・パワー
ピカ>ピチュー
・スピード
ピチュー>ピカ
・重さ
ピカ>>ピチュー
・リーチ
ピカ>ピチュー
どうみてもキャラ性能じゃダメなんだよな…
慣れるまでフィニッシュで苦悩悶絶する
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/08(木) 18:55:00 ID:UCHEU7tj
ピチューは慣れれば強いよ。
ミュウツーは慣れれば強いよ。
次スレの顔は( ・ ・ )でたのむ
次スレ立てようと思うけど何か注意事項の追加とかいるかな?
特に要望なければ今のまま顔文字だけ変える形にするけど
オフの話禁止にすれば?
思い切ってスマブラXにしてみては?
そしたらオフの話をする理由がない
それじゃあただの妄想オナヌースレになるじゃないか
キャラ攻略系雑談スレってのはどうだ?
テンプレにレブスマとか勝手にリンクしてあるけど、
今のとこ問題ないのかな?
問題ないならいいけど、庭みたいになったらやだな。
フォックスは4人対戦で亜空間とかビッグブルーだとそこまで強くないよね。
964 :
956:2006/06/08(木) 23:58:55 ID:fHutt2hR
>>957 オフの話(ランバトで誰が優勝したかとか、○○○さんTUEEEEEEEEとか)はこのスレの住民の向上心を上げる気がするから必要だと思う。
オフにまったく無関心な人はその話が出たらスルーすれば言い訳で
>>958 一応攻略板だから発売してないゲームのスレ名はむりぽ
>>961 総合スレって形は崩したくない
>>962 バレヤシナイ( ´・ω・)b バレテルトオモウケドネー
俺TUEEEEEEEEE
バレるも何も人増えるから歓迎だろ
管理人によるよ。
2chに晒されることで訪問者の質がかわったり、攻撃をうけやすくなるのを嫌う人もいる。
こればかりは断定できないな。
968 :
956:2006/06/09(金) 00:57:41 ID:cHGM5A/8
とりあえずテンプレはそのまんま(スレが進んでるスレは修正)でいいかな
でも最強がどうとか規模がどうとかのループはできるだけ防ぎたいな(´・ω・`)
969 :
956:2006/06/09(金) 01:01:37 ID:cHGM5A/8
容赦なしって何人たおせた一回で
サンスクリット語でおk
IKKI夫婦ワロス
投稿拳はIKKI劇場だったというわけかw 桜井うまくやりすぎだろw
バランスについての突込みが多かったのか、桜井さんも気にしてるようだな。
なんか変な感じだな
>>974 ゲームバランスのことじゃなくて、ゲームのどの部分に力を注ぐかっていうバランスのことじゃないのか?
>>974 安心するんだ
たかが一般ユーザーの意見なんかが反映されるわけ無い
俺達は出来上がった物をその範囲内でただ楽しんでればいいんだよ
978 :
956:2006/06/09(金) 23:51:42 ID:LQHLuZdZ
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
↑
この表示が出てスレ立てられなかった(´・ω・`)
といわけで誰か頼む
なんか半角カタカナだがとりあえず乙
結局Jack氏のコメントは載らなかったな(´・ω・`)
まあ、このスレ住人はJack氏のコメントに対して批判的だったから載らなくてよかったのかもな。
982 :
956:2006/06/10(土) 00:59:59 ID:WxfFR/x5
桜井さん知らないような素振りだけどたぶん知ってたんだろうなw
スマブラ関係のサイトめぐりはしてるらしいから
>>981 Jack氏、みかえる氏の望むようなゲームは桜井さんの考えるスマブラとは対極にあると思う
みかえるブログと投稿拳のコメント見比べてるとそう思う
対極でも投げ連は萎えるとか桜井さんに突っ込んだのは意味があると思うよ。
当然掲載はされないとは思ったけど伝えておくだけでも意味がある。
少なくとも意図して投げが半永久的に入るようにしたわけじゃないだろうし、多分Jack氏のおかげでXではそういうことが出来ないようになってるよ。
絶空の必要性とかキャラ相性とか待ちがどうとかそういうのは言うだけ無駄だし是非桜井さんにはスルーして欲しいところだけどなw
4人対戦が主に造ってるんだもんなぁ。バランスとか特には考えずに盛り上がり方を重視してんだろう。
対戦バランスを特に考えてないってことは無いでしょ、調整は行われるんだから。
やりこんだプレイヤーがどんな動きをするのかは完全には想定しきれないから、その成否はともかくとして。
対戦バランスの調整に何ヶ月もかけられればかなり良くなるんだろうけど…
それだけに時間を使うわけにはいかないだろうしね。
いくらプロといえど、何ヶ月間がんばったとしても、
延べ時間に差がありすぎるからな。
ことにやりこむことに長けたやつに限ってはF単位以外のテクをどんどん発見するし。
もうキャラバランスは7人くらい拮抗してればいいよ
個人的にはキャラ上位と下位の差以外は結構バランス取れてると思うけどなぁ
1強ではなく5強なわけだし、互いにジャンケンのような関係にもある。
さらにオフ勢ではなく一般人上級者程度で見れば、リンク、サムス、ドクマリ、プリン、アイクラあたりで5強に拮抗できるだろ。
ゲームを究極まで突き詰めていって、初めてキャラバランス云々いえるんだよね(上に挙げたようなキャラ限定だけど。ミュウツー(笑)等は仕方ない)
ある程度バランス取れてると思うけどな。個性を残した上でバランスを重視するのはとても大変だろう(だからといってバランスを蔑ろにしていいというわけではない。
アイクラ流行れば
シーク使い壊滅しそうなのになw
アイクラ難しいよ
アイクラは切り離しが難しすぎて断念したな
強いのは分かってるんだけど
てか全キャラバランスを同じにしろっていうやつは本当に全キャラが同じ強さになって欲しいのか?
当然ある程度のバランスは必要だけど。DXぐらいのバランスが一番丁度良いと思う
弱キャラがいれば、弱いキャラで強キャラを倒す楽しさもあるし、弱いキャラをハンデがわりに使ったりするのも面白いと思うんだけど
弱キャラで強キャラを倒す楽しみというのは確かにあるが
DXじゃムリポ
強弱差は64がちょうどいいかな。
つか64は単に即死コンボみたいに火力が互いにすごいから
番狂わせがおきやすくバランスがいいのかも。
デラはコンボより連携だから余計スピードや判定の強い強キャラが勝ちやすい
梅
>>991 それを狙ってわざと最弱キャラを設定したのだろうが…
最強ポケモンが最弱候補という笑えない結果だからなあ。
基本的には全キャラが同等の強さになるべき。
埋める
夢
米
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 22:06:58 ID:t0RNJnM3
1000ならオフ最強が日本最強
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。