どうも、何度もお世話になってる初心者です。
おかげさまであぶく銭を買えるとこまでやったら大噴火で金が貯まってウハウハです。
フィーバ中はコンボがとぎれないことや、ドライブ中は雑魚の攻撃がきかないのを初めて知りましたw
質問なんですが、有名武将はダウンしたら追打できませんよね?
どうしたら効率よくダメ与えられますか?
チマチマやるしかないんですかね。
>>914 大噴火幸村の場合なら通常4連を繰り返してれば敵は勝手に死ぬ。
下手に固有技とか8連出し切りとかするから敵がダウンする。
大噴火+愚か+猛将なら通常4連×nで相手の体力半分くらい削って
究極バサラあてときゃ大概終わる。
あと、FEBER中はコンボ受付時間が無限になるだけで、攻撃受けて怯んだり
吹っ飛んだりしたらコンボ途切れるしFEBERも消える。
それとドライブ中は雑魚の攻撃どころか、秀吉の掴み無効、どんな攻撃でも
怯まないし吹き飛ばない。
>>913 信長公は通常攻撃の性能が優秀だから無理にショットガンをコンボに組み込む必要もないんでね?
俺は中距離の牽制か箱開け、コンボキャンセルくらいにしか使ってない。
愚か+焔だと魂使うから。魂の反撃で即死サイコー。
ダメージ受けたときに固有技切り替えがスリル満点だぜ。
>>915>>916 ありがとうございます!
すみません。質問がわかりづらくて。ユキムラに限定しない話なのです。
したらどの武将使うときも、ドライブで通常途中止めを繰り返して→バサラって感じでいいんですか?
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 12:07:06 ID:l5Aq/SNH
ショットガン使わない信長なんてトンファービームみたいなもんだ
そこで挑発ですよ
920 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 14:45:58 ID:4rRKcXCl
ザビーでR1押しながらセレクトおもしれーw
昨日初めて知った事実。
前のレスでみっちゃんを話題にあげたものだが…吸収にはまってしまった…吸収リーチないし
隙だらけだし使いづらいが各キャラを吸収しているとき変な快感に目覚めてしまったw
ある種の一体感を感じるのが面白いつーかみっちゃん使い続けてると自分もどこか狂って行く
気がする…
以上チラ裏
922 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 17:22:11 ID:XS6R3DlX
みつひではいくらゲームといえあんなやつ好きになれん。
恐怖を人一倍感じる恐怖好きとかなら良かった。
あれじゃただの変態だ。
性格はド変態なのに戦い方は堅実極まりない光秀
>922
だがそれがいい
というのがBASARA光秀の楽しみ方だと思うけどなw
925 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 19:13:47 ID:QEu2or9w
光秀の場合、千棘・斬撃・鎧骨と使い勝手のいい技が揃ってるけども
あえて応報とか吸収とか微妙だけど「らしい」技を装備したくなるな
幸村の千両花火とか兄貴の波乗りとかもそんな感じ
926 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 19:31:26 ID:TUofr0fk
みっちゃんの吸収は仲間から吸い取るもんだと思ってる
もう少し回復速度が早ければな
属性ダメージもないし闇マジいらない子
1では攻撃するだけで体力が減ってたんだよね
>>917 キャラによって違うから全部説明すると長くなるので端折って書くと、
まつ、半兵衛、毛利等の固有技が強いキャラだと特定の固有技を連打するだけになる。
利家、アニキ、筆頭あたりは通常4連→固有技あたりを多用する。
通常攻撃メインは大噴火幸村、空蝉連打忍者くらいかな。
忍者は通常出し切りでふき飛ばしてもいいし、適当なとこで切ってもいい。
通常攻撃の繋がりやすさはキャラによって違うので、それは使ってみて覚えてくれ。
>>927 敵も闇属性だと敵の攻撃技と食らって吸収の繰り返しでかなり長い間殺し合いを楽しめるw
もちろん最後は猛将の怒り+蘇りの香でエンド
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 20:46:54 ID:XS6R3DlX
属性は風と氷以外いらないよね。
氷>風・雷>>>>炎・闇
こんな感じだと思ってる
存在すら忘れられている光属性の立場は…
>>934 元就は回転切り(烈だっけ)があるからありがたみがあるが秀吉はなんのためについてるんだ?
