【ACE】Another Century's Episode 攻略スレその57
>891
なんか俺がいるww
「サイコなんてでけーだけの的。ミサイル連射で乙じゃんHAHAHA!」で出撃
…俺が悪かったですゴメンナサイ。。。 orz
あと、某所のタイムアタックの結果見て愕然
ナニアレ?
EX1とか、トールギスやD1クラスの機体でしかクリアできない俺には全員神だよ
しかも難易度はパイロットで最高評価がリーダーだし
いっつもザカールバロンズゥコンビに滅多打ちにされる
あいつらは高度を変えて戦えば楽になるかと。V-MAXとか高度ずらせばかなり楽に避けられる。
どっちを先に潰すかは人それぞれだけど、自分はバロンかな。
バリア持ちでフィンがウザイけど、バロン撃破後のザカールとのタイマンは比較的楽だし。
2でファンネルトリオの内の一機(あるいは二機)が削られると思うとなんだかなぁ
クライマックスUCなら10機もファンネル機出るしファンネル弾切れしないお!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ ファンネル弾切れしないお!
ヽ 〈
ヽヽ_)
お前らにちょっと聞くけど
エピオン一機でストーリーモードクリアするのは簡単?
今度挑戦してみようと思うんだけど
>>897 できるんじゃない?一部難しそうだけど。
>897
俺はやった。シークレットは一部絶望なのがあるけど、
クリアだけなら鬼火力楽なほう。
むしろアルパがきつかった気がする
逃げられると変形でも追いつけなかったような
>>897 体当たり強いし、シークレットは一部のぞけばほとんどとれるしクリアも簡単だよ。デスサイズにくらべりゃ
変形*n+横薙ぎと前ダッシュ+通常でほとんどいけるね
αはきついが無理じゃないし、むしろ低火力の奴が orz
>>903 それを突破してこそ、聖戦士でしょう? 甘えないでください。
俺にはダンバイン無理す orz..
ダンバイン舐めるな
αに時間がかかるが十分戦える。
装甲値二桁でも立派に戦えるユニットです。
ダンバイン…
ザカール&バロン2体相手に足止めて斬り合うからクリアできんのだろうか
ダンバインはキック使いまくってなんとかなった気がする
近接・キック・ワイヤーにスキがあるから、ステージの展開や敵ユニットの性能、そしてゲームシステムを知り尽くしてないと『旋回しながらオーラショット撃つだけ』というつまらない(時間かかる事も含む)プレイになりがち
2ではワイヤーの使い方が増えたりオーラ斬りがあったりするようなので期待しようではないか
豆知識
ダンバイン・ズワァースのメイン射撃はある程度2次ロックして撃ってくれるので当たりやすいよ
ある程度=非ブースト移動に当たる程度、だが普通の武器より全然当てやすい
なぜかビルバインのはダメ
>>893 パターンA バロンズゥを地形に引っ掛けてザカールを先に始末する
パターンB 機体ごとの武装を活かしてバロンズゥから始末する
腕良い人が強い機体を使えば、両方交互に相手にするという技もあるらしい
ダンバインのワイヤークローは前進ダッシュをしてる時に
発射するとと隙が小さくなるから、ショットからの繋ぎに使ってる
俺もACE2では武装も増えてるみたいだし、かなり面白い機体になるかもと期待してる。
ああ、やっとEX1で16分台が出せたぞ!!>ダンバイン
ダンバイン強いよね?
>>911 マーベル「オーラー力が出せれば!」
つまりオーラーちからは出せないから、ダンバインは弱いってこと。
>>910 オメ。
ビルバ使ってるのに同じようなタイムしか出ない俺…(´・ω・`)
クリア評価はみんなどんなもん?
俺は難易度に関係なくリーダーを抜け出せない
ギュネイドーカでチェイン480出せた
皆はどれくらい出している?
ユウブレンでEX1やった時に720ぐらい出た希ガス
犬エピユウでカンストした
主にEX1やEX2、他にも途中で撤退する敵をハメたり
他のいくつかの機体も気合入れればカンストしそうだ
EX2でバロン(ご機嫌)で980までいった。
シューティア戦で入力ミスでダッシュしてしまったばかりに、カウントが切れてしまった…orz
何度やっても犬と百式でEX1クリアできないので誰かアドバイスお願いします。
犬は武器はメイン性能3つで、ムツラ全滅までは余裕なんですが、残ったヤテンコウに
狙いを定めてるうちにミサイルの雨でやられます。
百式はムツラ全滅まで生き残れる確率すら低いです。先にヤテンコウだけ狙うのは難しいし
引き付けて少数を相手にしても少しずつダメージが蓄積して最後までもたなかったりします。
武器はメインの性能2つに、スペシャルの性能3つor出力2つ+近接出力1つでやってます。
>920
どちらもかなり余裕だったきがする。
犬は変形突撃と射撃つかいこなせているなら、先にヤテンコウを落とせ。
あとはHP1500とか残っていれば残りのムツラは倒せる。
百式は沸く直前のボス(サイコだっけか?)でハイメガ温存。
スタート直後にヤテンコウにスペシャル+近接1セットくらいで落とせるから
こっちもヤテンコウから狙うのおすすめ。俺が突破したときは
改造はスペシャル出力×2、近接出力×3だったかな?
