Shinobi-忍-Kunoichi 攻略スレ Part30
>>896 >突進の前フリの後退モーション これが一番回避しづらいと思うんだけど
空中羽虫戦はゆっくりめで殺陣る 目の前にいてヒュの音なら蹴りで潰せる
>羽虫に空中蹴り→ヒット前に光弾発射モーション開始
これはタイミングをみながら殺陣ればほどんど回避可能 これも目の前なら潰せる
>ジタタラを蹴る→硬直解除前にノーモーション頭突き
頭突き噛み付きは顎より上にいれば避けられると思う 高度をとって正面からが怖ければ
右キック左キック正面キック→真上にジャンプの後サクサク 空蹴り注意
>地上で撃骸を蹴ると蹴りの硬直解ける前にのけ反りから復帰する
基本的に背後取る 正面から蹴らないもし蹴ったら手裏剣打つ(ちょっと上から打つとガードされたりする)
光ってる時のほうが安全ぽい 自分の場合は空中から蹴りジャンプしつつ背後とる
大刀だけど 刀を立ててる時と斜めにしてる時で、なんか違う気が・・・
それとSt11は手裏剣とチャクラに余裕がでるので、ノーダメ狙いなら使えると思う
細い通路の2番目の空中戦は逆に殺陣たほうが楽じゃないだろうか(封印鏡に注意)
↑ ごめんね St12だった
>>925-926 ??
それはもしかして初心者用攻略ってとこ?
だとすると…
文字化けして見れない
携帯なもんで
すいません!
自己解決しました。
お騒がせして申し訳ありませんm(__)m
ホントごめんなさい
死んできます
>>930 まぁそう慌てるな。黒鋼でも食べて落ち着け。
>>927 羽虫についてだけど、装甲剥がした後なら蹴りや斬りで
モーション潰せるのはわかる
でもHARDで剥がす前だと蹴りに対するリアクションなしだから
目の前で攻撃体制に入られたら回避不可能
後ろから接近して蹴っても1発目蹴りヒット→2発目ヒット前に
いきなり振り返りながら光弾撃たれたりする
出現直後に斬るのがいいね。じゃなければやはり撹乱していくしか・・・
>>933 パーフェクト動画作ろうと頑張ってる方かな?
頑張ってね
12を完璧にクリア出来た時の達成感は凄まじいだろうなぁ
>>932 理論上は光弾発射の瞬間に合わせてダッシュすれば回避できる。
実際にモーション見てから反応できる人がいるのかはわからないけどw
>>935 俺じゃないですよ。
パーフェクトどころか各面Sランクもとってなかったりw
GJ いきなり5回くらい拝見してしまった
このゲーム人を選ぶな…
すげーwktkして買って来たのに、全然楽しめない。
kunoichiの世界観は好きだけど
もっと自由自在に動き回れたらいいのにな。
残念だ。
自由自在ってのは、建物に隠れて気付かれないで殺すとかかね
まぁ忍なのに忍んで無いと言われると耳が痛い
>>938 そんなあなたに忍道・戒
まあ実際shinobiやkunoichiは、忍者ゲーっつっても完全にアクション特化だからね
一食多く食べたと思って諦めてくれ
叩かれるかと思いきや
意外と暖かいレスの数々だった…
操作性が合わないんだろうな。
後は連続殺陣した時にあまり爽快感を感じられないのと、
逆に失敗した時のストレスとの差が格別で。
でもどうせ買ったし好きになれるようもう少し頑張ってみるよ。
ありがとう。
このスレの住人は自分達の好きなゲームが
どういうゲームなのかをよくよく理解しているからな。
>>941 kunoichiじゃ殺陣の爽快感はあまり感じないかもしれないね
前作のShinobiで、ボスを後ろからぶった斬って一撃で葬った時、俺の中で何かが目覚めた
犬爺が最初の犠牲者
一歩も動かず殺気も放っていないじじいの愛犬斬り捨てた上に
30倍まで強化された悪食で横っ腹を貫いたのですね?
何と卑劣な…恐ろしい子…!
わろたw
普通ボス戦ってパターン化やテクニカルな動きでジョジョに攻略
するんだろうけど、Shinobiは何とかすれば一撃だからね。
俺の最初の犠牲者は門タンでした・・・
みんな無意識に10秒くらいでじじいをばっさり殺陣ってるだろうけど、詳しく書かれると罪悪感があるな
じじいごめんね
手裏剣で痺れる犬を正面から蹴るのが俺の流儀。
じじいは確かに済まない事をしてる・・・
クノイチの12面のボスに秀真の突き当てる方法あります?
もしかして無理?
