社長にトリ姉のお尻を見せつけるの楽しい
891 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/09(日) 15:41:20.81 ID:OpQf7elJ
少し間が空いたの。
"ボヤキ"を続けるで。
【ミッション14】
ファントム戦と魔界の解放やな。
スフィアの配置がお嬢の時より若干ダルいけん手に汗ニギったわ。
ミッション1でも登場したムシラ部屋と
魔法使い共の段幕に曝される二ヶ所が鬼門や。
そこさえノーダメで乗り切れば…ま…なんとかやな。
もちろんココもトリ姉に甘えたわ(確か
トリ姉対ファントムはなんか燃える
893 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/12(水) 00:51:57.70 ID:tIgaXT9Y
"ボヤキ"を続けようかの。
【ミッション15】
『3分クッキング』やな。ダルいミッションやで。
それでもお嬢よりはマシやけえHARDまでならダンテはんでもイケるんちゃうか。
まあ言うまでもなくDMDモードはトリ姉にマル投げやったけどの(ブザマ
トリ姉ってセクシーだよね
895 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/15(土) 16:47:40.79 ID:dggnzSYn
"ボヤキ"を続けようかの。
【ミッション16】
魔界…もといウロヴォロス本社やな。
ダンテはんのステップ距離が長いけんトリスマギアが楽になる
故にこのミッションは騒ぐほど辛くない…
そんな風に考えるのは浅はかや。
お嬢の時に遭遇する
例の"ムシラ部屋"が
糞狼とヴェルクの旦那に換装されてんねん。
辛かったで。
自己流の"ハメ"を確立しオオカミをシカトしながらの成敗やったわ。
オマケに狭いエレベーターとアビスヒツヂの組み合わせや
お嬢よりマシとは言えDMC2屈指の糞であるトリスマギアの襲来などなど…
いやはや…ワイはこのミッションこそが最終面に感じたで…(シミヂミ
そう言う時こそショットガンの出番
897 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/17(月) 18:34:13.28 ID:ck0XjgG7
そろそろ佳境やな。
"ボヤキ"を続けようかの。
【ミッション17】
"最後の社長"やな。
もちろんココもトリ姉にお願いしたで(哀れ
ラウンドトリップにクロノハーツの効果が乗るのを利用してハメ殺したわ。
ムシラとニセお嬢どもにタイムラグが加わったラウンド→拳銃乱射でランクとオーブを稼ぎ
社長にその流れを維持したまま超火力のエアレイドレーザーをブチ込みフィニッシュや。
デビルスターを使うタイミングも重要やな。
ハンパなダメージ計算しよったら社長を倒し損ねて全てがオジャンやで。
しかしまあ…このミッションをダンテはんで完封する人間がおるんやけぇ世界は広いのう…(敬服
お嬢で戦いたかったな お嬢のオナラ攻撃ならニセお嬢を1発で倒せるし
899 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/19(水) 01:47:29.36 ID:zmBHJeDt
これで終わりやの。
"〆のボヤキ"を投下や。
【ミッション18】
遂に最終決戦やで。
カオスとディスペアを倒し
"スパーダの伝説"を継ぐんや。
まず最初のカオス…他の狩人達は"もんじゃ"と呼びよるらしいが。
アレは不思議な敵やの。
常にロックを向ける事が出来るけぇDMDモードの方が楽やったわ。
しかし敵さんの本気モードである
"DMDディスペア"は
『さすが』のヒトコトやったで…(畏怖
まあそれでもフロストハーツの効果を乗せたカリギュラの乱射とか
色々やってたらギリギリ倒しきれたけよかったわ(安堵
まあ倒したのはダンテはんやのうてトリ姉やったけどな(白目
900 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/19(水) 02:02:36.51 ID:zmBHJeDt
と…言う事で…
各ミッション内容に関する"ボヤキ"は終了や。
スレも900の大台へ乗ったし
後は『攻略以外』のボヤキでも語りながら
"スレ"と言う名の魔界に
"埋め"と称する封印を施そうかの。
あと少しやで。
あともう少しで決着や!
お嬢のオナラで封印しましょう
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/20(木) 20:39:06.84 ID:12AcNMsa
ボヤいてゆこうかの。
まずリベリオンやな。
まあ閻魔刀も含めてやが。
スパーダは魔剣スパーダがメインウエポンなのに
何故あの二本が存在するのだろう?と言うハナシや。
フォルトゥナ事件のような力が有る閻魔刀はともかく
リベリオンは普通の剣にしか見えへんし所有するメリットが無いような気がするんや。
それとも今後のシリーズでリベリオン編でも来るんやろか?
