【ACE】Another Century's Episode2攻略スレ 11
使用可能機体/107
【ダンバイン】ズワァース、ダンバイン、ビルバイン[+迷彩]、レプラカーン /5
【レイズナー】強化型レイズナー[+グレネード、フレイム、ウイング]、ザカール、ダルジャン、ブルグレン、レイズナー[+グレネード、フレイム、ウイング]、レイズナーMk-U[+企画版] /13
【エルガイム】アシュラ・テンプル、アトール、アモンデュール・スタック、エルガイム、エルガイムMk-U、オージ、ヌーベル・ディザート、バッシュ /8
【ドラグナー】ギルガザムネ、スターク・ダイン、ドラグナー1型[+リフター、キャバリアー、カスタム]、ドラグナー2型[+リフター、カスタム]、ドラグナー3型[+リフター、後期型]、ファルゲン・マッフ /13
【ブレンパワード】クインシィ・バロンズゥ、ジョナサン・バロンズゥ、ネリー・ブレン、ヒメ・ブレン、ユウ・ブレン /5
【ナデシコ】エステバリス[アカツキ、アキト、イズミ、ガイ、ヒカル、リョーコ 各、陸戦、空線、砲戦、OG]、エステバリス 砲戦フレームプロトタイプ /25
【劇ナデシコ】アルストロメリア、エステバリス・カスタム[イズミ、ヒカル、リョーコ]、ブラックサレナ[+高機動型]、エステバリス(アキト専用機)、夜天光 /8
【ガンダムWEW】ウイングゼロ(EW版)、サンドロック(EW版)、デスサイズヘル(EW版)、ナタク、ヘビーアームズ(EW版)、トールギスV /6
【逆シャア】サザビー、νガンダム、リ・ガズィ[+BWS] /4
【0083】GP01[+Fb]、GP02、GP03[+ステイメン]、ノイエ・ジール /6
【マクロス】VF-1J[+アーマード]、クァドラン・ロー /3
【劇マクロス】VF-1A輝[+スーパー] 、VF-1Aマックス[+スーパー]、VF-1Sフォッカー[ストライク]、VF-1S輝[+ストライク] /8
【Gガンダム】ゴッド /1
【リーン】ナナジン、オウカオー /2
【オリジナル】ガンアーク、バスターアーク、フェザーアーク /3
正直飽きた
Q.結局全部で何機になるんだ?
A.ほぼ107で確定
Q.改造で50000使う特殊性能が強化できないんだけど?
A.1周目クリアしないと無理。改造すると弾数無制限のリミッター解除に
Q.改造は対戦に影響ある?
A.ない。できたらツマランでしょ
Q.ヒメブレン援護のヌートリアってどこ?
A.ジョナサン出てから、5時方向に反応あり、て言われたらマップ右下行け
Q.戦艦15隻落とす前にクリアしちゃう
A.雑魚はひたすらシカト
Q.五飛、教えてくれ。俺はあと何回エルガイムとレイズナーを殺せばいい?
A.レーダーも見れない者が戦うな!!
Q 電力施設破壊ミッションのシークレットがどうしても取れない…
全ソーラー施設破壊&全グンジェム隊撃破が条件のはずなのだが。
ソーラー施設は全部で22個、グンジェム隊は途中で出てくる
四天王のことでいいんだよな…?
A,グンジェム隊=ムービーで出てくる四天王
登場したら
|| .| | 北
ここら辺走ってる→//. l |
.バイクを || | |
.先に殺せ l、ヽ─´ /
`──´ 南
その後 スタークダイン、移動砲台みたいなスタークを倒せばおK
全ソーラー破壊も忘れるな これでシークレット
Q.○○がクリアできない
A.wiki参照。エース狙いなどで一週目クリア後ならバスターアークが安牌。
Q.序盤のグランチャー全滅シークレットが取れない
A.とりあえず船は放置してグランチャー殺せ
全部殺すと増援としてグランチャーが出るからそれ殺せ
Q.エンディング分岐は?
A.今のところエンディングのスタッフロール中にできるだけ多く敵を倒すと言うことが有力。
_/´`ヽ-- 、 ,. -―- 、_
,. -―ァ'´/ ,. ヽ",.ィ二、 ̄
_∠... / / // \
,. '´:::::::::::.,' ./ /!ヘ、リ|∧i i \ ヽ、>
<:.:.:.:.:.::::::::::::.| ./ /rfス;T` リ レN」_! l 、 ヽ
` ナ‐ァ:.:::::.j/. , ' └┘ |イハ / ! \ !
/ /:.:.:./ ∠、 ' `′レ!イ i! !|/
>>1さん乙です。
, '-┴=/ /\} ゛` ∧_/| ト、|レ':.ヽ
/ \/ /`ーュ :.\ / ヽ.| |::::ト、::::::'
. / :./ / :.:_,巨三三ミf¨フ :.| |:::::| \}
/ :./ /ヽ :./―ァ::::::::::>'´ ==,' i、::::!
,. - '´ _,.イ 〃-‐┤::ハ`ー'´,.-<´ .:./ / `ニュ、
-‐ '´ _,. -‐ !N‐=‐にロこ}´ -=―¬ :./ / ___}、_
_,. -‐ r┴ >′:::::::`ー―こ二::_` く ∠二 __,.ニニュ、
r′,. イ:::::::::::::::::::::::::: ⊂二、`:::::\`ー┴,. へr― …¬\
j / |:::::::::::::::::::::::::::: r―ー':::: ヾ ̄ト<:::ヾヽ\ }
/ 〉=Eロ======、、`二ニ=::::::\|:::::}::}::::廿::::〉 /
,. '´ ,. イ:::::::::::::::::::::::::::::\ `ァ―'^ー-、_ノイ:::::::::::/_,. ィ´
. / / ,':::::::::::::::::::::::::::::::::::::Y:. `ー―ヘ:::::::::::|
/ / /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:. \:::::ト、
,. -、
,r ',久 !
/r'´.:: l !
,y' ,r' .::::::: l i
, ", ' .::::::::::::. l l_
/ 〃.::::::::: ,..- ┴ー`ヾ`丶、
/ /´.::::::: ,.v" `ヽ,
i ./ .::::: /.j ,.ヘy
l ! .:::: / .:l r、ヾil,
ll .:::: i .:::! `ヾ 〕
li ::::: ! ::: l, ..... _,. ,-< ,.._ _,..、
l ::::. l ヽ_ ::::::.. _,.ィニ '/ i:.. \! ,' `ヽ/, - l フハハハハ、楽しかろう!!!
li ::::. l ,r',- 、 `ヽ :::::..-'-─ ┐ i ィ'´ _,y'" ,!
!, :::.ヽ、l ゙、 ゙、::::::::::::::.. l ,. ヘi, ,.r' ヽ、_,. -,
`>'"`.!, l i_ :::::::: _,,..、='彳 冫`ヤ-v、_,.i ,-‐'" l
,.r'´......::::::::.ヽァ'.._, ノヽ ::::::::::::::..\,.ュ'__〃〃 / i冫 l
l, :::::::::::::_,..r '" ヽ____ `ヽ ,二二ニ-‐' `ヽ l
,.y ̄ ̄ ,/ ヽ、 ト、 ヽ、 i, \ ヽ r'
あーよかった。俺がやらされんのかと思った。脅かすなよ
でも
>>1乙
_ _
< ノ`くr兮 ,─、
/‐/kニ`Eヲlソイ
lニ|ヽ_0_0_@)lニ|
/ニ」 _ //__〈 lニ|
f、、、,!ノ ̄`〉二| ,,|
l_i_i_| |__i_i_|
前スレ
>>999 シクレだけならバルキリーの格闘だけやってればおk
街に被害のないやさしい機体です
何このゴッグの大群www
さすがゴッグだ
何度「゙」が抜けてもなんともないぜ
サンドロックでEx3やってたんだけど
敵が格闘一発でやられるときとやられないときがあるんだが
敵の耐久の差なのかときによって格闘の威力が違うのかどっちなんだろう
>>15 サーペントもビームキャノン、ミサイル、ガトリングの3つがあるんじゃなかったっけ?
