874
機体を早くしようとしても500位にしかならならないんだが…どうやってるのん?
>875
ブースタと脚を見直してみれ。
ハンドガン4丁程度なら余裕で550は超える。
ハンド4丁だとペガサス無しでも600行くな。
+ペガサスで650。
2脚パルヴァって弱いのか・・・orz
ヤツにタンクで挑んで全然攻撃回避出来なくて
位置取りがんばって撃たせない&ライウン砲の戦法で必死で倒した俺の立場は?
隊長の時は神バズ2丁で引いた。
産業区はハメた。
基本的にパルは弱点満載だからそうそう苦労しない。
最強だと思ってた青にも弱点あったしな。あれは見つけた奴が神。
>>877 650も出るとヘタレな俺では機体を持て余す(´・ω・`)
旋回してるつもりが、行き過ぎて相手の正面に出たりなw
パルにはミサイル、青パルには火炎放射、ジナに引き撃ち、レビヤたんにとっつき
って感じか
882 :
865:2005/12/27(火) 02:59:27 ID:7/9STVJr
折角皆にアドバイスしてもらったのに金がなくなってダイア門に朝鮮すら出来なくなった俺が来ました・・・・・・・orz
10回くらい挑んだんだけど・・・・・・・・セーブすんのめんどかったから・・・・・・・・気づいたらすっからかんだった
>>881 レヴィアタンにとっつきとはこれいかに、あの機動力相手に肉薄できる貴方の技術に尊敬
883 :
881:2005/12/27(火) 03:06:04 ID:ScSnMoUe
>>882 ごめん、牽制のほうじゃなくて最終侵攻部隊のほうの話
牽制の方できるひとたくさんいるけど、俺はエリアオーバーorグレネードの餌食でムリポ
最終侵攻の方は、永久飛行機体でとっつくとラクティン
>>883 俺は被弾なんか省みずグレ撃ちまくって倒した・・・・・・いかに俺がゴミナントかわかるわ・・・・・・
まぁグレイクラウドに特攻した兵もいるくらいだしな。
そして灰雲の中に突入だよな?
お前ら、心の師匠はいるか。
モチのロンで弱王様
ジャウザーかっこいいよな
頭部吹っ飛ばされても突っ込んでくるの
mp4!?
>>887 心の師匠?
ムームタソだ。
静止してる相手にとっつきを当てられなかったり、自らの機雷で散ったり。
ヘタレ漢の理想だぜ。
>>823 ちょうどこれについての質問書くところだった
ダチは下の4作品は手付かずだなぁ・・・やりたいんだけど買う気が orz
895 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 19:12:14 ID:YecsXWRf
あ
ラストレイヴンは普通に面白いと思うんだがなあー
何故叩かれるのか
1、他人に便乗したら安心。
2、評論家を気取りたい。
3、今より昔の方が面白かったと言って周りに古参をアピールしたい。
このどれか。
信者は粘着質なのが多いからね。
NBはさすがに酷かったけどLRは結構面白かったよ
まぁアレだ、何を好きになろうが嫌いになろうが人それぞれ。 薦めるのも批判するのも程々にな。
時間かけてコンプしたのにいまさら糞だとは認めがたい気持ちはわかる。
AAや3をやってからだとPSシリーズやNXシリーズは駄目に見えるからな。
>>896 騙しミッションや予定外イベント発生による理不尽な難易度
ECMや熱など必要性の無い面倒なだけの要素の存在
マルチエンディングと言いながら「ただ意味が分からないだけ」
ようは強化人間の有無。肩武器と飛行時間
LRは結構とべるからいい、スピード感もあるし
四脚肩レールガンを地上でタメ→空中で発射、で強化人間気分を味わいましょう
2と3信者は数が少ないな。
906 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/27(火) 22:48:31 ID:wBR3V6g8
3以来、久しぶりにACやりたくてLRかったけど
悪くないと思うけど。
ただ、敵強いね。。
LRはパーツ持ったまま最初のミッションからやり直せるのが
すげえ親切だと思うんだけどな 2から始めた人間だから
初期化するには五万借金しないと駄目だったし
ミッションやガレージのシステムはほぼ完成されてる。
アリーナはまだ試行錯誤っぽいが、以前よりはかなり良くなってると思う。
初代〜SLまでほとんど進歩しなかったくせに、
N系に入って一気に改善されたよね。
余剰積載速度アップと格納機能さえなければなぁ・・・・・・・・・
できれば左腕銃そのものを(ry
ネクサスまでは全部やってNBとLRはやってないけど、NXも普通に楽しめたんだけどなぁ。