まあなんにせよまだまだDMCの世界は謎だらけっちゅうコトやな。
パパーダは魔剣スパーダ以外にもリベリオンや閻魔刀とか、それ以外にもいろいろ使ってたんだよ
904 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/21(金) 00:43:14.16 ID:6muStTyQ
もうちょいボヤこうかの。
ダンテはんの"アクション"に関してや。
ロックオンボタン放置からの方向キー入れで様々な技が出るのが本作の特徴やけど
▲×3から派生する
『申し訳程度のジャンプ斬り→斬り上げ』と
魔人化中にそれが変化を起こした
『地面への突き刺し→モッサリした二段蹴り』はなかなかオモロかったわ。
特に魔人化中の二段蹴りは
『ヤァヤァ』っちゅう掛け声がなんとも言えん感じやったで(ワラ
フッフッシッヤァヤァッ!
906 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/21(金) 21:26:04.02 ID:qT14jFQ/
ボヤこうかの。
最後まで世話になりっぱなしやったトリッシュの姉貴についてや。
まあ魔剣スパーダを使いこなすにはパワーが足りないっちゅうことなんかの?
ハイタイムで高く浮かんし▲斬撃一発目でも敵が仰け反らんかったよな?
その代わり超便利なラウンドトリップとしっかり連射できるピストルは最高やったわ。
固い敵もゲージが有ればエアレイドレーザーで処理できるのは他ふたりには無い利点。
スティンガーがクソ長いのも素敵やな。敵のレンジ外から仕掛けられる。
なんかピストル連射で無限に浮遊し続けるバグが有るらしいがそれは最後まで出来んかったわ…
きっとそのバグを習得すればトリ姉がDMC2最強の戦士になるんやろうな。
戦うヒロインっていいよね
908 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/22(土) 00:30:55.72 ID:0t7rpuxh
ボヤこうかの。
要所要所で立ちふさがった
"ヴェルクの旦那"に関してや。
クソオオカミ達の話とかを見るに
恐らく元ネタは北欧の主神であるオーディンのオジキやろな?
槍も携えとるしまあ間違いないやろ。
槍の表面に付いとる文様や発散しとるオーラが少し不気味やけど
まあ魔界に毒されて邪神に再就職したらしいし責めるのはヤボかもの。
黒いオーラを発射してくる魔界騎士っちゅう部分も
開発スタッフ達のバージルに対するリスペクトなんやろうな(推察
空中へ逃げた相手も伸びる斬撃で叩き落としたりするし
ホンマ隙の無い勇猛な神様やったで(畏敬
ボルヴェルクの足の無いデザインとか正直かなり好み
狼なしだったらかなり面白いボス敵だったと思う
では自分もDMC2についてボヤいて行こうと思う。2はいろいろと惜しい所があるが、個人的に改善すべきなのはカメラワークである。全体的にステージが広い故にあの様なアングルにしたのかもしれないが、操作キャラや敵が小さすぎて細かな動きがとても見辛い。
特にルシア編はもう少しアップに出来なかったのか。普通に彼女の顔やお尻をドアップで見れる場所が少ないのが残念である。
後ルシアはオナラして攻撃が出来るが、出すのが難しいのも不満である。わざわざ着地した瞬間でなくとも普通にコマンドを入れて放屁と言う感じでも良かったと思う。
913 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/24(月) 03:21:26.18 ID:ihGfSNCw
操作キャラや敵が遠いだけならまだええけど
ワイは
【近過ぎて】
クソッタレになるパターンのが多いと思うんや>キャメラワーク
アレだけはマジであかん。
あとリベリオンのボヤキ微妙に足りんかったわ。
3や4時代に存在する
"先端付近の突起"が2で消えとるのが気になるな…っちゅうハナシや。
まあ恐らく単純に長い戦いの日々ですり減ってしもうたんやろうな。
どんだけ戦っとんねんっちゅうハナシや。
914 :
名無し:2014/03/24(月) 18:46:43.14 ID:jT+ye5in
開智高校出身の柴崎勇太は穢多なんだって(笑)。だからこいつは窃盗・恐喝を繰り返しているのか。
916 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/27(木) 05:04:17.34 ID:t6EooXGZ
ボヤくネタ無くなってきたのう…
デヴィルトリガーを引いたハイパーサルガッソーの
超絶カミナリ連射の凄さでもリスペクトしておこうかの。
お嬢について語ろう
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/29(土) 01:09:41.04 ID:4oFSNUFl
ならお嬢のアクションでもボヤこうかの。
やっぱアレやな。スティンガーを使えんのが少々不便やな。
ホイールキックも悪くはないんやが
やっぱ長射程のスティンガーが欲しかったわ。ノロノロでもいいから。
まあその辺は例の低空蹴り(ラピッドファイア?)でカバーしろ言うハナシなんかの。
ラピッドファイアはいいよね カッコいい 後お嬢のお尻についてもどうぞ
920 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/29(土) 11:53:01.49 ID:4oFSNUFl
尻か…
まあ黒人系?のネーチャンやしスタイルは悪くないのう。
あとセクレタリィの衣裳で魔人化するとマガマガしいバード形態になるのもええな。
何かとファン達に批判されるDMC2やけど
ああいった部分に関してはやはり芸が細かいなあと思うたで(唸
お嬢はスタイルが凄く良く、お尻も大きくてしかもプリプリだからたまらない。まぁ美尻って事になる。魔人化のデザインも彼女らしい感じで実に素晴らしい。
着地ポーズも可愛い。
922 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/30(日) 07:58:55.12 ID:AxZrFbKj
あとまあアレやな
『剣の威力に関するプログラミングミス』
コレはアカンと思うたわ。
コレはもう完全にアカンやろ。
おまけに3の方じゃカリーナ=アンのグラップルまで仕様ですと開き直ったんやろ?