百式は近接×3が意外とおすすめ。
>>921 アドバイスサンクスでした!
犬はまたヤテンコウだけ残ったけど何故かあまり動かなくてミサイルも撃ってこなかったので簡単に倒せました。
残ったHM3機の雑魚っぷりが嬉しいような悲しいような…。
百式はアドバイス通り出力優先に戻してヤテンコウ狙いでいけました。
いつものように一発目を外したのでひたすら逃げて待つ二発目の充填の長いこと長いこと。
νのメインって改造反映する?
>>923 すると思うが、近接しか改造したことないや。
最終面前の夜天光のステージでエースが取れない…o
命中とクリティカルが全然上がらないんだけど、何かコツないかな…
ユニットによってはかなり無理があるね
近接狙う(命中率うp)+ピヨり狙う(ピヨり中に攻撃当てるとクリティカルになる)
とか?
次スレ及びACE2前には改造バグまとめようと思ったのに忘れてたのに気付いた
スレ進行遅いし余裕じゃね?
つか2攻略と統合するのか?
>928
個人的には嫌だな
しばらくは2の流れがハヤスだろうから様子みとき
流れが落ち着いてきた時にどうするかはそん時に考えりゃ
じゃバグまとめもまぁいいかな?
とりあえず解禁してるけど、
こっちは2の攻略どうする?
1だけ持ってる奴ってのも少ないだろうし
両方持ってる奴は2やるだろうし
統合でいいんじゃね
落ち着いたらどっちの質問にも答える感じで
2の攻略が落ち着くまでは別スレのままでいいんじゃないか
というわけで
>>930の意見に一票
落ち着くまで別でいいよ
>>926 アドバイスサンクス。機体はビルバイン、やっと7000点台が出るように…。
あとはこことスウィートウォーターの所だけなんで頑張ってみますノシ
二週目に入った時お気に入り作品の変更は出来る?
ごめん間違えたorz
939 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/31(金) 00:04:18 ID:Crq/2N5c
まだACE1やってるけど
僚機ってのは、同じステージにいるの?
選んだ機体のパイロットの声は聞こえるが
それらしき機体は見当たらない
ダイターン3やイデオンなんかだと視認しやすいと思うが
2も、まさかマクロスは操れないだろうな
1の僚機は僚機出すと敵のHPが減って出現
あと喋って雰囲気作り
あ、そう言うシステムでしたか
ありがとございます
とりあえず、一通りクリアしてから2に突入します
2がめちゃくちゃ面白いんだがこっちはどうなのよ?意見ぷりーず
2やってから1だと操作性が気になるかもな
2のスレ見たら「ロボット使った無双」な感じらしいね
俺も封切ってみるかな
正直な感想2より1の仕様の方が優れてる部分もあるな
機体個性は1の方が強く出てると思うし、飛行形態も使いやすい
あと、フリーミッションがテキパキできたりと細かいところだが。
まあ、2は面白いけどね。
記録データは確実にACE1のほうが優れてると思った。
1だと全ミッション全機体で最高評価が記録されるから、
まず好きな機体を使い込んだ後に、あまり使ってない機体もやり込む気になれた。
使ってなかった機体でもなるべく多くのミッションでエース評価取ろうと埋めていくのが面白かった。
最高評価だけが残るってのもよかった。
ルーキー評価取っても後からエース評価取れば上書きされるから満足度があった。
2ではそこらへんが駄目すぎる。
機体毎に分かれて無いから、あまり好きでない機体は色んなミッション試してみる気になれない。
データとして記録残ってくれれば少しずつ埋めていく楽しみがあるのに。
それとなぜかルーキーやパイロット評価の取った数も記録されるのが萎える。
何の意味があるんだろう?
前はルーキーとか取っても気にせず続けられて、色んな機体使って楽しみつつ
エースポイント稼いでセーブできたけど、ルーキーとか記録残るのが気になっちゃって
そういうことができなくなった。
>946
俺はルーキーやパイロット評価が残るのはいいと思ったなあ
エースが一個しかないところとか、その時自分にどんな神が降りたのかをついつい追い求めちゃうw
2まだ買ってないんだけど
いわゆる「1の出来は良かったけど2はダメダメだった」みたいなことはない?
