない
CPUレベル9のサムスにダンボール当てたらそのまま落ちていった
ガノンは弱、横強、前投げ、が高さを与えずに吹っ飛ばせる
そこに、後ろ向きで空中上を出せば復帰阻止の追い討ちが決まりやすい。
ただ、足がとろいから追い討ち出すころには、相手は上必殺出してたりするから困る
アイクがタイマン最弱は無い。
確かに厳しいだろうけど空中攻撃は壁になるし1ミスすると恐ろしいリターンが待ってる。
後、横B溜めれるのは強いと思う。相手にしてみると着地際とか狙われると怖い。
と散々既出なことを言う俺。
ヨッシーは差し込みは強いと思うんだ。ピカチュウよりも優秀なんじゃないか?
差し込んだ後?知らん。
>>250 したらばにもあったが大乱闘なら切り札の性能でアイクと同じくらいに強いと思う。変なステージじゃなければね。
終点タイマンで人間操作のファルコとやったら泣きたくなった
すま村基本が1番いい気がするんだけどなあ
アイク
VSピカチュウ
空中電撃が意外と隙があるのでJ前Aをあてにいける。
居合いも電撃をかわしつつなら十分に使える。
電撃のかわりにたまにくるロケット頭突きは注意だが相手もはずせば
リスク膨大である。↓Sもリーチがないのでガードなり回避なりして
空中攻撃等をあてたいところ。ようするに密着戦はさけるべき。
電撃が地面を這うのでカウンターとして使うことも可能。
個人的にそこまでつらい相手とは思わない。
4:6 5:5ぐらい
アイクよりもマルスの方がピカチュウを相手にすると辛いと思ってる