御館様はBASARAさえまともな性能なら林のおかげで救いようあるのに
BとCの差が全然ネーヨ
つか固定装備は「常にバサラ発動状態」でおk
レベル最大になると一気に萎えるなぁ
アイテム収集と装備育成が残るけど
それらは敵を大量に倒す意味が薄いしモチベがたもてん
どーしたもんやら
>>759 B連中はAにランクアップ出来る可能性がある奴もいるのに
C連中は間違ってもAになる可能性がないからなぁ
その違いじゃないか?
B連中はAにあげてもいいがAの連中に比べるとBに落ちつく
C連中はBにあげてもCにさげても違和感ある中途半端な連中
とりあえず愚か者がわりと安定するのは
謙信、濃姫、幸村、まつ、光秀、半兵衛、利家、かすが、佐助 辺りかな?
忠勝はちょっと不安なんで割愛
逆に安定しないのが
武蔵、秀吉、元親、ザビー、島津、いつき、信玄 かな
他に安定しそうなキャラいる?
かすが佐助は全く安定しない部類だが
>>764 忠勝は三方ヶ原で騎馬隊とガチでやりあう、とかでなければ全然おkだと思う。
あそこまで群れてるんで無ければ回避して反撃やビット、キャノンでなんとかなるし。
冬の陣は最後にドライブ発動→馬皆殺し→そのまま進んで筆頭にBASARAぶち込んで糸冬、
みたいにパターン化してるなぁ。
>>764 そんなの全員付ければいいじゃなーいと思うよ
>>765 正直空蝉でなんとかなるだろうとか勝手に思ってた、すみません
>>767 腕にもよるけど、根本的に向いてる、向いてないはあるとは思う
まぁ、ダメ受けやすいか受けにくいか、なんだけど
デメリットが無い大噴火幸村
神速、神斬等で攻撃を受ける機会自体が稀な謙信
遠距離から安全に攻撃可能な濃姫
愚か者を付けても安定していると言いきれるのはこの3人くらいだと思う
>>769 幸村はあくまで1〜4999の範囲が5000になるらしいから、それを超えたら普通にデメリットがあるのでは?
愚か者謙信は神速の技後硬直が気になるな
>>691のランクが最新か?
Bの秀吉はCでいいんじゃないか?
前でいろいろ不備な点が挙がっているが
とくに強みがあるわけでもなさそーだし
他のBのキャラに比べると明らかに劣ってるかと
ぶっちゃけBとCは個人的には同じで良いと思うが
愚か者の安定するしないは、プレイヤースキルが関係すると思うが
とりあえずBぐらいのキャラまでなら一部除いておにぎりも付けときゃ何とかなるよ
>>771 敵の思考ルーチンの関係で割りと安全に之納刀できる。
具体的に言うと、雑魚兵は敵を認識してから攻撃に移るまでに結構なためがある。
このためのおかげで、緊急回避で簡単に逃げられる。
武将はそうもいかないので、倒してしまうかいないところで納刀すること。
バサラでしのぐのも手。ダメージ源としては期待できないから緊急時のみの使用となる。
こんなとこかな?。自分はむしろホンダムをハメてるときに(ホンダムに隠れて)死角から斬り掛かるやつがむかつく。ホンダムでかすぎww。
信長がBに落ちるならBの連中は全部Cに落ちるだろw
もう信長公Sに昇格して、「触れなきゃええがな」
にしちゃえば良いんじゃね?と思えてくる。
ちょいと信長落としたら本当に落ちるか考えてみる
今の時点から信長を落としてみると
明らかにおかしそうなのは秀吉だけな気はする
A まつ 光秀
B 信長 半兵衛 武蔵 元就 慶次
C 利家 政宗 かすが 秀吉
それほど違和感無いんだが、俺だけ?
いやもうSとAは決まりだろ
いじるなよ・・・
Sは決まりだがAは某グレーゾーン信長いるしなw
まだAは動きそう
御館様の安定するしないもプレイヤースキル
お・・・武田信玄を使いこなせないお前たちが悪い
そうだよ!お館様は別格なんだよ!悪い意味で。
1の時はメテオ+グルグルで忠勝も楽勝だったのになぁ…
探せば武闘会でノーダメージ100連勝してる人もいるだろうしな!信玄で
そんなやつおらんやろ〜
ならば俺がやってやる。
成功の暁には親方様をSランクにしてくれ!
