Shinobi-忍-Kunoichi 攻略スレ Part28
>944
某FF信者なんじゃね?
「つまり」と話をまとめているのに、全然要約されていない・・・
ここまで話をスライドさせるのも難しい気がする…w
昔、「クムドールの剣」と言うタイピングRPGがあった
最初は少しのキーだけ使え、そこから打てるキーが徐々に増えていくんだが
HPは増えるが経験値は無い
リアルで自分が成長しないと強い敵を倒せない、成長しなければ先に進めない
タイプスピードが上がるにしたがって、今まで倒せなかった敵を倒せる快感は忘れられない
今でもオレの中では神ゲー
ShinobiやKunoichiは実用性は無いが、コレを思い出させる快感がある
だから好きだ
いままでRPGメインの俺にとって、試練をあたえてくれたこのゲームに感謝します。
キャラの成長要素がほぼないっていうのが、よしあしだよな。
まあこのスレに来てる人はいい方向に作用してる人がほとんどだろうが。
俺的にはPS版忍者龍剣伝に認定
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/19(水) 07:12:49 ID:IwBF64hp
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/19(水) 22:19:20 ID:IwBF64hp
>>羊氏
K点を4秒も上回るとは!GJ!
しかもまだ完璧には程遠いって…欲張りだなぁ!ハハハ…orz
>>鬱氏
乙!普通に連打早!これ巻物をアレしてたら普通に首位争い狙(ry
あと鬱mac復活オメ!でも修理代高〜!
うほほ、似てるに照る。
翡翠はすごいパンツだったのか。
ひすいが現実でのどストライクのタイプなんですが、どうすればいいですか?
上戸彩で我慢
上戸彩に似てる?
開発者が言うにはモデルは菅野美穂なんだそうだが
Kunoichi難しい…
てかなんか不条理な攻撃が多い気がする。あとステージ長杉だし…。
shinobiと比べるとかなりshinobiの面白さが目立つなー。
けど緋花のマスク取れたのを拝むまでは諦めないわ!
不条理な攻撃っていうのは見えない所から飛んでくる弾とか
空中連撃してる時に撃ち落されたりする事を言ってるのかな?
敵はロックオンして弾撃ってくるから
思い出したようにステルスダッシュすると被弾率は下がるよ。
>>957 乾燥、ありがっ とん!!てーかー、そーねー。すごいパンツねー。w
>>962 Kunoichiも、プレイしていくと、面白くなていくんYOooo!?!?!?
でも、貴殿にとって、それでもツマンナカッタラ御免なさい…。
素顔コスGET、がんばってね!
Kunoichiのステージが長いというか、shinobiのステージが短いというか・・・
>>963 そういわれるとステルスあまり使ってなかったかも…。サンクスです!
>>964 今まだ8面だからまだまだなのかな?w
黒鋼も普通に強いしもうてんてこまいでつ(´・ω・)
>>965 shinobiは短いからこそ
死(主に落下)=最初から
っていうエクスタシーがあったんだけどKunoichiはダラダラやってる感が強くて…。
つい先日、shinobi始めた者です。
今、ダッシュ突きの練習をしているのですが、どうも巧く使えません。
発動する距離や溜める時間などがどうも把握し切れず、
不発も多いですし、溜め中に攻撃食らうケースもよくあります。
何かコツなどありましたら、教えていただけないでしょうか?
あと、溜め前に一回刀振るのは仕様ですかね?
溜まった合図みたいなエフェクトが出たような気がするがなかったっけ?