>>948 ある。 真下やや横にズレた所で突くと、なぜか駆け上がっていく。
言葉より動画見たほうが早い。どこにあるかな・・・
攻略本にもステージ12のボスに突きを当てるのは不可能って書いてあったくらいだもんな。
ホントすげえゲームだ。
ノーマルならやり方さえ知っていれば割と出来るんだよね。
失敗してもリカバリー効くから。
ハードは成功させたことないや・・・。
でも駆け上ってくれる時とちっとも上がらん時がある
どういうタイミングかまだよくわからないな
殺陣が途切れるから結構ムチャな位置からやけくそで出したら見事に命中したこともある
連投ですいませんが
緋花、翡水、秀真の攻撃力についてですが、一匹切るごとにどれぐらいの倍率になるんでしょうか?
あと緋花と翡水の分身攻撃に差はありますか?
分身に差はなし。
斬る倍率は確か、
調べてみたよ
1体増えるごとに 2倍→3倍→4倍→5倍→6倍→7倍(以下変わらない) 緋花 翡水 武蔵
秀真はその倍で 4倍→6倍→… 14倍
分身 1体の攻撃力が10000 突き1回は20000
武蔵・・・・・・
958 :
955:2007/03/18(日) 13:07:50 ID:dafDIIPl
>>957 おお!ありがとう
なるほどー1匹切るごとに2倍3倍…となるんですね。で最高7倍と。ふむふむ
秀真は最高14倍ですか…シノビまでとは行かずもやっぱり強いですねぇ
ラスト黒鋼を秀真で10秒で倒す動画を見たんですが、崖っぷちで突きを当てると凄い事になるみたいですね。驚きましたよ
素人な質問に答えてくれてどーもっす!
秀真の突きはクノイチの方が強いよね
>>959 圧倒的に強いですね。TA動画はほとんど秀真だし…
ようつべで色々見てきたんですが、羊氏ST2、ぷりん氏ST10のTAルートは凄いですね。バグ?使用らしいですが良く見つけれるもんだと関心しました。
上忍の計算された動きは素晴らしいですね。
ST2、ST10の他にも意外なルートはあるんでしょうか?
ST4がすごいよ
一応ST3とST12も邪道ルートがあるみたい。
再現性に問題があるようですが。
あとTA1、3、6とM4。
>>959 確かshinobiの突きは現在の悪食の攻撃力x2だっけ?
とにかく、いきなり突きを出しても敵を倒せないからあんまり意味なかったんだよな。
HARD12面のボスに勝てない…
もう3時間くらいやったが疲れた…
やっとザコ殺して分身発射→コアガードのパターンが多くて嫌になりました。
手裏剣とチャクラゲージMAXは必須みたいですね。
手裏剣4本とチャクラ2本半しかなかったのでやり直そうかと思うのですが、
ボスが本気モードになってからの良い戦法があれば教えてくれませんか?
キャラは翡水です。
>>964 うーん、八双手裏剣が出来れば良いんだろうけど…
雷陣使って弱点にキック高速殺陣くらいしか思い浮かばんなあ
スマン
>>964 本気モードの後、もう3回ほど顔蹴ってる?
967 :
964:2007/03/20(火) 05:45:56 ID:/I8TuNnE
やった!今倒せましたよ!
ステージやり直して手裏剣とチャクラ満タンにして再挑戦したんですが、
ザコに八双→コアに蹴り→雷神→高速殺陣→分身で一撃で倒せました!
こいつHARDヒルコより強いんじゃねーのと思ってたのに一撃で倒せるとは…
ぐおおなんだこの達成感わ!!!
Kunoichiサイコーw
>>967書き込み時間が5:45ってwずっとがんばってたのか?スゴイww
>967
分かる、分かるぞその感覚。
Shinobiシリーズホント最高のゲームだよな。
>>967 やったね。
きっと黒鋼も問題なくボコボコにしたことだろう。
空中殺陣はうまくきまるんだけど地上での攻撃がなかなかスムーズにいかない
俺の腕不足なんだろうが空中に比べ動きがとろくなっちまう
973 :
967:2007/03/21(水) 01:49:31 ID:yRCCJymS
>>968-969 TIME59,99,99でカンストしてますたw
>>970 ほんと最高すね!
苦労したボスをあっさり倒した時はたまりません。
こんな良ゲー今まで見落としてたとは…
>>971 余裕で倒して現在秀真でいぢめてますw
動画に触発されて突きだけで倒す練習してるんですが、タイミング掴むまでは難しいですね。
>>972 クノイチなら自分は地上の敵にも空中切りメインでやってました。
シノビなら回転切りTUEEEEEEEE!!でしたね。
あまり参考にならないかもw
うろ覚えなんだけど、なんか980レス過ぎると一瞬でdat落ちするように
なんなかったっけ?この板は平気なの?