戦国無双2 立ち回り研究スレ

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 23:56:44 ID:ZFXgdXAI
でもやりすぎぐらいじゃないと、あの手間の割りにあわないんだよな?
乱戦でやっと作った隙をりようしてなんとか強化してるんだから。し
かも強化したときはすでに詰められ切りかかられてたり、ガードをめく
って崩した頃には強化段階ダウンしてたり。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 23:58:19 ID:L9Ip3HO2
>>951
強化系は無双1ゲージ消費とかにすればいいんじゃね
954名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 00:14:39 ID:tvcABANt
>>953
バサラ
955名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 00:42:02 ID:lNVlSWPq
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 政宗!政宗!
 ⊂彡
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000090317
パスdokugan

強化だろうが何だろうが、どうでもいい感じに単体に強い。
しかしながら、雑魚も積もると苦労する。
まぁ火事場はかなり特殊な部類だけどさ。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 01:01:38 ID:T4rFQ7v1
特殊技系の武将は特殊技一本でもクリアできるぐらいのバランスで良いと思うけどな。
弱すぎて困ることはあっても強すぎて困ることはないだろうし。
反面、通常攻撃タイプはチャージタイプも兼ねてるような奴がいてなんかせこいぞ。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 01:17:44 ID:n2oDGX3b
左近のお勧め属性はなんですか?
958名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 01:19:04 ID:iR7Z3fw+
>>955
すげぇええええ!!ダウンロードが重いのを耐えて待った甲斐があった。
金わっしょいがなかなか面白いなw
959名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 01:27:35 ID:rppnfIMf
<極端な話>
いっそ通常攻撃の回数を特殊、チャージ、通常攻撃のそれぞれのタイプごとに6発、8発、12発って分けてさ、
特殊タイプはC6まで(要は三国仕様)、チャージタイプはC4-3まで(今までと同じ)、通常タイプはC4までにして、
んで特殊技は一応全タイプ所持、但し特殊タイプのは他のと次元が違うぐらいの強さ(持続時間や効果など)にしてさ、
それぞれのタイプごとに通常技能の種類が違う(チャージ攻上がる、特殊技の攻上がるなどなど)とかいう風に
差別化すればいいのにね
</極端な話>
960名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 01:29:01 ID:QRx9ruyU
>>955
俺この趣味技で130階まで上ったな・・・
961名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 01:50:17 ID:Yrk/xAI0
>>959
日本語でおk

左近の属性範囲攻撃は半蔵の忍法と同じ発動法にすれば良いのに
地雷も範囲広げて緊急回避無効にすれば良いのに
他にもいろいろ調整が必要だ
初めてのシステムとはいえ微妙杉ですよ、肥さん
962名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 01:56:31 ID:1fk39NVU
やっぱ地雷は地雷でしかなかったな
963名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 02:06:36 ID:R4EnqrG2
>>955
金わっしょいは勝家利用して俺もやったw
時々フリーズすんじゃないかとオモタ
964名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 02:08:10 ID:iR7Z3fw+
>>963
ん?勝家は使えないだろ?
965名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 02:10:56 ID:Yrk/xAI0
966名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 02:11:32 ID:R4EnqrG2
>>964
いや、無双最終奥義利用してってことね。
閃光つくから。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 02:15:40 ID:1fk39NVU
>>955GJ!
そういえば初めて9999撃出したのが政宗だった
最終奥義でL1連打したら無双ゲージ減らなくてフリーズしたかと思った
   ∩
( ●∀゚)彡 政宗!政宗!
 ⊂彡
968名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 02:36:49 ID:Z3X/UbbX
通常タイプ
通常12連を出すより各種チャージ攻撃の方が使える(殆どそうかな)

チャージタイプ
チャージ最後まで出すより一発目で止めたほうが良かったりとか(モノによるか)

特殊タイプ
発動時間が長い割りに効果が微妙、結局1段階で出したり(半蔵の忍術みたいのはいいけど)

猛将伝ではもっと調整して欲しい
969名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 10:01:23 ID:6wMXlmMk
>>955
政宗武将相手だとまさに神の如き強さだな・・・・
前作の雑魚っぷりが嘘のようだ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 10:04:05 ID:aEvIHg1x
通常の5段目以降の攻撃力が低いのも直して欲しいね。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 10:53:59 ID:rppnfIMf
>>961
むしゃくしゃして書いた、反省はしていない