>948
それはない。安心しろ。
さすがにシステムまわりは重くなっているのが多少きになるが、
大量の敵相手に俺つえーしたい人ならおすすめ。
あとロボへの愛は必須。
>>948 OPだけは
1>>>>>>(かっこよさの次元)>>>>>>2
といっておく
>>950 それは・・・ 大問題だなー
ACEの時は下手糞なストーリー構成を十二分に補える出来だったのに・・・
>>951 ACE2でも下手糞なストーリー構成を十二分に補ってるよ〜
ただ、その方向性が・・・ね・・・
昨日かってやってるんだけど質問
デスサイズをよく使ってるんだけど、盾飛ばしてるときって、盾が戻ってくるまで攻撃できない。これは仕様?
もちろん
955 :
946:2006/03/32(土) 17:13:34 ID:LHMz6hrX
ちょっと勘違いしてた。
フリーミッションの一番下に表示される獲得ランクだけど、
エースからルーキーまで分かれて表示されてるから別々に記録が残ると思ったら、
ちゃんともっと良い評価取ったら上書きされるんだね。
たとえばエース00、ベテラン02のときにエース評価取ればエース01、ベテラン01になる。
だからルーキーとか取っても後からもっと上の評価取ればルーキー00にできる。
これなら低い評価取っても安心してセーブできるからよかった。
シークレット取らなくても全機体出るっぽいからシークレット埋めようというやる気が出ない
>>956 シークレットの存在が判明してる時点で・・・ パーフェクトガイドが発売されるまで買う気しないよACE2
ACE遊んでて学習したから
ACE2に絶望したので飛んできました><
2売ったらそのまま1買おうと思ってる。
1ってところどころ微妙だの手抜きだの言われてるけど
そんなのどうでもいいくらい面白かったな。
どう見ても本スレと間違えてます('A`)失敬。
…なぁ、もしかして僚機に改造反映されてないんじゃないか?
今このゲームは中古でいくらぐらいが相場?
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/03(月) 02:44:05 ID:+ljJgGl9
>>963 ザ・ベストが出ている・・・つまり3k以下
Wikiでもシクレ、エースの取り方については既に書かれてるからな
あまり当てにならん情報もあるけど、別に難易度高いゲームじゃないし
シクレ条件もゲーム中で表示してるから、ちょっと頑張れば十分自力でコンプ可
わざわざ高い攻略本を待つ必要は無い
>>966 マジかよ!? でもまぁいいや
今は他のヤツのほーが面白いし
戻ってきました
俺は1のがいいや
2のスレかと見間違えるから早く削除して
ちゃんと読め
読み間違えるほど焦って生きるもんじゃありません
変形が使いづらい…。そんな俺は1でエピオンだけエースでやってるがバッタ強いよバッタ
>>971 素直にヒートロッド使いま賞
ていうか使い慣れない機体でエース難易度に挑むなんて・・・ 漢だなあんた
俺もエピオン縛りで変形慣れしたけどノーマルだった
だああああああ!!
エルガイムMk2でシャトル防衛のシークレット取ろうとしたら
残り7秒付近でレーダー破壊されたああああああああ!!
ぬるぽ
ガッ
HMに慣れると他機体に戻った時回避がおろそかになるから困る。
王子に慣れた俺はバスラン構える度に止まるMk2に半ギレ気味
そんな貴方にアモン
は誤射が多いっす
宇宙戦ではザカールだよやっぱ・・・ 次点ではレイズナー
□、□、○のコンボがたまらなくかっこ良いし
V−MAXで散らすのが快感
撤退するボスのケツ突付きまくるのも気持ちいい
今日このゲーム買ってみようかな。
AC+スパロボみたいな感じだよね?
ACとの共通点なんざムービーとダミーパラメータぐらいのもんだ。
リリーナが落とされる所は
何回聞いてもワロスwwww
レイズナーを見た事無い俺は、ル・カインはいわゆるどのアニメにも居る金髪のイケメンライバルだとばかり思ってた
…なにあのスカウター付けたトキのバッタもんは
や、トキというよりアミバか
>>984 2では些か粗いが3Dレタリングで表現されてて余計に顔が分かりやすくなってたりする
因みにお付きは人殺し大好きで脳がいてぇよぉなランバ・ラル
オーベルシュタイン元帥はお亡くなりになりました。
マスドライバーのシークレットの意味が分からない。
敵をほったらかしてればいいんだよね?
自己解決しました。
マスドライバーが敵を殺してたみたいだった
リーブラ壊す面のエースが取れないorz
誰でやっても攻撃制度が50パーこえん
ほかの評価はいいのになぜだ?
誰かコツ伝授してください
>>990 エピオンに攻撃かわされてる。
変形中に撃ってもまず当たらんから、変形解除直後を狙っていけばおk。
ところで次スレどうする?
2攻略スレはまだ当分落ち着きそうにないけど…
やっぱかわされてるのかなぁ
命中率が低いのかと思って
近接のみを当ててるんだけどなあ
とりあえず頑張ってみるよ。
ありがとうございました