それぞれ武装以外にも回避とか防御力とかにも差があるかもしれんな。
ウラキ少尉やりまくってエース取ってるけどさ
エースランク増えてないけどこれでいいんだよな?
>>15 敵の耐久
コッチが威力変わるのは
ブレンとかの機嫌だけ
お花畑のバロンに2時間近く負け続けてるんだが・・・
体力回復パーツが発動しないみたいなんだけど、何故?
>>16>>18 じゃあどれがどれなんか分からんが
同じサーペンとでも強いのと弱いのじゃ結構耐久に差があることになるな。
>>19 そこクリアすれば分かるのだが、別ミッション扱いだから。
>>19 前のステージとは別扱いになってるっぽい
だからパーツが外れてる
>>19 AP0で回復パーツ発動
それで出ないならバグかなんか
機体は何?
___
/!___!ヽ
_ {iレ Vヽ|i}!/7コ __
//i! ''l▼l'' !/ / レ'' ̄7 ヽ
γ,' ̄///=ヽ!><!/ // >-_ノ_
ヽ /// ̄l二レ├ <( _/_|i'''''=;
\!iヽヽ, '--'/7!二-ヘ-'ヽヽ||_ |
,=,/ /''ミ'!===〃ヽ_,,/ ! _,,! || '''- |
//=/,_/'Y>--,< | ( ___ 'i・ノ|| |
//''クγ_=/!___.i _!Tこイヽヽ>|/|'''- ,_|
i'`7ミ />'''〃'=∝∨/''''=,、ヽ Vo| |,,
i_/ ,イ7! i''|| | _|| |( !iヽヽ| |._ | i
!//o]i!| | || F=〒^'ゝ !i |i; | | ''''-||
///イJi| .| || _.||_| |:::|i,_____iノ∧| .|. | |
// ||'-'-i!=||=''l ) |::::|i''' ''ヽ ノ| .|''--,,. | |
// ‖ / ,,ソ_|_/)'' '^Vi_==.,,ノi | | ||
// '''==i'' ;∨))ツ >=='ニ=i, |__ .‖
// ! ̄;_''''フ ヽノヾ i|ヽ | !__i|
// |J/ 'l| | ヾ._ノ | |: :|
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// ̄。7''''n^'i |! ;'-┼-'; |
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__,,-'''=,,/ ヽヽ__,,-'''-__ _- ヽ/!二二i ∨-,,__
∠_/二 'ヽ-'''' ̄――--` '―- /=====ヽ--―'
 ̄ ̄ ̄ ヽ | |/
◇◇危険物につき、無闇に撃たないでください。◇◇
>>19 キャンペーンでやってるなら前のステージとは別扱いなので、
パーツは外れて無効になってる。
フリーならバスターアークなどでがんがれ。
>>24 ( ゚Д゚)つy=- - - - - ドゥンドゥン
>>24 撃つなというからガトーのシールドアタックかましてやったら
文句も言わなかったが
シークレットも取れなかった
>>26 ちいさい「っ」だともっとそれっぽくならね?
( ゚Д゚)っy=- - - - - ドゥンドゥン
29 :
19:2006/04/04(火) 20:06:19 ID:KaOoyLCG
うあ・・・やっぱ別ミッションなのか
勇の悲鳴を何度聞いたやら
1ではほとんど改造しなかったからポイントMAX余ってたのに2だと改造し過ぎて足りない…
という俺と同じヤツいる?
>>30 今回は改造リスクがないからねぇ
前回はちょっとビクつきながら改造してたので
特化型つくる以外はあまり改造しなかった
マクロス船内のシークレットはダンバインがマジお勧め。
蹴りのモーションが小さいので町を破壊しないですむ。
敵のミサイルで勝手に破壊されるから困る
ギルガザムネを使うと崩壊させてしまうから困る
フェザーアークのエースポイント700・・・ほんと苦労した甲斐がないな
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 20:16:31 ID:X+yMeXQq
初めてレイズナーが出るステージのシークレットで、
ブレイバーどディマージュを全滅させろみたいなヤツなんですけど、
攻略法教えてください。
>>36 レイズナーの周りの奴らを倒す前に北端と南端の敵を片付けろ
ついでにレイズナーも片付けろ!
>>36 僚機なしで出撃
レイズナーに一撃くらい食らわせてAP減らす
あとはAP減ってないの片っ端からブッ壊す
まずレイズナーから片付けろ
機体選んだだけでフリーズですか('A`)
なんだかなぁ
んな勝手に編入される機体より迷彩や企画のがキツい
44 :
36:2006/04/04(火) 20:22:48 ID:X+yMeXQq
あざーす
エルガイムが出てくるところで慎重に誤爆しないように攻撃・・・メインウェポンをうっかり押してしまいミッション失敗
試作2号機なんてこんなものさ
>>41 俺もよくなるよソレ
ゆっくり選べばならないかな…?
バッタが飛ばしてきてるのなんなんだー
ミサイルじゃないのかよ・・・迎撃できねー
>>19 お花畑のバロンズゥか連戦と知らず難易度エースで残りAP860のモジュールなしでやるハメになったな
まぁユウブレンだったからなんとかなったが
それにしてもチャクラシールド強すぎだな一定時間ダメージ無効化ってつまりリミット解除したら無敵じゃん
条件が揃えば簡単に20000エースポイント以上稼げる方法発見したが既出?
ケーンが敵に寝返るステージで、ケーンは本当にただお袋さんを助けるために敵側にいったん?
>>50 MXで再現されてるが、
母親がギガノスに捕まって、母親の声で停戦勧告が出て大ショック。
で、母親を見殺しに出来ずやむなくギガノスに投降してしまった、
というのが真相なんだが、
その辺の事情をバニング大尉が格好よくかばってあげたのがACE2。
>>51 条件は前作のACEプレイデータがある事。
まずキャンペーンから始めからでボーナスポイントは必ず設定、そしてミッション1をクリア
クリア後メニューに戻ってまたキャンペーン
でまた繰り返し
1周してるヤツならミッションクリアで9000ポイント加算されるから約30000ポイント手に入る
>>48 ダメージ無効では無い
正確にいうとダメージ軽減だ
シールド張ってても強い
攻撃だとAP減る
>>15のいう砂岩の格闘について調べてみたけど、ダッシュ中に接触しただけでダメージが入った
攻撃の出始めにも同じ効果があるのかもしれない
>>53 thx、ボーナスって繰り返しでもらえるんだ・・・
それはともかく1話って8分弱掛かるよね
バスターアーク戦か演習1の方が効率が良さそう
>>53 クリアしてるから言えるんだがACEプレイデータ引継ぎは1回しか出来ないぞ
20000Pもらいますか?って選択し消えるからな。
出来たとしても
>>57の言う通り
1話ってクソ長いしかったるいから普通に稼いだ方が良さそうだな
普通にママンズゥを倒しまくってただけで出た奴
ダルジャン
ズワァース
ギルガザムネ
クインシィ・バロンズゥ
ザカール
オージ
ノイエ・ジール
サザビー
サザビーまで出たのは驚いた
1話のテストはほんとダルイからなあ
指示来るのも遅いし
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 21:01:32 ID:goGeBnhG
>>62 サザビーは普通に出てくる
俺も夜天行が出た後普通に出たし
ただ、サザビーの地上移動がありえないほど遅いのは簡便してほしい。
それにしても衛星基地のギルガザムネと無限機動砲のギルガザムネの色が違うんだが
大佐!この違いを教えてくれ!
砂泥のV-MAX強いけどEX3じゃ普通にガシガシ喰らうな・・・
パイロットの違い。
グン・ジェムとドルチェノフと量産型で色が違う。
バニング大尉の指示遅いな。
ノイエとサザビーはシークレット全取得が終わった時に同時に出た。
最後は普段から使いまくってたデスサイズ単機でやってたからノイエはWikiの条件とはちょっと違っちゃったが。
難易度エースにしたとたん雑魚が突然強くなるな・・・。
バッタのくせに・・・・
そういえば
EX2クリアしてない状態でシークレットこなしてたらGP02はでたな
wikiにフェザーアークカスタムの条件???ってあるんだが出た人でもいるのか?
