>>930 >3KPPから7Kが入る場面で落とすかって話なら
そういう話。確定ダメージ取る派のほうが多いのかな
それならそれで、何ダメ差くらいまでならコンボ変える?
そのだいたいの閾値を出せたらいいなと思って話題振ったんだ
相手の受身精度次第じゃないのかぃ?
相手が受身とっても結果強制起こしと状況は変わらないから、
相手の受身っていうか、色んな状況次第だよな。
その時の試合の流れで良いと思うほうのコンボ繋いでいくしかないっしょ。
地面に落ちるのと同時にダウン追撃入れるテクを使うか否かの話してるんじゃないのか・・・?
>>934 俺はそのつもり。だから
>>932はちょっと読み直して欲しいんだぜ
>>933 その「良いと思うほう」を決めるのに、どのくらいのダメ差からコンボ変えるかの目安が
あったほうがいいと思うんだけど……
相手の起き上がりがワンパターンならともかく、
空コンで吹っ飛ばすより近くに落として攻めるほうがその後の展開は有利だってのは不変でしょ?
だとしたら、どっちのコンボを使うかの指標はダメージ差しかないと思うんだ
>>735 違うんじゃない?
どっちのコンボを使うかでまず考えるのは、中距離以上で戦いやすいキャラかどうか
中距離で楽なら、防御側がリターンとりやすいこのゲームなら確定取りたいし
自分の中で3:7とかで、ワンチャンスを大きくしていかないと厳しいと思うのなら展開重視で行くべき
>>935 ダメージよりも互いの得意な間合いの方が重要なファクターだと思うんだが…
相手へのダメージも大切だけど、自分の残りHPも重要じゃないか?
例えば強制起こしした後は、
中段からの直接や持続して浮かしとOHでのn択とかが主軸になると思うだが、
一点読みでホールドや投げで返された時の被害を考えて使い分ければいいと思う。
最大コンボで瀕死に追い込めるのにわざわざ起き攻め狙って、
読まれてでかいので返されたら大ピンチってんじゃ割に合わんでしょ。
こっちも読まれてでかいので返される時は
体力に余裕があるなら強気にいける。
逆にこっちのHPが1パンで死ぬとかの時も、
浮かしからの最大コンボでも倒せないなら起き攻め狙うべきだと思うが。
ぶっ飛ばす→ダメージが欲しいとき
起こす→流れを切りたくないとき
>>940 流れなんてない、ただの読み合いって言われると困るけど
その考え方が一番しっくりくる
>>936>>938 完全に頭からすっぽ抜けてた……
スパルタンなら吹っ飛ばしてダッシュN択が強いし
ゲンフーは近いほうがいいわな
相手キャラによってもまた然りか
>>939 俺も似たようなこと考えたんだけど、最大コンボで瀕死ってことは起き上がりへのOHか
中段浮かせが成功すれば倒せるってことでもある
指摘されたキャラ差を考慮する必要はあるけど、中距離での読み合いより
起き攻めのほうがリスク低いってのはどのキャラでも変わらないと思う
そんな風に考えてたらライフ差はあまり意味をなさないような気がしてきたんだよ
映画リンク削除
晒しスレは掲載しない
下は総合のテンプレにはいらないんじゃ?
質問多いようならまた初心者スレ立てるか、攻略スレ次いきそうだからそっち充実させるかで
上は誤爆
こころの→→Pの後
ホールド仕込んでたり、立ちPとかしゃがみPとか
しゃがみダッシュする奴がうぜええ
お前はVFのキャラかよ
こころがすでにアキラのぱちもん。
初めてDOA4スティック買ったんだけど
基本的に6個あるボタンはどこにどういう風に指置くものなの?
今はABXYにP,K,ホールド、投げ
でそれぞれ人差し、中、薬、小指の4本置いてるけど
買ったばっかりで慣れてないからパッドより下手糞になってしまった・・・・
こころスティック繋いでボタン設定すれば、
ABXYの順にFPK投げってなるはずだと思うが、
FPK以外は使わないのでABX以外のボタンは基本NoUseでいい。
んで、A親指B人差し指X中指。
これVF1からの伝統。
そうなんですか、ありがとう
6個のボタンをフル駆使してやるもんかと思ってました
また練習しなきゃ
つか、よく売ってたね。
今やレアもん。
店頭新品とは限らない
レアなのは関東圏だけで田舎なら簡単に手に入る
普通に捌けない在庫で店側は困ってる
mjsk
スティック超欲しい。回復遅くて困ってるんですよ。
バーチャの買えば
サバイバル100人抜きに挑戦、難しすぎる
15人くらいがやっとこだよ
どうすればうまくなるんかなぁ・・・・
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 08:24:15 ID:e+I+NZnw
DOA Uが非常に楽しめている漏れW
オフ専だがコレも楽しめるかな?WWW
どっちかというとオン向き
コスの数はDOAUより少ないし、CPUはバカ強い。
映像は綺麗になってるが、まあ何を求めてるかによるな
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 17:28:37 ID:e+I+NZnw
オン対戦なら遊べるでOK?
