ファイルまちがっとるやないけぇー!
ファイルまちがっとるやないけぇー!(復唱)
かな?
これ初めて聞いた。どこかで詳しく解説してないのかな・・・。
何でこんな音声が?とか聞く方法は?とか
デバッグ用のエラー音声だと聞いた
55番目のケロタンにあたらねー
むかつくー
MGS3終わってからMGS2始めたらオープニングの曲ヤバイ。
エバたんの語りでスネークがザ・ボスの墓碑の前で敬礼してるとこに
流されてる曲じゃん。
オープニングだけで目が潤んできたよ。・゜・(ノД`)・゜・
メタルギアソリッドのメインテーマってやつだね。この曲を初めて聞いたのは2だと思うけど
ツインスネークの宣伝映像でも流れてた。もしかしてツインスネークでは使われてるのかな?
メインテーマはMGS1のエンディングが初登場かな。メリル編とオタコン編をクリアしたあと、3週目以降でしか聞けないが。
難易度はノーマルなんだけどザ ボスをスタミナで倒すいい方法はありませんか?
CQCの直投げがうまくきまらないし
CQC返し
932 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 06:52:53 ID:344ZhZMD
○ボタンを押すタイミングが…
ステルスと無限ゲット
何度見てもボスはかっこいいなー
遊び心でパトリオットを試したら既に使用されてるアドだった
エンディングを見て泣けない自分を少し悔やむ
形は違ってもこんな英雄はたくさんいるんだよなー
レーションがふなむしに食われてるそうで装備ウィンドウをゆすって
払い落せって大佐が言ってるんだけどどうやって装備品ってゆするの?
L1ボタンとかL2ボタンとか左スティックとか動かしてもふなむし居なく
ならないよ。(´・ω・`)
アイテムウインドウを開いてる状態で上下にはげしく!
ステルスと無限以外にどんなアイテムが手に入りますか
教えて君ですよね
調べてきます
何回チスイコウモリを食えばうまいと言うか実験してるんだが、誰かうまいて言わせた人いる?
評価って食べてたら変わるのか?
スタミナの回復量が増えるだけで台詞は変わらなかったと思う
最期のカーチェイスのとこでスタンで転ばせて殺すと
キルにカウントされますか?
ねー
>>932 座ボスが近付いてきたら背を向けて待つ。
スネークが振り向いた(座ボスに掴まれた)瞬間に○を押す。
こうするとタイミングが掴みやすい。
らしい。
>>929 それってPS版の情報って事で良いですか?
無限バンダナとステルス迷彩を取ったので満足して止めてた
再プレイの良い動機が出来た。どうもありがとう
っていうか、!マークが出た瞬間に○押しっぱなしにすれば100%じゃん。
返すまで○押しっぱなしにするのがコツね
サブシスのMG2
ビル3Fの暗視ゴーグルの手前の部屋で敵兵が狭い通路に3人いるところ
倒さず、見つからずに行ける?
ザ・ボスは木倒木の後ろにしゃがんで、伸び上がりながらモシンナガンで
ヘッドショットでスタミナキルできる。
モシンの弾が無くなったら、mk22で同じようにボディに遠距離から撃ちこむ。
CQC無しで倒せるよ。
おいおい、オセロットが三重スパイっていうのはないだろうwww
何だよそれ、スネークとの戦いっていったい何だったの?
そのまますんなり終わってくれた方が感動したのに…
948 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 15:19:57 ID:nz1L9mcm
グラーニニ・ゴルキー研究所でアラートになり、殺しても殺しても出てくる増援を
いつか「増援は出せない現状の兵力で対処せよ」の台詞が聞けると思い、2時間殺
しまくった俺はこのゲームの意図に反しているだろうか?
殺しが好きなのではなく、敵兵を殲滅して安全を確保してから進みたいだけなのだ
がいつもランボープレイになってしまう。そんな俺はドラグノフ愛好家。
ランボープレイでエクストリームは、ノーアラートより難易度高いと思う。
>>938 同じものを続けて5個食うと6個目以降はわずかに回復量が増える。
その後別のものを食ったら回復量は元に戻る。
>>948 敵兵を殲滅して安全を確保してから進みたいのであれば、
まず全員眠らせてからナイフで突き殺して行けばいいんじゃないか?
上手くやればこれでEXノーアラも楽々達成出来るんだが。
>>950 ウチは948ではないが、EXをノーアラでプレイするのではなく、わざとアラートにしてプレイ
してるんじゃないか?研究所だったらSCIENTISTの服着ていればまず問題ないし、後ろまで
近づいてから服変えて殺してまた着替えれば良いし。壁たたき使えばもっと楽だろう
>>948 意思に反しているだろうかって、一応これは見つからずに進むって内容のゲームじゃない?
遊び方はともかく
あぼーんするからトリつけろよ( ´,_ゝ`)プッ
会苦ストリームのバルギンて強いのな。
コンテニューしまくったよ
>>956 バルギンってwww
まぁ、そう思ってるのはお前だけだろうな。
はっきり言ってサンダーボルトはザコだ。
そうかな。
今のところ俺の体感では
バルギン>>フューリー>>>>>ペイン>>オセロット>山猫舞台>>>>>ジジイ
だぞ。
フューリー強いな
フィアーは戦力外w?
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/28(火) 19:23:09 ID:8BJgrS2n
>>943 そう。PS版の無印1。インテグラルやツインスネークはやったことがないからわからないが、2や3の後に1でメインテーマを聞くと感慨深いよ。他にも忍者の服の色が変わってたりするから再プレイの価値はあるはず。
うっ、sageの基本を忘れた…。
俺のボスの体感は
シャゴホット(時間短縮やりこみがうざい)=ペイン(時間短縮が・・・)>>フューリー>>>>その他
みたいな感じ。ホモギンもボスも山猫も安定して勝てるから問題ない。
ジ・エンドって無駄に動いてたから一番苦戦した
私は
シャゴ>ペイン>シャゴボル>>オセロット>>>フューリー>その他
かなあ シャゴはどうしても動いてしまうし、次の2人はヘッドショットが今だに慣れない
オセロットはパターンに嵌めにくくて嫌
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 02:01:09 ID:w/cGjIxV
エクストリームのオセロット戦でMk22オンリーでノーキルとるときに
どんな手段をとってもオセロットの兆弾が避けられるものとは思えません
皆さんどうやってよけてますか
>>967 適当に走り回ってれば当たりませんが何か?
ex1週目、スタミナキル仮定で
オセロ、ペイン、フューリー>シャゴボル、ヴォル>ボス、シャゴ>その他
完全にめんどくささと苦手指数だ。
オセロは隠れてなきゃいけないのが気に食わない。
ペインはHSがちょい辛い。そして回避にまわる機会多すぎてうざい。
フューリーはカメラワークがうざい。3Dカメラならいいの?
シャゴボルは銃座でハメ殺したいという思いが強いのでめんどい。
ヴォルは今は楽なんだけど最初苦労したので嫌い。
ボスは弾薬落ちてるとこ分かりにくくてうざい。
シャゴ戦はデモで済ませろ。
ピンクシアター見れneeee!! 発信機取る&取らないやったのに(´・ω・`)
>>969 うざいとかめんどいとかばっかりだな
もっとゲームを楽しめないのか? スネーク