DevilMayCry攻略スレmission35-隠された腕輪-
む、アラストル装備ではDT発動してなくても移動スピード速くなってるの?
ジャンプの高度が高いんじゃないかな
あとエアハイクだっけ
いや、3のDMDがそこそこ簡単で、俺ってゲーム上手くね?と
思って1やったら何これ・・・。ハードのアンジェロで詰まるわ。
グリフォンも生贄に捧げるヤツでは視点が悪すぎて苦戦。
DMDは無理っぽいです・・・。
デフォは一緒じゃね?
どっちにしても幻影剣の時にエアレイドで叩き落せるからアラストルの方がマシだと思うけど。
アラストルの利点はDT時の攻撃力。
単純に剣攻撃でスパーダに勝るだけでなく銃も攻撃力が上がる。
合わせれば攻撃力はスパーダより圧倒的に上ということになる。
ちなみに移動スピードもジャンプ力も通常時は違いはないはず。
エアハイクの有無は別としてね。
>>923 書き方悪かったかな?
もちろんエアハイクとDT発動中以外はそのままだよ。
ただ回避の為にエアハイクと高速移動があると楽ってだけ。
攻撃力的にはスパーダのほうがDT溜める時間が無くなるので上回ると思う。
リーチ長いしね。
兄貴3が例によって空中でロクでもない事を企んでても
大ジャンプ兜割りで阻止できる。
弟のスパーダ
すごく・・・ながくておおきいです・・・
死にたい
>>928 何もそこまで突き放すことはあるまいて。見たとこ
>>925は、1は素人のようだし。
だがまあ
>>925よ。根本的問題として、1と3はゲームの質が違うのだ。なめてかかったお主が悪い。
1での視点との戦いは、誰もが通る道。視点を味方につけてこそ一人前だ。
慣れりゃあハードごとき鼻歌交じりでクリア出来るようになる。このゲームで肝心なのは見切りだ。
詰まったらまたここに来るといい。誰かが相談に乗ってくれるだろう。
>>932 い`
3は雑魚が鬼になるけど、1はボスが鬼になるもんな。
俺は逆に3で1より苦戦した口だがなw
スレ違いスマソ。
>>925 デビルトリガーは3と性質が全然違って攻撃力の上昇が高いからから
積極的に発動させたほうがいいよ。とくにハードのボス戦だと。
油断しなければ1は簡単
関係ないが3はミッションクリア→アイテム溜めるの繰り返しじゃないとどうしてもクリアできなかった
3のリバイアサンは面倒だけど1のナイトメアは面白いよな?
なんだろう。3は全体的にめんどくさい。
チラ裏スマソ。
初期所持品:アミュレット
M1 古びた鍵
M2 (古びた鍵),裁きの宝杖
M3 獅子の誇り
M4 死の宣告,憂鬱なる魂
M6 (古びた鍵),陽光の導き
M8 三叉の矛
M11 純潔の証,聖杯
M13 ヘルメスの杖
M14 小さな紋章の盾
M15 魔光石,対なる二槍,運命の輪
M17 月光水
M18 パーフェクトアミュレット,哲学者の卵,霊石・エリキサ
M19 賢者の石
番外?:SM12 時の腕輪
今後のスレのタイトルを検討するために解体を見ながら書き出してみたけど、
1ミッションにひとつとは限らないし、キーアイテムのないミッションもあるし、
古びた鍵は三度も出るし、「パーフェクトアミュレット」は長過ぎるし、
次スレからはサブタイなしでも良いと思った。
前スレあたりではサブタイイラネということで落ち着いてたし、なくていいんじゃないか
じゃあ950踏んだ人サブタイなしでスレ建てよろしく
サブタイなしか。
個人的には欲しかったが…。
>950踏んだ人は「DevilMayCry総合攻略スレmission36」で次スレをお願いします。
いつのまにか字数制限で「総合」の二文字が省略されてたみたいだ。
>>942 寂しく思う気持ちも分かるが、いつかはネタ切れになるんだし、いいじゃないか。
妙に厨くさいタイトルを考案されるより、すっきりしてる方がいっそ潔くていいよ。
まだ早い。この流れなら
>>970で充分。
このゲームで肝心なのは見切りだ。って
>>933が言ってたんだよ。僕じゃない。
サブタイに敵の名前とかでもいいじゃないか・・・
シャドウ36匹目
>>943 総合はいるの?
3は別スレあるんでしょ?
>>947 シャドウは好きだけどサブタイにはいらない。
「イエローオーブ36個目」の方が理由がはっきりしてる分マシだと思う。
でも個人的にはサブタイなし>イエローオーブ36個目だな。
>>948 3は専用のスレがあるよ。ここって1の攻略だけ扱ってるのか?
(ほとんど需要もないだろうけど)2は機能してるスレないよね…?
シャドウ3体 どう対応する?
俺は普通にエボアボ。 核になったらDTスティンガー。
一体を集中して倒すように心がけてる
M4シークレット ノーダメで殺れた時は、ニュータイプかと思ったね。マジで。
今となっては恥ずかしい。
DMD兄貴3でスパーダなんだけど
幻影県のときは避けに徹するのが一番?
それともなんかすることありますか?
>>952 ダンテの頭上に配置されてなかなか落ちないパターンの時にラウンドトリップとか。
タイミングがシビアだけど、幻影剣を出す間に兜割りで切りに行くとか。
サンクス
あと銃は何持ってた方がいいかな?
DT関係ないからよくわからん
コンボの最後にグレネードもっていったらちょっとはダメージ元。
ナイトメアはため打ちできないし、エボアボは連射してもガードされるし、
ショットガンは近接しないと意味無いけど、それならグレネードのほうが上。
ノーバディ3体 どう対応する?
ヨガインフェルノ
ゴロゴログレネード。
コンボランクも上がるしね。
かなーりスタイシッシュだが。
ノーバディってグレネード禁止で戦うとスティンガー使ってもすごく苦戦する。
HARDで死に掛けた。
そうかな?
ノーバディは相手にするのが嫌だからあんまりまともに戦ったことないな。
単体だったらハイタイムとエボアボで反撃させずに倒すけど。
ようやくDMD超兄貴倒せた。。。
最後に空中からメテオ撃ってきたのにビビったw
次はナイトメア2なんだが、ブーメランが確実にかわせない。
どういう軌道かもよくわからないしアドバイスお願いします。
それさえ出来れば簡単なのに
>>962 出始めか回ってるタイミングを見計らって兜割りかローリングブレイズで止めた方がいいよ
>>962 回避するなら円の外側でジャンプだな。
ただ弾いたほうかナイトメアに大きな隙ができる為、弾いたほうがいい。
ナイトメアは全難易度通してイフリートこれあるのみなオレ
アラストルだと槍が弾き返せないんだよな…
イフリートの方が弾くの簡単なんですか?
ローリングブレイズでいいの?
ええ、それが一番楽。
CPUってこっちの体力にあわせて手加減とかする?
残り目に見えないくらいでいつも粘って良いところまでいったら死ぬ
つかれた
ナイトメア一戦目だと、イフは戦いにくくね?
むしろあそこからイフでしないと3戦目には真っ赤。
そんなこと気にしないけどね。
このゲームはゴリ押しで行くゲームでは無いんだな。
ハードクリアでようやく分かった。