敵狙えるなら大型ロケットもってけ。射程が長めで大火力の武器たくさん
隔壁が開いたら、隙間からドンドン撃っていく。一番奥の壁に届くように。側壁に当たらないように
EN防御を重視したフレームなら完璧
そこ越えれば次はラストミッションだ。セーブしていけよ
NIOHで特攻すれば瞬殺なんだが、隠しパーツなんだよな
948カワイソス
>>948 リムだし、実弾防御に重点置いて、引き撃ちすればいいかと
GULLだし重4だし拡散武器だし、速度充分に保てれば楽
WでE兵器でキッチリするより、片方だけでもライフルとかスナとか
弾費用少なめで、命中率高い武器使うとかで。機体費用削って修理費減らすって手もあるが
957 :
948:2006/10/07(土) 23:30:51 ID:W9W6HZjR
まだ粘ってるがどうやら出費が4000超えてはいけないみたいでAP8割は目安らしくまだ奮闘中。
レスに習って右SHADE左GASTにしてみたけど出来ねーorz
E兵器オンリーでやってみたがキツいな
出費もそうだが、時間も関係してるんじゃないか?
959 :
948:2006/10/08(日) 00:18:29 ID:GIE2O/36
>>958 そう思って電池も付けたけど上手くいかん。
アカン今日はもう寝るノシ
>>959 ズルイやり方でいいなら、マップの一番端のタンク(?)みたいなやつのうしろに隠れて、
両肩の垂直ミサイル連発してるだけでSとれるよ。
両肩の垂直ミサイルっていっても、『両肩垂直ミサイル』(←弾が足りなくなることが多い)じゃなくて、
『両肩に積んだ垂直ミサイル』ってことね。
ちなみに、たしかリムは拡散発射型の方が当たりやすかったはず。
そういえば、ココに限らずミサイル中心でいくミッションのときは
FCS『FUGEN』(縦長)が珍しく使えるよ。
ミサイルのロックタイムがめっちゃ早い。
ミサイルロックタイム短縮のOPパーツは勿論必須。
そうか?FUGENでは射程が短すぎないか?
核でもロック時間と横幅のせいでいまいちだし。
MONJYUか遠距離でミサロック180の奴の方が良くないか?
特に長射程のマイクロやマルチ系はこっちの方が相性がいい。
マップの隅の障害物に隠れると
敵はその前をうろうろするから射程は問題ない。
レーダーとロックオンサイトでしっかり敵の位置を把握できれば
FUGENのロックタイムの早さを実感できるはず。
核との相性は分からないけど、
垂直ミサイルとFUGENの相性はいいよ。
ジナイーダ(勿論ラストじゃないよ)とかエヴァンジェとかリムとかウォータンとかは
取り合えず垂直+FUGENで瞬殺できる。
あぁ、つまりリム退治にはFUGENが便利って話な
全編通して強いってんじゃ無く
ある意味リムてコプスペと似てるよな・・・
>>964 そう、そういうこと。
誤解を招く書き方だったかもしれない。
ミッションではミサオン機が有効な事も少なくないから、そういう時の選択肢の一つにどうぞ。
いつもは産廃でも特定の条件下では急に強くなるパーツってあるよな
>>967 産廃と思ってるわけじゃないが、四脚バルに仁王、青バルに火炎放射
緊急発進レビヤタンに二段マルチ(ヒドラ2)とかやね
レビヤタン戦でフェンリル持ってくと燃えるな
>>967 SILKYが強くなる条件を挙げようとして挫折した
wSILKY・・・
チャージング・・・
PSACの軸などが全く分かりません。
wikiには解説しているサイトが幾つかあると書いてますが中々見つかりません。
さっきからセイレーンに引き打ちされて死にまくってます。
助けてレイヴン
ここには旧作についてまともにアドバイス出来る奴なんていないから
他を当たりな
>>973 うまい表現が見つからんからほかサイトから引用しちゃうが、ロケ撃ちの感覚でやるといいと思う
ある程度進行方向を狙いつつ…みたいな
面倒なら軸無視の武器を使うのもいい
>>973 右平行移動+左旋回で、サイトの右端で敵を捕らえながら撃つ。
何かよくわからんけど移動している相手に射撃する時、
サイト枠ギリギリで捉えてても弾が当たらんから
相手をサイト枠中央付近に捉えて射撃することを軸撃ちというらしい。
逆に、ロックされててもサイト枠ギリギリを
維持するように動くことを軸を外すと表現するらしい。
ただしすごく補正の強い武器(PPの赤サブや緑)はそんなの無視するので
軸無視武器と呼ばれるらしい。
MOAでは2P補正という、2Pの弾は補正強いが1Pは弱いという仕様があって
アリーナでは強制的にCOMに2P取られるので基本的に不利。
相手は2Pの緑ライフルというは軸無視の超補正武器なので
そういうのは一方向移動より左右に振る踊りで回避するのが基本らしいので
トリミサにひっかからないように踊って緑をかわしながら戦うといいよ。
LRの強化人間って何者・・・
異様に性能が良い気がするのですが
通常の強化能力
+被弾反動軽減
+武器反動強化
+ブースト速度UP
ほか何かあったっけ?
>>978 詳しくは分からないんだが
冷却性能UP
EN効率上昇
構え撃ち消滅
ブレードレンジ上昇
脚部積載量2倍
旋回性能上昇
レーダー機能付加
LRの機体を見ていて思うのはこれ位かな。
積載量に関してはピンチベックが真っ先に当てはまるので書いてみたんだが…
積載二倍はPAR使った時の特殊機能
実際は重量過多分の機動性低下ペナルティがなくなってるだけ
あと反動云々は無いから
CPU強化は積載二倍じゃなくて、重量過多ペナルティなしでね?
積載二倍はPAR強化。PARを使って、CPUの強化をPAR準拠にすることも出来るらしい
アホみたく早くなった動画を見た記憶がある
>>981 > あと反動云々は無いから
そうなの?
隊長がぜんぜん固まらなかったりジナのマシンガンで固められたりするのがどうしても納得いかないんだが
隊長は知らんがジナのマシに関しては差は無いと思う
対戦モードにして2P側に撃たせてみたけど変化は感じられなかった
>>984 固まるというよりは(おそらく)反動でものっそ遅くなると言ったほうがいいかな
軽二・逆脚かディンゴ2あたりで着地硬直したときや、正面から斬りかかったときに喰らうとよくわかる
>>985 それに関しても変化は無かったと思うんだが
強化は射撃補正が良くなってるから距離を離しても浴びる弾の量も増えて、それで反動が強く感じるのかも
反動っていうか、攻撃喰らってる間動きがゆっくりになるって事はあるな
FFでパルタンに狙われるとよく起きる現象。たぶんLRでもおきる。他のシリーズは未検証
>>988は荒らしの立てた本スレの重複です。削除依頼してあるらしいので触らないように
>>990頼んだぞレイヴン
いってくる
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1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。