EXやらず
シークレットも中途半端でもサザビーとノイエでたよ
つうか調子悪かったなぁってときにエース評価でてこれはいけた!ってときにかぎってベテラン評価の俺
ちょwwwwwwwwwww
あwめwふwってwきwたwwwwwwwwwwwwww
フェザーアークで終わり?
>>75 報告はぼちぼちあるけど
どいつもこいつも詳細吐きやがらないしネタだろうな
消しとくか?
とりあえず
>>53の奴を検証したが
クリアしてるとやっぱりポイントの追加は無い。
クリア前は分からないが、クリアすればウラキがあるのでそれで充分だな。
>>74 演習中に棒立ちさせないでくださいよ。
あっ・・・二つの解釈の仕方があるとは・・誤算だった。
敵として出てくる相手でこっちが使えるかどうかの目安は3D顔グラがあるか無いかだからねぇ
フェザーアークカスタムが出るってのは限りなくデマの可能性が高い
シャアなんて本編には一切絡まないのにちゃんとあるぞ>顔グラ
>>83検証まですみませんでした
やっぱりバスターアーク戦が良いですよみなさん
>>85 確実にともぞうとシーマ様の3Dグラなさそうだな…
シーマ様の乳揺れぐらい期待したのに。
>>57 確か1話はスタートボタンでやめられた気がする
バスター、フェザーがマリナでガン、フェザカスでようやく乗り換える主人公とゲーム的にはちょうど良いんだがね
フェザ粕って見た目はフェザのカラーリングが違うだけだよな?
結構印象変わるもんだな。
もうあれは別機体としか見えない
乳揺れネタの話を見かけるが・・あるの?
1話はクリアしなくてもスタートボタンでインターミッションに戻ればそっからメニューに戻れるな
>>93 キャンペーンでもしてミッション7を何度もクリアしてろ!
あんな中の人カガリなんていらないんだよ
俺がほしいのはシーマ様やミンやガラリアなんだよ!
女はやはりある程度年ながければな。
10代とか考えられん。
んーなんかすごい条件大変な隠し機体あったら面白いんだけどなあ…
本編関係無しの機体でいいから。まあ、無さそうだけど。
解析人とかからの確定情報はまだ出てないんだよね?
>>93 回想シーンかなんかのカットインで胸まで映るシーンがあるけど
そこで微妙に揺れる。
「たゆんたゆん」って感じじゃなくて「たy(ry」って感じ。
くそっあんなに素晴らしいガーベラモデルがあると言うのに!
>>98 正直使ってみたい敵機体って多いな。
モデリングが非常に良く出来てるだけあって勿体無い。
テツジンかマジンが使いたい
意味もなく出したアカツキとかいらないからさ
wikiにフェザーアークが換装含めて自機100種類使用とか書いてあるんだが、
明らかにそんなに使ってないのに出たぞ。
前作の鷹やバッシュの悲劇を再び味わうことになろうとは・・・
オージェなんか今回も日の目を見てないし
・・・アトールVマダー
フェザは難易度エースでクリアって話しを聞くがどうなんだろう?
俺もエースクリアと同時に入手はしたけど。
小ネタ見つけた。
閲覧でユニットいじくってる時にR3押すと初期位置に戻る。
>>100 3Dグラあるから出ると思ったんだけどねぇ
つかアカツキ機ってモーションがまんまアキト機だよな
しかも格闘武器名がナイフになってるのに基本は素手だし・・・
シェルストロームをバリア張ったままツインバスターライフルで撃墜した馬鹿者は漏れぐらいだろうなぁ。
バリア張ってる香具師が何処に居るのかわからなかった。
>>103 俺は経験値集めのために無改造のレイズナーでEX3やって
100ちょっとで終わったからエースじゃなかったと思うがそのときに出た。
グラドスの黄色いビーム避けらんね
>>95 ミリアはいくつだ?
俺はミリアが一番好きだ。
横向きで倒れた時の顔が好き。
>>103 難易度エースの詳しい事が良くわからないんだが、
最終面だけエースにしても難易度エースでクリアってことになるのかな。
>>104 そうなのか!
プレイヤキャラは△ボタンで喋るぞ
サイサリス育てたいんだけど効率いいのない?
EX3はバルカンじゃきつい
サーペントはサイサリスのシールド攻撃で一撃
大概の機体は近接攻撃だけでも100機以上は達成できるよ
マスドライバー破壊とかでも良いけど
>>106お前は俺かw
バスターライフルのチャージ待ってる時イライラしたっけなw
フリーミッションのバスターアーク稼ぎで、同じ僚機で、同じ(くらいの)タイミングで撃って
バスターアーク瞬殺できる時とできない時の差は何だろう
(くらいの)が拙いくらいにシビアなタイミングなのか?
>>110 10代だと思われ
aceメンバー(一部劇場版除く)で10代って逆に考えれば少ないのかもしれない
ルリ ユリカ エステバリス3人娘 ダンバインのヒロイン エルガイムのヒロイン二人(レッシィーは20かも) ミリア
この程度か?
マリナってなにげ20だと思う
>>114 マスドライバーは破壊ってなに?
ミッションのこと?
ミリアは20代じゃないの
>>106 バスターライフルじゃないが
ぜんぜん見つからないので無理やりぶっ壊しました( ・ω・)∩
>>106 思ったより仲間が多くて安心したよノシ
っつーか機体の裏側とか気づかねぇよ。レーダーは拡大されてて遠くが映んないし。
皆、おっちょこちょいなんだなーwwww
最後まで出なかったノイエがやっと(・∀・)デター
S&Lで確認してみたけど70種類の機体を使用するというのが条件の一つなのは確実。
ノイエ出したい人は色んな機体に乗ってコウを苛めてあげましょうw
wikiのフェザ条件違うっぽいね。
俺シークレットはクリアしたけどエース評価は
まだ達成してない、自機72、使用機体も72機、
難易度ルーキーでフェザでた。
ミッソン回数は覚えてねえ
>>125 俺は10種類も使って無い位で全部出たぞ
フェザーでたときは
シークレット完璧、EX制覇、難易度パイロット、ユニット使用数90弱
だった
これでセーブデータを作るたびに隠し機体の条件が一つ一つランダムで設定されるという
フロムのイタズラだったりすると死ねって思うよね
だから隠し条件は議論するだけ無駄だって
>>125 俺も10種類使ってない。
僚機合わせても30いってないと思う。
攻略本待ちか
>>127>>129 うーん、どういう事だろうな。
俺はエースやシク取りでやってても全然出なくて色んな機体使い始めたんだが
それでやっと出たんだよね。
ノイエが編入した時、ナナジン(リミ解除)でクリアしても出なくて
一回も使ってない輝のVA-1Aでクリアしたら編入可能になったのよ。
そんなことより銀魂のナレーションがゲンドウパパだったことについて誰か説明を
ルーキーで隠し機体出たって人いるかね?
最後のステージ前のミッションまじおすすめ。5〜6分でクリア出来て経験値1万5千とAP9000、それとキャラの会話付きだ
前作でも機体出現条件わかんなくて
こんな感じになってたな…
語るだけ無駄だな。
とにかくシクレ集めとコウ虐殺しまくるしかない
ってそういうことじゃないか。すまん
>>125 簡単に「確実」とかいう言葉使うなよ。
てきとーにシークレットやらエース狙ってミッションクリアしまくるだけで
とりあえずフェザーまで出るのは散々既出。
ミッションクリア回数何回目+何かの条件だと思うが…
まあ、楽しみながらやりまくってれば条件気にしなくてもそのうち出る。
レイズナー2の企画型とかはっきり言って(゜A゜)イラネ
しかも経験値稼ぐのメンドクセ(´A`)
ニナ「ドラグナ―隊の皆さんに改造用のパーツが届いております。(ry」
タップ「うひょー、貴方みたいな美人にはドラグナ―より俺を改造して欲しいですぅ!」
ドラグナー1型が編入
ドラグナー3型が編入
タップ(1号機)が編入
何の気も無しに二週目をエースでやってたら機体が揃っていく
出現条件なんかなんにも分からんが
出現する直前にプレイしたミッションの原作の作品がよく出るような気が・・
例えばアキトがCC使うステージをガイでプレイしたら夜天光がでた。
>>142 必要経験値が無駄に高いのも(゚听)イラネ
>>143 ニナを美人とかいうタップのセンスはどうかしてる
ああ、ヤザン、酸素欠乏症にかかって…
だからZ盗もうぜ!とか言い出すんだ!それリ・ガズィだよヤザン!