光属性の固有技ひとつしかないし、しかも光属性の意味があるのかわからんし。
かすがも元就と同じで回転蹴りがあるから光属性の意味はあるんじゃないかな?
8武器属性ついてないしな秀吉
>>935 破邪衛天じゃ駄目なのか?
と言うかそもそも敵のガードが堅くて困った経験てのが少ないんだがな……
>>936 そう言えば光持ちで8武器に属性乗らないのって(正義さんは論外として)秀吉だけか、オクラなんて6,7,8ぜんぶに付くのに。
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 22:45:53 ID:XS6R3DlX
モラウたんは日輪ですから
>>937 オラオラは隙がなぁ…元就の回転切りは一応全方位攻撃できるしかすがの回転蹴りはいうに及ばず。
940 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 23:20:48 ID:BxNtYq8A
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 00:03:10 ID:w/PhX43p
>>940 まぁバサラやってる世代は中二なんだろうな。
大人な俺がこんなとこいちゃいけないんだろうw
みつひでが好きとか言っちゃうのは大半中二だろ
これは酷い小学生
まぁ光秀みたいなキャラは昔から色んなゲームにいるようなタイプでしょ
廃れないってことは需要もあるってことだべさ
弾きがやりやすいキャラとやりにくいキャラがいるような気がするんだけど気のせいかな
相手の攻撃を弾きやすいってことね
))941
光秀好きが中2病なのは確かだろうが、お前が大人っていうのには疑問を感じる
光秀が好きだから厨2病と決めつけるのはおかしくね?
中2とか書いてる奴は中ニっていう揶揄をわかってないんだろうな
このキャラが好きな奴は中二病 とかバカすぎるだろw
人それぞれだろうに
氷属性の強さってなに?
敵が凍ると硬直が長くなるとか?
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 19:19:36 ID:w/PhX43p
中二病とは…自分の弱さを知らず他人に厳しい人。
全能感があったり、弱さやみっともなさがない人物を好む。
>>951 使ってみれば分かるが、追加ダメージ(600だっけ?)と
凍結による一瞬の硬直と行動キャンセル。
氷→動きを制限
風→雑魚をある程度の距離無効化
闇→敵が使うと凶悪
光→闇ほどではないが敵に使われると地味にうざい
炎→実は一番威力があるらしい
雷→影が薄い
氷→動きを制限
風→雑魚をある程度の距離無効化
闇→敵が使うと凶悪
光→闇ほどではないが敵に使われると地味にうざい
炎→実は一番威力があるらしい
雷→影が薄い
無→特になし、忘れられてる
水とか土とか3で出してくれないかな
あと過去スレにあった
ファミ通の攻略本のデータだと追加ダメージは
こんな感じらしい
炎…体力が徐々に減少、最終的に900の追加ダメージ
雷…放電して周囲の敵に一律300の追加ダメージ
氷…敵の動きを止めた後300の追加ダメージ
風…引き寄せ、ヒット時は600の追加ダメージ
光…攻撃ヒットで500の追加ダメージ
闇…敵を倒した時に体力が250回復
>炎…体力が徐々に減少、最終的に900の追加ダメージ
>光…攻撃ヒットで500の追加ダメージ
幸村より元就のバサラ技が強いと感じたのはこれが理由か
>>957は闇属性にひどいことしたよね(´・ω・`)
6武器のレベルがなかなか上がらないな…。
残りが6武器だけだと山崎布陣戦で呼運*5より
長谷堂城猛追戦で2度目のくじ引き使った方が
効率は良いのかな?
くじ引きなら厳島のが楽じゃないか。
カラクリは無抵抗だし。
>>960 6武器なら一重5個で山崎か長谷堂やればいいよ。
俺は一重5つで武器集めしたけど、究極で6〜8武器が比較的容易に揃った。
もしくは一重4つにくじびきかな。
最悪6武器なら究極天下統一で上がる