モンスターハンタードス売ってきた

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883名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 02:57:50 ID:+Pgthqjs
>>881
演習ポイントシステムみたいなもんか。
救済でそんなのが有ってもいいかもしれんなぁ。
でも仮に導入されたとしても田中の事だから、レア素材にはとんでもない高ポイントを要求するに違いない。w
884名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 07:14:30 ID:Dfp2l23f
ぶっちゃけメインターゲットは剥ぎ取り回数制限無しでもバランスは崩れないと思う
885名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 09:21:09 ID:XG4azT18
>>884
一分過ぎたら、虫蟹チャチャブーが無限に湧いて来て邪魔しに来そうだな。
もちろん体力ゲージは減るし、0になるとクエ失敗
886 :2006/03/28(火) 12:28:11 ID:Xy8KgynQ
前に一度尋ねて誰も答えなかったんでもう一度聞くが
お前らの理想のアクションゲ−ムは具体的には何なんだ?


887名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 12:39:33 ID:8tNvbzYp
負け犬どもめ…
888名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 13:40:11 ID:IaUz3RNQ
>>843
駄目だしってコラムのやつかな?それならこのスレの批判点とほぼ同じ。
カメラ駄目じゃね?ボス逃げすぎじゃね?でもモンハンは最高だ。
こんな感じ。
889名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 15:04:30 ID:Re27m/ns
>>886
ヒトラーの復活
890名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 15:10:10 ID:AKKYLkXv
結婚
891名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 15:21:48 ID:ZYHyBlTF
ボンバーマン
892名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 15:31:41 ID:I60Nw0Qk
>>834

>キャラがこっち向きの時、レバー右回避入れたら
>画面上では左に回避するんだよ。大剣やランスのキャンセル回避でよく起こる。
>ラジコン操作ってやつで、やってれば慣れるんだがな。

常にR1(かL1だっけ?)で正面に捕らえればいいじゃない
893名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 15:57:26 ID:nVvhLkr1
>>892
いや、別にそれが致命的欠陥だとは言ってないから。
慣れればすむ話だ。

>>886
いようゲーム名人。テオナナを捻る動画公開してくれよ。
あとsageは半角な。
894名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 16:01:16 ID:02WAm8H8
田中さ〜ん!ココ見てますか〜!

つーかお前死ねよマジで
895名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 16:11:57 ID:ufSxz3yy
でも田中さん的には死ねと言われて死にたくないよなーきっと…
田中さん見てますか!?
田中さん生きて!
生きてください!
そしてそのあかつきにはモンスターハンターの改善点をどうか、どうかお願いですから見直してやってください!
あなたにしか出来ないんですよ!頑張って!
896名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 16:35:31 ID:cyE7aH7N
>>886
そこが違うんだと思う、求めてるのはモンスターハンター(”ハンティング”アクション)でただのアクションじゃあないのさ

G>dosとやってきて、引き継いだ開発者達はただのアクションゲームという認識しかないから、
モンスターの挙動や配置を”プレイヤーの邪魔するだけ”の存在としか見てないとしか思えない

モンスターの行動や配置に必然性が感じられず、
生命感がなく”狩りをしている”という感覚も薄いものになってしまったように思う、ほんとにただのアクションになりかけてる気がする

1の時の太古の自然に裸でうろうろしてる様なゾクゾク感がたまらなかったんだけどなぁ、、 

雑魚を片付けてゆっくり肉を焼くのが何よりの楽しみだったんだけど、今じゃどこにいっても虫の羽音で景色も落ち着いてみれやしないぜ!