>>137 ヘタレだからかも試練がGP-02でやったらその半分しか貰えんかった('A`)
>>142 お前相手が企画型使いたいとか言い出したら
相手コンボとか無くて不利になるじゃんw
フリー使ってシークレット取りながら一周目クリアしたら夜天光やらザカールやらがザクザク出て
きた俺
まぁ隠しになんて演習やってりゃ全部出る
問題はED2の条件だ
最終ステージで雑魚倒しまくる説が有力って
俺最終ステージ抜け道無いかウロウロしてたら
別EDだったぞ
>>150 俺は最初アルビオンが来て、スレ見て大量撃破すれば別のが見れるってんでED直前データから試し
たら見れた
データ的には一周目
少しは機体ごとの攻略もやろうぜ・・・
条件探しばっかだと作業的プレイで飽きが早くなるし
機体ごとの攻略こそ単調じゃね?
>>147 まだ数機でしかやってないがチェイン以外S以上とれば一万はいく。まぁ硬くて遠距離そこそこある機体ならオススメするステージ
フェザーアーク、クリアしたら出てたので最初に出るのかと思った
ガンアークばっか使ってたから、オリジナル系の使用回数とか?
>>153 前スレでそういう方向に持っていこうとネタを振ったら、
見事に全員にスルーされて落ち込んだお
コウを演習一で殺しまくってたとき
脳内で「よく覚えておけよゴミども」コウが言ってたのを
想像してしまった
>>153 オウカオー攻略
「なにかァ!!」とか「聖戦士の力!見せてやろう!」とか「乾坤!一擲ィ!!」とか言わせればおk
つーか攻略っつーか、自分の好きな機体で好きなようにプレイ、これ重要
基本は近接特攻だからどの機体でも攻略法なんて一緒だろ
僚機の熟練度はともかく
これだけ機体数多いと機体経験値稼ぎは飽きてくるな…
次回は機体経験値の撤廃を願いたい(´・ω・`)
>>158 んにゃ、各機体ごとで○□等が決まったあとの硬直に入る
確定連続技とか振ったんだか
>>162 俺はもうあきらめて
好きな機体だけ使うことにしてるよ
サザビーもノイエもシークレットとエースMAXにしなくても出るんだな
クリアしてから適当にやってたら出たよ まだシークレットもエースも20面以上残ってるのに
>>162 コンプするのが飽きるってのはおかしいでしょ
コンプなんてやりたい人がやるもんなんだし
もうACE1のころの変形操作に戻してくれるならなんでもいいお
何体か重点的に育ててる人挙手ノ
>>164 しかし、友達がどんな機体を使うか知らないし
一応全機体のコンボくらいは出しておかないと・・・
今日やり始めた。激しく今更なんだろうが
もしかして練習ステージってスタートからじゃないと終われない?
案山子10分くらい倒し続けてるんだけど
近接攻撃ばかりしてるとチェインが溜んないぞう
>>169 俺もwノ
てか新規購入した後一回使ったきりの期待が半分以上だ
何体か、どころかWゼロしか使ってない
>>169 ユウブレン、ヒメブレン、ナナジン、オウカオー、ダンバイン、ビルバイン、レイズナー、アモンデュール
あとは無視
何体か、どころかガンアークしか使ってない
>>162 僚機にしてれば一緒に機体経験値も入れば良いのにな
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 22:38:33 ID:Cg8S2tOF
とりあえずいない機体があるのも嫌だしレイズナーMk-IIの企画版出さないとな。
↓
よし、コンボ3つ目習得。次に必要な経験値は…。
↓
43200 のユニット経験値が不足しています
↓
(´ ゚д゚ `)
>>169 とりあえずちょっと使ってみて気に入ったやつはリミット解除まで頑張る感じ。
あんまり経験値稼ぎに拘らず、難易度エースのゼロカスと対戦したりして勝手に楽しんでる。
こんな感じでやると、全機体完全改造・経験値MAX終わるのは半年後くらいかも…
たまに○○使ってみよう→ボコボコにシバキ倒されて瀕死でクリア
のパターンがキャンペーン時に多すぎた
何体か、どころかνしか使ってない
ルーキーEx3で経験値稼ぎをごひ以外の機体でやったんだが
なぜか一番撃墜数稼ぐのがサンドロック
700機撃墜とか他の面子の倍くらい落とせる。
何が良いのか分からないけど凄いよサンドロック…
ちょょきゅううはおう!でんえぃだぁぁぁぁぁぁん
使わない機体の経験値稼ぎはEX3で自動高度調整切ってちょい高いところからマルチロック武器を
撃ちまくるのがオススメ
マルチロック持ってないのは知らん
経験値稼ぎが面倒くさい&時間がかかるというならPARを使えばいいじゃない
いや、勿論最後の手段みたいなものであって使わないことがベストなんですが
>>169 夜天光、サレナ、ナナジン、ズワァース、ギルザム、バロンコンビ、GP02、ファルゲン(封印)。
他はろくに育ててない。
重腕・鎌の子、たまにゼロの変則ワルツにしてる。
>>169 ゼロカスとヘビーアームズだけ
ほかは放置
>>178 企画版出した時点でMkIIの経験値65000だったな。
ってか何が企画版なのかよくわからんけど、あれって色が違うだけっぽいな。
正直ネリーブレンの□と×武器いらなくない?
両方似たようなもんだし当たりにくいし
眠い・・・今日中にシナプス艦長のネタ確認しようとしたのに・・・
>>169 GP-03S(Dは封印)フルカスタム完了
黒百合 フルカスタム完了
夜天行
リ・ガズィ フルカスタム完了
VF-1Sフォッカー フルカスタム完了
VF-1Aマックス
サザビー
ゴッドガンダム フルカスタム完了
D-3 フルカスタム完了
ネリーブレンとヒメブレン、ジョナサンバロンズゥとヘビーアームズだけかな今んとこ
>>185 まあ、自分でプレイするだけを考えるなら確かにそれでいいんだが
>>182 サンドの特徴は攻撃力の高さだな
メインでもダッシュタックル+格闘でもサーペント一撃で倒せるから被弾しづらくなる
メインの弾速も早いしね
EX3はミサイル付きも良いんだが、弾速が遅くて軽快に倒すって訳には行かないのが難点
>>182 俺はトールギス3かなぁ
唯一1000機撃破出来た奴だった
現在イズミ砲戦でEX3をエリアぎりぎりまで上昇して空爆プレイ中
チェイン時間が35:10:05あたりまで増えているわけですがw
バグかなんかしらんがナナジンの熟練度が上がらなくなった
どうせいっちゅうねん
>>182 高々度からの砲戦エステPのミサイル爆撃ならほぼ無傷で1000いけるよ
別にエステに限らないと思うんだ。
ゴッド乙
3機とも熟練度カンストしてんのに連携MAXじゃなかった。これもバグか
ゴッドはネタ見せ機
('A`)全機出したら特にやること無くなって困った。
とりあえずポイント溜めて改造するか。
>>197-198>>200 なーんも考えずにダッシュしながらメイン投げて近接してるだけでサンドは強いんだよなぁ。
同じような武装のデスサイズはなぜか駄目だ。サンドよりもっさりしとるのにちょっと攻撃力が低いっぽい。
二回の出撃で経験値10万溜まってしまったが、リミッター解除しても意味ないだろうな
全機体だす→全ミッションエース、シークレット制覇→全機体フル改造→全機体リミット解除。ここまでやって本当のエース
んなこたーない
自分の好きな機体で好きな戦い方できればみんなエース
○○出来ればエース
↑
こんなこと考えてる時点でエースじゃないよ
>>206 それはどちらかといえば暇人だと思うんだよ。
真のエースを名乗りたくば無改造フェザーアークで難易度エースのキャンペーンモードをこすべきだと思うんだ。
当然僚機、モジュール、エースポイントによる応急修理無しで。自分で言っててなんだが多分無理だな。
1でもやってレイズナーの強さに浸ってくるかな
全部でミッション何個よ?
