biohazard4 バイオハザード4 攻略スレッド Area.129
ん?こうしてみると謎解き派って少数だな…つーかいないじゃんorz
恥ずかしいからサイレントヒルやっていじけてるかな…
一度わかったら後は作業になっちゃうしね。
バイオ4は最初下手でもやりこめば上手くなれるから良いね
まぁ、従来と全く違う形になってしまったが、個人的にその変化が凄くいいものだったので4は大歓迎。
そもそも同じようなシステムを0、1、2、3、CVと5回も繰り返されたんだから、流石に飽きるよ。
FFとかも作品ごとにシステム変えて行ってるし、別に不自然じゃない。
個人的にバイオには、というかゲームには面白さを第一に求めるから、謎解きとか恐怖演出が減っても気にならなかった。
というか、それらを全部吹っ飛ばすくらい、ただひたすらにゲームとして面白いと思う。
ストーリーは確かにアンブレラをすっ飛ばしてるが、それは過去のシステムと共に置いてきたってことでいいじゃまいか。
4が世界合計で300万売れたんだし、カプンコのことだから補完作品出すだろw
ひょっとしたら5がそうかも知れんが・・・ストーリーにケリつけるからそれは無いか。
でも1みたいな謎解きはマジ勘弁
何回ハンターから命がけで逃げたと思ってるんだよ_| ̄|○
まぁ、謎解き、って言うかアレねーと最速プレイとかの意味がちょっと無くなるからなぁ。
バイオ1なんか、いかに効率的にアイテムを持って行動するか、だけでも
だいぶタイム変わっちまうし。謎解きして必須アイテムが出ても
『このままでは(ry』とか出るともう悲惨。
過去バイオ作品の狙いは、『必死に謎解いても死んだら終わり、ザマw』みたいな
圧倒的なプレッシャー(セーブ回数制限なんか良い例)を与える事で、
プレイヤーのサバイバビリティを高揚させて、『やっとクリア出来た』みたいな
達成感を味合わせる事だと思うけどな。実際、初バイオクリアって肩の荷が降りるだろw
>>950 言われてみると、なるほどな〜って思ったよ。
ただ俺的にはベロニカのシナリオに感動しまくったら
話しだけはこのままのテンションを保つ感じにして
欲しかった。
>>945 アンブレラは株価側暴落して潰れたんだっけ?レオンやクリスの目的が叶ったから、結果的にいいんジャマイカ?
訂正
「感動しまくったから
次は大手製薬会社Sが絡んで来るだろうな。
アナザーでウェスカーの身の振り方を描いてしまった以上、
無視はできんだろうし、アンブレラに変わる巨悪は欲しいだろうしな。
>>954 いや、結果うんぬんというより、アンブレラを壊滅する過程を楽しみたかったわけよ
つっても中は研究員とかしかいないんじゃないか?
ウェスカーが一杯いたら怖いけど
マーシナリーズで隠しステージとして1の洋館とかあったら燃えたんだけどな。
あの視点でゾンビ(シャア専用)とかハンターとか
個人的には4も面白かったよ。
まぁ、護る者がいたから追いつめられる感じが少なかったよな。
もっと、こう、うわぁあぁぁ死ぬ!死ぬ!っていう恐怖感が欲しかったw
俺はバイオ4初めてだけど
「うわ・・・もう駄目、マジ無理かも、プロってなんやねん」十分、
というか今も思いつつこれからプロ5−4突入。
というか、2のレオン裏からずっとアンブレラ潰すって言うてるのに、
全然進んでなかったことの方が問題な気がする。
あんな短期間でやれというのが無理なのはわかるが。
>>960 3の追跡者はまさにそんな感じだった
今回は一撃死イベント多いけど、これとはなんか違うよね。
>ゾンビ(シャア専用)
いかにも俺は古い物・ホンモノを知っているぞと言わんばかりの典型だなw
>>957 ゾンビネタが尽きたから誤魔化されたんだろうね。レオンの話ぶりからしてラクーンシティ以来戦ってなさそうだし…。
>>964 そんなあなたのIDがニュータイプとは…
袋の正体はコレ!
∧_∧
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./ / ノ \__M
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( _ノ | / ジタバタ ヽ
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>>962 しかし、バイオ4だとレオン一人の力ではないが、
教団潰すのに多く見積もっても1日半くらいか?で、見事壊滅してるよな。
まぁ、レオンは半ば強制に近い形で合衆国のエージェントになっちまったから、
アンブレラを潰したくても大きな行動には出れなかったのかも知れん。
>>964 1リメイクのクリムゾンヘッドの事じゃね? いや、念の為だ……。
>>969 ンなの知ってるよwクリムゾンヘッドって書けば良いのに(シャア専用)とか痛いって言ってるんだよ。
1リメイク前情報カットしてプレイして、クリムゾンヘッドにやたらビビッた記憶あり。
あのカタルシスをもう一度…
>>971 ギャグのわからんやつめ・・・もはや救いがたい
なんか殺伐としてところで、そろそろ1000ですね
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オレは無理だから誰か頼んだ
危険な領域だなぁ
だめだ…また誤字…チェン姉とタイマンしてくる
あ、あとアレか。テンプレサイト造ってくれてるみたいだから、
次スレ立てる人はその辺考慮しておいた方が良いと思う。
他人任せなクセに偉そう
誰も言わないから俺が・・・
>>973 こいつのギャグはわからん
>>980 偉そうだな。
俺が立ててくる。とりあえず、テンプレサイトに書いてある
レスは張らないことにする。このスレの
>>2までで十分っぽいな。
TPS視点、自由な照準、世界観を崩さない程度の格闘、これらが、
前作までの制約(8年来の)をとっぱらって可能になった事だと考えたら比較的にみて驚く程爽快だったな。
ストーリーは、マトリックスとか?押し井守とか?が流行って、凝った演出、作り込まれたストーリーを臭いと感じるようになった
ゲーム含む映画、その他映像ファンの市場の空気を読んだんだと補完している。
>>982 そういや、あれってボタン押さなかったらどうなるの?
>>985 流行に沿ってつくるのが良いわけでもない気がするけどな
でも今回の変化は成功してるとは思うよ
988 :
983:2006/02/15(水) 00:31:21 ID:9FuVo4LS
もし1000取った暁には…
産め
梅
膿め