後上の方で何方か言ってたけど、塔をやってる時、3Dになった魔界村やってる気がしたよ。
897名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 16:36:59 ID:Dfp2l23f
>>886
ここで指摘されていることが改善されたモンハン
898名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 17:09:37 ID:cVuZv2ff
MHPは理想的だったな。
899名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 17:18:18 ID:02WAm8H8
おい田中!いい加減オンオフの差をなくせよバカ!
は?それじゃオンやる意味ないって?
バカ野郎!みんなでワイワイやれるってだけでもそれで充分だろーが!
あと最強の武器、防具1セットだけオンのみゲット可能でいいじゃんよ
だいたいゲームなんて一人でやるもんだろ?
ワイワイやんのは任天堂に任せとけっつーの!
あとレア素材入手の超低確率!1%とかってなんだよ?ニートばっかり特する仕様はもうやめろ!少しは時間のない社会人の事も考えろや!
分かったかこのバカ田中!
900名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 17:57:17 ID:+Pgthqjs
PS2直結でマルチプレイやりたい。
PSの頃はそう言うゲームあったんだけどな〜。
ネットワークアダプター付いてれば、敷居は高くないと思うんだが。
901名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 17:58:03 ID:uiU1eEgi
ゲーム業界もニート・ヘビーユーザー離れが進み健全化の道を歩んでると思ったら
最近はどうも逆に向かうバカ企業増え始めたよな、そんなの所詮はニッチ産業なのに。
少ない安パイにかじりついてるような零細メーカーならともかく、
ニートが払うお小遣いに固執してられるような規模じゃないだろうにカプコンも。
902名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 18:18:47 ID:FBmug8nw
>>899
モンハン3のハードはレボリューションに決定しました。
オンは廃止して画面分割で4人プレイできます。
リモコンを使った楽しい操作と任天堂審査のストレスの無い操作性と視点。
グラフィックの質は低下しましたが見えてるとこにはどこでも行けます。
でもDSと連動しないと出ないモンスターと装備があります。
PS2ユーザーには2のバージョンアップ版を発売し続けますのでご心配なく。
さらにきれいになったグラフィックとさらなるモンスター(猿蟹に毒・麻痺
バージョン)追加でますますハンティングライフが楽しいものに!
903名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 19:48:34 ID:nVvhLkr1
>>886
ゲーム名人まだぁ?(チソチソ

ナナでいいよ。ナナを回復飲んだり研いだりしながら
エリチェン無し無落ちで25分でぶち殺す画像見せてくれたら
2500で売ったドスを6000で買いなおしてきて、
MMBBももう一度契約するよ。
904名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 19:54:10 ID:IlDcaSyh
>>882>>883
ちょっと違うもの考えてたんだけど、それいいかもね。
とりあえず欲しい装備に気軽に手が出せる仕様にしてくれ!
今は仕方なく欲しくもない装備作って地道に作業繰り返してるだけだからなぁ。
将来的に強い装備が買える希望があればいいんだけど、今は諦めモード。
905名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 19:56:20 ID:uiU1eEgi
>>903
それはそんなに難しい条件じゃないだろ、絶一でも持ってけば時間は充分だし
回復も研ぐのもナナ・テオはカニなんかよりずっとスキだらけだから別に困るほどじゃない。
つか、前に言ったソーサラーやモルガンに較べるとレウスとかも相当ヌルいぞ。
だってこいつらいくら攻撃しても絶対に避けないんだもの。
906名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 19:58:21 ID:5aYjXfq/
>>884実際剥ぎ取り無限でやってるがバランスは破綻して無い
一分しか無いから実際は無限じゃなく3倍くらい採れるだけ
907名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 20:00:12 ID:FBmug8nw
ゲーム名人が絶一なんて厨武器使うわけないだろ。
使い手が少なくて難しい双剣だな。超絶一門あたりだろ。
908名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 20:12:02 ID:nVvhLkr1
>>905
そうか?ならお前が見せてくれ。
煽ってんじゃなくてさ、本当にウザイから諦めたんだよ俺は。

25分ぐるぐる逃げ回りながら、
高速前歩き・高速ダッシュ・高速バックダッシュを交わし、
攻撃態勢=チャンスはハンターが走って五秒かかる位置=攻撃不能。
ブレスに攻撃すれば前足に押されて燃え、粉塵は近しか来なくてあぼん、
全ての攻撃が当たれば半分、怒り時なら八割、
怒ればもっと隙無しになるくせに、死にかければ怒りっぱなしになり
顔ダウンさえしなくなる。