>206をまともにやったら多分ACE3まで遊べるな
>>207 運動会でみんなで同時にゴールとかしてた?
むしろ「遊びでやってんじゃないんだよー!」って感じだな
一回クリアしないと隠し機体出ないのか?
wikiを参考に40機種使用したけどレプラカーンがユニット編入に出ないんだが
>全機体だす→全ミッションエース、シークレット制覇→
ここまで終わってれば、あとは飽きるまでのんびりやればいいんだよ
シークレット制覇とミッション全エースはできるとして
フル改造用のエースポイントがダルそうだな・・・
>>215 現状だとよくわからないというのが結論
でもルーキーで1週した俺は全機体出てるので
一週するのお勧め
フェザーアークの改造資金とか考えるだけでも鼻血もんですよ。
3面だかのD兵器初登場の時の面ってどうやってエースとりゃ良いんだ?
撃墜ポインヨ溜まらんよ
>>218 おまいらホント凄いな。
俺なんか80時間も遊んでるが
未だにエース20未満・・・orz
前作のレイスナーが懐かしいぜ・・・
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 23:10:00 ID:sV4EL4ry
主砲が防御力高すぎ倒せない
>>222 レイスナーってのは今回のSPT勢のもろさを的確にあらわした洒落かね!
は……80時間て、一体、一日何時間やってんだよ!
平均して毎日13時間か?
ドラグナーのカスタム改造しなきゃ使えないのか・・・
無改造で揃えようと思っていたのにぃッッ!!!
>>222 俺の倍やってエース数は半分かよ!
どんだけ!どんだけ!
エースでやってんじゃね?
俺はかっこよく戦えればエースだと思う。
まぁ人それぞれってことになってしまうんだが
>>226 あ、そっか。しかし、二日フラゲしたとしても、毎日10時間はやっていることになるな。
まさに真のACEだぜ……
ままぶろぐの人もかなり凄いと思うけどな
>232
ヒント:電源付けっぱ
んー、シークレットもエースも全部取ったが、難易度は殆どルーキーでやったからなあ。
難易度エースで評価エースを全部取るのは相当大変かもな。
チェーンモーターをフル活用すれば意外といけるかもしれないが。
欲しいのはエースの称号なんかじゃない。脳汁を垂れ流せるようなプレイだ
>>209 グランチャーが最初に出てくるところで残り2000なんですがどうしたらいいですか?
応急修理位は使ってもイイトオモウンデスヨハイorz
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 23:22:32 ID:4IHmwpCI
称号なぞ取りに行くモンじゃあない
自ずとついてくるのが真のエース
>>236 そうだな。好きな機体を思うまま振り回すのみ
どすこーい!
やべぇ・・レイズナーに直撃した( 'A`)
syosinsya
>>237 修理と僚機なしは流石に無理っぽいが・・・
そう初VSゴッドでファンネルが電影弾で全部潰されたときのような恐怖もね
>>209 それはただの制限プレイであってACEとは違うと思うよ。
僚機無しは本気で楽しいぞ、狙われてる感抜群
>>242 僚機は流石に使ってねぇぜ!
いや、マジキツイ。何時の間にか後ろ取られるとAP1000は減る
オールエースとか全フル改造より全リミッター解除を最初にやろうとしてる俺は珍しいのか…(´・ω・`)
しかし、難度エースで、修理無しキャンペーンどこまで行けるか、っていうのは
やりこみとして面白い気がする。タイムアタックみたいなもんで。
僚機いても弾幕は結構激しいからな
やり応えはありそうだ
>>221 敵が出てくるとこ(レーダー上の赤い点)を破壊しないで
出てくる敵を適度に倒して稼ぐ
ファルゲンとか早くてマルチロックできる機体使ってるか?
修理無しなら単純に考えてオージが有効か
>>249 改造も修理もお金勿体無いから普通にしなかった
クリアだけなら十分出来る
どこまで行けるか、ってのなら
出撃不可ステージがある面子は参加できないな
>>236 このゲームはそういった魅せるプレイには向いて無い気がする
もっと回避運動が連続で出来れば俺って格好eeeeeeee!!
なプレイが出来るんだけど実際実行するとあっという間にゲージがなくなってしまう
ってフェザーかよく読んでなかった俺ボケナス
バルキリーのおかげで可変機の楽しさに目覚めた
>>255 リミッター解除は射撃よりブーストの方がよかったな
今クリアしたが償いエンドだった。やっぱ倒した数かねぇ?
エースとかルーキー全部合わせて85で暁ゲット。
これランクの合計数でも機体ゲットできるんじゃまいか?
262 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/04(火) 23:35:18 ID:OFxJn09/
プレート回収阻止のシークレットが出来ないんだけど
グランチャーを全滅させている筈なのに何故だorz
時間をかけすぎると逃げられるのかな?
>>261 一瞬キンピカプーが出てきてどうしてくれ(ry
どうだかねえ
やっと150秒シークレットクリアできた・・・ブレン最強
でも三面でこりゃ先が思いやられるぜ
シークレット・エース・使用機体の数全部関係してたりね
>>259 だよな
なんていうか、弾切れがあるからこそカッコイイ気がするんだ
魅せるプレイをしたかったら、上下移動が早いメタルアーマー系か
変形機構を持つユニットを使うべきだな
あとはアムロでピキュリリリィンとか
>>262 あいつら、自分が出てきたヌーブラ落とされると何事もなかったかのように消えるぞ
>>263 いやいや、ヌートリアには一切手を出さずにグランチャーを壊して回った方がいいとおも
>>262 とりあえずシークレット獲得するまでヌートリア倒さずにいた方がいい。
やり方と機体によって少しギリギリになるが、間に合うから。
game over
してもリトライしないと経験値入ることに今更気付いた。
>>270 ニュータイプ音
鳴る条件は多分ランダム
効果はかっこいい
>256
うん、そういう想定だった。言葉が足りなかったな
同じ機体をずっと使い続けて、どこまで進めるかのサバイバル……
だが、確かに使えないミッションがある機体もあるんだし、難しいか
>>262 ヌートリアを倒すとその付近のグランチャーが撤退する。
先にグランチャーだけ全滅させるんだ。
ロックオフすればレーダーが広範囲になってマーカーを見つけやすいからやってみてくれ。
全滅させると増援がくる、そいつらを落とせばシークレット完了だ。
幸運を祈る
無限機動砲を破壊するステージの砲撃ってどうやってかわすの?
ボソンとバイタル
レイズナーMk-2ってどうやったら出るんだ?
ウィキにはクリア後、編入って書いているが
クリアしても出ないんだが…
今ちょうどプレート回収のとこやってたんだが、残り30秒でシクレ達成の上ヌートリア破壊した
バスター出てきたときは泣きそうになった
でも、どうにかなるもんだな
もしACE3に種デスが出たらストフリが度ラグーン使うときもぴゅるりーんってなるのか
>>283 条件系はまだ未確定なんでシクレとかエースとか色々なユニットとかウラキとかやってがんばれ
>>285 種のゲームの売れ行きは最悪
ネームバリューもないし、ACEのスタッフはGの方が好き
今の製作者のかぎり、Gとかだと思われ
GはGで悪くないし、種と比べたらWもまだまし。
あとバンプレストやバンダイ自体、種なんてDVDとプラモでいいやって流れになってきた。
大体、声優をケチるフロムがあの有名声優しか使わないような種を出すかね?
