全然ほしい武器じゃないけど、ためしにレア素材ふんだんに使って、その武器を作って試し切りすると今まで何度狩ってもでなかった素材がでるのは仕様ですか?
そうですか。
本当にありが(ry
>>909 田中「む、レア素材が減ってしまったようだな。よし、補充してやろう。僕って親切^^」
911 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/01(木) 14:32:24 ID:GkKtHMkP
火事場力はどれくいのとき発動するんですか?
>>896 ゲリョスに、デスパラは効くのにシビレ罠は粉砕されるから気になって…あ〜やっぱり電気か
サンキュー
風圧【小】無効・・・のけぞり時間の短い風圧を無効化する
とあるのですが、レイアの羽ばたき、着地などは【大】ですよね?
風圧【小】はどのモンスターで見られるでしょうか。
調合書ってボックスに入れたままじゃ効果はないんですか?
>>915 効果ない。ボックスから出して持ってないとダメ。
>>914 風咆
圧哮
↓↓
小高 フルフル
小高 バサルモス
大耳 レイア・レウス
大高 ディアブロス
大高 モノブロス
大高 グラビモス
大× シェン
大高 ミラ
龍耳 ラオ
龍耳 クシャル
龍耳 ナナ・テオ
龍耳 ナズチ
918 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/01(木) 16:44:02 ID:hwZb3ng/
ちくしょう!
北斗ならリプで高確ガンガン落ちるくせに、サビがハンターナイフ改にしかならねぇ!
すまぬ。
へヴィのシールドにもガード性能って効果ある?
922 :
905:2006/06/01(木) 18:26:27 ID:OqZfzYcM
>905 >908
thx.
オンでないと無理っぽいみたいです
失礼、>906、>908でした
>>893 特に片手剣に拘りがないならディアやモノは大剣の方が遥かに楽。
というか片手剣が唯一めんどい相手。
フロエッジ改作れるほどの狩猟経験あるなら
ボーンブレイド系からアギト・ヴァルキリーブレイド経由
のジークリンデ(レイア基本素材)が余裕で作成可能
と思われるので、オフ用に一丁オススメ。
突進は出始めに足元が判定ないから
近距離で出されたら鼻先ぶった斬りつつ前転でくぐり抜ける。
振り子尻尾は右から開始して左行った時点でもう右後方は安全なので
さっさと突っ込んで尻尾を攻撃。根元近くが当てやすい。
あとは足元で左右デンプシーしてダウン値溜めも兼ねる。
潜りからの飛び出しが避け切れない場合はガード。
壁際なら壁を背にすれば確実。
変に角刺しにこだわると無駄に時間喰うのでおすすめしない。
音爆弾後は
尻尾未切断なら背中側から餅つき→飛ばれたら1、2回スカして着地に溜め
尻尾済なら頭側で同様。
慣れないと回復は不足気味になるのでサシミウオ持ってって
非戦闘時に喰うべし。
あれば薬草も。
もしかして、同じ種類の武器でも切った感触かわる?ドドブラに、死束の時と、マロウの時と
感触、違う感じがするんだけど……勘違かな?
>>925 いや、地中突進避けきれないとかあり得ないだろ
あれって潜りきったときに自分のいた場所くるだけだし
ちょっとでも場所変えれば当たらないわけだ
つまりは避けきれない=自分から出てくる場所に戻ってるか、移動すらしてない
>>926 斬れ味同じなら勘違い、違うなら正しい
爆発のエフェクトのせいで違うように感じたのかも
不意に出されて対応が遅れたり、地形や雑魚が絡んだりで
状況にもよるとは思うが・・・
慣れてなさそうだし、一応念のため。
ガード後にそのまま攻めれるし。
あとあれ怒ってる時に密着で出されて潜り風圧で足止めされたら
そのまますぐ飛び出してこね?
>>927 足元でデンプシーやってる時に穴掘りで尻餅、そこから最速飛び出しなら確定じゃないか?
怒り状態のときに足元でじゃれてる俺が悪いのかもしれんが。
>>928 切れ味、同じならかわらないのか…切れ味同じだから、勘違いか
死束でやると引っ掛かる感じがして
なんか、回避が遅れるんだよね
>>932 同じ片手剣でも武器によってモーションの時間が違わね?という意見が以前もあった気がする。
そういうことがあるのかもしれん。
個人的には、蒼剣ガノトトスでヒットストップが長い気がする。
火とか水の属性のあのエフェクトが問題なのかな?
とはいえ、検証が困難なことゆえ、現時点ではあくまで俺の思い込みだが。
街100パー意味わかんね!
>>933 属性の有無では違いはなさそうだけど
切れ味白はヒットストップが長い。
でもイフマロと死束では関係ないな。
無意識の内にエフェクトが攻撃の良い目安になっているんじゃあるまいか。
ひとつの攻撃が終わらん内は、右レバー入れても次の攻撃は当然だが出せない。もちろん回避も。
しかし属性のある武器であれば、目立つエフェクトと効果音によって、次の攻撃(回避)の入力受付の発生を掴みやすい。
という説はどうだろう。
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/01(木) 21:40:55 ID:To+tJFgy
938 :
TRK:2006/06/01(木) 21:45:55 ID:+hMGtZVP
あの〜アロダンゴって
ヤマイモムシと何調合するんですか?
解析池
sageは半角
名無しで質問した方が反感を買わない
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/01(木) 21:53:13 ID:YlXkRtQi
942 :
sage:2006/06/01(木) 21:53:56 ID:Q4cTMz0J
>>938 一応教えますが次からは攻略サイト見てから質問しようね
カクバッタと釣りバッタ
誰かトゥトゥス様のAAもってないか?
>>933 モーションの違いも何かわかる、やっぱり感じてる人居るのか
>>936 確かに死束とかの時
必死になると
回転斬りミスる事多いな…
要するに現時点で何なのかわからんって事?
ヽヾゝ
<<∈゚∀゚) <呼んだ?
>>943 > >
>945
おぉ!サンクス
お礼に受け取って
つ「釣りカエル」
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/02(金) 00:01:31 ID:dbYqoQjV
龍刀が斬破刀より振りが遅い気がするんだけど気のせい?
ナヅチの初登場ムービーはどこの狩場で見れますかね
>>917 遅レスになってすみません。
ありがとうございました!
ナナクエで、最後の塔をクリアする前に塔で貴重なアイテム採掘採取しまくった方がよいですか?
それとも速攻でクリアした方がよいですか?
クリアした後、塔でのクエは頻繁現われますか?
変な質問ですみません
>>925 ディアに片手は決して相性悪い相手じゃないよ。
俺もディアは基本大剣で遊んでるけど、
片手でも大剣同様、時計の針が10分〜15分で必ず終わる。
応急薬が余るぐらい被ダメ抑えられるのも高ポイント。
むしろディアに苦戦してる人は片手の方が楽だと思う。
慣れれば間違いなく大剣の方が面白いけど。
>>951 クエ回してれば結構出てくるよ。
ジャンボとココット行き来でも出てくるし。
まあドラグライトや修羅は集めておいても損はないけど、
そんなに頑張らなくても大丈夫だと思うよ。
高速収集は剥ぎ取り&採取高速化
じゃあ剥ぎ取りで発動する剥ぎ取り名人の効果とはいかに?
龍耐性ってクシャル以外は高くなくても大丈夫ですか?
>>953 釣られませんよ
まとめや解析に書いてあるから読んでみ
>>954 大丈夫
龍耐性-14の俺が言うんだから間違いない
ところで次スレは?