で、ロックボタンは押したまま斬りボタンをはずす。
同時に離さないように。
溜め前の刀振りに関しては・・・
敵がいない時にあらかじめ斬りボタンを押しっぱなしにしとくとか
空中で斬りを出してそのままボタン押しっぱなしで着地
そこからダッシュ突きとかするとスキは減るかな。
あと手裏剣はケチらずにバンバン使うように
shinobiのメインウェポンは手裏剣。
>>967 慣れると手裏剣のモーションで斬りボタン動作キャンセルできます。△→□とずらし押し寿司。
あとはスターt(ry
突きは、ロックオン中でなければ放てない。
でも、ロックオンさえしていれば敵に背を向けててもカッ飛んで行く。
溜めてから1秒程して秀真の手元に赤い稲妻が落ちてくると、準備OK。ボタン離すと発射。
攻撃力はその時点の2倍、敵のガード貫通、多段ヒット可。
前方に強力な攻撃判定を出しながら、ステルスダッシュ3回分ほどの距離を一瞬にして駆ける。
突き中は無敵では無いので、敵弾等を受けると止まるが、殆どの場合は
一度出してしまえば負けることはない。
スラッシュゲージの魄3つ消費。無い場合は出せない。
あくまでもロック中でなければ出せないので、
>>968の言うように、出す瞬間まで
ロックボタンは離さずに。
ガードばかりしてうっとうしい敵に効果絶大。殺陣中だと、高い攻撃力で敵をまとめて
串刺しにすることもできるし、殺陣の最後の敵に向けて突きを放つと、敵までの距離が
遠くても倒すのが楽、ガードされない、命中率高い、さらに攻撃力高いなどでおすすめ。
敵斬ったあとボタン押しっぱなしで、無駄振りもなく流れるように突ける。
敵が逃げないか不安な貴方には、手裏剣も混ぜると、より確実かつエレガントに。
突きはベスト版のDVDのステージ4ーAの映像みてからはまったな
狭い通路で敵が一列に出現したところに八双→突きとか、初めてみたときは感動した
あのステージに出る炎忍(赤い下忍)って正面から斬ったときと
後ろから斬ったときの声にギャップありすぎw
973 :
967:2006/04/22(土) 13:13:10 ID:nbaOjAKq
>>968-
>>971 ご助言感謝。
手裏剣を意識して当ててから溜めるようにしたら、溜め中に攻撃受けることは減りました。
まだ、距離感が微妙なのと無駄振りが結構多いので
レス参考にしてもう少し頑張ってみます。
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/22(土) 15:54:06 ID:rIebEJ9W
敗北は死。それが忍…
975 :
967:2006/04/22(土) 18:22:21 ID:kA6w6JTF
もう一つ質問なのですが、Hard1-Bの3つ目の家紋の場所が分かりません。
情報保管庫には「2の場所に入って右側の角」とありますが、
2つ目の毒通路抜けた広場をいくら探しても、どうも見つかりません。
俺の探し方が下手糞なのかもしれないですが、ちょっと見つかりそうもないので
家紋の位置、教えてもらえませんか?
>>975 スタートしてから二つ目の毒ガス地帯を抜けたらその右手に家紋があったと思うんだけど、
そのもっと右にもう一個浮いてる。
Kunoichiってさ、ボス戦は分身がメインウェポンなの?
なんか普通の攻撃がほとんどヒットしねぇ…。
>>977 うん
初回プレイ時の蟲やラスボスはちまちま斬ったりもしてたけど。
>>978 そうなんだ…なんだかなあ(´・ω・)
サンクス!!!
高ランクにこだわらなきゃ普通に斬ってもいいかと
981 :
967:2006/04/22(土) 21:30:59 ID:IoXOCM29
>>976 遅レスで申し訳ない。
お陰様で見つかりました。
てか、あんなビルの隙間にあったんですね・・・
とにかく、ありです。
>>980 今9面クリアしたけど確かに地虫はチマチマ切ったww
やばいね、shinobiの時よかシナリオがしっかり組まれてて泣けてきたw
今Shinobiプレイ中なのですが、上忍動画のように地上で連続して
斬るのはどうすればよいのでしょうか?
動画だと2段目をステルスでキャンセルしてループさせているようですが
3段目が出てしまいます・・・
ははあ、なるほど。
>>981 いやどういたしまして。お礼の言葉は略しちゃだめだよ。
ネトゲだと「ありです」ってのも結構見るな
「あり^^」のが多いけど
ここは現実の世界なり!(ガカッ)
Kunoichiクリアしたーw
エンディング泣けたわーいろんな意味でwww
∧
< 鬱> クリアー、おめて”っ とん!て”す!!
あざす!コス2の緋花河合杉www
つか次スレ立てなきゃ?
まあ。埋まってからでも。おkかと。
鬱にまかせて。
でき中田たらレスる。
明日やるから。 コス2GET桜梅(おめ)!!
すみませぬ鬱鋼殿…w
明日二週目始め申し上げようと思いまする。
ありがとうございましたw