>>287 ACEウマーと盤台が勘違いしたらあるいは。
しかし今のところぱっと見そんな影響力はなさそうに見えるから心配スンナ
>>287 それでG1体てなんか悲しいものもあるけどな
Xはスタッフにも見放されたのか・・・('A`)
今回のチャージ見てるとサテライトとか結構再現できそうだけどな
>>289 ディアッカとバスターのEX参戦ですね
>>291 サテライトは再現性で無理が生じたんでしょ
月がないのにキャノン打てるなんてのはフロムのプライドが許さないと
つってももう出せそうなガンダムが閃光のハサウェイ、F91ぐらいしかないな。
機体数から考えるとF91あたりが無難なのかね…
フリーダムのマルチロック虹色光線はやってみたいw
Ξはゴテゴテしててなんか動かしにくそうだな
よしお前ら、ここは攻略スレだということを思い出せ。
>>286 分かった、頑張っていろいろ試してみるわ。サンクス
>>287 アーケードの奴は面白いよ!
コンシューマは最悪だけど
>>293 つ連ザor連ザ2(今期冬)
君にはこれをあげよう、とっておきたまえ
301 :
262:2006/04/05(水) 00:02:22 ID:gHaRs5Ba
レスくれた人サンクス
後6秒の所で成功した
エースの道程はまだまだ長いがまた何かあったら頼む
俺もエステバリスカスタムイズミ機シークレット18個もってなかったけど出てた。ほんと条件わかんねぇな
種は武器の種類が多いんだから、それを活かせない連ザで出すより、ACEで出して欲しい・・・・ってあれ?ここ攻略スレだよな
何でこんな流れなの
レジスタンス施設シクレ達成で40パーセントくらい残してクリアできたが・・・・
レポって需要ある?
>>298 ガーディアンと違ってXでは発信装置が月にしかない(本来はガーディアンのように衛星があったが)
ので月が有視界にないとサテライトキャノンが打てないのよ
>>291 ウイングのバスターライフルチャージでも厳しいのに、サテライトなんてやったら
一体どれだけ待たなきゃいけないんだ?
1ステージ一回しかうてない気がする。
>>292 サテライトは月がないと撃てないって設定だったはずだが…
実際本編で朝に撃った記憶がない
>>299 アーケードは製作側が元連ジ作った人だし…
糞キャラと糞デザのMSなんていらんよ
>>305 一桁orゲームオーバーしかなったことのない俺から見れば神
詳細希望
ティファをサブパイロットにすればGビットが使えるとか
>305
あそこ、シクレとって60%位残してクリア出来たよ
エステバリス砲撃Pは1週目でも手に入ったので報告
既出だろうけど
マイクロウェーブ反射用の衛星ばら撒いちまえば(ry
ザブングルが出たら面白そうな気がする…か?
>>312 ン、じゃあ俺の情報は必要ないな。
頼めるかい?
>>308 その設定が上手く出来ないんで諦めたんじゃねと言ってると思う
つまりVと∀ということだな
>>315 ダッシュする前に毎回ブゥゥンブゥゥン!とエンジン吹かさないと
走れない悪寒
>316
といってもルーキー難度だからなあ
それでもいいならだけど
ゼロカス使ってバスターでポリス一体倒した後
2体固まってるポイントでロリバスター使って後は速攻で戻って
サーベルで斬ってただけ
レポでも何でもないね・・・
俺はガンダムゲーなんて沢山あるしこれからも作られるだろうからガンダムいらんでしょ
なんて思う方だけど
まあバンプレ絡みだし売上の事を考えると無理な話しだけどね
誰かGガンのいい使い方教えてくれ。
今こいつとレイズナー、トールギスの経験値稼ぎしてるんだけど、
レイズナー、トールギスが7〜8千稼いでくれるステージでも4〜
5千しか稼げなくて困ってる。このままでは私的最弱機体筆頭にな
ってしまそうだ。
ちなみにそのステージっていうのはミリア(マクロス)が初登場す
るステージとヒメブレンが初登場するステージの二つなんだけど、
Gに向いてるステージとかあったらそれも教えて欲しい。
そういや愛おぼは流れるよね?当然歌つきで。
>>323 ステップでカッキョヨク接近→殴る
コレぐらいだな
>>320 当たり前だ!
ガンダムを3つ出したとして、
3つのうち1つが種だと必ずなにかと被るのが嫌なんだよ!
Zを復活させりゃ金色だし
νガンダムを出せばIフィールドだし
F91を出せば ヴェスバーだし
Wなんてコメントすらいらないし
主人公出せばアムロ以下でアムロと無理やりかぶせてキモイし
Vだしゃ光の翼だし
唯一被らないのって0083と∀ぐらいしかないじゃん
>>326 デンドロとミーティアはちょっと、いやかなり…
種のMSはなかなかいいよ
キャラは酷い
種死はキャラもMSもひどい
レイズナーmk2を使ってから普通のレイズナー使うと何か悲しくなる
337 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 00:17:16 ID:5wlOhBOj
あえてココで声高らかにポケ戦を叫ぶ
息リフレッシュつ ミンティア
コロ落ち参戦……無いか
せっかくだからブルーディスティニーと閃ハサを・・・
>>339 コウ「くそぅ、このジムなんて動きが鈍いんだ」
342 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 00:24:17 ID:5wlOhBOj
ならばセンチネルなら・・・
ん?
俺が見た唯一のEDってもしかして償いEDだったのか?
直接話すの恥ずかしいとかでマリナからメールもらったりしてたけど…
で、例のノーマルEDだとマリナは死ぬのか?
タックが「一生でもいいんだぜ?」って言ってるのが通常?それとも償い?
バ、バカッ は良かったな
いやそれだけだが
>>344 それ通常。償いでは「俺が護る」とかいってマリナが「もう少しそばにいて」的なことをいう
∩_∩
( ・(ェ)・)
( つ旦O
と_)_)
>>346 なるほどぉ、償い目指してがんばってみるわぁ
100秒以内にギガノス30機撃墜のシークレットだけがどうしても達成できねぇ('A`)
アドバイスください
あれ、ライネックが使えないんですけどバグですか…(つД`)・゚・。
結局マリナの髪かざりは何だったの?
償いとか見ると
大償
を思い出してちょっと欝になる俺
2週目をマターリやってくるか
>>352 どうやら姉貴の形見らしい
詳しいことは不明
355 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 00:48:13 ID:IievWE99
対戦だとクインシィ・バロンズゥって強いんデスか?
相手の友達はブラックサレナ、サザビー、ナタクを使ってくるんだけど、
ぜんぜん勝てませんorz
>>321 まぁ俺もそんな感じだが取敢えずコツをば。
とにかく最初に火薬云々の台詞が入る前にどこまで行けるかが鍵。
ある程度改造したナナジンならその台詞終わるまでには一機目のシュワちゃん堕とせてると思う。
同様に北もやったら施設へ直行。
敵が結構たまってると思うので取敢えずガダを一発。
その後は○○○□コンボで殲滅しつつ施設からちょっと離れちまったかな?と思ったら
施設の敵ロック→ガダ。僚機の連携高くしてればコンビネーションゲージもガンガン溜まるので積極活用。
これで風が吹くまで頑張れば40%前後でいけると思う。
>>350 使えても声が堀内じゃなぁ…やっぱ逢坂じゃないと
△長押でロック解除できるなんて知らなかったよ
もっと早く知っていれば・・・!!
>>357 つーか声が逢坂じゃないから使えないんだろ
>>358 じゃ、右スティックでもロック解除出来るのも知らないのかな?
長押しよりも早く解除できるぞ
声違ったのか・・・
だから何か違和感が。
砲戦Pと各エステバリスの砲戦フレームって性能まるっきり同じ?
普通の砲戦はミサイルのマルチロックが6?で
砲戦Pはマルチロックが8で普通の砲戦よりロック時間が短い
だから砲戦Pのほうが強い
オージまだ出してないんだけど溜めバスターって
前回みたいに近くの雑魚もぶっ飛ばしてくれるんかな・・・?
てかないと俺の腕じゃきついな・・
クリアしたー!
BGMセレクトで愛おぼが選べないのはむかつくが、ダンバイン聞けるからいいや。
なあ、別にコンボ出してなくても対戦では使えるだろ?
コマンドが表示されないだけ。
>>368 相変わらずカスラックはウゼーよな
ガーディアンで吹っ飛ばすか
愛おぼはシーンごとに流れる部分が違うから
1曲まるごとは入ってないんじゃないか?