雑魚にしても、防具にしてもそうだよ。
ぼくのかんがえるさいきょうのハイリスク−ぼくのかんがえるさいきょうのミニマムリターン、
こんなクソバランスやってられるかっつんだ。
909名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 20:16:22 ID:0k3LGdQj
>>903
絶一門でいいなら、そこらの慣れた奴なら普通に出来ちゃうぞ。
つか塔ナナならそうせざる得ないしね。
910名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 20:26:22 ID:nVvhLkr1
ほいロダ
ttp://www.youtube.com/
911名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 20:45:40 ID:64CAOCGV
ここは新宿ジャッキーの多いスレだな。
912名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 20:51:22 ID:+Pgthqjs
>>886
前に一度尋ねて誰も答えてくれなかった理由を
考えてみた事はないのか。
913名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 20:53:13 ID:XG4azT18
>>908
回復や砥石はブレスか爆破時、もしくは閃光玉投げれば充分に時間は取れる。
前足に押されるのは突っ込む角度が浅い。ブレスはガード可。
絶一持って、突進やダッシュの振り向きに頭1〜2回ザクザク→回避すりゃ余裕で25分以内に狩れる。
それでも不安なら、バサル一式揃えて回復Gや秘薬等を持てるだけ持ってけば?
売ったから無理だと思うが、流石に泣き言にしか聞こえないな。
914名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 21:27:08 ID:uiU1eEgi
>>908
キャプれる環境にないから見せるのは無理だが、実際そんなに難しくはないだろ。
ナナ名物のホーミング突進だって近めに距離取って斜めにいれば転がらなくても避けられるし
ブレスの時なんかどうやったら攻撃食らうのか逆に不思議なんだが。
粉塵は顔狙いで絶一食らわしてれば高確率でひるませて起爆をキャンセルさせられる。
つか、多分あんた間合いが遠すぎるんだよ、遠間で戦うとそれなりに強敵だよあいつ。

ぼくのかんがえるさいきょうのせんとうき、はモルガンで目にしたけど
ああいう向こうが間合いを自由に取るタイプと違ってナナとかって移動砲台みたいなもんだからな、
間合い保つかったるい作業さえ我慢すれば強敵っていうほどでもない。
915名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 22:23:12 ID:eiomp38Y
>>908
だからテオ・ナナ・ダオラは反時計回りに攻めろと何度言ったら(ry

っつか、古龍なんてタイマン勝負だろ?このくらい攻略出来ないとは情けないぜ?
916名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 22:51:02 ID:cBUrLvtQ
オフで初遭遇のテオになんとか勝てた…
やった!やったよー!あー!あああ!
はじめてーのー
917名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 23:33:58 ID:AKKYLkXv
ちゅう〜♪
918名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 23:34:14 ID:nVvhLkr1
>>914
> ブレスの時なんかどうやったら攻撃食らうのか逆に不思議なんだが。
押されるんだよ前足に。いくらエリプレやD&Dを
ノーミスALLするのが限界の俺でも正面からはくらわん。
あと、おもいっきり近い間合いでやってるから砥石の時間がないんだよ。

>>913
閃光は別として、
砥石タイムは粉塵爆破の時たまたま遠くに居た場合と、飛行ブレス時。
前ダッシュをかわして即研ぐと、バックダッシュからの猫パンチの被害で抑えられる。

あとは食らうぞ。おまえが大丈夫なのは運が良いだけだ。
ブレス時に死角回ってから研ごうなんて考えると、研ぎ終わるまえに食らう。
怒りに入れば飛行ブレスしかなくなる。
つか、おまえ相当なゲーム名人らしいな>913
アイテムや高級防具やスキルで埋めるなら誰でもできんだよ。
919名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/28(火) 23:52:42 ID:eI6mdglM
>>918
つ【砥石高速化】
研磨珠は、スロット1つしか占有しないのに+2される
マジオヌヌメ
920名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:00:59 ID:HGeAPovJ
いや、実際このスレゲーム名人(悪い意味ではなく)多いと思うよ。
無印からやってる古参も多いみたいだし。
そう言う人たちにはPS2三作目とは言え、根本的には無印となんら変わりないこのゲームは
dos初の人に比べて錬度に天と地程の差があると思う。