>>955
政宗すげぇぇぇぇっぇ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 13:22:12 ID:euR6/q7d
>>955
金わっしょいすごいな。
これ属性追加の裏技使っているのはわかるんだがこんなに感電するもんなのか。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 13:28:24 ID:RhwfpkiQ
>>957
974名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 13:36:13 ID:MY3JD/ML
wiki避難所の長政のキャラ別攻略を見ると
C3が主力の1つと評されているのですが、
何がどう主力になるんですか?
ただの短くて狭い突きにしか見えないのですが、
立ち回りを極めるとなんか有用な使い方があるんですか?
975名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 14:20:27 ID:nZyoSazW
いや、正直あれは役に立たないだろう。
元は最強最弱スレで張られた長政の考察だが、その時には主力なんてことも書いてなかったし。
976名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 14:46:45 ID:MY3JD/ML
ですよねー。安心しました。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 16:19:03 ID:iR7Z3fw+
肥の攻略本ではチャージ3は通常攻撃が繋がりやすく気絶効果があるので
敵武将用コンボの始めに使うことをオススメするとか書いてあったな。
でも、範囲が狭いので結局はチャージ6を使うのが多いけど。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 17:30:06 ID:H4gxP+cq
俺長政使うときはC4で逃げまくりよ
979名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 18:10:06 ID:5irqqNoS
長政C3は電光石火向きな技ではあるが、あんまり使わないな
980名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 19:19:19 ID:JMbDmLtl
猛将では何よりも優先して罠設置を強化して欲しい 
特殊技タイプが一番使えない特殊技持ってるって…
981955:2006/03/17(金) 20:33:50 ID:lNVlSWPq
や、レスどうも。
政宗の強さは、通常でもLv3でも氷に依存しない上に高威力、な無双にあると思うのよね。
Lv3になってなくて困ることはないし、なっていても困ることはない。複数相手で頭数減らしたいならLv3のが楽だが。
ゲージの状態を気にせず次々突貫できる、ってのはテンポがいいよ。演舞とかだと特に。

まぁ、ゲージ段階を気にしないといえば、阿国さんに勝るものもないが。
982名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 22:14:45 ID:FOrtP8Hm
阿国のlv3無双ってカスカス言われてるけど変に分身付くよりゃましなんだよな
983名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 23:23:07 ID:lNVlSWPq
複数いても基本がタイマンだから、武将の数だけ時間掛かるけどね。
無双は確実に一人に当て、他の奴が巻き込まれてたらラッキーみたいな。
でもなんか、遅いっつーよりマイペースだよな。らしいっちゃらしいが。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 19:45:06 ID:86oLBp1F
あっちで忍者の話題が出てたから使ってみてるんだが、Lv3の分身邪魔だなぁ。
半蔵なんかただでさえ3連止め暴発すんのに、見づらい画面と重なる効果音でやるせないよ。
○押しで適当に蹴散らせる小太郎と、奥義中断できるねねは幾分マシだが。
これは謙信阿国は勝ち組かもわからんね。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 20:07:53 ID:GFG4k7An
影が薄いようだが、オリコン組ではァ千代が一番勝ち組っぽい
もしL1連打が廃止になればオリコンも優位になるだろうけど
それでも射撃組や慶次に長政に武蔵・・・と壁は厚いな
986名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 20:17:53 ID:I5olEQbb
でも、ギン千代は使ってるとイライラするんだよな
987名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 21:17:09 ID:EXbPIFrt
もう198時間も遊んだのか…と、ロード画面見ながらしみじみ。
そんなオレの戦国2は信玄に半蔵、武蔵は最初から存在しないものとなっていますw
988名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 21:25:08 ID:I5olEQbb
・・・どう考えてもやりすぎです
989名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 21:43:14 ID:86oLBp1F
そーいや千代さんのは吹っ飛ばないんだっけか。便利なものだ。
ときに小太郎は確かにタイマンなら強いな。C3-2からC3-2があるから、仰け反らないのもラク。
裏御前の5人目は余裕な反面、特別仕合は同士討ちも併用しないとめんどい。ロックオンなけりゃなぁ。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 22:14:18 ID:jWHhnD7i
濃姫は下手にN攻撃するよりD攻撃でゲージ溜めた方が安全で強いな
範囲も広いし滑りながら攻撃するので、雑魚にチクチクされる心配も少ない
騎乗C4でもいいんだけどね、無双さえ放てれば
991名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 23:19:19 ID:iZpxfhXr
>>984
分身が邪魔って意見は初めてだな。
オリコンもLV3の方が強いのに。
それに三連止め暴発ってアンタ…
ねねの奥義中断ってなんだ?
謙信阿国は勝ち組とか…
正直理解に苦しむ。
釣り野伏せか?
992名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 00:15:57 ID:wFteAo+u
なぜにそーなる。
まぁ半蔵のことはなんだが、分身が邪魔なのは事実よ。
小太郎なんかゲージ3本分もあれば、20回以上修羅で叩けるハズなのに。
つーか、その印象が強すぎるせいかもしれんな。

ねねの奥義中断は変身だな。奥義中に勲功ゲージ溜まってヒマな時にも役に立つ。
993名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 00:58:49 ID:qvpP1rKN
分身邪魔なら馬に乗ればいいじゃない
994名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 01:06:07 ID:qY3V/Yzg
というか奥義は○ボタンを離せばいつでも中断できるんじゃなかった?
995名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 01:07:21 ID:Y4VNnKsa
>>994
(゜д゜)
996名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 01:21:00 ID:797yopAs
>>992
アレだ、属性部分の割合ダメージだ。
最初は景気よく減っていくがあとになると…ってやつ。
分身がある分基本ダメージの底上げになるんだ。連撃の効果もあるしな。
と、試しにLV3と手前で止めた奴を比べたがどっちも威力変わらねorz
分身があると拾いやすいのと開幕以外でもダメージが安定ってだけだorz
まぁ一応は無いよりマシ程度か。
ねねの無双を途中で止められるのは知らなかったな。
997名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 01:29:01 ID:vDybCvqp
1000獲り宣言
998名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 01:30:14 ID:vDybCvqp
邪魔してくれ!
999名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 01:30:42 ID:hdXGxcKi
99なら猛将伝で稲のC1復活
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 01:31:13 ID:vDybCvqp
宣言撤回!
譲るよww
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