>>369 まじか・・・なんか今回きついんだよなー
全然エーストレネ
>>375 バスターランチャーは範囲攻撃だから
うまく射線に誘導すれば雑魚は5〜6匹、戦艦は3隻ぐらいはまとめて屠れる
スラスター移動と相まって中々使いやすいと思うよ
>>377 でもまあ今回トールギスVとバスターアークが居るからシークレット取りでは出番ないな・・・
ゼクスが合体攻撃要請すると「ちょww」って聞こえる件について
バスターアークのガーディアンはすごいな・・・
難易度パイロットのほとんどの敵が一撃で瀕死
ロックしてれば外れることはほぼ無い
かなり広い攻撃範囲
しかも連続使用可能ときたもんだ
ナナフシ接近のエース取れねえ
明日もあるのに、死ぬ
>>381 ファルゲンとか素早い機体で、下降押しながら動いた方が効率よい
マルチロックもあるしね
>>380 乱射もやばいぜ、残り4分の3くらいのサザビーを近距離で瞬殺だからね
>>381 俺も俺も!
あとそこだけ!!
けど何回やってもどんな機体使ってもダメ…
あそこだけなんか評価厳しくない?
SS B SS SSとかでもベテランになった気が…
ガトーを涼気にしてコンビネーションアタックし掛けるときに
「貴様何をする!」とおかしなセリフを合体攻撃の度に言ってワロタww。
>>384 撃墜ポイント?
スタート辺りにある戦車も倒して、上空のバッタも落とせば足りる気が
時間を捨てるつもりなくらいの方が良い
0粕リミット解除したのにローリングが連射できないなんて!
>>387 ゼロカスだって回りすぎると目が回るんだよ
つまりミキティ>ヒイロということですな
390 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 02:13:20 ID:Sg4kYUDB
ガラリアは結局何しに出てきたんだ?
チェインモーター付けたバスター先生に頼んだらナナフシ近接クリア出来た
敵を出来るだけヌッ殺すのが肝心なのな
皆アリガd
俺は寝る
やっと(現段階で分かってる分の)全機体出たー。
だがエースポイント足りないからほとんど購入してない_| ̄|○
>390
ギガノス少年隊も似た境遇だよな
格闘してると時々出るガラスが割れたようなのって発動条件何だ?
つまり、無双の弾き返しみたいなもんってこと?
ゲームとしては面白いんだけどシナリオがお粗末だな
ディスガイアみたいなもんか
ACEにシナリオ求めてるやつがまだいたのか
今さっきシフトモード中でもクイックターンできるようにすることが可能なのに気付いた俺アホスorz
壊せ!全部壊すんだ!
縛りプレイをすることにした。
引継ぎ無しの完全なニューゲームで難易度はエース。
改造無し、僚機無し単機出撃、フリーミッションプレイ無し。
エースポイントで機体の修理できるけど、フリーミッションでエースポイント稼ぎ無しだから
修理しまくりは無理、というか修理もしないでやる。
僚機も無しだからコンビネーションでごり押しも無理。
ちなみにこのゲームは最初に入った箇所はどこも最初の一回だけ説明が表示されるから、
フリーミッションなどを一度もやらなかったということが証拠として残るから自分に嘘を付けない。
改造も上げたら戻せないし、僚機も付けたら僚機熟練度?が入っちゃうし、
難易度も下げてクリアしたりしたら下げた難易度の方にクリアタイム表示されちゃうしね。
そこで一つ迷ってるんだけど、コンボの改造だけはありのほうがいいかな?
基本性能は一切改造しないほうがテクニック活かせて面白いだろうけど、
コンボはむしろ増やした方がテクニック活かせるよね。
コンボも増やさないでやるべきか・・・
まぁ種ガンとかの機体出さなかっただけ空気読んだなと
>>402 昨日の朝2時頃にプレイしたからもう勘弁してくれw
自己満足のために言い訳できないようにするってワケワカランな
だれもお前のデータなんか覗かないだろうに
夢の中でコウに爽やかな感じで
「君は電子レンジの中のダイナマイトみたいなものだよ」
と言われながらメガビーム砲を撃たれて
「うわあぁぁぁ!」
ってなったところで目が覚めた
まだ三時じゃねーか、寝直しだ
>>408 あんな台詞をあっさり言うコウには恐怖を覚えた。
熱血ウッソくんナツカシス
Vガンと言いF91と言い漫画版はトラウマに近いインパクトを残すよな。
特にF91。あんな言い回しどうやったら思いつくんだろう。
>>412 漫画版F91は思いっきり黒歴史だけど漫画版Vは個人的には有りだ
というか一時期自分の中では漫画版が正史だった
>>414 ∀の黒歴史にも存在しないのが、種
まぁ製作時期後だから当然だが
>>413 設定的には激しく黒歴史だなアレ。ザビーネ即死だし。
台詞回しも「こいつは最強のガンダムどワァー!」とか「こいつでゲームオーバーだド外道ー!」とか。
最近友達に回してみたら身内で漫画版F91語が流行った。
いやまぁ、岡崎ガンダムに勝てるインパクトは多分今後も出ないと思うけど。
で、昨日ACE2買ってずっとプレイしてて、ようやくフル改造機体が一機できたんだ。
ガイエステって最強だよな!!
>>416 俺なんてガンアークメインで使ってたのに
なぜかビルバインが最初にフル改造達成。
一周したのにフルチューンした機体がいない俺
というか今ガイが緑っぽい巨漢のおっさんたちに拉致されちゃってるわけだが。
戦力の代役がいねぇ!!
思えばマリナってカガリの声と同じなんだな。
それだけだが
Wゼロ加入と同時にMAX改造したが・・・・
街をバスターライフルで何回ふっ飛ばしたことか・・・
何度やってもキンバライド基地侵攻のシークレットがクリア出来ない罠…orz
エステ砲戦Pでバリバリ敵機撃墜してるのに増援ダウツェンのダの字も見えません、本当にありがとうございました。
>>422 俺はこのカガリ強えーってずっと思いながらバスター先生使ってるよ。
ボソン砲を回避しるってどうやんねん
>>427 無線を聞け。
警告メッセージでたら青矢印の方へ移動してミサイル群の中に紛れろ。
上手く行けば近くのミサイルが爆発して警告メッセージが解除される。
>>427 最初の1発は回避不能。
そのあとに見方がミサイルを産婦してくれるのでイネスさんが警告したら急いで
青印のほうにいく。そこにミサイルがあるので警告が終わるまでそこにいく。
んでミサイルが爆発したら反撃開始。
これの繰り返し
あぁ、思い出した
thx
GP02って射撃ボタンに核が配置されてやんのww馬鹿かwww
こいつのオススメ経験値稼ぎミッションを教えてくだつぁい
ノイエの条件にGP-02の使用回数って関係あるのかな
しばらく使ってたらノイエが出た
わかった、何故かマップじゃなくてレーダーに増援表示があったんだな…サンクス
>>431ボドル艦隊迎撃2がいいと思う
少し鍛えてからね。
>>435 いや、複数条件あるらしいから
その候補っぽいものを
>>434 2つくらい前のスレにあったがOP18-02襲撃勢力排除の方が効率いいよ。
GP02の近接オンリーでも4分程度で6000〜8000の経験値が入る。
ガーベラって使えるようになりますか?
テンプレ見れ
Q.エンディング分岐は?
A.今のところエンディングのスタッフロール中にできるだけ多く敵を倒すと言うことが有力。
だから有力も何も敵なんて無視してても
償いEDだったと何度いえば(ry
中途半端なテンプレは混乱を招く
確定してなくてもそれをやったら出た人が多いから一応テンプレにしてるんだろ
おおまじだ、1802いいなこれ
二度目に見た夢が
3、2、1、ドッカーン!
(ガトーの核発射シーン)
なぜなにゴステロ〜
だった
ル・カインと人参が要らない兎さんに訳分からん講釈を垂れられた
もう今日の気力が無い
>>880 最後にアルビオンやってきたりしてないよね?