因みにコスはどれだけ減らされてるの?W
コス収集が牽引力かもW
あとはもう総合スレできけ
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/10(月) 10:05:57 ID:9K+wkJ9V
>>955 ステージがステージなだけに壁や位置取りは最重要事項
壁で強さが跳ね上がる忍者・空手家・ジャン・エリオを選ぶのもあり
対人戦では有効な連携もCPUは超反応してくるので
牽制や壁攻めも数パターン用意しておく
安易な中段K牽制は事故の元
「○人抜き」の下一桁は難易度(理不尽さ)を示すのでX8人目X9人目は慎重に戦う
OHは45%しゃがまれる45%出かかりを潰されるので出さないこと
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/15(土) 15:45:03 ID:4HIVEJb6
今日買ってきた
…何だかんだでシリーズ制覇ダ
外人がハヤブサばかり使うので、忍者嫌いになってきました・・・
ハヤブサ対策教えてください
ハヤブサは4最強キャラであり、初心者殺しな技から上級者にも対処し辛い技までなんでも揃ってるので
君や相手のハヤブサのレベル次第でまたアドバイスが変わってくるが
とりあえずニン!って奴は横に軸移動でほとんどを避けられる
距離が近い時は閉所だと一部の突進は避けられない
上級者は構えの後の掛け声などで判断したりするが
距離空いたらガードしてろ、以上
どうせ大技のぶっぱなしだろ
外人できちんと立ち回ってるハヤブサなんて想像できない
ニンは上の人が書いてるとおり横移動でほとんどは対処できる
横移動じゃまずい技もあるが、まず使ってこないと思う
質問があります
オンラインのタッグ戦で1人1キャラ使って4人で対戦とかできないもんですかね?
ある部屋に入ったら、外人が1人1キャラを使って2人でタッグを組んでいたのですが、
やり方がわかりません。やり方を知ってる人がいたら教えてください
ロビーでタッグパートナーにしたい人にカーソル合わせて申し込み
スペード、ダイヤ、ハート、クラブのマークで判断
>>966 ありがとうございます
十字キーでカーソルを合わせてYで申し込みですね
今度4人でやってみますー
>>966 ありがとうございます
十字キーでカーソルを合わせてYで申し込みですね
今度4人でやってみますー
外人のSランクハヤブサにようやく勝てたと思ったが、速攻で抜けられた…
もうヤダ
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/28(金) 12:22:03 ID:YzgxNCrS
難しいとmk2や尼で酷評くらっていたが
いざやってみたらたいした事なさすぎてワロタWWW
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/29(土) 07:17:53 ID:Tai7Tu4K
ヒトミのコス全8でOK?
こころが手がつけらんねー
こころのこの技ガードしたら技を差し込む!とかそういったものあります?
どういったものだよ……
こころは投げ確と回復をきちんとやっていれば
それほど怖くないよ
こころは4の中でも投げ確の少なさ硬直の短さはトップクラスのキャラだろ
そりゃ投げ確はしっかり取るべきだが対こころに対して言う台詞じゃない
あと持続弱いっつっても連携浮かせが三つあるし回復されきってもそれに気付けば改めて崩すのが簡単な方だからそこまでどうしようもなく回復に弱いってわけでもない
>>972 PPガード後はしゃがステで割り込みにいくのも手
大概のキャラの1Pでその後の上P、中K、投げは潰せる
中Pと下Kは食らうが
こころの1Pの後はしゃがステで割り込め
その後の派生は上Pと投げだから基本はしゃがステ安定
クリ持続中に中Kが見えたら大体は中Pホールドしていい
こころ側はPKPや3KPでたたき付けるのがベターだから
3K4Kでも浮くがあまり知られていないのかこっちを使う奴はそんなにいない
今さらだが4は打撃連携明らかに増やしすぎだな。
ディレイやよろけが強力なゲームだってのに全キャラの半数余りが
前作のかすみ以上って狂気の沙汰にしか思えん。
オンが強い人ばかりでおもしろくねぇ…
新参者にはツライゲームですね
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 14:01:38 ID:wxiHNsBP
DOA3でエクササイズやってるんだけど←+Pの避天刃がクリアになりません。
実際に避天刃が出てて技がヒットしてるにもかかわらずです。
下のコマンド履歴みても正しく入力されてるのになんで?
979 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 14:33:56 ID:wxiHNsBP
それと棒立ちの相手には出ない技があるんだけどどうやって出すの?
格闘ゲーム板の総合スレのほうで聞くといいかもね