やるなら証拠ムービー上げろよ。
>>779 それを見たら信長とそれ以外が同じランクなのは違和感ありすぎ
Aにとどくか、で見るよりBに収まるか、でみればはっきりする
信長はBには収まらんよ
つうことでもうSとAはいじらんでいいだろ
なんていうか信長微妙なんだよね
Aかって言われると、他の二人に比べて明らかに弱いし
んじゃBかっていうとバランスが良いからそれは無い、って感じで
B+があったら間違いなくそこで落ち着くキャラだと思う
Aにしては、Bにしては、どっちも理解は出来るんだよな
中途半端だからグレーって言われてるんだと思う
信長はグレ―と言うか、Aランクの基準キャラじゃないかな
残る2人がカッ飛んでいるからグレーに見えてしまう感じだが
>>790 Aから落ちるってのは無いだろうが
毛利と武蔵にはBを超えるチャンスがあるんじゃないだろうか
結局Bに落ち着くかもしれないが、検証不足の気が
ここでまつをSに上げて、Bから誰かをAに上げる案を提案してみる。
強さが別ベクトルと言われるが、アウトプットされる安定度や処理速度、対武将能力は同じ
土台なわけで、それで評価するのだから関係ないと思う。それらではまつは
濃姫に決して引けをとらない(むしろ関が原なんかではまつ有利)し、光秀とはえらい差がある。
Aは通常攻撃優秀+BASARA強力+α、Sは他のキャラにない一芸が超強力、でまとまるし、
信長がグレーとかいうこともなくなるんジャマイカ?
>>792 あー、なるほど、言われてみれば妙に納得
確かに全体的に能力が高いから基準にしやすいね
半兵衛も希望がありそう
火力不足って言われてたけど、ささやくように使えばそれほどでも無さそうだし
>>792 毛利はBで妥当だと思うよ
武蔵はたしかに検証不足の感は否めない
>>794 半兵衛はBで落ち着いたはず
Aに上げると他キャラも上げろという人が出てくるだろうから
ループになる恐れがある
つか信長って火力は低くね?
通常は特別威力高い訳でも無いし、固有技
今まで忙しくておぼん休みでやっとまともにやりこみ出した俺の為に、
>>99みたいな一行コメントを全キャラにつけてくれる方いらっしゃいませんかね
つか信長って火力は低くね?
通常は特別威力高い訳でも無いし、固有技も全体的に弱めだし、バサラも威力自体は普通
病も武道会くらいでしか使わなくていいし、蘭丸の金平糖と同じようなもん
バランス良いだけならBでもいいんじゃない?
火力は技の使い勝手から考えれば充分高い。バサラも高性能だし
信長一番の強みはスキの無さとショットガンだと思う
あのリーチと範囲を一瞬でカバー出来てスキが殆ど無い技は他に無いし
生存能力も全キャラ最高クラス。あらゆる状況に高い次元で対応出来る
問題らしい問題が何一つ無いキャラ
ショットガンって正直あんまり使わなくね?ハリセン+愚か者の通常攻撃と比べると
殲滅速度無さ杉。通常攻撃が優秀だからそれでもほとんど困らない。たまに弓兵を撃ったり
するのにあると便利だなーぐらい。
おはようございます親方さま
まつ 固有装備で太郎丸と五郎丸が非常に強力 バサラの威力も高い
光秀 斬撃or呪詛or追打でボスを延々攻撃出来る バサラの威力も高い
信長 遠距離・近距離問わず戦える、全体的に隙が少ない バサラも強め
半兵衛 ささやくように・華やかに・甘く柔らかに、などの固有技が強い
武蔵 異常に強いバサラ技 固有技もクセはあるが有用 袋叩き>雑魚 奥の手>ドライブ武将など
元就 範囲系固有技、転と烈 通常攻撃も最後以外は悪くない バサラも強め
秀吉 破邪衝天が範囲・ダメージ共に優秀 雑魚には灰塵乱渦も バサラも強め
慶次 通常攻撃の範囲が広めで押しの一手など固有技も優秀 バサラも強め
利家 通常攻撃>炎の跳躍が隙無く使いやすい 固有装備のお陰で安定性もある
政宗 高威力のクレイジーに使いやすいマグナム 腕に自信があるなら無限六爪も
かすが 固有装備で範囲が広く 月輪に陽炎など、使いやすい固有技
元親 通常攻撃主体 四縛>伍羅でバサラ溜めやすい バサラ強め
佐助 基本的にはかすがと一緒ですが、劣化と言えなくも無いような気は・・・
ザビー 異常に強いバサラ技、炎あれ、突撃あれなどの固有技が強い
島津 高威力の断岩、使い勝手の良い六進
いつき 使いやすい雪玉転がし 氷属性
信玄 範囲の広い通常攻撃
やった事無いキャラも入ってるんで参考程度に
ショットガンをダメージ目的で使う奴は居ないだろ
>>802 どんなかんじか把握できたよ、ありがとう〜
ところで、ザビーはCに格上げしても良くないか?
武将戦は突撃で削ってからBASARAで終わりだし
雑魚も「炎あれ」で、そこそこ安定
他のD連中より安心して戦える
足遅いけど
>>798 瞬間的な火力は確かにないけどな
がしがし繋がる通常攻撃で武将ハメられるから、特に問題は感じないわけだが
>>805 その足の遅さが意外と効いてるんじゃないかな。韋駄天使っても ちっと遅いのは否めないし。
突撃あれーを移動にすれば良いとは思うけども、アレも使用後の隙大きいしさ。
やっぱり 多少の癖がありつつ、使って慣れれば快適になる
そんなザビーや マイキャラ候補佐助辺りは、物好き用のDランクで良いんじゃまいか、と思う所存。