本スレの余りのキモさに退避してみるとここも同じというw
難易度エースのガトーテラツヨス
だがそれがいい
プラクティーズとか死鬼隊の機体はプレイヤー機として、出てきますか
ゴステロの機体だけ出てきます
後はお察しください
最後に出てくるレイズナーの敵キャラがゴステロだしな
そんなにゴステロが好きかフロム
なんかギワザ艦隊の中にダルジャンが混じってたのは
気のせい?
僚機になると攻撃力がガクッと下がるな。
>>452 新スパロボでラスボス飾ったくらいの人気物ですから>ゴステロ
ゴシックテロータ
いってみただけとです…('A`)
(゚Д゚≡;゚Д゚)?
レイズナーMK-Uの条件あれで確定じゃないよな?
俺のときは一周終わっても出なくて
出たのはエース獲得数が50ちょうどのときだった
もしかして全ステージ終了+エース獲得数とかじゃないか?
またはプレイ時間とか
ウィングゼロをリミッター解除したら、いつの間にか攻撃以外の改造が出来なくなってた。
もしかしてリミッター解除したらそれ以降は改造できなくなるのか?
それとも二人目の俺がいつの間にか改造していたとでも言うのか?
俺もプレイ時間説は気になるなぁ。
他の人のを聞いたこと無いから分からないが俺は30時間くらいで全部出た。
ウィキの機体入手条件いい加減だなぁ
○種類使用とかあるわけないじゃん
かといって修正の仕方も確定情報もわからんし結局放置するしかないのが現状
俺は全クリ直後にサレナと一緒に出てきた
エース獲得数10数個でプレイ時間も10数時間
レイズナーまったく触ってない。僚機にもしていない。
なんか特殊条件あるのかもな
>>462 菜の花畑と、EX3ばっかりやってたらフェザーまで出たぜ
エース数:20 シークレット:31 難易度:エース
>>462 俺はブルグレンとレプラカーンは
使ってない機体でコウしばいてたら出てきたぞ
条件が複数あるとしてそのうちの一つとしてならあるんジャマイカ?
前作のトールギスそうだし。
466 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 10:26:23 ID:4NPMkDdA
ウイングガンダムゼロカスタムのコンボは□□◯◯で最後ですか?
>>466 コンボ4以降はない。リミッター解除っぽい
>>466が格闘を□に、メインを○にしてるのはよくわかった。
夜天光を使ってみた。
どう頑張ってもアキトには勝てない気がする。
錫杖鳴らしを活用すれば、どんな敵でも楽
難易度エースのゴッドガンダムに格闘戦をいどんだらボッコボコにされた
いきなりハイパーモードとかありか
>>471 いまいち効果と飛距離が分からないんだが、当たるとよろけるってことで大丈夫だよな?
あれは前のサンドロックのシールドフラッシュみたいなもんなのかな。
夜天光はミサイルの追尾性能がなさすぎる。
>>473 射程は微妙だけど、少しダメージ?&よろける効果かな
最初、ディストーションフィールドとまではいかなくても
ダメージ軽減スキルだと思ってて使ってたwww
今回、前作で凶悪だった機体は軒並み弱体されてるな
オージは機体の性能がガクンと落ちてるしザカール様なんてorz
ACEでおとうさんを使ってる夢を見た…
(知らないか…)
>>472 ダンバインでワイヤー→オーラ斬り、隙あれば○連打基本コンボばっかやって運がよければ勝てた
明らかにビルバイン使ってればよかったのは言うまでもない
>>472 トールギスのヒートロッドぶん回しではめれるお^^
デコイ持ちの機体ならデコイ放出→デコイに突っ込むゴッドとか完全にギャグだお
>>472 夜天光なら錫杖鳴らし→拳連打→後ろボゾンジャンプ
の繰り返しでノーダメもいける。
最後のボトルザーに向かうミッション、
雑魚を片っ端から殺して、アーマー減ってきたらミンメイショット。
エースポイントも経験地もバランスよく稼げるよ
…サウンドテストを出してから気付いたのだが
IN MY DREAMってイントロ部分だけ原曲なのな。
再現度高えーとか思ってたら音が全部変わってた…orz
演習でゴッド使ってみて、以外にゴッドスラッシュタイフーン強いんじゃないかと思った
でもやっぱ防御力がorz
1000!!
敵の攻撃に当たってもダメージないんだけど…バグ?
あれ 明鏡止水モードでとどめさしたよ
バァルカァン!で倒したよ なのに
なんでシークレット達成できないんだ・・・・
>>486 おれ当初ゴッドスラッスタイフンひたすた連発で回復率80%だった
デビルガンダムぬッ殺した。
あれはデビルにかなりきく。
>>493 お前それって小さい炎が4つだけじゃないのかwww
大きい炎もつけないと無理だぞ
ちっこい炎で明鏡止水
その後さらにでかい炎で明鏡止水
でデモが入る
HP300くらいにすれば満タンになるね
つーか即座に発動じゃなくゲージが溜まっていくってのは予想外だったぜ
勇はチャクラシールド使った時なんて言ってるの?
藪医者に掛かっててメフィストにセカンドオピニオン頼んだら大変な事になるな
メフィストなら藪医者八つ裂きにしかねないw
誤爆スマンorz
ちょ、サウンドモードでエンディングの曲とか聴けねえのかよ OTL
フリーミッションじゃエンディングはいらねえし、セーブ上書きしちまったし
素直に2週目やれということですか(´・ω・`)
>>503 それチャクラフラッシュじゃね?
バリアの時も言ってたか
505 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 13:56:32 ID:TaHxrq2t
明鏡止水になる条件って何?
バッタとサーペント殺しに飽きたので
>>137のをやってみたが歌に聴き入って戦闘に集中できん
クインシィの中の人はどうしてこうキティ女が似合ってるんだろうか
やはり小さい炎だけだったよ
せっかく明鏡止水になったのに残りHPが200ぐらいに
なった時はもうダメかと思った
石破天驚拳の予備動作で死んだのは、俺だけじゃないはず・・・・・
>>510 「石破っ!天驚ぅぅぐわぁぁぁぁぁぁ!」とかよくある
モジュールつけろよ
モジュールに頼るなんてエースの誇りが穢れるとです
>>502 EDの曲ってタイトル何?(´・ω・`)
ほとんど使わんのに1000回復のモジュールばっかり手に入る
>>515 撃墜されるほうがACEの誇りがふっとぶお
難易度ACEで連戦の花畑ステージを
無改造ユウ・ブレンでクリアしたいのだが
連戦でアーマー削れ過ぎてて倒せないorz
無改造じゃ無理なのかな・・・
>>520 モジュールありならAP5000リカバーとかつけて見れ
あ〜そうか
連戦入る前にモジュール発動させればいいのね
試してくるよ
>>523 なんだと!?そいつあしらんかったというか流石フロム、普通外れねえよな・・・
527 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/05(水) 14:36:00 ID:TaHxrq2t
明鏡止水のやつは自己解決した
俺が思うに一番APたまりやすいの巨大バロンズゥが出てくるところのような気がする
アーク系のガーディアンを二回か三回使えば終わるし、APが8000近く入る
8000ならバスターアーク狩りでいいじゃない
何だ、穏やかじゃないな?
>>527 それ乱射の方がいい
AP9000以上入る
敵部隊追撃(ショウ達が加入する所)
のエース評価が取れないッす
撃墜ポイント以外はSSなんですが・・・
誰かおたすけ〜
とある攻略掲示板で
ちなみに小ネタとしてガンアークとバスターアークは
使いすぎるとガーディアンとガーディアンコンビネーション(?
が使えなくなりますよぉ〜〜
とか言っている奴がいたんだが
デマだよな?
対戦で爆熱神指つかってトドメさせた人いる?
ヒートエンド言ってる間に殺されるんだがorz
ノイエとか宇宙限定の経験地稼ぎはどこがいいかな?
撃墜ポイントが足りないところは、大体は時間を捨てるつもりで
敵を多めに倒した方がよい
時間がBくらいで他がS以上ならなんとかなる
撃墜ポイントが一番上限なく点を左右するし
>>538 やっぱりそうか
まあ、そいつの言ってること全てデマに聞こえるからな
>>539 最終面前がいいよ
多くて15000、低くても6000くらいもらえる