まあ、何が言いたいかって言うと・・・愚痴スレで愚痴に真面目に突っ込む人多すぎ。w
まあ>>903は突っ込まれる要素盛り沢山だとは思うけどさ。
921名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:03:50 ID:HwRC95P7
>>920
無印100時間OVER、G130時間OVERの古参兵の癖に将軍でさじ投げかけた愉快な俺が来ましたw
922名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:09:08 ID:plagfFMx
将軍は強いね
大名と比べるとスキがなかなか見当たらない
倒すだけならいいんだけど将軍の殻破壊とかしようとすると死ぬ
鋏のばして回転切りとかなんだありゃ
923名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:19:20 ID:K0TvWqFP
>>905
モルガンとかソーサラーとかスレ違いのことばっか言ってんじゃねえよ。
ここはモンハンのスレだぞ。そもそもゲームが違うんだから
強さも違うに決まってるだろ。いくらおまえがそのゲーム好きだからって
モンハンとごっちゃにするなと。田中と一緒に氏んでこい
924名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:25:27 ID:Cjk1ol6e
>>918
エリプレやD&Dをノーミスで行ける事の方が凄いな。
天地2なら1コインで行けるが。
でも、そういったゲームをやってるならアイテムを使う術に長けていると思うんだけど。
MH2も一応クリアしたけど、アイテム無しだとすぐ死ぬレベルだし
だからこそ、装備やアイテムの準備はきっちりして行くからな。

自分の事をゲーム名人とは思わないが、ナナ戦に関してだけは確実にあんたより上手いと思うよ。
やりかたはいくらでもあるじゃん。
925名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:28:20 ID:Bdm64IBf
猿と蟹は無印からやってても最初てこずった
猿も蟹も飛龍とは全く違う動きするからだろうな
926名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:35:10 ID:2oEAecTR
>>920
突っ込む相手は俺かよ?
ネ実のスレに「回復の隙は、無印のバランスでこそ生きた。
その中だからレウスのイレギュラー(バックジャンプブレスのことだろうな)が光った」
みたいなレスがあった。俺が言いたいのはそういうことだ。

>>922
振り向き回転?なら左右に逃げると食らうが
手前に回避するとすかせられる。見た目と違って縦方向に短いよ。

>>924
リスクが明らかな相手に冒険はしない、となると
延々視点調整しながら逃げるだけになる。それが爪覧。
そのつまらなさを我慢して、1%素材が必要な高級防具を作る気にはならない
以下田中氏ね
927名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:45:56 ID:xZ+Lu5fA
みんなイライラしすぎだなぁ
オンでまったり共闘しながら楽しめば
そのうち1%素材も勝手にでてくるさぁ
928名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 00:49:25 ID:bHFC9ogn
そんな時間有るやつだけだと思わないで欲しい。
卒検始まったら一日一時間もゲームできるか怪しいわい
社会人だったら根本的に無理だろうな。
929920:2006/03/29(水) 01:00:01 ID:HGeAPovJ
>>926
いや、>>903の突込み所って言うのは、やけに挑発的な文章だったり、ちょっとひつこい
部分だったりと。
そして書いてある課題がこなせちゃう人達もここには多かったって訳で。

俺の立場的には、かなり貴方に近い・・・と言うか貴方の方が間違いなく上手いです。
てかD&D(ミスタラの方だよね?)1コインは俺の果せなかった夢だし。w
930ドコサヘキサエンさん ◆0XI5vu0hWU :2006/03/29(水) 01:02:10 ID:SlldyRWf
>>928
2ch書き込んでる時点で時間はタップリあるのかと
931名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/29(水) 01:12:39 ID:a5jYZocl
>>928
卒検すぎたら24時間365日暇なくせに。
932名無しさん@お腹いっぱい。
>>926
そこは人それぞれの価値観の違いになると思う。
レアなアイテムを集める為に、ひたすら敵を倒し続けるのが好きな人もいるだろう。オレは嫌いだけど。
まぁ開発チームが全く違うとは言え、かつてのカプコンからは考えられない。
純粋なアクションゲーマーには肌が合わないと感じるのは間違い無いんじゃないかな。
最後の行は死ぬ程同意