まぁミッションとアリーナ制覇したら終了、の対人戦しない人間の意見だけど。
ていうかNXになるまで消費エネルギーとか考えた事なかったから逆に良い勉強になった罠w
ついさっき3引っ張り出してきてエネルギー消費とか考えてやってみたら感動したよwww
出力めっちゃ弱いジェネレータに重量機体組んで武器カラサワ、とか普通にやってたからなぁ・・・
大体のミッション出撃数
初代 約250
PP .約150
MOA 不明
2 約300
AA 約1600
3 約950
SL 約1450
NX 約700+約250(過去ディスク)
NB 初日で止めたw
LR 不明
ちなみに俺はAA→3→SL→2→初代系→NX系という順序で入った人間。
NXが案外多いことに驚いた。
3系は僚機と遊べたのがよかったな。
LRやってつまんなすぎと思った理由は
・肩武器弱すぎ
・対AC戦の理不尽な強化人間仕様と、速さが全てのバランス
・異常に狭いマップや通路、存在意義が疑問な人間
・いきなりAC戦が始まって倒したら終了の焼き増しミッション
今まで以上に底の浅さを感じて二週目でラストジナ倒して止めちった。
NXよりは大分マシだけど、それでもSLまでの作品に比べるとちょっと…
ミッションやガレージの仕様はとても洗練されてると思う。
この辺りについては全く文句はないね。ストーリーはいつものことだし。
まあようは、強化人間化を諦められない・諦められたの違いがNX以降の評価の違いのようで
アクション系が好きな人はNX以前、車ゲーみたいにチューニングとか好きな奴は
NX以降が好き、なパターンが多い気がする
そんな俺はミッションとかストーリーとかどうでも良くて、弱い敵を考え抜いた
チューニングでボコボコにするという楽しみ方をしてる引きこもりレイブン
PAR使って強化人間、エリアオーバー無しでやってみたが今度は敵が弱すぎてこれまたつまらなくなったぞ。
システムはいいんだがバランス取りがかなり大雑把で練られてないってのはわかった。
俺の師匠はやっぱソウルアーミーだな。
この間再戦したら妙に弱く感じてションボリ。
>>912 >対AC戦の〜
激同。今回の中量以上の扱いが酷いと感じた。
ジナイーダに勝てない!だいたいなんだあのミッションは!
通路には特攻うようよいるしレーザーバリケードあるしでAP削られる
降りたら供給装置壊さなきゃでまたAP削られるだいたいこのへんでAP6000くらいにはなっちゃうし
・・・・・・ジナイーダもある程度減ってるんだろうけど・・・・・・・・空中でプラズマカノン撃ちまくりとかずりーよ
>>916 ジナイーダは減ってないよ
とりあえず特攻兵器は四角い通路の四隅を通ってくるから、どっちかの壁にくっついて飛ばなければ3/4当たらない
ロックサイトを目印にして、飛んできたのが判ったらブーストジャンプで回避
レーザーは通る道によっては普通に抜けられる、ひょっとして隙間の無いレーザーが設置してある道しか通ってないんで無い?
供給装置はただインターネサイン全体をグルグル歩いてるだけで一発も当たらないぞ・・・・・
肩にロケット積んで歩きながらゆっくり狙え、全部壊したら即パージで
結局ジナイーダも引き撃ちの前には無力だしな、神バズでも持って行け
ただしハンドレールを撃ち切ってパージしたら覚醒しちまうのでもたつくと危険、まあ狙わない限りそこまで時間もかからないが
ハンドレール打ち切り→パージすると覚醒するんだ!?めっさ速くなんの?
>>916 対ジナで人気あるのは、NIX,800マシ,腕リニア,神バズ、あと実弾EO
ハンドガンオンリー(格納含む)でも一応いける
とりあえず武器は好みで、機体は軽or中の高速機体
神バズが人気あるのは高速で結構引き離すと一方的に攻撃できるから
とゆーわけでガンガレ、年明ける前に倒せー
先日、タンクでジナ潰してる動画を見てて思ったんだけど、
もしかして通路のレーザーバリケードって、基部を攻撃すると
破壊出来るのかね?
yes
あのルートだと破壊が良し。あのT字路無視して次のところまがるなら、必要なし
>>918 ツンデレールガンをパージすると・・・
速度うp。暴れすぎ。リボハン(多分リボハンだよな?)に変化。火力あがりすぎ。
こんな感じ。マジ死ねる。
つーかハナっからレールガンじゃなくてBZなりMGなりライフルなりだったらヤバい。マジきっつい。
>914
ちょwwwおまPAR使ってバランスがなってないってどうよwwwww
それは侵してはならない領域・・・
SilentLineか