さすがに最近のカプコンはんは客商売ナメてはりますわ。
最近のカプコンはひどいよね
ルシアのオナラ攻撃たまらん
925 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/04(金) 21:49:04.32 ID:HOKYzG9z
ボヤくかの。
お嬢が持つ『カトラシア』に関してや。
デュマーリに伝わる古い武器…みたいな設定なのに
社長のトコにおる姉上達も装備しとったのはイマイチ納得できんかったわ。
でも今思うとカトラシアだったかどうか自信ないわ。
姉上達が持っとったのカトラシアやったよな?
まあなんでもええわ。
とにかくデュマーリの職人達はええ仕事しとるなっちゅうハナシや。
カトラシアのデザイン好き
927 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/09(水) 02:24:18.79 ID:yjvPPs9A
ボヤくかの。
お嬢の『機動性』についてや。
言うに及ばずお嬢の各方向へ対する回避行動は便利屋の二人より短い。
アレはアカンな。特にトリスマギア戦とかでは死活問題になるレベルや。
結局ワイがDMDマギアをギブアップしたのもサイドステップがアホみたいに短いからや。
あとお嬢はロックオンしながらジャンプするとショーモナイ低空ジャンプに派生するのが致命的やったわ。
なんやかんやで
▲斬撃■遠隔攻撃●回避のシンプル構造は
他のシリーズに負けないくらい無難で悪くない仕上がりやったんやなかろうか。
ロックオンしながら後ろにジャンプする瞬間にポーズ画面にするとお嬢のお尻がアップで見れるよ
なんかラピッドファイアを連続で出してる人いるけどどうやってんの?
930 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/09(水) 14:52:54.60 ID:yjvPPs9A
>>929 おうニイちゃんよう来てくれたのう。
ラピッドは『フ!フ!ハァ!!』のリズムやろ?そのフ!フ!部分をループさせるんじゃ。
ワシが上で書いた『ショーモナイ低空ジャンプ』から
"最低空"でラピッドファイアの二段目→着地寸前に再び二段…
と繰り返す事で実現する。
注意点としては
・▲連打では出ないので独自のテンポを掴む必要がある
・フフハァしている最中に段差と接触したら終了(くだり段差のみ?上り坂や階段は出来そう
・ロックオンボタンを使用する性質上
押し辛いR2ボタンを同時に押さないとエネミー達の方向を向いてしまう
こんな感じやな。
せやけど鵜呑みにはせんといてや?ワイが未熟な護り手なのは知っとるやろ。
他にもやり方が有ったりそもそもこの説明が間違っとる可能性もあるしの。
まあでも今のところはこのやり方でフフれとるけぇ大丈夫とは思うけどの。
この技を使えばアホみたいに広いステージも時間短縮できるで。頑張りや(ニッコリ
ラピッドファイアは重宝するよね
ラピッドファイアは重宝するよね
お嬢の着地ポーズセクシーだよね
ありがとうございます
これでジャンプを挟んだ三段ラピッドファイアから卒業できる
>>935 ルシアを操作するならまずは彼女のお尻で抜きましょう
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/11(金) 01:36:06.43 ID:w117YbHE
ボヤこうかの。
▲から派生するショットガンを使用した3種類の技…
アレなんとも言えん感じやったな。
側転ショットや振り向きショットはオダブツになってしもうたみたいや。南無。
ファイアワークスだけでも生き残ってくれたのは幸いやったわ。
ファイアワークスよ
強く生きいや。
4には後ろにダーンてやるやつがあるよ
あれけっこうすき
ショットガンを使ったトゥーサムタイムがあるのは2だけだよね